記事一覧

[質問]ジェルマ王国は世界会議(レヴェリー)に参加すると思う?


現在、クライマックスを迎えつつある「ホールケーキアイランド(WCI)編」

そして、その後に続く展開は「世界会議(レヴェリー)編」→「ワノ国編」と決まっているらしい。

2017年のONE PIECEはWCI→世界会議→ワノ国へと進む事が確定

その参加国は世界各地から約50ヶ国に亘るという。

世界政府加盟国であれば世界会議(レヴェリー)への出席権が与えられるらしい事は、ヴィンスモーク家の会話からわかる。

「我々は“まだ”…世界政府に属する加盟国である」

「そういえば父上…近々“世界会議”ですね」

「――しかしながら…今回からはさすがに“世界会議”出席の権利は剥奪されるだろう」


さて、そのヴィンスモーク家が王族の地位についている「ジェルマ王国」

このジェルマ王国、今年の世界会議(レヴェリー)に参加する事になるんだろうか?

というのも、ジェルマが当初の予定通り海賊である“ビッグ・マム”の娘と血縁を結んでいればその資格は剥奪されていたことだろう事は上記のセリフからもわかる。

しかし、結婚は式自体がメチャクチャになり破談となってしまった形に。

となれば、このままWCIを無事に脱出する事が出来たなら…

ジェルマが世界会議(レヴェリー)に参加する展開は有りうる?

[スポンサードリンク]


ジェルマが世界会議(レヴェリー)に参加する/しないは、両方可能性があると思う。

ここでは、それぞれについての材料をまとめておきたい。

(※コメント欄に投じられた票も載せときます)

[参加する] 13票

・シャーロット家と血縁を結ばなかった
→事実だけを見れば血縁を結んではいないから、世界会議出席の権利を剥奪はされない?

・謎多き国ジェルマ
→このWCI編でも断片的に明らかになっては来たものの、まだまだ謎の多い国であるジェルマ王国。世界会議(レヴェリー)編を通してその謎を明らかにしてくれたら嬉しい(願望)

・縁深いモルガンズとジャッジ
→この度の結婚式の会場に世界経済新聞社の社長モルガンズが来ており、たくさんの“ビッグニュース”をスクープしていた。それを全て真実のまま新聞に載せれば、ジェルマに海賊と縁を結ぶという意思がある事が判明してしまう。だが、ジャッジとモルガンズの縁は深い。おそらく世経掲載の「海の戦士ソラ」繋がりだろう。その事から、「情報操作屋」がジェルマに有利な記事を書いてくれて事なきを得る?


[参加しない(できない)] 5票

・海賊と手を組むという意思
→シャーロット家と血縁は結ばなかったものの、海賊と手を組むという意思がある事はCP0のステューシーを通じて世界政府にバレる事だろう。そうなれば出席権の剥奪は必至か?

・闇の世界では知られたニュース
→闇の世界ではこの結婚自体既に知られたモノだと、海運王のウミットが語っていた。つまりジェルマの考えや思想は世界政府にも筒抜けだろう(闇の世界にはステューシーの様な諜報部員が何人か居るだろうし)。

・“ビッグ・ニュース”
→世界経済新聞社社長のモルガンズが現場に居た事から、それらは翌日には全世界が知ってしまうだろう。


さて、こう見るとどちらの展開でもアリかなぁと思えてくる。

個人的には、「なんやかんやあったあとに上手いことして世界会議(レヴェリー)に参加」って方向かなと思ってるんだけども、皆さんはどうお考えでしょうか?

ご意見を理由と共にお聞かせください~!!

ここに挙げた以外の理由もあると思うんで、コメント欄に書き込まれたもので「これは!」というものは追記していきます!


[関連リンク]

ヴィンスモーク家と「ジェルマ王国」の情報まとめ

海軍のプロパガンダ!絵物語「海の戦士ソラvsジェルマ66」

アラバスタ戦争時の武器商船はジェルマのモノだった!?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

参加しない、かな?
革命軍と手を組んでドラゴンやサボとVS家と絡んだり、裏口参戦(襲撃しに行く)とかだったら派手で良いかなと

No title

レヴェリーに出てほしいなあ
レイジュ姉がビビちゃんとかと会話するシーンが見たすぎます

個人的にはぜひ参加してほしいですね。

終盤でボロボロになりながらも全員脱出→初めて生命の危機を感じ、イチジ・ニジ・ヨンジの感情覚醒→真の正義に目覚めたジェルマ兄弟が自分たちの存在理由を世界に問うため、ルフィたちと別れて世界会議へ
となりそう。

No title

レヴェリーには向かうかもしれないが遅れて参加ってパターンはあり得るかも。
時系列的には「今回からは出席の権利は剥奪される」というジャッジの言葉から結婚式を行う=剥奪との考えがある。結婚式しなければ間に合うと思えなくもない。実際にレヴェリーについては始まったという流れは出てきていないし。
ただ、参加した場合、話の流れ的に確実に麦わらの一味について話題が上がることは間違いない。関係する人物多すぎるし。
あ~、だけど尾田先生的にマムの話しの途中で別の話しぶっこんでくる可能性はあるしなぁ。
そういった面ではワノ国に向かったグループやマルコを探しに出たネコマムシの親方たちの動向、いまだ海底に沈んでると思われるジャックとゾウとの関係も出てくるかもしれない。

気になります。

出席しない、と言うかできないに一票

裏社会ですでに海賊と手を組む事を知られてると言う事は、ステューシーなどを通じて世界政府の耳に入ってる可能性が高いと見てます。
そして、マリージョアに向かう前に捕らえられて、インペルダウンへ連行される展開になるかと。

尾田先生の口からWHI編終了後は世界会議編だと言われてるので、確実にジェルマ王国は参加すると思います。ただし代表として参加するのは、重症であるジャッジよりも、長男であるイチジやしっかりしてるレイジュの可能性が高いでしょう。もし、レイジュが代表として出席するなら、麦わら一味に恩のある姫様たちが大集合っていう絵が見れますね。(っていうか見たいです笑)

No title


>革命軍と手を組んでドラゴンやサボとVS家と絡んだり

思想的に合うのかな~?この2組織。

「革命」と「征服」だからな~|д゚)

>縹さん


>レイジュ姉がビビちゃんとかと会話するシーンが見たすぎ

いいですねぇ(''ω'')

>ヤマトさん


>ジェルマ兄弟が自分たちの存在理由を世界に問うため

多くは「不必要な存在だ」と言いそうな問いだ…('Д')

>わおうさん


>話の流れ的に確実に麦わらの一味について話題が上がることは間違いない

いずれにせよ、“麦わらの一味”の話題は上がりそうですよね~(^◇^)ノ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題を考える
http://onepiece-log.com/blog-entry-339.html

>123さん


>マリージョアに向かう前に捕らえられて、インペルダウンへ連行される展開

元々ジェルマは「悪の軍隊」という側面を持ちつつも世界政府加盟国だったという経緯もあるんで、世界政府とジェルマの関係も謎な部分もあるんですよねぇ|д゚)

No title


>代表として参加するのは、重症であるジャッジよりも、長男であるイチジやしっかりしてるレイジュの可能性が高い

その為にジャッジはマムにやられたとみるのも面白いですね( ^ω^ )

世界会議に出席する(といいな)と思います。

ステューシーに『情報操作屋』とわざわざ言わせていたので新聞掲載は真実では無く操作された記事になるのでは?というのと、
ジャッジは言葉では海賊と蔑んでいたくせにビッグマムに騙されて涙流す羽目になるようなアマちゃんなので、結婚話が無効になったんだから世界会議の出席権を剥奪などされるまいというあまーい考えでノコノコと出席しそう。(加えてレイジュと124はジャッジに逆らえない改造をされてるから意義は唱えない筈)

それにここで暫くフェードアウトさせて後々ジェルマの過去を語るよりも、世界会議の場でマムと組もうとした件を問い詰められるシーンがある方がジェルマの過去(300年前+66日間)が判明する話に繋ぎやすそう。

何より、サンジそっくりなヴィンスモーク兄弟を見た時のビビやクレハやしらほしやヴィオラ達の反応を見てみたい!

しないんじゃないですかね。しても何か頼る奴らでもないし、何か意見があるのか? むしろ次はシーザーと組んでまた裏の世界に戻る気がします。 最終的には麦わら大船団の援護・救援に加わるはず… あのクローンの数、戦争する時に必ず役に立つはず。

初コメントです。いつも楽しく拝見させてもらっています。

ジェルマ、参加すると思います。

世界政府はジェルマの全てを容認(黙認)してるのではないでしょうか?
マムとの結婚話しを知っていてサンジの手配書を生捕りにしてそう。知らないわけないですよね?世界中で色々な戦争に力を貸していることも知ってるはずですし。
黙認した上で戦力を上げさせてノースを征服させて、政府が何かをコントロールしようとしてないですかね?
その為に、世界政府加盟国の権限は剥奪されずに泳がされるのではないですかね?
サンジの手配書の件は、麦わらの一味の戦力ダウンも考えてそうな気がしますし。

No title


>ジャッジはアマちゃんなので、結婚話が無効になったんだから世界会議の出席権を剥奪などされるまいというあまーい考えでノコノコと出席しそう

ありそーー笑

そんで北の海の国からの出席者から総スカン食らいそう( ;∀;)笑

No title


>最終的には麦わら大船団の援護・救援に加わるはず

いや、「もうサンジの前には姿を現さない」との誓いは何処へ…|д゚)笑

>かずさん


>世界政府はジェルマの全てを容認(黙認)してるのでは

それがありそうなんですよね~~

必要悪として手ゴマにしてる印象ですよね(''Д'')

そもそもレヴェリー参加のメリットってなんでしたっけ?
(その前にレヴェリーの権威範囲もよくわかりませんが(笑))

強いものに巻かれて、各国の体制を維持?

本気の正義感で、世界をよくするための討議?

ジェルマがいまさらレヴェリーに参加する必然性がないような。
参加するのであれば、世界転覆とかの目的でしょうな…。

>inuyanさん


>レヴェリー参加のメリットってなんでしたっけ?

アラバスタのコブラ王や、花ノ国の王の口ぶりから察するに「世界に問いたい事」「言いたい事」があるときに参加するのかな?

それは世界を良くするためか、自国の利益を守るためかは分らんですが。

各国それぞれの思惑があるんでしょうねぇ。

レヴェリーの機能や効果ってなんなの?(あまりこちら側の常識で考えすぎると疑問ばかり出てくる)という点はさておき、

漫画的には、ルフィに絡んだ国は、現存する限り、作者はすべて登場させるのではないでしょうか。

もちろん、わざわざレヴェリー編を漫画でやるのですからドンパチがあると思われ、そのドンパチとは、反政府や親ルフィ派のような行動でしょうね。あるいは四皇vsレヴェリーでもよいかも。

No title

参加すると思います。

世界的な問題や課題を話し合い、方針を決める場であるのと同時に、
各国の熾烈な利権争いの場だと思います。

さらには休憩時間などでコソコソと、
密貿易などの裏取引をする国もあるのかな、と。

ジェルマにとっては、何が何でも参加しなければならない会議では?

参加させてもらえなければ、させてもらえるまでゴネそう。

参加に一票。レヴェリーの場で「ヴィンスモーク家は変わった」というところを描かないとサンジの中でレイジュが救われないのかなと思うので、参加してほしい!

出席するに1票

展開予想【世界会議編】の記事でコメントさせて頂いた内容と被りますが、世界会議に向かうビビ達の描写で、イガラムの「怪鳥にさらわれでもしたら~」という台詞から、異名が怪鳥(ガルーダ)のジャッジが絡んでくるのかなぁと思ってます(・w・)

全然関係ないのですが、107話の「月光と墓標」扉絵でサンジとウソップが絵?を持ってるんですが、サンジが持ってる絵にgoal?と描かれます。

その絵の内容がロードポーネグリフの意味とそっくりなの発見したので報告ですw

参加してほしいです。
参加権云々は置いておいて、参加したら色々絡めそうです。
個人的にはレイジュ、ビビ、ヴィオラ、レベッカのロイヤル女子会。…に突撃するイチジ、ニジ、ヨンジ。…をあしらうアラ140のくれはとか見てみたいです。

完全に余談ですが、ドフラミンゴが国王の間に世界会議は2回ほどありましたが、奴はどういう扱いだったんでしょうかね。
参加してたのか、できないのか、する気がなかったのか。
ドフラミンゴの立場が特殊過ぎて想像できません。

個人的には"参加して欲しい"派です。

それでビビをはじめとする一味が助けた国の姫達に『サンジが王族だった』ということについて話して欲しいですw
ずるいと思ったりでも納得したり、凄いと思ったり、羨ましいと思ったり…いろんな意見が飛び交いそう。
そこに私もレイジュさんに参加して欲しいです。

>皆様へ


質問投げっぱなしで票の記載すらしてなかった事を思い出して、いま記事中に追記しました(^◇^)ノ笑

現状、参加するの方が多い感じですね!

WCI編に続く章になるんでワクワクですな~(*''▽'')ノ

>ロイフラさん


>107話の「月光と墓標」扉絵。サンジが持ってる絵にgoal?と描かれます。絵の内容がロードポーネグリフの意味とそっくり。

4つの矢印の中央にドクロ。

ふ~む。何とも意味深な(^◇^)ノ

ロイフラさんの
>107話「月光と墓標」の扉絵について

面白いですね^~^
タイトルだけ見ると、今となってはワノ国っぽい雰囲気も感じますね。
月光で連想するのが光月家。墓標から思い浮かぶのはシモツキ村のくいなの墓。
そしてウィスキーピーク編ではゾロが活躍してましたよね。
107話の中で、半月がとても印象的に描かれていますが、Dと反対向きの半月なんですよね。しかしゾロの背中を手前にして海面が映ってるコマでは、海の中に浮かんだ月はひっくり返っているので、Dに見える。
また、イガラムの台詞「我々の秘密を知っているのなら消すしかあるまい」→賞金稼ぎざっと″100″人の秘密を知っていた″剣士″のゾロは命を狙われたが、強かったので生き残りました。
これって、空白の100年の秘密を知っていた剣士(サムライ)の生き残りが光月家って事の予告?なんて。

さらにもう少し付け加えると、この時の敵陣のメイン組は、
Mr.8…髪の毛ぐるぐる
Mr.9…ほっぺに99(ぐるぐる)+王様
ミスマンデー … 月
ミスウェンズデー … 水(海)+衣装がぐるぐる
→悪魔の実っぽいなぁ、とか。
こんな事言い出したら読者の解釈次第でいくらでも深読みできちゃうんでしょうけど、妄想が広がって楽しかったです。

あと扉絵に関しての追加で、ウソップが持ってる方のスケッチブックには「Don't Funk=恐れることはない」という文字と、イラストは渦を巻いた悪魔のようなモノと花(太陽?)が描かれてますね。
ゴール(ラフテル)にそれ(悪魔)があって、対峙することになる予告?な~んてなんて。

ジェルマ記事のコメント欄で、長文横レス失礼いたしました(^o^;)

No title

CP0が結婚式に紛れ込んでるという事は
政府はジェルマが世界政府を裏切ろうとしてる事は
把握している筈なので参加は難しいでしょうね。

参加したら面白いと思います。けど、政府とは縁を切る事で新しく変わったジェルマを表現しやすいかもしれないかな。

あとレヴェリーで他の勢力が絡む事件はないと思います。頂上戦争以上の大事件を短編でやるとは思えない。マリージョアですから。政府と親ルフィ派の王達でイザコザはあるかもしれないけど。

No title

そう遠くないと思いますので、参加するかと。

今のビッグマム海賊団は、ルフィたちの手でかなり弱体化しているので、
黒ひげか、海軍が狙う絶好の機会かと思います。
ジェルマからの報告もあるんじゃないかと。

それに、ベガパンク、クマの問題も、そろそろ明らかになるのかなぁと思っていますので・・・。
ガス彦と3人の会話もあるといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg