記事一覧

[展開予想]第873話①「アリ1匹逃げられやしねェぞ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ブルックを背に乗せて走るトナカイ姿のチョッパー

・目的は首都近くの川に停泊してある“シャークサブマージ3号”

・チョッパー「こっちでいいのか!?」

・ブルック「ええ、この川沿いに進めば見えてくる筈です!」

・ケーキと化したWC城に押しつぶされ、ザワザワと騒がしい首都スイートシティ

・チョッパー「お、街が見えた!」

・ブルック「あの辺りですね。今首都には城の屋上に居た“ビッグ・マム海賊団”の猛者達も居るでしょうから慎重に…」

・そのスイートシティから悲鳴が上がる

・チョッパー&ブルック「!!?」

・物陰から隠れて街の様子を伺う2人

・するとそこには暴走するマムの姿が

・逃げ惑う住民達

・マムの子供達でさえ手が出せない“食い患い”の癇癪

・マムがスムージーに問う

・マム「LIFE? or WEDINGCAKE?」

・青ざめるスムージー「!!!」

・スムージーは、臆する気持ちを押し込め「LIFE」と返そうとするも…

・体からポコポコとソウルが溢れ出てきてしまう

・スムージー「!!!」

・兄弟達「スムージー!!」「スムージー姉さん!!」

・マムはそのソウルを握り、引きちぎるようにスムージーから奪った

・マム「45年…」

・スムージー「!!…マ…マ!」

・ドサっとその場に崩れ落ちるスムージー

・より一層大声で叫び、逃げ惑う住民達「うわぁぁぁああぁぁぁ!!!」

・モンドール「モス兄に続きスム姉まで…ウチの“3将星”でも耐えられねェのか!!!?」

・その様子を震えながら見てるチョッパーとブルック

・チョッパー「実の娘を…」

・ブルック「恐ろしい…」

・そうすると、カタクリとペロスペローがマムの動きを止めにかかる

・カタクリがモチでマムを覆い、その上からペロスペローが硬いアメでコーティング

・動けないマムはその場で叫び続ける「ウェディングケーキを持って来いぃぃ~~~~~!!!!」

・それを見て何かに気づくチョッパー「この症状…ひょっとして…」

[スポンサードリンク]


・誘惑の森――

・ルフィ達は南西の海岸にあるサニー号を目指し森の中をひた走る

・すると目の前に巨大な顔が

・ナミ「パウンド!!」

・パウンド「あ~~~己ら 無事だったのか!? リンリンとは会わなかったの?」

・ルフィ「会ったぞ!ぶっ飛ばすことは出来なかったけど、仲間は取り返してきた!!」

・パウンド「!!!――……この上ない奇跡よね…!」

・「あ、そうだ…」と、ゴソゴソと水筒を取り出すルフィ

・パウンド「?」

・ルフィ「これやるよ!」

・パウンド「なに?」

・ルフィ「アップルジュースだ!おれ達の食料にしようと思って色々かき集めながら来たんだけどよ、顔のおっさんと約束してたの思い出した!」

・(パウンド「教えて欲しかったら左の森にある美味しいアップルジュースを…」)

・(ルフィ「本当にいい事教えてくれたらジュースくらい取ってきてやるよ!!」)

・笑顔のパウンド「ありがとう!」

・ナミ「あ!シフォンに会ったわよ、パウンド!本当にローラにそっくりね」

・パウンド「ええ!? どこで会ったの?今どこに?」

・ナミ「優しい旦那と可愛い子供と、今頃は出航準備をしてる頃かしら?」

・パウンド「出航!? この国を出るの!?」

・ナミ「あ~~、全部話してる時間はないの!だけどシフォンは幸せそうだったわ!」

・パウンド「…ならいいのよね。」

・ルフィ「――じゃあな!おれ達も行くよ!」

・それを阻もうとするホーミーズ達

・ナミ「あんた達!道塞ぐんじゃないわよ!」

・ホーミーズ達「ビ、ビブルカード持ってないくせになんて強気な…」

・ナミ「なによ?あんた達、一度アタシの部下になったんだから、それはもう天地がひっくり返っても変わらないのよ!」

・ホーミーズ達「ええ〜〜〜〜!!?」

・そして1人空を飛ぶシーザー

・自由になれたことでご機嫌に鼻歌を歌いながら

・その時何かを見つけるシーザー「!!!」

・その顔は途端に青ざめていく

・各島タルトの全艦隊が隊列を成しWCIへ迫っている

・シーザー「こんなモン…アリ1匹逃げられやしねェぞ…」…で、次号。


[関連リンク]

解放されたシーザーはこの先一人でどこへ行く?

過去の悪夢再び!? マムの「食い患い」で何が起こる!?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

スムージーさんこれだったら酷すぎますね笑
3将星なのに活躍もしないまま寿命を抜かれて、、、
チョッパーがくいわずらいを治すってのはありそうですね

チョッパーとサンジが活躍しそう。
スムージーはカタクリと比べて全然活躍してないから、まだ何かしらあるでしょう。能力もあまり使ってないし

>わーみー海賊団さん


>スムージーさんこれだったら酷すぎますね笑

ここまでほぼ働いてないから、インパクトのある最期にしてあげようと…|д゚)笑

>るーさん


>チョッパーとサンジが活躍しそう

あとはナミもまだコレと言った活躍してないんですよね((+_+))

この先、何かあるのかな~?

顔のおっさん(笑)
このまま逃げて、事の顛末を新聞で知るってのも1つの手法ですが、わざわざ潜水艇を取りに戻っているので、もう一悶着あるかな。

>漫画の王道さん


>わざわざ潜水艇を取りに戻っているので、もう一悶着

その潜水艇がある場所が、首都の近くですもんね( `ー´)ノ

食い患い

マムの食い患い、パンクハザードのヤク中の子供達の「キャンディくれ〜」に似ている、、?

>渚さん


>パンクハザードのヤク中の子供達の「キャンディくれ〜」に似ている

確かにあの禁断症状に似てますねぇ!(''Д'')

No title

チョッパーが医者目線で何かに気付く展開は、けっこう盲点でしたね。
大体の予想が、サンジが超美味なウェディングケーキを作って、マムを鎮める。で、事態を収拾…なんですよね。
でも、よく考えたら、食い患いの根本を治療しないと、延々とこのパニックを繰り返すことになるんですよね。

>123さん


>チョッパーが医者目線で何かに気付く展開は、けっこう盲点

ワザワザ、ブルックとチョッパーが首都に近い場所にこれから行くことになるってのは何かあるんじゃないかな~?と(^◇^)ノ

チョッパー暴走事件に似てる。。
らんぶるぼーるで癇癪解決。。っと(・∀・)
お人好し全壊(・∀・)ニヤ

>グレイさん


>らんぶるぼーるで癇癪解決

ランブルボールは「動物系悪魔の実の変形の波長を狂わせる丸薬」なんで、癇癪は治らんかも|д゚)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg