記事一覧

[展開予想]第874話①「プリンの決意(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ゼウスに乗り高速でルフィ達の目前まで迫るマム

・驚くルフィ達一同「“ビッグ・マム”~~~~~!!!??」

・マム「よこせ~~~!ウェディング!! ケーーーキ~~~~!!!」

・ルフィが“ギア4”になり、突っ込んでくるマムに“猿王銃”を放つ

・しかしマムの勢いも凄まじく、止まらない

・両者がぶつかった衝撃で、皆キングバームの上から放り出されてしまう

・ナミ「きゃあぁぁ~~!!!!!」

・サンジがナミを助け着地

・目をグルグルにしてひたすらに「ウェディングケーキ」を求めるマム

・ナミ「え…何!? ――なんか様子がヘン!」

・ジンベエ「あれは“ビッグ・マム”の持病…“食いわずらい”による癇癪じゃ…欲する物を口にするまであの状態は終わらん。」

・キャロット「ええーー!?ナニそれーー!!?」

・ジンベエ「ほんの数日前にも発症しておって…暫くは無いと踏んでいたんじゃが。」

・ペドロ「このタイミングで、か…」

・迫る追撃部隊「ママ!!」

・キングバーム「やばいジュ!やばいジュ!!」

・叫ぶマム「“麦わら”ァァァ!! お前が盗んだおれのウェディングケーキを返せェエ!!!」

・ルフィ「??? ――盗んでなんかねェぞ!知らねェよ!! 式場のケーキをぶっ壊したのはおれだけどよ!」

・ナミ「改めて言うなーーー!」とルフィに怒りのツッコミ

・(無数のルフィがウェディングケーキの内部から笑顔で登場した時の描写)

・ブルブルと震え、怒りのメーターを振り切った様子のマム

・ルフィ「――お前ら、先に森に入れ!」

・ナミ「バカ!あんたも逃げんのよ!もう体力ないでしょ!!?」

・すると誘惑の森の中からガサッと登場する人物が

・それはカタクリとブリュレ

・キャロット「え?ブリュレ!! なんでそっちから来るの!!?」

・ブリュレ「ウィッウィッウィッ、アタシはこの森の管理者…もちろん至る所に鏡が仕掛けてある!お前たちが逃げる事なんて夢物語だと…言わなかったかい?」と笑う

・ジンベエ「カタクリ…」

・カタクリ「裏切者も侵入者もここで終わりだ。」

・再び追い詰められたルフィ達

・首都スイートシティ――

・ベッジ達の元へも追撃部隊が出発

・その中にはタマゴ男爵やぺコムズの姿も

・その先頭にはラビヤンに乗ったプリン

・何かの決意を秘めているような顔つき

[スポンサードリンク]


・ファイアタンク海賊団のアジト――

・その近くの海岸に船を準備していたベッジ

・ベッジ「急げ!すぐに船を出すぞ!!!」

・ヴィト「追手が来るのは時間の問題だレロ」

・ゴッティ「おかみさん!コッチに向かってくる軍団が見える!」

・シフォン「もう!?…あ、あれは…!!」

・ペッツ「ふぎゃーーーーー!!!!」

・アプリコッ湖――

・王国の体を成していたジェルマの船達が一つずつに分かれ、島を後にしようとしている

・ジャッジ「もうここにいる理由は無くなった!全力でこの海域を出るぞ!!」

・その時、城の外から爆発音が聞こえる

・それと共に大きな揺れが城を襲う

・ヨンジ「何だ!?」

・ジェルマ兵「敵襲による砲撃です!数は…およそ50!」

・ジャッジ「動きが早いな」

・ニジ「どうする?」

・イチジ「……全軍出撃するぞ、ジェルマの力を見せてやる。ナメられたもんだ…あれしきの数で止められるとでも?」

・レイドスーツに身を包み、飛翔し出撃するヴィンスモーク兄弟達

・そして城からゾロゾロ出てくるジェルマ兵

・ファイアタンク海賊団アジトのすぐそばの海岸――^

・ベッジ達の目の前に現れたプリン達

・プリン「単刀直入に言うわ!取引よ。シフォン姉さん、あなたのケーキ作りの腕が必要なの!今すぐ、ショコラタウンにわたしと共に行ってママに食べさせる為のケーキを作るわよ!」

・ベッジ「のんきにケーキなんぞ作っている場合か。それに何が取引…!こちらのメリットを提示しろ!」

・プリン「それを作る間は…あなた達を、“殺さないでいてあげる”」

・ベッジ達「!!!!!」

・ベッジ「交渉する気なんぞハナからなかったか…戦うぞ、野郎共!」

・部下達「イエス、ファーザー!」

・その時、プリンが単独でシフォンに近づく

・シフォン「!!」

・プリンはシフォンの耳元で何かを呟く

・それを聞き驚くシフォン

・そして、プリンに従いベッジ達含め全員でショコラタウンに行くことを承諾するシフォン

・その判断に驚くベッジ「おい、お前…!」

※一体シフォンは何を言われた…!!?


[関連リンク]

WCI編はまだ回収していない伏線・謎が結構ある件

[完全保存版]第1話~最新話までの未回収の伏線・謎まとめ

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

ストレートで面白い予想ですね(^^)
ただ流石に、カタクリもブリュレもマムの癇癪時には近づかないんじゃないかな

No title

面白い展開予想ですね~
次回は、ルフィサイド、ベッジサイド、ジェルマサイド、同時進行で動きそうですね。

あっ、そういや、未だ活躍の機会のないスムージーさんは、どっちサイドに行くんでしたっけ??

No title


>カタクリもブリュレもマムの癇癪時には近づかないんじゃ

あ、反対側から遠巻きにルフィ達を追い詰めてるイメージでした(''Д'')

>LAZYさん


>未だ活躍の機会のないスムージーさんは、どっちサイドに行くんでしたっけ?

いまのとこ明らかになってないですね~( ˘•ω•˘ )

スムージーさん、WCI編が終わるまで活躍するんでしょうかね?笑

プリンの『あいつらを消してくれるなら、ママにご褒美くらいあげなくっちゃ』て発言、かなり上からの発言ですよね?

ママとプリンの関係にミスリードがありそうな気がします。

『ご褒美くらいあげなくっちゃ』発言の後の『⁉️』は住民達やママの子供達の感情だと思うんですが、発言に驚いてますよね。
ママに対してそんな事言うか?みたいな。

即出でしたらごめんなさい。

>アルパチーノさん


>プリンの『あいつらを消してくれるなら、ママにご褒美くらいあげなくっちゃ』て発言、かなり上からの発言ですよね?

確かに!

あれは気になる発言でしたね|д゚)

まだ未考察な部分です!ありがとうございます。

んん、プリンがマムに何かしら操作をしてる可能性も?

No title

仮にシフォンとプリンがケーキを作って、誘惑の森にいるマムの元へ行ったらパウンドとシフォンの再会?

>プリンがマムに何かしら操作をしてる可能性も?

可能性十分にありますよね!
プリンにはマムと対等の立場でいられる何かしら秘密がありそう。
ベタに三つ目の力とかではなく、マムの弱み、過去といったまだ知られていない何か。
プリンには、癇癪を起こした暴走中のマムを前にしても己だけは無事でいられるっていう余裕が感じられるんですよね。

妄想が膨らみます。

プリンがマムを操るんじゃなく
マムの中のカルメルがプリンに影響を与えてる…とか?

無いか…。

>ちぃ。さん


>パウンドとシフォンの再会?

プリンはマムをカカオ島に誘導する作戦でしょうからどうなるでしょうね~??

その過程で会ったりするかな?(^◇^)

>アルパチーノさん


>プリンにはマムと対等の立場でいられる何かしら秘密が

三つ目という価値+αって事ですかね('◇')

んん~なんだろ?

No title


>マムの中のカルメルがプリンに影響を与えてる…とか?

カルメルはあれで終わりと考えてましたが、まだ何か多少なりとも関わってきますかねぇ?(^_-)ノ

何言われたの?

No title


>何言われたの?

プリンがボソボソっと何か呟くときは想定してる展開の反対に向かうかな~?と思ってて、この場合は「脅し」と見せかけてシフォン達をナワバリの外に「逃がす」ためにショコラタウンに向かう展開かな?て(^◇^)

シフォンにとっても想定外の提案だけど、可愛い妹のプリンを信じて向かう決意をしたって感じかな?って。

ぼくの妄想の展開予想の続きまで気にしていただきありがとです( ^ω^ )ノ

どちらかというと
伝えた内容は
ローラの記憶を改ざんしてあげる
のほうがしっくりきそうな気がする♪

>ステビアさん


>ローラの記憶を改ざんしてあげるのほうがしっくりきそうな気がする♪

マムの「ローラに対する記憶」の操作、ですかね?(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg