記事一覧

[展開予想]第873話②「あの日の罪(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・マム「ウェディング!!! ケーキィィイ〜〜〜〜!!!!」

・ビリビリと響き渡るマムの大声に、耳を塞ぎ眉をひそめる子供達

・住民達はマムを恐れ逃げ惑う

・モンドール「(度重なるストレスで一度は引っ込んだママの癇癪がここに来て再発か)…“麦わら”達も追わなきゃならねェってのによ」

・周りに飛び散っているケーキの生クリームを鷲掴みにし口へ運ぶマム

・マム「不味い!コレじゃねェ!!」と吐き捨てる

・スムージー「皆 ママから距離を取れ。現状止める手立てが無い!」

・モンドール「――ひとまず、おれの“本”に閉じ込めとくか?」

・シャーロット家 19男「書司」モンドール “ホンホンの実”の能力者

・自身の体から大小自在の本を出し、その中に誰かを閉じ込めたり、本の中の世界を自在に作れたり、本自体に乗って飛んだり出来る

・背中からバサっと羽を生やす様に、大きな本を出すモンドール

・モンドール「ママ、落ち着くまで暫くこの中に…」

・マムの頭上からその本を被せるように仕掛ける

・するとマムはその本を避けるように急に走り出し、大きな口を開け子供達に迫る

・子供達「!!!!!?」

・ベッジのアジト付近――

・キャッスルタンクで爆走するベッジ

・ベッジ「見えたぞ、アジトだ……ん、誰だ?」

・アジトの前に一人立つ人物はペコムズ

・ベッジ「…生きてたのか…!」

・包帯だらけで満身創痍のペコムズはベッジに殴りかかる

・ベッジも同じく満身創痍

・ペコムズのヘロヘロパンチを受けてしまう、ヘロヘロのベッジ

・ペコムズ「ベッジ……言ったハズだ…“ママをナメるな”と!ガオ!!」

・そう言うとフラフラと首都へ向かうペコムズ

・ベッジは気絶

・ヴィト&ゴッティ「ファーザ〜〜!」

[スポンサードリンク]


・ペコムズを始末しようとする部下達

・それを制すシフォン「やめな!あんた達!! 」

・部下達「!!?」

・シフォン「…ママ暗殺の為とはいえ、元はと言えばこっちがやった事よ!」

・フラフラと歩きながら呟くペコムズ「これで…あいこにしてやる…ガオ。ママは無事か!?」

・首都スイートシティ――

・顔ごと建物に突っ込んでいるマム

・子供達はかろうじて避けたが、マムのその行動に畏怖している

・カタクリ「どう言う事だ…」

・ダイフク「今ママは…おれ達を」

・オーブン「“食べようとした”!!!!!」

・ペロスペロー「これまで“食い患い”の癇癪を起こしても、人を食おうとする事など無かった筈だが…」

・アマンド「!!!…ママの顔…あんなの見た事ない」

・影を落としたように黒くなった顔に光る眼、大きく開けた口から尖る歯が覗く

・シュトロイゼン「“あの日”以来だ…」とポツリと呟く

・ピクッとその呟きに耳を傾けるモンドール「総料理長、何かを知っているのか!? “あの日”とはいつの事だ!?」

・口を滑らせた、と言う表情を見せるシュトロイゼン

・シュトロイゼン「おれの口から語るには…些か時間が経ち過ぎた…プリン嬢!プリン嬢は居るか!?」

・出てくるプリン

・シュトロイゼン「リンリンの動きをおれ達で止める、その間に“あの日”の記憶を皆に見せて欲しい!」

・プリン「“あの日”?」

・シュトロイゼン「それは今から約62年前、リンリン6歳の誕生日だ…皆に見せてやろう“リンリンの犯した罪”を!!!」…で、次号。


[関連リンク]

解放されたシーザーはこの先一人でどこへ行く?

過去の悪夢再び!? マムの「食い患い」で何が起こる!?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

食べる=マムの死じゃないのかな?
子供食べるイベントは無いかと思いますよ~
それともカルメルは違う手段で食べたか、鍵を握るのはシュトロイゼンだけですね

人を食べたのは 食いわずらいの時ではなく、夢中で食べてる時。つまり、ウェディングケーキを用意したときが一番ヤバいかと。

No title

なるほど…あの過去編は伏線という解釈ですね。

No title


>食べる=マムの死

能力者を食べちゃったらそーなっちゃいますよね('Д')w

まぁそれも面白いのかな、とかうまいこと能力者だけ食べられなかったらいいかな、とかあまり深いこと考えてなかったです(''Д'')

No title


>人を食べたのは 食いわずらいの時ではなく、夢中で食べてる時

今のところそういう条件下で起きてますけど、今回はマム自身初めてくらいの強いストレスを受けちゃってるんで何が起きてもおかしくないかな~と(^◇^)

>ちぃ。さん


>あの過去編は伏線という解釈

伏線というか、あの時の事をシュトロイゼンから語らせる為にこんな展開を妄想してみました('◇')ゞ

皆にあの日の記憶を見せるよりママ自身に見せる事が出来たら良いんですけどね〜。無理かな〜強いし!!

No title


>ママ自身に見せる事が出来たら

そうなんですよね~!!

シュトロイゼンの記憶でもいいんですけどね('◇')ゞ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg