記事一覧

[第872話]姿の見えないジェルマとプリンはどこに居る?


第872話“とろふわ”で完全倒壊したWC城。

ひとまず逃走に成功した「連合軍」は、WCIの北西にて“麦わら組”と“ファイアタンク海賊団”の2手に分かれた。

ここからが脱出の本番だ、と。

彼ら「連合軍」がここまで逃げることができたのは、「空を飛べたから」に他ならない。

大半のメンバーがベッジの体内の城に居て、空を飛べるシーザーがベッジを抱えここまで逃げてきた。

城の屋上に居たサンジとヘロヘロのルフィは、サンジがルフィを抱え“空中歩行(スカイウォーク)”でここまで来たんだろう。

対して“ビッグ・マム海賊団”の面々は倒壊する城に巻き込まれそのまま落ちていった。

幸い総料理長シュトロイゼンの能力で助かったけど、四皇のクルーともあろう者達が誰一人空を飛べないってのは違和感はあるけども。

まぁ「空を飛ぶ」ってのはそれほど特殊な事なのかな?

さて、城が完全倒壊した後に描写されていない重要な者達が居る。

「ジェルマ(ヴィンスモーク家)」「プリン」だ。

1話のページの都合もあるだろうが、プリンに至っては第869話のこのシーン(↓)からその姿が描かれていない。

4767.jpg

彼らは今どこに?

今回はそれを考えてみたい。

[スポンサードリンク]


[ジェルマ(ヴィンスモーク家)]

レイドスーツを着用しているジェルマも空を飛べる。

城が倒壊する時に全員の姿を確認できた事、城が完全倒壊した時にその姿が無かった事を考えると、空を飛んで逃げたんだろう。

逃げる先は、アプリコッ湖に停泊してあるジェルマ王国しか考えられない。

そのままWCIを脱出するのかな?

“ビッグ・マム海賊団”の追撃リストにジェルマが入ってなかったのは幸運か…

このままジェルマの出番が終わるとは思わないが、この章ではここまでかな?


[プリン]

上記したようにプリンの描写は第869話から無いが、あの屋上には居た事は間違いないだろう。

だとすれば、あの崩壊に巻き込まれ他の兄弟達と共に生クリームまみれで助かった?

しかし、その場に姿が見えない。

プリンに関して他に考えられる展開があるとすれば…

[①ラビヤンに乗って一人でどこかへ逃げた]

お茶会会場に持ち込んでいたのかは定かではないが、プリンの従者としてホーミーズのラビヤンが居る。
ラビヤンは絨毯のホーミーズで、理屈は分らないが空を飛べる存在だ。
このラビヤンに乗ってプリンは一人どこかへ…?

[②レイジュに助けられジェルマへ]

城が崩壊する時、レイジュはサンジの近くに居た。
サンジがプリンの身を案じて、空を飛べるレイジュにプリンの事を助けるようにお願いした可能性…
いや、これは可能性低いかな。笑

[③ただ描写されてないだけ]

普通に兄弟達と共に城から落ちて本物のホールケーキとなった城のクッションに救われたけど、現状出番がないからただ描写されていないだけ…という可能性。
これが一番無難だけど、プリンに関しては一念発起して何らかの行動を起こしてほしい気もする。

[追記]

プリンに関しては、どうやらが正解だったようだ。

第873話“八方塞菓子”で登場しサンジに対し「侮辱された」と間違った思い込みで復讐を考えていた。


描写のない2組に関してこんなことを考えてみた。

早速次回あたりで出てくるかもだから、答え合わせが楽しみだ!笑


[関連リンク]

過去の悪夢再び!? マムの「食い患い」で何が起こる!?

解放されたシーザーはこの先一人でどこへ行く?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

これからイチジ達とは

ルフィ達との絡みはやはり無いのかな?
もしそうだとすれば、このまま一切見られ無いのもつまらないので扉絵シリーズか又はホールケーキ終了後の先の何処かで..とか?

シーザーよりジェルマこそネタキャラなんだから、扉絵シリーズになるんじゃないかな?
プリンは出番なさそう

No title


>ルフィ達との絡みはやはり無いのかな?

んん~このままだとなさそうですかね(''Д'')

No title


>シーザーよりジェルマこそネタキャラ

なんつっても科学戦隊ですもんね( ^ω^ )w

プリンはまぁ…あれだな。自分がしたことに対して反省中なんじゃないだろうか。そんでもって意志を固めてるとこだよ(適当ww)

ヴィンスモーク一族はジェルマ66に向かってる最中でしょうか?まだ一波乱あって欲しいけど…

No title

ワンピースでこれだけ詳細に結婚式が語られるのは今回だけだと思う

だからやっぱりサンジと結婚してついてくるのでは?
誰かが助けてサンジのところに来ると思うなぁ
そしてサンジの女房としてついてくるのでしょう

ビッグマムの今回の喰い患いは
プリンのメモメモの仕業説
を唱えてみます。
再発に違和感を覚えたので。

No title

ジェルマの1,2,4がプリンに一目ぼれして連れていったりして。プリンも居づらそうですし。

>海邑さん


>プリンは自分がしたことに対して反省中

まさかのサンジに侮辱されたと思い込んでたとはw

第873話“八方塞菓子”あらすじ
http://onepiece-log.com/blog-entry-1258.html

No title


>だからやっぱりサンジと結婚してついてくるのでは?

WCI編が始まる前は、本当にサンジが結婚するってのも面白いかな~って思ってましたが、ここまでの展開を見るに可能性薄そうですかねぇ((+_+))

>かぼちゃスープさん


>ビッグマムの今回の喰い患いはプリンのメモメモの仕業説

↓見る限りはなさそう?|д゚)

第873話“八方塞菓子”あらすじ
http://onepiece-log.com/blog-entry-1258.html

>NEWtさん


>プリンも居づらそうですし。

結局、普通に居ましたね(''Д'')笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg