記事一覧

[展開予想]第872話②「度重なる大事件(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・城の下の方から謎の爆発音が響く

・ペロスペロー「んん~なんだ?」

・強い衝撃と共に床が斜めになり始める

・ガレット「ホールケーキ城が…」

・スムージー「――倒れる」

・倒壊する城――

・一同「うわぁぁあぁぁああぁぁ!!!!!」

・瞬間、その衝撃でルフィ達を捕らえていたアメが割れる

・城崩壊寸前、間一髪のところでサンジがルフィとレイジュを抱え“空中歩行(スカイウォーク)”

・ヴィンスモーク兄弟もギリギリの所で意識を取り戻す

・そして、崩壊する城に意識を持っていかれたマムとカタクリの手から脱する

・未だ気を失っているジャッジを抱え、空を飛ぶ

・ジャッジの顔は影になり見えない

・ビッグマム海賊団の中の空を飛べる数人もその場を離れる

・元より空を飛んでいたシーザーと抱えられたベッジはその光景をただ唖然と見ていた

・シーザー「何が起こった!!?」

・ベッジ「ヤツら、運が良いんだか悪いんだか…これを機に逃げ切れるか?まったく…隠密に作戦を遂行し暗殺を成功させてトンズラするつもりが、なんだこの有様は…」

・ガラガラと崩れ落ちた城――

・その瓦礫の一角がバァン!と弾け飛ぶ

・空から駆けつけるモンドール「ママ!無事か!!?」

・マム「当たり前のこと聞いてんじゃねェよ!」と怒りモード

・モンドール「“麦わら”達はどこに…!? 屋上から脱出したのは見たが…ウチのクルーは全員いるか!?」

・マムの子供「エラい事になっちまった…」

・モンドール「どうした!!? 死傷者が出たか!?」

・マムの子供「プ…、プリンが…!さらわれた!!!」

・マム「!!?――あァ!? 誰にだ!? “麦わら”達にかァ!!?」

・子供「いや、おれ見ちまった…プリンをさらったのは来場客の1人…歓楽街の女王ステューシー!!!」

・マム「!!!!? …何故ステューシーがプリンを?」

[スポンサードリンク]


・マムの回想――

・結婚式の数ヶ月前、ステューシーから連絡が入るマム

・ステューシー「聞いたわよリンリン!あのプリンちゃんが結婚ですって?」

・マム「マ~ママママ♪ 耳が早ェなステューシー!そうなんだよ、ジェルマとの縁組が決まってね…」

・ステューシー「あの小さかったプリンちゃんが結婚ね、私も年を取るはずだわ」と笑う

・マム「お互いな、ハ~ハハ♪」

・ステューシー「ねェ、リンリン。その結婚式が行われる時のお茶会には是非参加したいわ♪とびっきりの宝箱を持ってお祝いに駆け付けさせて!」

・マム「そりゃァいい!楽しみじゃねェか!招待させてもらうよステューシー」

・――回想終わり

・マム「(いつからだ…いつからヤツはおれを裏切っていた?)」

・子供「――理由はわからねェが、あの身のこなしは只者じゃねェ…」

・スムージー「身のこなし?」

・子供「…おそらくあれは、諜報部員が会得するという体術…“六式”と呼ばれるものの一つ…だと思う。」

・(プリンを抱え“月歩”で飛んで逃げるステューシーの描写)

・マム「六式ィ…?諜報部員……サイファーポールか!!? (何故プリンを狙う…まさか三つ目族の秘密を知ってやがったのか!!?)」

・誘惑の森――

・プリンを抱え走るステューシー

・プリン「ステューシーさん!私、何がなんだか…」

・ステューシー「ごめんなさいね、プリンちゃん♪ 落ち着いたら話してあげる!」

・そこにもう一組の動く影が…

・ルフィとレイジュを抱えるサンジだ

・ステューシーに抱えられているプリンを見るサンジ

・サンジ「え!? プリンちゃん!!? 何故ここに…ってか何だこの状況は!!」

・プリン「サンジ!…さん」

・ステューシー「“黒足”…“麦わら”に、ヴィンスモークのお姫様じゃない」

・サンジ「くわ!キレーなお姉さん!!! ――プリンちゃんをどこにやるつもりだ!?」

・ステューシー「ちょっとそこまでね♡ 見逃しなさいよ、どうせ敵じゃない!」

・その言葉にピクっときてステューシーの進路をふさぐサンジ

・ステューシー「邪魔ね…」…で、次号。


[関連リンク]

ステューシーの正体はCP0!お茶会に潜り込んだ目的は⁉︎

ルフィ達の潜入によってマムが失った大きなモノ8選

WCI編は実質的にはルフィ達の大勝利で幕を閉じる事になる?

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title

この予想のサンジvsステューシーの構図…、当たってたらサンジはどうやってプリンを助け出すんでしょうね?
一応、年増ですがステューシーも『淑女』ですよね。そうなると、サンジは蹴れないけど…。
ジゴロモードで彼女を落とす?でも、ステューシーはそういった手練手管に長けてそうだから、それも難しいかも?ですね。

>123さん


>当たってたらサンジはどうやってプリンを助け出すんでしょうね?

まー当たるわけはないんですが(w)、だからレイジュも一緒に連れて来てまして(^◇^)

お姉ちゃんに任せなさい展開…?笑

そこまで書こうと思ったんですが、妄想力が体力切れで…

スムージーさんは「倒れる」って言ってる場合ですかねw

>わーみー海賊団さん


この章でのスムージーさんの扱いは割と悪い部類なんで、状況の解説要因にしてみましたw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg