記事一覧

[質問]大爆発したペドロの生死は!? “ハヤブサのペル”と同じパターンはあり得る?


第877話“甘くない”のラスト、ルフィ達のホールケーキアイランド脱出の一助となるべく動いたペドロ。アメの能力で脱出を阻んでいた最大の敵ぺロスペローを道連れにするべく、足を掴み懐に潜ませた大量の爆弾で大爆発を起こしてみせた。

さて、そんな行動に出たペドロの生死はどうなるだろう?

この話の時のコメントにはペドロに対して多くの声が寄せられたが、比較的生きてる派が多かったように思う。

それは、なにより前例があるからだろう。

アラバスタ編の終盤、巨大な爆弾を抱え空へと飛んで行ったアラバスタの守護神“ハヤブサのペル”。その巨大爆散の大爆発を間近で受けたにも関わらず生き残っているという事実。これがあるからペドロの生存にも期待がかかる。

しかし、ペドロ自身の発言の中で「おれはもう生きて故郷に帰る気などない!!」、「おれはこれを最後の旅と予感してた…!!」、「いいか、ゆガラ達は前へ進め!!」と死を覚悟しているかのようなモノも目立つ。

何より5年前の航海でマムに「50年という寿命」を奪われている事もペドロ自身がそう考える理由になっている気がする。

さて、まだもうしばらく続くであろうWCI編。ペドロの生死は如何に?

今回はこの件について「生」か「死」かのどちらかを理由込みでコメント欄にてお答えいただきたい。

、まず参考までに、これまで上げられたそれぞれの理由もまとめ。

[生きてる(助かる)派]

・一度死んでマムに取られた寿命が戻って生き返る?

・マムのソルソルの能力(他人と死者には入らない)の解釈次第ではイケる

・ペルも生きてたから多分生きてる

・回想以外では殆どのメインキャラは死なない

・ペのつく奴は死なない(ペル、ペコムズ?笑)


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[死んじゃう派]

・これこそ残り少ない命を活かす道

・自分の死に様を選択できたペドロに後悔はない筈

・世界を夜明けへと導く“麦わら一味”の助けとなる事はこれ以上にない本望の死に様

・男気と信念を貫くペドロを生かすなんて野暮

・それだけの犠牲を払わなければ 四皇 から逃げる事さえままならないと読者の脳裏に植えつけるため

・ペドロは寿命を取り戻すことより残りの寿命をどう使うかにこだわってる


「生」と「死」、それぞれの理由としてはこんなところだろうか?

個人的には「生きてて欲しい」と思いつつも、物語的にはここでペドロにとっても本望であろう「死」を迎える方が盛り上がるのかなぁ?と。

ペドロとの関わり合いが強そうなぺコムズが、今回のペドロの行動を知って今後どう動くかも気になるトコではあるね。

さて、ペドロの生死は如何に?

コメント欄にどうぞよろしく!!!


[関連リンク]

ペドロの言う「世界の夜明け」とは何を意味する?

「世界が待っている」ミンク族の2人の王が死んではいけない理由を考える

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

生きてる!生きてて欲しい!だけどあの状況だと難しそうで…

生きている。チョッパーの見かけた魚人が助けてそう。だいぶ経ってから魚人の海賊団が再登場した時ヒョッコリ一緒に居そう。

私は生きていると信じたいです

回想シーン以外死なないはず!!
ただ、もし仮に死んでいたとして和の国でゾロ達と合流の際にワンダ達にどう説明するのだろうか?ペドロは、"私達を助けるために、そして寿命の件から"的な感じでかな?

生きてる派
またペコマムシが嘆願して、海賊団再結成orミンク族と同盟交わした組に入ってくるかな?ゾウ襲撃されたし、カイドウを倒したいはず…

でもマムんとこでもできるか… あいつ話聞かねーし子供子供言うけど逆らったらすぐソウル摂るしなぁ…食いわずらいもめんどくせぇしなぁって思ってないかな?ペコさん(^-^)早く気づけ!

生き…てる?

一応生きてる方で!
2年後キャラだとけっこう気に入ってるキャラの1人なのもあってまだ退場してほしくないというかもう少し活躍が見たいという願望だな

そういえばミンク族が覇気を使う描写見たことないけどペドロは使えるのかな?仮に武装色が使えるなら直の爆破とはいえ多少はダメージ軽減できるから覇気の力量によっては即死を免れるくらいは可能性があってもおかしくないのかな
でも爆破の規模凄かったからなんとも言えない…

かんりにんさん、コメント返信ありがとうございます。


ペドロは生きているに一票!
ペコムズが突撃して、ペドロを飛ばす。爆弾はペドロにもペロスペローにも当たらないが、ペロスペローは気絶して、ブルックとチョッパーは助かる。

No title

多分だけど・・・生きている。

どうなるかは分からないけど、生きてほしいが願望かな?
ペルの件のあるし・・・?

あ、生きてましたよ?

生きていてほしい…が

死んでる派。

頂上戦争以降、名のある海賊はまだその死が確認されていないので、生きていてほしいと本音では思う。

ただ…
ペドロは寿命がつきかけている。
できるだけ自分の命を高く売ろうとしている。
ヒルルクのように。

これが小説なら、生きてれば100億%興ざめ。
誰かのために殉じてこそ、その死が生きてくる。
コラソンのように。

でも少年漫画だからなあ…

蛇足。
誰も「人」だとは思っていないけど、
メリーだって「仲間」として死んだんだよね。

生きてても厳しいと思います。
ペルは爆発の後に運良く医者に診てもらえました。
片やペドロサイドの医者は飴まみれでピンチですし、飴が溶けたらすぐ移動しないと今度はルフィ達が危ない。あの状況ではペドロは十中八九WCIに残るでしょう。ほとんど敵しかいないWCIに。
混乱があっても、同じく爆風に晒されても、自国と敵地では勝手が違います。

個人的には今の状況は、空島にてマクシムから脱出するナミとウソップを身を呈して逃すサンジの状況に似ています。
あの時全員無事だったのは、サンジの裏工作とウソップが落ちたフリをしていた為です。
今のペドロや一味に裏工作する隙もフリをする余裕もないのでは。
今の一味にできるのは、男の覚悟を踏みにじらないことです。

…一味に無理なら、生き残るならば、ペコムズかアラディンあたりの助力が必要です。

生きてても五体満足でいてほしいですね。。。
この旅を最後にしようと思ってた、ってセリフを聞いたルフィがバラティエでサンジに言った「死んでも恩返しにはならない!」みたいな言葉を言うんでしょうか?
兎にも角にも生きてて欲しいです!!

ゾウでネコマムシが言った ペコムズを止めるのはペドロしかいないっていう伏線が回収されてないので 生きてると思います

多分、プリンが、ホーミーズの人間の記憶を呼び起こした事から、カゲカゲの実同様、ホーミーズが倒されると魂を抜かれた人間が、まだ、存在すれば、戻るのでは?
ソウルキングのブルックは、骨でも戻りましたが……

ルフィ達は、かなりのホーミーズを倒したので、ペドロにも寿命が戻ったと予想

そして、後日、扉絵で、「魚人島に戻った、タイヨウの海賊団」……の一団に、後ろ姿のペドロ!的な予想をしています。

ボンちゃんはインペルダウンで死んだんだと思って涙した私ですが、後日、無事なことを知りなんか、笑えました。
が、今回は、ビッグマムの黒すぎる過去にも衝撃を受けましたし
相手は四皇、キャロットへの遺言などから、ペドロ駄目な気がします。

キャロットからペドロの最期の話しを聞けばペコムズは、ルフィを援助するかもしれません。

ペドロの自爆には、かなりショックを受けました。

駄目だに一票ですが

生きてて欲しい!

No title

生きている派です。

1:ルフィ
身を挺して守られたケースが3回目
一度目のシャンクスは泣くしかできなかった。
二度目のエースはその場で気絶してしまった。
三度目の今回は、絶対に守る。

2:月
海アリに襲われた回で、空に欠けた月がありました。
あと数日で満月になりそうな・・・。
ペドロが過去を話した回でもありました。
ゾオン系の覚醒のようなことが起きる気がします。
ミンク族は回復力が高いという伏線も。

3:ペコムズほか
実はWCIには、ペコムズや元ノックス海賊団クルー等々。
ペドロの味方が多い。
ペコムズを止められるのは・・・発言も解決していない。
ミンク族の繋がりで、助かる見込みがある。

ペドロはきっと夜明けを目にしますよ!

ルフィが全部守る!!って言ってるから、少なくとも目の前では死なないかなと、淡い期待。

死んだでしょ この漫画は爆弾に対する耐性はあるが、生きてるとペドロが発した台詞が軽くなる ビッグマム編は台詞が覆るケースが多い 

No title

ペドロは生きると思います。
ペドロの死に場所は、ここではないような気がします。

瀕死の状態のところ、あまりのケーキの美味しさにマムが寿命を与えまくってしまう展開に期待しています。

No title

生きている派

ペドロを大好きで恩を感じていて、かけがえのない大好きな人という人でもミンクでも思い当たらないし、ペドロの過去編も出てこないので、生きていると思います。

ルフィ→エース
ローくん→家族・コラさん
ゾロ→くいな
(すみません、その他色々、ヒルルクとか)

すごく大切な人を失ったキャラは過去編等が出ると思うので、ペドロは寿命は短いかもしれませんが、今回は取り敢えず助かる気がします。

ただ寿命が短くかつ、爆発で大怪我を負ったなら、今身近にいるミンク、たとえばキャロットにこの大混乱後に、何か伝えて息絶えるとかありそうな気がします。

犬死…

ペドロには生きていて欲しいというのは読者の願いですが、オダッチは敢えて犬死を描くように思います。
ペドロ→死んだ
ペロスペロー→生きてる

一旦はそのようなり、最終的には取られた寿命が戻ってきて生き返って欲しいです。

死んでほしくないけど、うまく助かってもペル以上の重傷は避けられないような気がします。

No title

ペロスは気絶してなくて重傷でペドロは死んでるかもな・・・
一味に絶望が漂う的な

No title

自分は生きてる派…!
もうこれ以上誰も死なないしょ…!敵以外は…!ルフィの味方側でもう死ぬのはエースで衝撃的だから…
サボも死んだかと思ったが、ドラゴンに助けられたし、ひょっとしたらペドロは、チョッパー達が言ってた男の人魚(アラディン?)ら魚人達に助けられてる…かな…?

No title

ペドロは、サボとぺルみたいに死体が見つかったわけじゃなくてただ生死不明になっているだけなので、生きていると予想(*´▽`*)

生きてる
ペロスは腕持ってかれた、重症
さすがにペドロは半身潰れてるだろうけど、いつか松葉杖つきながらまた戻ってくる、寿命を全うする

生きているはず

アラディンが救出しているに一票。
誰にでも出番があるなら、アラディンにもある!ドン!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg