記事一覧

ホールケーキアイランド編の未回収の伏線・謎まとめ


このWCI編では幾つかの謎や伏線が未消化・未回収のままだ。

という事で、ここにまとめておきたい。

4807.jpg

[マムに抜き取られた寿命(魂)は元に戻るのか]
マムに寿命を抜き取られ死亡した実子モスカート、5年前に50年という寿命を抜かれたペドロ。
この両者の寿命が戻ることはあるのかな?
マムの“ソルソルの実”の能力の掘り下げと共にそんな展開があれば嬉しい。

[ヨンジの不可解な行動]
サンジの事を兄と呼び、レイジュと共に迎えに来た件。
サンジに対し、ニジに会わせると言って研究所に連れてきた件。

[ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯]
マムのビブルカードは、現在では子供達ですら持つことを禁じられているモノ。
それをローラが持っていた理由と、持つことが禁じられた理由は?

[ジェルマは「生物の巨大化技術」を持っているのか?]
ジェルマの城を乗せて運ぶ巨大な電伝虫風の生物。
そしてヴィンスモーク家を運ぶ猫車(ニャシャ)の猫や鼠の大きさを見るに、生物の巨大化技術を持っている?

[ジェルマ兵が驚くサンジの“悪魔風脚”は血統因子の産物なのか]
サンジはジェルマの科学技術によって血統因子操作を受けた「改造人間」。
科学者に言わせれば「失敗作」らしいが、現在のその特異なスタイルは超人の域。
サンジの戦闘を見た兵士達もその「炎」に驚きを隠せなかったようだし、やはり「普通」ではなさそうだが…

[シャーロット家の能力者達の“悪魔の実”の名称]
現在悪魔の実の名称が判明していないのは…
モンドール、オペラ、ガレット、スムージー、とそして名前も不明のキャラも一名。
そしてボビンは能力者なのか?そもそも生死は??

[スポンサードリンク]


[サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由]
まだまだ不明瞭なジェルマの過去。
サンジの名前と絵物語の英雄の名が同一のモノである理由も過去にあると思うのだが…
世界経済新聞に掲載されていたことから、社長であるモルガンズも絡んでいるのか?

[プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?]
希少と言われる「三つ目族」のハーフであるプリン。
三つ目が「真の開眼」さえすればロジャーの“万物の声を聞く力”と同等の力が備わる?
その開眼はいつするのか?もしくは既に?

[パウンドとその他42人のマムの元夫達はどこに居る?]
マムには43人の夫が居るが、これまでに登場したのはパウンド一人。
他の夫たちは今どこで何をしているのか。
当所はしないんだろうか?

[世経の社長モルガンズは新たな人種か能力者か?]
見た目はまるっきり「喋る鳥」という感じのモルガンズ。
トリトリの実の能力者?ヒトヒトの実を食べた鳥?
それとも勢いで喋れるようになった鳥なのか…もしくはそういう種族が??

[エルバフに在る巨大な「何か」の正体は?]
エルバフの島の中心付近には「巨大な何か」がそびえ立っていた。
エルバフのある海域は「ウォーランド」と言われている…「War(戦争)」?
かつてフランキーが語った「ある戦争をくり返す島に立ち続ける巨大な樹“宝樹アダム”」が思い浮かぶ。

[ビッグ・マムの海賊旗の「木」は何を表している?]
マムの海賊旗に描かれている印象的な「木」
これは何を表しているんだろうか?
シュトロイゼンと共に旗揚げしたビッグマム海賊団…その旗にどんな意味を込めた?

[ヴィンスモーク兄弟のそれぞれの能力は?]
悪の軍団“ジェルマ66”を率いるヴィンスモーク家の兄弟達。
血統因子操作を施され改造人間として生まれてきた彼らは様々な特殊な能力を持っている。
コードネームやこれまでの描写からわかる兄弟の能力は…?

[ジャッジとシーザーの過去]
過去、共に研究をしていたと思われるジャッジとシーザー。
そこにはベガパンクも居た事だろう。
この3人の過去を見てみたい。

[CP0のステューシーがお茶会に潜り込んだ目的]
歓楽街の女王ステューシーの正体は、天竜人直属の最上級諜報機関サイファーポール“イージス”ゼロ(CP0)の諜報部員。
この場にCP0が潜入している意味と目的は一体何?


と、ざっとこのくらい気になることがあるんだけど、少しでも回収して欲しいなぁ。

プリンの「三つ目の真の開眼」とかは、もう少し物語が進んだ時に活きるかもしれないし、ジェルマの過去なんかは世界会議編で明かされるという展開もあるかもしれない。

だけど、この場所でしか活きない謎や伏線もあると思うから少しくらいは…よろしくです。笑

他にもあれば、追記予定。


[関連リンク]

[完全保存版]第1話~最新話までの未回収の伏線・謎まとめ

ジェルマ王国の謎に包まれた歴史考察&まとめ

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title

うわー結構ありますね…海賊旗の木、一体何なんだろうなあ…

マムの「威勢だけか?」がやはり気になりますね…。
あと抱っこされたナミを見たプリンちゃんの反応とかも。
結局マムはマザーを食べた事を知らないままなのか…とか

No title

管理人さんの書かれている通り、このまま島から逃げて終了では伏線がほとんど回収されないままですね。特にサンジの覚醒ネタはやってほしかったです。さすがにこのままWHI編が終わるのは中途半端すぎて納得できません・・。尾田さんにはもっと頑張ってほしい(笑)。

そういえば、プリンって今どこにいるんでしょうかね??
ナミとサンジのあの絡みから出てきてないような気がしますが。。

海賊旗の木は宝珠アダム

多分、回収はないんじゃないですかね… 伏線伏線言うけど、WCI始めて来たのに伏線は違うな。先に謎・疑問じゃないですかね?後から繋がるのが伏線だからね。解決はまだ先でしょう。 ルフィもカイドウ倒してからマム倒すって言ってるし。

イチジとサンジはやはり炎・火系かな? イチジが技発動する時の"カッ"の効果音サンジも"カッ"なんですよね。

No title

子供たちの、顔の傷については、なんとか書いて欲しいなぁ。

クラッカーの迫力でホーミーズの魂が抜けたのはモスカートが魂を抜かれた時とほぼ同じだと思います
モスカートはマムに恐れたことで魂が抜けやすい状態になったようにホーミーズも迫力に萎縮して魂が抜けやすい状態になったと考えられます
さらに言えば元の魂が一般人なのとそもそも本来の魂の器ではないので余計に抜けやすいとも考えられます

No title

ペドロの寿命だが50年分取られたから、ビッグマムが死んで、全ての寿命(ソウル)が元に戻ればペドロが長生き出来るんだがな...その伏線もどうだろう...

今回は一旦逃げてカイドウ倒したあとに麦わらの一味全員そろってからマムともう1度戦ってほしい、、、

また、先が読みズラいですネ!

魚人島の壊滅は、玉手箱が原因でビッグ・マム海賊団の仕業?理由としては
①ジンベエの脱退?(タイヨウ海賊団脱退?)
②玉手箱の爆弾ニュースをモルガンズが世界に伝え、ビッグ・マム海賊団全員が知るかも?
③一方で魚人島では、玉手箱を麦わら一味にあげた事になっているので壊滅はルフィのせい?

>スターチェイスさん


>マムの「威勢だけか?」がやはり気になりますね…

あの時のマムはまだ風格の様な物を感じてたんですけどねぇ( ;∀;)笑

>体育さん


>このまま島から逃げて終了では伏線がほとんど回収されないまま

さすがにこのまま何もなく脱出って事にはならんと思うんで、先の展開に期待しましょ(^◇^)

>ダブルロックさん


>プリンって今どこにいるんでしょうかね?

確かにここ最近見かけませんね('Д')

本当に今どこに居るんだろ?

No title


>海賊旗の木は宝珠アダム

ぼくもその可能性高いと思うんですよね~!

アダムを使ったサニー号がいつかエルバフに行く時に活きてきそうな(^◇^)

巨人国エルバフには巨大樹“宝樹アダム”がある?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1137.html

No title


>伏線伏線言うけど、WCI始めて来たのに伏線は違うな。先に謎・疑問じゃないですかね?後から繋がるのが伏線だからね。

まぁ正確に言うとそうなんですが、便宜上というか分かりやすいようにそんなタイトル付けました(''ω'')ノ

No title


>イチジとサンジはやはり炎・火系かな?

イチジの技に「火花(スパーキング)〇〇」ってのがありましたね~(''ω'')ノ

近しいものを感じますね!

>あっかんべぇさん


>子供たちの顔の傷について

ブリュレとかクラッカーの顔の傷ですかね( `ー´)ノ

>zipさん


>クラッカーの迫力でホーミーズの魂が抜けたのはモスカートが魂を抜かれた時とほぼ同じだと

元はマムの能力ですもんねぇ!

つまりホーミーズ達も「臆した」ワケですね(^_-)

No title


>ビッグマムが死んで、全ての寿命(ソウル)が元に戻れば

ただモリアの「影」と違って、寿命は既に消費されてそうなんで50年全ては戻らないでしょうねぇ|д゚)

>わーみー海賊団さん


>一旦逃げてカイドウ倒したあとに麦わらの一味全員そろってからマムともう1度

それはそれで若干蛇足感はあるんですよね~!

場所を変えてってならアリなのかなぁ('Д')

>北おやじさん


>魚人島の壊滅は、玉手箱が原因でビッグ・マム海賊団の仕業?

個人的にはそこには繋がらないと考えてます。

飛べない鳥男と飛べる人面鳥

モルガンズが空を飛べないと判明した時は「え~っ」てなりました(笑)大元の姿がニワトリやダチョウでもないのに。
彼と同じような形の腕をしてるモネは、空を飛んでたというのに…。
でも、そのモネの鳥の腕と脚は、そもそもローに改造された…のでしたよね?なのに、何で空を飛べたのか?疑問が尽きませんね。

No title

 HCIを離れてもヴィンスモーク家がルフィたちと少しの間行動を共にするかもしれませんから、ジェルマ関連の謎は後回しでもいいかも?
 やっぱり優先して回収していくのはHCIやビッグ・マムたちに関するものかな?
 とにかくビッグ・マムに関する事の発端になったローラが今島に来てほしいです。もし親友ナミや母マムに隠していることがあればそれら全てを話してもらいたいですね。
 それにそもそもローラがナミに母マムのビブルカードを渡した本当の理由は何なのか?会えば間違いなく危険な目に合うと予測できるのに…シフォンの言う「のん気」ではすまない何かがそこにあるはず…(プリンの記憶操作は抜きにして考えて)

予想

ここは一旦逃げて、倭の国でカイドウと戦いながらそのうちに頂上戦争パート2みたいなことになるような気がする。

根拠はないですが。

そういえばホーミーズって塩大丈夫なのかな?
モリアのゾンビとは作り方似てるけど同時に対象の条件が間逆だったりすると言っても悪魔の実の能力によるものだから効きそうなんだよな
でも歌う船もあるからやっぱり効かないのかな?
わからんな〜

このまま逃げて、ワノ国の後、エルバフに行くとすると、そこで倒す敵がビッグ・マムになるのではないでしょうか。
宝樹アダム マザー・カルメルの死の真相 プリンの三つ目についてはそこで明かされる気がします。

>123さん


>彼と同じような形の腕をしてるモネは、空を飛んでたというのに

確かに!

ローのオペオペすげぇな!ってなりますね(^◇^)w

>空水青さん


>それにそもそもローラがナミに母マムのビブルカードを渡した本当の理由は何なのか?

確かにマムの性格を知っていれば、ちょっとおかしな行動なんですよね~。う~~む。

>赤いキャベツさん


>倭の国でカイドウと戦いながらそのうちに頂上戦争パート2みたいなことに

マム達もワノ国に雪崩れ込むって事ですかね?('Д')

ごっちゃごちゃになりそうな('Д')

>zipさん


>ホーミーズって塩大丈夫なのかな?

もしかしたら弱点かもですよね('◇')

脱出の際にジンベエの“海流一本背負い”でホーミーズを一斉に無力化へ!

>」まんたさん


>ワノ国の後、エルバフに行くとすると、そこで倒す敵がビッグ・マムになるのでは

エルバフにはぼくも行くとは思うんですよね~('Д')

でもワノ国編も結構長そうだからいつになる事やらッて感じですね。笑

クラッカーの怒号ってソルソルの実で相手の魂をとるときに少しでも恐怖心を見せたら取られるってのと同じじゃないです?
クラッカーに恐怖を感じたから魂が抜けたっていう
モノに魂を入れたのは魂が出やすいって感じで

No title

 連投すいません。
 833話『ヴィンスモーク・ジャッジ』の回なんですけど、よく見たら男のクローン兵たちの中に女性が交じっているんですよね(最初の方の『総帥が例のサンジ様と!!』のコマの真ん中辺。またアニメでも女性を見ました)
 彼女(たち?)は女性のクローン兵なんでしょうかね?

No title


>クラッカーの怒号ってソルソルの実で相手の魂をとるときに少しでも恐怖心を見せたら取られるってのと同じじゃないです?

ぽいですかね(^◇^)

消しときましょうかね~!

>空水青さん


>クローン兵たちの中に女性が交じっているんですよね

居ますね!

男性兵に比べ数が少ないんで、もしかしたらクローンではないかもですかね?|д゚)

スナックさんがどうなったのか知りたい。
ウルージと戦い負けた??あと表記なし
ビスケットもルフィに負けてからどうなってるか表記ないし これから出てくるのかな?

>ハヤテさん


>スナックさんがどうなったのか知りたい。

4将星から3将星になってるんで、やはりお亡くなりに…?

クラッカーさんは生きてるだろうけど、その後の処遇を見ればスナックさんの今も多少分かりそうですね|д゚)

No title

ペコムズかいが引き返せと書いた理由と
ルフィ達が来たことをマムが知っていた
この二つが気になります

No title


>ペコムズが引き返せと書いた理由

ペコムズはベッジにさらわれたんですよね。んで、サニー号にベッジが来た時、ペコムズの考えとしては「ママからの刺客」と考えたはずなんです。つまり、サニー号含めルフィ達の動向は既にマムに筒抜けだと理解したと思うんですよね。その上で、故郷の恩人であるルフィ達にこれ以上危険な領域に足を踏み込んで欲しくないという意味で「ひきかえせ」と刻んだのではないでしょうか?

>ルフィ達が来たことをマムが知っていた

これは至る所に居るホーミーズや、初めからルフィ達を本島に誘導する目的だったプリンからの連絡とかで知ったんでしょう( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg