記事一覧

[第872話“とろふわ”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第872話“とろふわ”の皆様からのコメントに返信をしていきます!


[マム“食い患い”の癇癪発症]

ま、まさかマムは子供達を全員食べちゃうとか?!
2017/07/11(18:16) しまゆう

マム食いわずらい発症でその場にいるヒトたち(子どもたちやビックマム海賊団の面々)を食べてしまうのかな?
そしてまた気づけばひとりぼっちに。
っていうか、能力者が他の能力者を食べてしまったらマムはどうなってしまうのでしょう?
ボク自身は「複数の悪魔の実を食べたものは粉々になる」という言い伝えはあくまでも「言い伝え」で、実際はフェイクだと思っているのですが。
2017/07/11(18:30) ぶぅ~

マムが子供たちも国民もすべて破壊し食べてしまうオチか、食い患いで暴走したマムを子供たちが一致団結して倒すのか、はたまた食いたがるマムの声に反応したサンジが食べさせるために戻るのか、プリンちゃんが身を呈してマムの記憶を抜くのか…
2017/07/11(18:56) 新人ハル

あーこりゃビッグマムの食いわずらいの癇癪で海賊団子供ら全滅かな。
マム自身どうなるか死んで自滅かどうかわからんが…
それに前にモンドールが「止めるのは不可能だ」とかいって諦めかけてたが…
2017/07/11(21:12)

あえて限定素材とか言わせてるあたり、暴走が止まられないフラグに思えます。
過去にも人を食べたり、息子の寿命を抜いたりしたマムがどういう行動に出るかは想像できますよねー
2017/07/12(17:51) さんじゅ

食い煩い=人食いではないのでは?
マムは大好きなセムラを食べることに夢中になりすぎて勢い余ってカルメル達を食べてしまっただけですよね。
食い煩い発症した描写はこれまで2回ありましたが、いずれも狂暴化しただけで、人食いはしていなかったんじゃなかったでしょうか?
2017/07/13(10:19) ノースシーロード

マムが癇癪を起してしまったんで、周りの子供達&住人達が警戒しなければいけないのは“魂への言葉(ソウル・ポーカス)”で寿命を奪われる事&マムにケーキと共にうっかり食べられる可能性がある事でしょうかね?
それを止めるためには、おいしいケーキを用意する事しかないのかな。
ルフィ達にとっては追っての足止めになりそうな展開だけど、さすがにこのまま何もなく逃げ切れちゃったら「運だけじゃない?」って気がしちゃうなぁ…笑

過去の悪夢再び!? マムの「食い患い」で何が起こる!?

[シーザーの行方]

心臓を返してもらったシーザーはどこに?
メンタルの弱さを見ると、1人で行動は考えにくいし。ジェルマと一緒ってのもあり得そうだ。
麦わらについていくとカイドウとやるハメになっちゃうし。
2017/07/12(11:19) すー

ベッジは本当に心臓返したな。
シーザー今後どうすんの?
個人的には好きだから一緒に行動して欲しいけど…
2017/07/12(14:01)

シーザーは、なんだかんだ付いて来そう笑
2017/07/13(01:58) j

シーザーは扉絵シリーズになるのかな?(笑)
2017/07/13(13:01) ヨホ

ようやく念願の心臓を返してもらったシーザー!笑
ファイアタンクにもルフィ達にも付いて行かず、単独行動?
だけど去り際のシーザーの「もうてめェらと会う事もない!あばよバカ共アホ女〜〜!!」「あばよお前ら——!?」「じゃあなー!!(汗)おーーい」は、皆に相手してほしい子供みたいで。笑
こりゃ、なんだかんだでもう少し付いてくるかもw
もしくはファイアタンクかジェルマに…

[描写されないジェルマの現在]

ジェルマはどうなった!?
2017/07/11(18:30)

そういえば、イチジ達は?
最後見当たりませんが。
2017/07/12(19:59) 甘

2つに別れて追撃って ジェルマはどうするのかな?
2017/07/13(01:34)

ジェルマは、別行動みたいですね、今後なにかしら絡むことは、あるんだろうか?
2017/07/13(01:58) j

ジェルマは、ビッグ・マム海賊団の追撃のターゲットになっておらず、城倒壊後の行方も分からぬまま…
まぁ順当に行けばアプリコッ湖に停泊してあるジェルマ城に戻ってるのかな?

[スポンサードリンク]


[“ビッグニュース”]

多分、モルガンズの記事で爆発は玉手箱ってマム達に知られちゃって、マム達が魚人島に攻め込むタイプですね
2017/07/12(21:34)

世経新聞で、麦わらのルフィお茶会乱入!
四皇の島WCIの首都壊滅!
ってことになるのかな?
2017/07/12(22:03) 漫画の王道

モルガンズの記事で玉手箱が爆発したと知るビッグ・マムは魚人島へと向かうのでしょうか。
2017/07/12(23:47)

玉手箱の件をモルガンズが魚人島からの宣戦布告とか復讐とか書いたら魚人島は滅ぶ事にw
2017/07/13(13:01) ヨホ

モルガンズがあの容姿で飛べないってのは結構ビックリ。笑
だけどモルガンズもシュトロイゼンのお陰で助かったと思われる。
だから必然的に、この件がひと段落したら“ビッグニュース”を世界に報じるんだろう。
そのなかではやはり「玉手箱」についても触れる…?
だとしたら魚人島は…危ない??

[シュトロイゼンの“クククク”の能力]

本物の「ホールケーキ」?
もし「加工品を含む食材」とするのなら、シュトロイゼンが初登場で食べたのは生肉でなくハムとなり、納得。
2017/07/11(19:15) 塩アメ

シュトロイゼンの能力の効果範囲がやばいことになってますよね。
崩れてバラバラになってても城を調理したら降り落ちている城のカケラもケーキになるなら落ちている枝を調理したら元の木も同じ料理になる?
2017/07/13(00:00)

今回の描写で、変化させることの出来るモノの「大きさの限界」がグッと広がり、変化させることの出来る「食材」という言葉の中にお菓子等の「加工品」も含まれていることが判明。
だけどお菓子なんかはそんなに美味しくはない…と。笑
シュトロイゼンの能力は本当に興味深い。。。

シュトロイゼンの“ククククの実”の制約・限界・条件についての考察

[お題“ウェディングケーキ”]

サンジがウエディングケーキ作り直すのかな?
プリンがシュトロイゼンの記憶見れば再現はできるでしょうし。
2017/07/12(00:58) あくせる

これはサンジくんがウェディングケーキを作る流れになる気がする!
2017/07/12(21:29)

マムが欲する「ウェディングケーキ」。
それを作れる人物が居るとするなら候補としては…シュトロイゼン、プリン、サンジくらいかな?
しかし材料が無いと思われるこの状況でどうする?

[マムの「食い患い」で何が起こる?]

これで終わりではないだろうな。
プリンの三つ目とかまだわかってないし、食われることはないと思う。
2017/07/11(19:30)

よく考えればマムにとって「お茶会をぶっ壊されてケーキが食べられないこと」ってたぶん初の体験ですよね?
マムにとっても想定外で、子供達にとってもマムがどんな行動を起こすのか想定外なわけで...
本当にこれで子供達を食べてしまってっていう展開もあり得なくないですよね
もしくはホーミーズを解放してしまうとか
なんか勝手に壊滅ってのが現実味を帯びてきたなーって印象です笑
2017/07/11(19:40) さんじゅ

さすがにマムの子供達も黙って食べられないだろうから ホーミーズを食べつくして 同時に集めた寿命も食べた事になり限界を超える
類似ストーリー、スリラーバーグ編のモリアの様に 集めたソウルをすべて吐き出すか マムが気絶してソウルが元に戻るか
2017/07/12(03:13) OPDH

収束パターン
①マムサイド→マムを鎮める為に子供達奮闘。 犠牲をだしつつ発作止める。ルフィサイド→混乱に乗じて逃亡。
② サンジがプリンを助ける為に戻る。 崩壊した城ケーキを元にウェディングケーキを 作り発作を鎮める。マムが恩義を感じて一度だけ見逃すor プリンが能力覚醒、周りマム海賊団の記憶を改竄 。ルフィ達を見逃す。
③ マムが能力者食べて爆散。マム海賊団崩壊
2017/07/12(11:02)

病が治らないなら、壊滅を待つorマムを討つか
どちらかの判断を子供達はするんじゃないでしょうか?
2017/07/12(18:00) さんじゅ

此処でプリンがマムの記憶を食べたつもりの改ざん♪
2017/07/12(19:44) mani

子供達がマムを止める展開もありそう。危険だけど…笑
プリンのメモメモの能力も絡んでくるかもだけど、そういえばプリンの姿が見えない…
他にも色んな展開が考えられそうでワクワクする~!!

[その他]

さて、これが浦島太郎の話とりんくしてるなら玉手箱を開けた結果は老人か赤ん坊か…楽しみです。
2017/07/13(10:52) しまゆう

扉絵にジンベエがいないこと、ブルックが別行動すること、、
いろいろ気になる部分はあるし、まだ一波乱ありそうな予感(笑)
2017/07/13(11:51) サンジ



※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]


解放されたシーザーはこの先一人でどこへ行く?

過去の悪夢再び!? マムの「食い患い」で何が起こる!?

シュトロイゼンの“ククククの実”の制約・限界・条件についての考察

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

前回の玉手箱の爆破にしろ、今回の食い煩いにしろ、これで終わってしまったら他力本願過ぎな気が、これでは次の対カイドウが思いやられます。

どなたかの様に

仮にマムをサンジ(或いはそのグループの誰かが)が救ったとしてもマムの子供達が恩を仇で返すということにならないとは限りませんよね?

シーザーはクズ指数が高いバギーの仲間になるのがええで!!

No title

プリンちゃんが記憶をいじってまとめるでしょう。それしかない。

モルガンズ飛べないって鳥ではないのか?鳥の姿の人間なのか?それともそういう種族か。

皆さんの意見、それぞれに可能性があって面白いですね!
キーポイントとして挙げていたニワトリは普通に城の中に居ましたね、、、
何をしてたのでしょうか?

とにかく未消化のことが気になります。
ペコムズ、プリンの第三の目、ジェルマ66ジャッジの素顔、パウンド、マムのビブルカード、本から焼け出された囚人等々、、、、
あ、ニワトリはポーネグリフの写しをとられたことを知らないため警備してるとか?

マムの癇癪のお題、セムラだと勝手に思ってしまってましたが、ウェディングケーキって言ってますね(^^;
ここはサンジ君の出番!だといいな、、、食べて落ち着くまでにプリンがマムの記憶改竄。そもそも、結婚式(ジェルマとの政略結婚)自体無かったことにしちゃえば、、、?
そうすれば子供達(オペラやブリュレとか)の失態もバレないイヒヒΨ( ̄∇ ̄)Ψ

玉手箱爆弾の怒りは魚人島ではなく
麦わらの一味に向けられるだろ。

生かされたジェルマ 麦わら脱出に科学力と多分水陸両用の巨大でんでん虫でどうにかしてくれる可能性も無きにしも非ず

ペコムズはどうなったかな?

>ゆきなさん


>これで終わってしまったら他力本願過ぎな気が

だからこそ、このままサラリと終わったりはしないでしょう(^◇^)ノ

No title


>プリンちゃんが記憶をいじってまとめる

ココ数話でプリンの姿が描かれてないのがちょこっと気になりますねぇ|д゚)

ちゃんとこの場に居るのかな?

No title


>モルガンズ飛べないって

そういう種族なんですかねぇ?(''ω'')

飛べない鳥人族!笑

>ほつさん


>とにかく未消化のことが気になります

ですねぇ。

コチラ側が色々と考え過ぎな感もありますが、幾つかは消化してほしいですよね(^◇^)

WCI編はまだ回収していない伏線・謎が結構ある件
http://onepiece-log.com/blog-entry-1243.html

No title


>玉手箱爆弾の怒りは魚人島ではなく麦わらの一味に向けられる

ですよねぇ!

ぼくもそー思って、第872話“とろふわ”の感想に書きました('◇')

http://onepiece-log.com/blog-entry-1249.html

No title


>生かされたジェルマ 麦わら脱出に科学力と多分水陸両用の巨大でんでん虫でどうにかしてくれる可能性も

ありそうですね( ゚Д゚)

でもジャッジが言ったのは城からの脱出についてのみだったから、それ以外は関係ない!って考えてるかも。

なによりもうサンジの前に現れないって言っちゃったし('Д')

>MKさん


>ペコムズはどうなったかな?

まだ東の入江で縛られてるんだろうか((+_+))笑

No title

イチジの「行ったか」という台詞は裏はあるんでしょうかね?
護衛任務完了の意味なのか?何か暗躍するつもりなのか?
と多少勘ぐってみたくなりますが普通に任務完了かな~

>チェシャさん


>イチジの「行ったか」という台詞は裏はあるんでしょうかね?

仰る通り、単に「護衛任務完了の意味」じゃないでしょうかね(^◇^)

ジェルマの姿が描写されないのはちょっと気になりますが、そこまで深い意味はなさそうな。

ただ

これから、イチジ達を見ることが一切無いのはつまらないのでせめて扉絵シリーズかホールケーキ編が終わってからのその後の描写が欲しいと思ってます。

>貴子さん


>イチジ達を見ることが一切無いのはつまらない

もし生き延びてマムのナワバリを抜けれたら、世界会議に向かったりするのかな~?

CP0であるステューシーに全部見られてるから、海賊と手を組もうとした王国って事で参加できないかもだけど|д゚)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg