記事一覧

[速報]第873話“八方塞菓子”あらすじ[→874話]


[週刊少年ジャンプ34号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・大混乱の首都スイートシティ――

・ケーキの中の人々を救出する住民たち

・その後ろで声を荒げているニワトリ男爵「何と!! ちょっと待て!!お茶会はそんな事態になっていたのショコラ!? ム…”麦わらの一味”が!!?」

・モンドール「ああ散々だ!! 結婚式もウェディングケーキもムチャクチャ!!ヴィンスモーク家暗殺も阻止され あげくにあのベッジが裏切り”ママの暗殺”を図っていた!!」

・怒るニワトリ男爵「ベッジめ…!!私はまんまとお前の実力を買っていたソワール!!」

・コンポート「んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ」

・オーブン「一緒に屋上にいたあいつらがやったとすれば自殺行為!!」

・ニワトリ「──しかし一つ謎が解けたムール。実は”茶会”の間 会場への連絡手段が全て遮断されてたのだボン!!」

・モンドール「おそらくベッジ達の工作だな」

・オーブン「──何か伝えるべき用があったのか?」

・ニワトリ「それが…!! 東の海岸を拠点にしていた『タイヨウの海賊団』が茶会の間に…」

・ぺコムズ「そうさあいつら逃げやがったんだガオ!!」

・一同「! ペコムズ!?」

・ペコムズ「魚人海賊団全員 荷物をまとめて逃げやがったんだ!!──一体何のつもりで…」

・ジンベエの件について顛末を説明

・ぺコムズ&ニワトリ「え!?」「ジンベエが…!!脱退して”麦わらの一味”に!?」

・オーブン「ああ…おそらくその為だ。ママの怒りの飛び火は明らか。それを伝え 仲間を逃がす為にジンベエは一旦脱退を取り下げたんだ」

・コンポート「ジンベエらしい周到な作戦だねえ…」

・ダイフク「カタクリ! すでに軍隊が麦わらとベッジの下へ向かった!!別働隊はもう『ジェルマ』に攻め込んでる」

・カタクリ「よし…ブリュレ…おれと来い!!」

・ブリュレ「勿論よ お兄ちゃん!!”麦わら”達の息の根を止めてくれる!!? 許せないの!!あいづらあたしを散々コキ使って…うえ~~ん」

・カタクリ「──そのつもりだ……”麦わらのルフィ”の首はおれが取る…!!奴がこの先本当にママを脅かす存在になる前に 消しておく必要があると感じた」

・そこに走ってくるスムージー「皆 町を離れよーー!! できるだけ遠くへー!!」

・背後でズズゥンという音に、悲鳴のような叫び声が響く

・カタクリ「!!?こんな時に」

・モンドール「どうしたんだ スムージーの姉貴!!」

・スムージー「モンドール 逃げるのだ!!」

・スムージーの背後にはビッグマムのシルエット

・モンドール「!!? まさかこんな時に……!?」

・暴れるビッグマム「ウェ~~~ディ~~ングケ~~~~~~~キ!!!」

・住民「こんなに短い周期でまた癇癪を…!!」

・ダイフク「ウェディングケーキを壊されて食い損ねた事を思い出したんだ!!」

・モンドール「手に持ってんのは…!!オペラの兄貴!! まさか寿命抜かれたのか!!?」

・スムージー「……!! 無謀にも立ちはだかったのだ!!もう誰も近づくな!!わかってる筈だ!! ママの食いわずらいを止めるにはその食べ物をさし出す他ない!!総料理長はどこだ!? あのケーキを再現できる唯一の男!!」

・医者「──それが…シュトロイゼン様は…皆の命を救ったものの…本人は派手に着地を失敗したようで!! 数日回復は望めません…!!」

・包帯でグルグル巻きにされ、点滴を受けるシュトロイゼン

・ダイフク「何だと!? じゃあどうやってママを止める!?」

・ペロスペロー「──この首都で暴れさせるのはマズイ…」

・そこでビッグマムに叫ぶペロスペロー「ママ!! ウエディングケーキはあるぞ!!」

・マム「!?」 一同「!!?」

・子供「ペロス兄!! ダメだ 何を言ってる!?」

・ペロスペロー「ケーキには予備があったんだママ!! 厳選した素材で作られたほっぺたがトロける程の!!最っっ高のウェディングケーキ♡♡」

・ビッグマム「……」

・ペロスペロー「ママにぜひ食べさせたいのに!!何と“麦わらの一味”がそれを盗んで行ったのさ!! ペロリン♪あいつらは今まさに南西の海岸へ向かい 逃げ出そうとしている!!」

・破壊を止めるマム「……………!!ウェディングケーキ…!!!」

[スポンサードリンク]


・ペロスペロー「そうさ!! あいつらが持ってる!!(聞く耳は多少持っているハズ!! 行ってくれれば一石二鳥!!)」

・カタクリ「………」 スムージー「(誘導なんて…できるのか?)」

・マム「ウソをついたら……!!お前の寿命で償えよ……!!!」

・涙目のペロスペロー「!!!?」

・マム「ゼウ〜〜〜〜〜ス!!」 ゼウス「ハイママ!!」

・ゼウスに飛び乗り猛スピードで出発するマム「ウェディングケ〜〜〜〜〜〜〜〜キ!!!」

・それを見送るペロスペロー「…………!!………マズイ事に…」

・スムージー「うまく誘導できたと思ったら」

・落ち込むペロスペロー「麦わら達をママが仕留めてもケーキなんてありはしない!!ここへ戻ってきたら私は終わりだ…!!」

・スムージー「──しかし時間は稼げた。その間にケーキを作らねば!この島も終わりだ」

・ペロスペロー「──いや不可能だ よく考えろスムージー、──総料理長シュトロイゼンをもってして 何日かけて作ったケーキだと思う!?他国から奪い集めた”幻の食材”ももうない!!それを作れる当人は意識不明!!──ケーキは作れない!!──更に厄介なのは ママはあのケーキを一口も食ってないんだ…ペロリン♪」

・一同「!!?」「──じゃあ今回の『お題』は!?」

・ペロスペロー「『ママの想像の中で膨らんだ食べた事もないおいしいケーキ』だ!!そんなもの一体どこの誰が作れる!!?」

・カタクリ「マズイな…少なくとも…この島は滅ぶ!!その先は“未知数”だ……!!」

・??「私が助けてあげようか!?」

・住民「あァプリン様!!」 子供達「プリン!!!」

・絨毯のラビヤンに乗ったプリン「今回のウェディングケーキは『チョコレートシフォンケーキ』よ!チョコの味なら私は総料理長にも負けない!!──そしてシフォン姉さんはシフォンケーキのエキスパート!!私達ならあのケーキ作れるわ!!」

・モンドール「本当かプリン!!」

・オーブン「しかしシフォンは今や敵であるベッジの妻だ!!」

・銃を出すプリン「言う事聞かすわよ…」

・子供達「出た!悪プリン!!」

・住人たち「え!? なんかプリン様」「ガラ悪い!!(汗)」

・プリン「──実は今回のケーキの材料はナワバリの入口にあるカカオ島『ショコラタウン』に一旦集められているの……!!“幻の食材”なら本当に予備はある。ペロス兄さん ママが麦わら達を消したら『ショコラタウン』へ誘導して!私が治めてみせる!!」

・ペロスペロー「本当か助かるぞプリン!!」

・プリン「サンジに侮辱されたの私…!!」

・(サンジ『なんて……美しい瞳だ…』)

・プリン「あいつらを消してくれるなら…ママにご褒美くらいあげなくちゃ…」

・一同「!?」 

・誘惑の森へと走るルフィ達

・ジンベエの上に乗っているナミ「みんな急いで!!すぐに追っ手が来るわよ!!」

・ルフィ「お前ジンベエに乗ってるだけで偉そうに言うなよ!!ゼーゼー」

・サンジ「いいんだナミさんはカワイイんだから♡」

・キャロット「あはは」

・ナミ「カワイイし か弱いの!ここを突っ切って『誘惑の森』を抜けるのが最短ルートよ」

・ルフィ「———またあの森通るのか 大丈夫かな」

・ナミ「あ!アレ何!?」 ルフィ「?」

・?「イデデデ…!!」 ??「大丈夫?キンちゃん」

・キングバーム「継ぎ目が痛いジュ レディツリー♡」

・レディツリー「じきにくっつくわ♡」

・一同「!?」 ルフィ「あ」

・涙ぐむナミ「キングバーム!生きてたのね!」

・レディツリー「?」 キングバーム「あ」

・さっそくキングバームに乗る一同。

・泣きながら走り出すキングバームはアマンドに斬られた傷が縫われている

・キングバーム「憶えてろジュ!!貴様らァ!!! イデデエデ…!!」

・ルフィ「あれ?ナミお前ローラのビブルカード取られなかったか?」

・ナミ「1枚ね 2枚に切っといたの」

・ジンベエ「こりゃ速いのう」

・ナミ「“誘惑の森”の主だから森も直進できるわ!」

・背後で叫ぶレディツリー「キンチャ〜〜〜〜ン!」

・そして早くも追手の兵士たちの姿「前方に一味を確認!!」「追撃します!!」

・ナミ「みて後ろ!! 敵!!」

・チェス戎兵「対象はすぐそこだ!! 討ち取れェ〜〜〜〜!!」「おう!!」

・ナミ「急いでキングバーム!! 追いつかれたらぬい目を裂くわよ!!」

・ペドロ「ひどいな(汗)」

・ビュオッ

・兵士「ん?」「何かが上空を!!」

・マム「ウェ〜〜〜〜〜ディ〜ング…ケ〜〜〜〜〜〜〜キ!!!」

・ルフィ達一同「!!? え〜〜〜〜〜〜〜〜!!?」

・帽子のナポレオンを剣にしたビッグマムが飛んでくる。

・驚くルフィたち「ビッグ・マム〜〜〜!!!」

・ビッグマム「よこせケーーーキ!!!」


[関連リンク]

“食い患い”のマムに提供するケーキを作る為の2つの問題と最短時間

ジェルマ王国は世界会議(レヴェリー)に参加すると思う?

解放されたシーザーはこの先一人でどこへ行く?

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

凄い展開!!

そうきたか、、、、

No title

タイトルは「はっぽうふさがし」でいいのかな?

もうそろそろ終わるだろうと思ったけど終わらないねぇWCI編。
でもなんとなくサンジがケーキ作る展開が見えてきた!?

いくら美味しいチョコとシフォンケーキが揃ってても仕上げる腕が無けりゃあ最高のケーキは完成しない。
シュトロイゼンは倒れてる。
それが出来るのはサンジだけ!

No title

あんま進まない…
休載休載って本当に………
それにプリン色々と性格が歪んでるな

シフォンは協力するのかな。
ベッジ達を置いてまで、協力しに戻るとは思えないなあ。

簡易バレですから分からないですが、イイ感じに拗らせてるプリンちゃん私は好きですねぇ笑
これはまだファイアタンク団も再登場の可能性充分ありますね!
ここで次回休載とはーー!

え???プリンって侮辱されたと思ってたの???人間の感情って難しい。笑

ボスが突撃してきましたねー
休載開けはビッグブリッジのタヒ闘の音聴きながらバレみますw

こんな展開か

シフォンてベッジと逃げてるけど戻ってくるのか?
嘘ばれのウィーブルやけ?七武海の最後の一人が最後に現れる展開の方が面白味があったな。 CP0系でだれかでて欲しいな。

↑多分プリンちゃんは強がってるだけだと思うよ
それかサンジとナミのシーンを見て裏切られたと思ったか

次回が読めませんが

これからホントにどうなるのだろう?
やはり、エンドに繋がるにはマムをどうにかしないといけないんでしょうかね?
マムの子供達も時間稼ぎと言っていますし。果たして、プリン&シフォンのケーキで何とかなるのか?それとも.....?

No title

個人的にかなり微妙だなぁ・・と。マムの食い煩いが理性飛ばずに交渉可能になってますし、キングバームは両断されたはずなのに生きてるのはどうなんでしょう。あとプリンが侮辱されたと思ったのなら何であの瞬間に撃ち返さずに泣き崩れたのか・・・普通怒り狂って即乱射すると思うんですが泣き崩れたのは不自然じゃないかと・・・。
サンジがケーキ作るのはもう確定でしょうけど、作ったからといって完全和解はやめてほしいですね。せめて報復は見逃す程度にして次会ったら再戦してほしいです。マムには後々きっちりリベンジしてほしいので。

いろいろと予想外

今回のルフィー達の目的はサンジ奪還だったのでマムと激しく戦うことは無いと思っていましたが、一度戦い、逃げたと思ったらさらにマムの追撃に遭うとは・・・
あと、喰いわずらい中は無意識に行動してると思っていたんですが、ちゃんと意識はあって周囲の言葉なんかも理解できる状態なんですね。

・ペコムズがぬるっと現れたことにビックリ
・プリンの解釈にビックリ
・キングバーム生存にビックリ
・ベッジが「相当強いぞ!」と称えたシュトロイゼンが早速着地ミスで瀕死にビックリ

4Bの回でした。
ただ他の方の通り、プリンは強がりっぽいすね。
ケーキ急いで作ろうとしてるのも麦わら逃すためっぽい。

誘惑の森なら元ダンナいますよね、
ここからどう手短にまとめるのか…全く予想できません。
ペドロ身を呈して守ってくれそうだな〜

No title

モスカートの次はオペラまで寿命を抜かれたなんて…

これは何かの伏線?

ただマムの恐ろしさを表すため…?

No title

マムが襲って来ても戦うのはないというか無理ですよね。それに負けて魂取られるのもないし
ジンベイが時間稼ぎするか
早速、ペロスペローの嘘がばれるか
他の出てきていない誰かがマムと戦うか
ですかね。
魂のとりすぎで自滅(モリアの様に)すると思ているんですけど。

プリンが、シフォン姉さんと言ってることから

ローラと同様に慕っているのかも?

そんなに進まないですね、、、
HCI編のオチとしては、
「3時(サンジ)のおやつ」
ってところに落ち着くのかな(笑)
サンジがビックマムをなだめる展開に期待!

それにしても今話のプリンの言動は

少しずつツンデレ化してるという描写か?
それとも、未だに...ということか?

プリンとの初対面時にお菓子作りには拘ってる描写があったことから、プリンがケーキ作りをするのは確定っぽいですね。
「復讐」と言ってるのは、お得意の演技かしら。

力があるから、好き嫌いしたり自分が食べたいものだけ食べるマム。
一生懸命作られた料理であれば床に落ちても食べるサンジ。
マムのお行儀の悪さに、それこそアンチマナーキックコースをおみまいしてあげてほしい。

ど真ん中な展開やな マムが想像で膨らんだ食べた事のない美味しいケーキをサンジとプリンが再現するでしょうね

サンジがケーキを作る可能性が高くなってきましたね。
その流れでプリンはサンジの人柄を正しく理解するのかな?

やっぱりプリンはまだサンジに惚れていない
でもそれも時間の問題かな

プリンはサンジに第三の目を美しいと言われちょいときめきかけてたところにサンジとナミのあれをみちゃったからなんだあいつさっきのはばかにして言ってたんじゃねーかみたいになったんじゃない?

No title

いまさら思い出したのだけどプリンはチョコレートのエキスパートっていう設定なのね。
でもなぜ「プリン」って名前なのかな?
「ショコラ」とかでもよかったのにね。
他の兄弟は割と名前と役割が一致してたから・・・

速報ありがとうございます!

恐ろしい!!!
全てが予想外すぎて辛いです(笑)

プリンなぜ侮辱されたと思っちゃうんだ…
しかしシフォンも必要だとなると…戻ってくるんですかね?
ペロスペローもだし、オペラも…命張って兄弟、島民守ろうとしていておおってなりますね。

あと単純にタイトル流石上手いなって思いました(笑)

No title

ナミさん、ローラから貰ったビブルカードをまだ他に持ってたとは…。どこに隠してたんでしょ?

それと、あのウェディングケーキの厳選素材は、各地を襲撃して強奪したものばかりなんですよね。
それをサンジが知ったら、さすがにキレるのでは?そんな事、彼のポリシーに反しますし。
どっかで食材強奪の件を知って、マムにきつ~く×2説教を喰らわせてもらいたいものです。

プリンって今考えるとぴったりの名前ですよね。
白い部分と黒い部分があるw
名前のクレジット出ないけど偽名の可能性もあるのかなー。

カタクリがルフィに危機感を感じたのはいい描写ですね。

コメント追記したら消えちゃったぽいので再度投稿します。

“食べたことのない美味しいケーキ”
これだけでサンジがウェディングケーキ作るの確定ですね。
プリンのチョコは食べたことあるだろうしシフォンのシフォンケーキもまたマムのことだからきっとある。だとしたら2人が作るチョコレートケーキは食べたことのある味になる。

だけど、サンジが作るウェディングケーキならマムの条件に当てはまる。

それにしても過去回想で幼いサンジがショートケーキ作っていたのがこの展開に繋がるのか。

ところでプリン。サンジが女性を侮辱するわけないだろう!!本音だよ!!

No title

なんかな~? この展開うまく終わらせる王道パターンになりそう。 なんか嫌っす。 すいません、悪気ないです。 皆さん気を悪くせんといて下さいね

No title

 やっとペコムズが再登場!ビブルカードの力か何かでキングバーム復活!
 でも一番気になるのはやっぱりこの後ですね。癇癪中の四皇マム本人と闘うか?ケーキを作るためサンジが一肌脱ぐか?
 まあ後者の「ケーキを作る」だと思います。サンジはプリンを見捨てたりしないと思いますし、少しの間であっても彼女とはフィアンセの関係を結んだのだから、男としてちゃんと決着、けじめは付けてほしいところです。家族とは(一応?)決着できたように。
 しかし誘惑の森に来たということはここで「パウンド」が再登場し、マムと元夫婦対面を果たすかもしれません。
 そしてプリンの「シフォン姉さん」の台詞と「ビブルカード」が再登場、これらの流れから連想してローラ本人もこの場に現れるかもしれないと思いました。
 「ナミにカードを渡した理由」「母マムに対する本当の気持ち」「ロキ王子との真相」彼女には話してもらいたいことが山のようにあります。

まだ簡易バレですからね

・サンジから「なんて美しい瞳だ」と言われた…
…プリンは侮辱されたと思い込み復讐のためにマムに協力するつもりだった

この間に[…のに、サンジがナミをお姫様抱っこを見て……]

とか入りそうな気がしますね!

プリンが作ったケーキをマムではなくて、ルフィーが食べて、満腹でマムとのタイマン勝負ってのはどうかな?

No title

誘惑の森にパウンドいそう。
ショコラタウンに材料があったって、往復するだけで丸1日くらいかかりそうだけど。

お久しぶりですm(_ _)m

なんだか、う〜〜〜ん、、と思う展開ですね。。
食い患い発症の時に「ウェディングケーキ!」って言ってたって事はお茶会で目の前でケーキ見てるし、シフォンケーキでは見た目で違う!ってなるかと。

まーサンジが激ウマケーキを作ってとりあえず食べてみろってなって、ほっぺた落ちるマムになるんでしょうけど・・・。

ただクロカンブッシュの時は作る時間すら与えてないので、今回の「理性を失わず会話が出来てる」っていうのがケーキを作る時間が出来る伏線かな。

全バレ楽しみに待ってます!

なんか和解な感じで終わるのかな
個人的にはそれはつまらんけどまぁジンベイを仲間にするにはそれしかないのかな

結局 欲深いモンスターにサンジがケーキ作ってどうなるの?サンジとプリン結婚させて定期的に貢げとかいうんでしょう?もっとハッピ-なラストが用意されてるとしたらゾロ曰く茶番を見せられた 結婚ゼウスに乗って一瞬で追いつかれるなら逃げられやしなかった

サンジとシフォンとプリンでケーキを作る!?展開!?
それって、ルフィ達が捕獲され人質にとられるから?うーむ どう繋がって行くのだろう?
ビックマム怖っ!!

それより、ペドロの寿命が返ってくる展開を希望(^^)

プリンが自分の目のことを

馬鹿にされたと思ったのはナミへの嫉妬もあるのではないでしょうか。本人(あるいは作者も?)は自覚してないかもしれませんが。

No title

プリンがこの先のかなりのキーパーソンになりそう。まっすぐな麦わら一味に感化されて最後は協力しそう。

No title

ペコマムシ、いやぺコムズの登場嬉しいです。
となると因縁のベッジと対決?今度はぺコムズが負けることはなさそう。

サンジ料理とか状況的に無理じゃないかな?
個人的な意見としては今回のテーマは
「家族の有り方」
だと思うのよ、サブテーマが料理

これから考えると、ローラがそろそろ絡んで争いを納めるんじゃないかな?


サンジとシフォンは対の存在で
同じ様な境遇の中育ってる、シフォンがマムの為にケーキを完成させて
結果としてシフォンはマムの役に立つ
だけど気がついたら、親離れする


そんなバカな親の滑稽さを書いてるのだと思う。

このままの流れでいくと、サンジもケーキ作りに参加しそうですね。また首都に戻るのかショコラタウンまでいくのか…

肝心のシフォンはベッジと逃避行の真っ最中だから、捕まってしまうのか、まさかのローライベ来ますかね?←
あと、マムの発作を抑えるお薬を調合してあげてくださいチョニキパイセン!!!!

エニエスロビー、司法の塔との対比はよ

No title

やっぱりこれはマムとルフィたち和解ですかね。
サンジがケーキ作って、マムと和解からの同盟。
マムの杖はナミに譲り、自らは海賊を引退。
そこにウィーブル(または七武会の1人)が乱入してきてマムとルフィたち全滅→HCIから脱出→和の国へ、という展開だと予想しています。

No title

サンジとプリンで自分たちのウエディングケーキを作る(夫婦初の共同作業)

これやっぱり結婚するのでは

休載は悲しいが、尾田栄一郎の命が何よりも大事。
しっかり休んでほしい。

八方塞…タイトルをパッと見たときに、八宝水軍がお菓子を持って援軍として出てくるのかと思っちゃいました。
いっそ、サイとベビー5のウェディングケーキとか持って現れると…もう話の落ちがなくなりますね(汗)

No title

話しの流れ的に、シフォンがいない状態で考えた場合、作れるのはパウンドではないでしょうか。
そもそもにマムがパウンドと結婚した理由がわからないからなんだが、もともとケーキ職人のパウンドと結婚してそのノウハウを取り込もうとしていたのならばなんとか繋がる。
そうなるとローラも作れるのかもしれないが・・・あ!ローラ登場か!HCIでの出来事を知らずに帰郷したローラがパウンドと再開していて、ルフィ達、マムとばったり会う的な流れ。
ただ、ケーキ作る流れは向こうサイドでしかわからない情報だからそのまま結びつきにくいが。

他は・・・皆さんと同意見の驚きの連続展開の回!
早く月曜日来ないかな♪

ビッグマムのプロメテウスとゼウスがナミに従うことになったら胸熱ですね。
いいキャラしてますし。

それとベッジの株が上がっていますが、ペコムズにしたことは許せることではないので、痛い目にあうべきとは思っています。

誰も触れてないけど、カタクリが麦わらを認めてる発言が気になります。
四皇のマムを脅かす存在にまでなるとカタクリは見込んでるんですね。
同盟もしくは本人が同盟に加わると強力過ぎるのでマム単体がカルメルの件を知り海賊をやる意義を見失い海賊引退。
兄弟たちだけと同盟なんかあり得る気がしてきました。

ふと思った… マムのソルソルの能力でホーミーズを作って、そのホーミーズの影をモリアの能力で奪ったらどうなる? モリアの支配下になるの?

No title

プリンとシフォンが一緒にケーキを作ることになると思う。
プリンの復讐は唐突すぎるし、演技だと思います。
プリンはケーキを残してそのまま島を去ると思います。
ケーキを残してみんなを救うことが、一味であり家族を捨てることへの親兄弟へのけじめ、筋なんじゃないでしょうか

マムがまだ正気を保ってたのが意外でしたが時間の問題なんですねw
で 1番不意を疲れたのがビブルカードを二等分にしてたナミ(笑)
シュトロイゼンは着地失敗くらいであんなに重症になるのかな実力がありそうですが
力を使った後だからですかね?

マムがナポレオンを構えてますね
あれも武器として使うことができるんでしょうか

No title

改めて本バレ見る限りルフィ―達にケーキがないと分かればペロースペローに矛先が向いて攻撃はなさそうですね。あくまでも食い患いを見せるためためだけで、そこからサンジのケーキ作りですね。

結局ショコラタウンに行ってサンジがマムが納得いくケーキ作っても 理不尽な事言いそう 処刑始めるとするかとか 或いはタルトからは出さねぇぞとか クロカンブッシュの件があるので我が儘で取引は覆りそう

No title

今回のプリンが兄弟たちを欺く演技で、ルフィとベッジ達を助けてほしいなぁ。

本バレありがとうございます。

いつも展開を予想しても、予想通りには全然いかないですね(^^;
プリンもペコムズも出てきたけど、やっぱりそうきたかー!!という感じでは無いけど展開が読めないほど読者を楽しませてくれますね。

何て言うか、、、マム恐ろしい、、、

子どもの頃のマムは、食い患いや破壊的な力以外は、とっても純粋で可愛い女の子だったのに、ホールケーキアイランド編で少しでもそういった気持ちを取り戻してくれなきゃ残念というか、極悪のままじゃちょっとさみしいな、、、

麦わら達をより敵視してでも、ローラやシフォンや子供達に対しても母親らしくなってほしい。

この編は家族がテーマだと思うし。



プリンが侮辱されたと思ってしまう気持ち、リアルです。
元いじめられっ子って皆こんな感じで褒められても卑屈になっちゃうんですよね。
サンジは本気で言ったということ、最後には分かってくれるだろうけど。(じゃないとプリンかわいそうすぎる)

“出た!!悪プリン!!”ってことは兄弟達には裏の顔も結婚式前から知られてたってことかな?だけど国民達には知られてなかったと。
国民に裏の顔を知られたことに対して能力使うのかな?何人の記憶操作するの?って感じだけどw
これがきっかけで最終的には旅に出るようになるのかな?それで自分なんかよりよっぽど化け物が山ほどいるって知れば良いよ。


多分チョパーが食い患いだと見抜きサンジがビックマムに対して
「そのケーキ、俺が作ってやる!」って言うのかな。

シフォンとローラが見た目がそっくりな伏線が活かされそう。
ローラ→HICに帰省
プリン→シフォンと勘違いしてケーキを作る
マム→そのケーキを食べても予想以上の味じゃなくてケーキを捨てる
サンジ→マムの行動を見て、子供が作った物を捨てる行動にブチ切れ
プリン→マムの記憶を探り、セムラの存在を知りサンジに伝える
サンジ→セムラを作る
一同、和解。
こんな流れ?

カタクリとブリュレはワノ国まで麦わら追跡のためについてきそうだな‼

カタクリのキャラ好きだしワノ国でも風貌が似合いそう・・・ブリュレはギャグキャラとしてあり?かな。笑

No title

本物のマム登場で、ナミが持っているビブルカードは
ただの紙切れになってしまいますね。

クラッカーとの対戦のときはビブルカードが大変役に立ったけど、
今回はキングバームをはじめ森中のホーミーズがマムに従うはず。

さらにマムはクラッカーより何倍も(何十倍も?)強いわけだから、
明るい未来が見えません…。

プリンの行動、、ルフィたちから兄弟を遠ざけ、マムの記憶抜いて、ルフィたちを逃すってないですかね?
サンジに惚れていて、今度は兄弟に対して演技してる的な。

プリンは多分演技で仲間を騙してるんでしょうね!
マムを止めるのも事実的には
サンジを助ける為的なことであってほしい♪

時間の猶予与えられてサンジがケーキを作る展開なのは解るけど 人質とかはやめて欲しい 麦わらの一味がバラバラでいるのは、勘弁してほしい。そのドタバタはやり尽くしてるでしょ せめてカタクリ達軍隊の監視下とか 危惧するのは、写しを含めてブルック ペドロはキングバームに乗っていた 別行動は誰?

ゼウスまるで筋斗雲やな 飛行機ない世界観では人智を超えてる

包帯ぐるぐるのシュトロイゼン

これはシュトロイゼンがプリンにレシピの記憶を覗かれて、まさかのマムの過去が発覚する流れでは?
マムからは記憶改竄は無理でしょう。
今のシュトロイゼンなら簡単に記憶探れます!

No title

?そう言えば、プリンがお菓子作ってるところって、今までの話で出ましたっけ?
覚えてる限りでは、サンジ以外の麦わら一味に紅茶をふるまってるシーンはあったはずですが、お菓子を作ってるシーンは、見たことないような…。

プリンは、ケーキの作り方を知るためにシュトロイゼンの記憶を見そうですね。
過去を知り、シュトロイゼンの中にあるマムの記憶を消してマムを忘れさせる。

あとシフォンに接触するのに、ベッジに似たホーミーズを使う展開。

展開が濃すぎる!

やっと読めた~と思ったら凄いことになってる!!なんて濃い回なんだ!!

シュトロイゼン退場、ペコムズ登場、オペラ退場、プリン憎悪、ペロスペロー妙案&絶望、さりげにコンポートも初台詞、キングバーム復活、そして怒りのマムがあっという間にルフィたちの元へ!!てかゼウスに乗れんのかい!!すげぇ!!

ナミがまだビブルカード持ってたりシフォンがケーキ作れたり、細かいところでも予想を色々と裏切られました。パウンドもローラもパウンドケーキ、ロールケーキのエキスパートだったりするんでしょうか。

プリンの侮辱された発言もかなり物議を醸してますね。僕は言われた直後あんなに嬉しかったのに、その後サンジがマム側の作戦を見抜いていたことを知ったり、喧嘩したはずのナミと仲直りしてたりするのを見て、演技として言った虚言だったと思い直して、憎しみに変わっちゃったんだろうなと捉えました。

だってそれなら、サンジのレディ博愛宣言的な名言で再び仲直りし(あるいは馬鹿らしくなって)、一緒にケーキを作るっていうサンジらしいハッピーエンドに繋げられますからね。

問題は、怒れるビッグマムから逃げてどうやってショコラタウンまで行くかですよね。ルフィすでに覇気は戻っているのかな?それでも長くは戦えませんよね。…あれ、ペドロとジンベエの命が心配になってきたぞ?死亡フラグ?

他にも鏡を各船に置いてた件、パウンドがシフォンに会いたがっていた件など、伏線回収の段取りに入っているんでしょうけど、あまりの八方塞がりっぷりに思考が停止してしまいます。八方塞菓子は甘くないお菓子ですね。

どちらにしても、ルフィとジンベイはマムにひるむ事ないので命を取られる事はないでしょうね。
マムもルフィも体力ゲージlow状態
どの様な展開になるのか?

お久し振りです、管理人さん。

私の妄想は、最終的にはサンジがケーキを作ることになります。マムは、これまで食べたことのない美味しさに夢中になり、そして、周りの人を食べてしまいそうになるのでは?と考えています。
この時、過去の自らの行いを知ることになるのではないでしょうか?

プリンは何らかの思惑があるのでは?
ナワバリの入り口であるカカオ島ショコラタウンというのがミソぢゃないでしょうか♤

プリン自身が出る為かルフィー達を逃がす為なのかは分かりませんが…ペロリン♪

次の次

次号休載なんですね!
今回のが34号ということは休載の次の号(36、37合併号)が人気投票の結果発表ですよね。休載明け直ぐになんてドキドキが増します。

No title

はじめまして 管理人さん コメントを寄せてる皆様
リトル・ガーデン・ケーミィです。
ここのコメント欄に参加したいなぁと思ってます。
よろしくお願いします~~。

ONEPIECEは、コミックで楽しんでるですけど、
最近続きが待ち遠しくて、こちらのネタバレを知って、
逸る気持ちを沈めています(ウソ もっと待ちきれない気持ちに!!)

さて、プリンちゃんどこまで悪なんでしょーね~?
前回シュトロイゼンさんが黒幕か?と思ったのに、
あっという間に悪プリン登場で、振り回されっぱなし。
それも、本黒幕のカモフラージュだったりして....

次回のネタバレも楽しみにしています。

No title

ここでプリンはケーキのレシピを見る為に、シュトロイゼンの記憶を見てしまうのでは?

No title

シュトロイゼンの記憶を見たとして、どういう展開になるのか考えてみる
子供達がマムの人喰いの過去を知ってどうするか
どうにもならないし、どうする事も出来ないだろう
絶望感が上乗せされるだけなんでしょう

麦わらの一味に協力なんて展開はありえないだろうなぁ

No title

マム側の展開を考える

ケーキを出せと迫るマムに対し
持ってないとはっきり言うルフィー
サンジが今までに食べた事のないケーキを作ればいいんだろうとマムに言い
出来るまで待てと言う
今すぐ出せとは言うが自信アリアリのサンジの言葉に期待を込めて待つと言うマム
ケーキが出来上がりあっという間に食べ尽くすマム
本当に今までに食べた事のない味に驚愕するマム
そして改めてサンジをスカウトするマム
断るサンジとルフィー
傘下になれを言うルフィー
迷うマム

例えばケーキを作るのにマムの子供達のいる所に戻りそのままショコラタウンに移動
子供達は人喰いの過去を見てしまっている
傘下になれと言うルフィーに対し
子供達は食い患いに対応できるサンジがいるのでそれもいいかもと考える
WCI編終了

上手く行き過ぎパターンです

No title

マム側の展開の別オチを考えた

改めてサンジにファミリーに入れと言うマム
サンジとルフィーそしてナミがはっきり断る
それなら俺の傘下になれとルフィーが言う
余りの美味しさにマム1人で傘下入りを決めてしまう
子供達に宣言する
驚愕の子供達
はっきりYESと言わない子供たちに対し
LIFE or 傘下と迫り、子供全員が傘下を選んでWCI編終了

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]