記事一覧

7/22放送の各種メディアでのONE PIECE関係の発言・新情報まとめ


2017年7月22日は、ONE PIECE連載20周年の記念日。

この日に合わせて、様々な企画やイベントで連日盛り上がるONE PIECE界隈。

祝・20周年!! 7月22日を「ONE PIECEの日」に正式に制定!!

当日の7月22日は、「特捜警察ジャンポリス」で特集。

更に「東京ワンピースタワー」でトークショーも開催され、それが「LINE LIVE」や「Twitter LIVE」で生配信も!

<その壱> ONE PIECE magagineスペシャルトークショー

<その弐> ONE PIECE 名言学

<その参> ONE PIECEを20倍楽しく読む雑学トーク

<その四> “ひとつなぎの大秘宝”マル秘情報調査局!!

<その伍> トンガリ島の愉快な仲間たちの大・宴・会!!


[ONE PIECE magagine]

・当初の企画では月に1冊、計12冊を1年間に渡って刊行するという内容だった。

・後に「12冊はリスク高すぎる」という理由から6冊、最終的には3冊に。

・ONE PIECE magagineで良い結果が出たら今後また何かやりたい。

・「レイジュは能力者?」という質問に口を噤むバディさん。

・ONE PIECE magagine vol.2にはワノ国の情報が…。

ONE PIECE magazine購入はコチラ


[スポンサードリンク]


[ONE PIECEの展開について]

・尾田先生は読者が考える「今後の想像」を気にかけている

・そしてその想像を裏切るような展開にする

・読者の想像は裏切るが、それよりも面白い驚くような展開にするよう心掛けている

・読者が想像すればするほどハードルが高くなる

・打ち合わせで今後の展開が決定しても、翌週に「今週の話で流れが変わったので先週の展開は無くなった」と言われ一からやり直した事もある。

・尾田先生が「エースがロジャーの息子だったらどう?」と唐突に聞いた時のバティさんの反応で採用を決めた。

・エースの死は当初から決定していたけれど、シャンクスが頂上戦争を止めに来る展開は当初無かった(気がする)。

ファンレターで「セニョールが格好悪い」と言われたので、格好良さを伝える為セニョールの過去を描いた。

・矢尾さんは“vsセニョール”のアフレコ前日、尾田先生からLINEで『ハードボイルドでお願いします』と言われた。

・編集者はワノ国編のストーリーを既に聞いている。

・クライマックスまでの流れを聞いていると本当に凄い。


[その他情報]

・ワンピース実写ドラマ化に関して尾田先生には「この人を押したい」という人がいる。

・新感覚ゲーム「DAWN(ドーン)」今まで無かった操作性、ワンピースの世界観を今までとは違う形で体験できる。

・秋から始まる京都とのコラボイベントでは、尾田先生も京都に行って現地を視察している。

ONE PIECEがハリウッドで海実写TVドラマ化!!


尾田先生が読者が考える「今後の想像」を気にかけているってのは、毎号見るたびに感じるよね!笑

でもそれもSNS等の発達で、様々な考察・予想を気軽に見ることが出来るようになった今では難しいのでは…

もちろん尾田先生も「読者が想像すればするほどハードルが高くなる」って理解してるだろうし。

それでも、それを超えた展開を見せて欲しいなぁって思うよね!

これからも10年以上は続くだろうから、楽しみにしたい。


[関連リンク]

祝・20周年!! 7月22日を「ONE PIECEの日」に正式に制定!!

ONE PIECEがハリウッドで海実写TVドラマ化!!

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ワンピースの展開についての情報、凄すぎませんか…。
尾田先生のような天才でも、独り善がりにならないで読者の事をそこまで考えてるなんて漫画家の鏡ですねえ
いや天才だからこそ読者の事を考えられるのかな

シャンクスが来る展開は当初無かった、のだとしたらなんか意外です。どう頂上戦争編を終わらせようとしていたのでしょうか。
どの編も最初から最後までカッチリ考えて決めてから描いてるのかなと思ってました(それくらい完成度が高いというか)。
やはり週刊連載は生もの、なのでしょうかね。
ファンレターがワンピースの話に影響与えるんだもなあ凄いなあ

ワノ国編、期待しちゃいますよ!!

>スターチェイスさん


>シャンクスが来る展開は当初無かった、のだとしたらなんか意外です

どの段階での方向展開なんでしょうねぇ?

戦争前の「カイドウとの小競り合い」は駆けつけることを想定してなかったんでしょうか(''ω'')

色々気になりますな~~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg