記事一覧

“ビッグ・ニュース”!ONE PIECEが海外TVドラマ化!!!


前々から伝えられていた「超重大発表」「メディア展開大発表」ってのはコレの事?

本日7月21日、東京ワンピースタワーにて「週刊少年ジャンプ」連載20周年記念イベントが開催された。

その中でジャンプの中野編集長が「ONE PIECEの海外テレビドラマ化」を発表。

尾田先生からの直筆のメッセージはコチラ!

20年の間に実写映画化の話はいくつもありました。

僕が実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前、

紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を

迎える今日、その製作発表に至ったのは

実は偶然であり、とても嬉しく思います。

まず「20年間作品を支えてくれているファンを

絶対に裏切らない事。」これが僕からの条件です。

不安の声もあがるでしょうが

どうか期待の声をください。

そして胸を躍らせ、続報をお待ちください。

お楽しみに!!

尾田栄一郎


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


制作会社は、人気ドラマ「プリズンブレーク」を手がけた「トゥモロースタジオ」

トゥモロースタジオのプロデューサー マーティ・アデルステイン氏のコメントはコチラ。

私は20年にわたる『ONE PIECE』のファンです。

今回、大切な作品を集英社と尾田氏が託してくれたことを光栄に思います。

私の持っている全てを掛けて『ONE PIECE』のシリーズを絶対に成功させる意気込みです。

今作品は、テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になると思う。

そして世界中の注目度を考えると、このような規模の制作費を投じる価値がある。


中野編集長は「テレビシリーズの実写化が一番『ONE PIECE』にふさわしい」と語った。

んん…実写ドラマ化かぁ。

正直原作ファンにとってはそこまで興味の湧くモンではない気がするんだけども、まだ日本でドラマ化するよりはアリなのかな??

パイレーツ・オブ・カリビアン的な感じの海賊ドラマになるならあるいは。

こうなったら尾田先生の「20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らない」という言葉を信じたい

そして「どうか期待の声をください」の通り、期待の声を挙げたい!

そういえば、日本で見るにはどうしたらいいのかな?

DVD、Blu-rayになるのを待つ?

それとも「Netflix (ネットフリックス)」とか「Hulu(フール―)」とかに加入する形になるのかな。

この辺りについても続報を待とう!!!


[関連リンク]

7/22放送の各種メディアでのONE PIECE関係の発言・新情報・画像まとめ

祝・20周年!! 7月22日を「ONE PIECEの日」に正式に制定!!

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

私にとってはまだまだ足りません!!食品会社ともコラボ〜〜!!

↑私のワガママwww

No title

京都コラボ、もうひとつのワノ国が10月から…
その頃ならルフィ達はワノ国に行ってそうではあるけど
世界会議編はどうなるんだろう。すごく短いか同時進行か

楽しみです

主役(ルフィ)は誰がやるのかな。
クオリティの高いものを期待してます♪

この前コメントでナルトハリウッド化したからワンピースもするかもとコメントした者ですがやはりか!?

予想

ルフィ=白人イケメン俳優
ゾロ=日本人と思いたい!
サンジ=黒人?
ナミ=中国系(エセ日本人)
ウソップ=黒人?
チョッパー=より人間化(白人)
フランキー=白人
ロビン=白人(美人何故かルフィと恋をする)

こんな配役を予想する!

「批判するのは簡単」と理解した上で敢えて書きますと。

結局、情報の少ない媒体の作品は、読者(ユーザー)が脳内でイマジネーションを膨らませるのも手伝って、高い評価を得たりします。個々の脳内は、無限ですからね。

これが、媒体の情報が増える、つまり、小説がマンガになる(絵が増える)、マンガがアニメになる(動きや音が増える)、アニメが実写になる(3次元になる)、こうなると、それまでユーザー個々が脳内で最高に配役して最高に演出していたものに比べて、どうしても劣ってしまう。
脳内は無限だし個々の好みに合わせられるけど、実写に近づくほど、配役やコストの制約がかかりますから。

なので、実写に近づくほど、誰もが納得するキャスティング、個々の脳内では想像できないほどの圧倒的な戦闘シーンとか感動シーンがないと、かなり厳しいですよね。
これは、ワンピースだけじゃなく、「原作モノ」全般に言えることと思いますが。

ハリウッド版ルフィかぁ~

日本版の吹き替えは
田中真弓さんですよね!

ほほ~、実写でさらにドラマなんですね。
日本ならではのボケツッコミみたいな描写はどうするんだろ。
ふと思ったのがグーニーズ(古…)
昔の作品ですが冒険のワクワク感をすごく感じたしコミカルなシーンもあり、友情ありで好きだったなぁ。
一番心配なのは戦闘シーンかも(^^;
でも尾田先生が言ってるように、期待して待ちたいですね(^-^)

実写化して成功した例を見た事が無い(≧ω≦)b

映画よりドラマの方が尺がとれますし、こけてもそれほど影響はないかと。
もちろんこれはこれでうまくいってくれたら嬉しいです。

実写。イヤだ。

国内外から多くオファーはあったらしいので、どのみち避けられなかったと思う

日本で実写じゃないだけマシ。でも、アメリカはドラゴンボールの実写みたいにならないでほしい。
ゾロは日本人だろうな  
あと、ブルックの実写は無理だね。色んな意味で

実写化できる少年漫画にはパワーがない

by尾田栄一郎

グーニーズ!!!めちゃくちゃ懐かしい〜っ
ここのコメントで見なかったらその存在忘れてたかも。
でも大好きだったわ〜。
無性に見たくなってきた(*^◯^*)

No title

良い感じになる予感がしないけど、一番ルフィがキャラ的に、難しいそう、衣装あのまま実写化したらダサいけど、変にお洒落でもルフィっぽくないし笑

ルフィ、ゾロ、ナミは、日本人が、良いな。

どーせこけるのならシャウシンチーぐらいハチャメチャなら面白いかもね

ドラマだとどういう風に放送するんだろうか?
海外のドラマを地上波で流すのはあまり聞いたことがないし、期間限定のネット配信かな?

>皆様へ


たくさんのコメントありがとです(^◇^)

やはり実写化には拒否反応を示す方が若干多い印象ですかね~(''Д'')

ぼくもどちらかと言えば…ですね。笑

でもまぁ、やると決まったからにはイイものになって欲しいですね(^◇^)ノ

楽しみに待ちましょう!

>皆様へ

ちなみに日本で見るには…

Netflix(ネットフリックス)とかHulu(フールー)とかに加入して…になるんですかね?|д゚)

もしくはAmazon プライム・ビデオとか?

YouTubeとかに期間限定で配信してほしいですねぇ~( ^ω^ )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg