記事一覧

ルッチは当初敵として登場したキャラじゃなかった!? 連載ってワンダーランド!


20周年記念として6月から8ヶ月連続刊行されるONE PIECE 総集編

魚人島編を描くTHE 22ND LOGが7月28日に発売!



今回も尾田先生描きおろしの「連載ってワンダーランド」が掲載。

前回のビビについて、今回は…ロブ・ルッチ!!!

「予想以上に活躍したキャラクター②」

ロブ・ルッチ。活躍しましたね。

今だから言えるというか、ウォータセブン編は船大工を仲間にしよう!と言うお話でした。

決まっていたのはフランキーが仲間になる、メリー号とお別れする、というラストだけ。

まず読者を混乱させてやろうとフランキーを嫌いになってもらい、たくさんの船大工を登場させました。

とりあえず色んな人を描き、さて誰を敵にしようかな?

よし、このハトをのせた変な奴にしよう!それが、そう ロブ・ルッチなのです!!

連載ってワンダーランド。今面白いと思った方へ進め!!


[スポンサードリンク]


ルッチも登場させた段階ではまだ敵にするか決まってなかったのか!

それであの濃密なストーリーが出来るもんなのかな…?

ストーリーは元々ある程度固めてて、敵の正体を誰にするかだけ決めてなかったって感じかな。

ちょうどウォーターセブンから船が出てる島「サン・ファルド」で仮想カーニバルをやってるって設定だったから、CP9がロビンに接触してきた時に仮面をつけてても不自然じゃなかったし、敵を誰にするか決める為の時間稼ぎにもなってそう。

4887.jpg

ちなみにこの時の中の人は誰だったんだろ。

服の柄だけ見たら、ブルーノかな?

アイスバーグさんのところに現れた時とは、仮面が違うけど。あと口調も。笑

やっぱりこの時はまだ、誰を敵にするか決めてなかったのかな??

だとしたら物凄いライブ感!

これからもONE PIECE 総集編で色々と裏話が聞けると思うとワクワクするな~!ありがたい!


[関連リンク]

ビビは当初王女の予定じゃなかった!? 連載ってワンダーランド!

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

ロビンにCP9が話しかけてきた時、アニメ版ではブルーノと同じ声優さんだったのでブルーノだと思います。

No title


>アニメ版ではブルーノと同じ声優さんだった

おお、そんなんですね!

んじゃブルーノで確定ですね(^。^)

しかし、アニメは声があるからいろいろ難しい部分もありますな。

その声を出した時、声色は変えてたのかな?笑

そうだったんですね…!びっくりです。結構描き進めながら決めてることってあるんですね。それであれだけのストーリーを描けると言うのはすごいです…
それにしてもルッチかっこいい!

No title

フランキー嫌いになってもらうとかさらっと凄いこと言ってて草    
当時フランキーが仲間になるって予想見たことなかったから、尾田っちってすごいな。
しかも敵は決まってなかったのか。それでもルッチみたいな魅力のある敵キャラを生み出せるとは、やっぱ天才だな

ブルーノ

あの時の中の人はブルーノっぽいよ
アニメで見たら声がブルーノっぽかった

ブルーノ

先に書いてる人いましたね。失礼しました💦

>檸檬さん


>それであれだけのストーリーを描けると言うのはすごい

ですよねぇ!

ここまでの長期ストーリーを大きな矛盾なく進めてるだけで凄いのに、その時々で面白い方向に!って考えてるのはさらに凄い( ;∀;)

No title


>フランキー嫌いになってもらうとかさらっと凄いこと言ってて

ですよね。笑

読者がどう思うのかをキッチリ考えて描いてるって事ですもんね('Д')

仲間にする予定のキャラを嫌いにさせるって発想がすごすぎる!!!

No title


>中の人はブルーノっぽいよ

っぽいですね(^◇^)

No title


>先に書いてる人いましたね

いえいえ、教えてくれてありがとうです(*''▽'')

No title

バルトロメオのコーナーでエネルギーステロイドの話も出てきて「覚醒」が気になる、誰が作ったか知らないとかあって、もしかして人工的に悪魔の実の能力を覚醒させる薬の失敗作とかだったりしてと妄想が膨らみます。そうだとしてなんで魚人島の玉手箱にって話なんですが笑

No title


>バルトロメオのコーナー

何ページにも亘って魚人島編の解説がありましたね~(^◇^)

魚人島の「ES」とアラバスタの「豪水」は何か関係がありそうな感じを匂わせててちょっとワクワク|д゚)w

キャラクターを嫌いになるような描写を入れる→逆にそのキャラを好きになるような描写を入れる

落として⤵︎上げる⤴︎みたいな

恋愛も第一印象が悪いと、あとでその人のいい部分を見つけた時にその人のことを、より一層好きになるそうなので、似たような感じですね

あと、ちょっと脱線するけど、敵をより悪い感じにするために最初いい感じのキャラクターとして登場させる(例:1クロ→最初は亡き恩人の令嬢を思いやるいい執事。かと思いきや本当はその令嬢の財産を狙う元海賊の船長
例2:黒ひげ→夢のある素敵なこと言うおっさんかと思いきや、目的達成のためなら手段を選ばない野心家)

逆に味方キャラをより一層好きになってもらうために、最初にそのキャラに対して悪いイメージを抱くような情報を先に与えておく(例1:ゾロ→世間では血に飢えた野犬のように賞金首を狩る、人の姿を借りた魔獣だと呼ばれる〝海賊狩り〟。かと思いきや、本当は自分より弱いものと約束をきちんと守ろうとするそれなりに男気のある賞金稼ぎ
例2:サンジ→料理長の座を狙うために長くレストランにいるんじゃないかと他のコックに言われていたが本当はゼフへの恩返しのためにレストランにいた)

あくまで予想ですが

豪水の成分を含んだカプセルがエネルギーステロイドなのでは??

No title

そういえばワンピースマガジンにの悪魔の実一覧に獄卒獣たちは載って無いんですよね。あれは結局人がゾオン系の実を食べたのか、物に食べさせたのかもわからないし、おまけに覚醒者だし、謎です。

No title

ココロさんの人魚設定も、スタート時にはなかったのでしょうか?

「ネーム大公開-こんな人知らないよの巻-」では、
「ココロじいちゃん」になっています。

憧れの人魚初登場!なのに、
尾田さんが、男の、それもじいちゃんを人魚にするはずがない!

(ばあちゃん設定は許容範囲ギリギリ…微妙…か?)

「特急で行くよ!!!」と全員を救出するために、人魚にした??

緊張感と重苦しい雰囲気が続く中で、
「あたしはシラウオの人魚らよ」「やめろ~~!!」に救われました。

No title


>落として⤵︎上げる⤴︎みたいな

これもテクニックですよね(^◇^)

フランキーの泣き上戸な部分、も上げるテクニックの一つですな!

No title


>豪水の成分を含んだカプセルがエネルギーステロイドなのでは?

ESはカプセルってより錠剤っぽかったですね('ω')

でもなにかしら共通する成分は入ってる気がします!

No title


>悪魔の実一覧に獄卒獣たちは載って無いんですよね

そういえばそうでしたね~!

覚醒が絡んでるからまた別枠で解説あるかもですよね(^◇^)

もしかしたらVol.2で?

>塩アメさん


>「ネーム大公開-こんな人知らないよの巻-」では、
「ココロじいちゃん」になっています。

確かに当初は無かった設定かもですよね(*''▽'')

あれには読者一同ビックリさせられましたしw

関係ないけど、画集1では金棒持った威圧的な表情の、ヘルメッポが描かれてたよね。そこから金棒のアルビダと現在のヘルメッポに分かれたのかな
そうか、二人はもともと一人の人物だったのだ。最終的に二人に分かれたがね(ムスカ調)

No title


>二人はもともと一人の人物だったのだ。最終的に二人に分かれたがね(ムスカ調)

設定の段階ではそういう事は往々にしてありそうですね(^◇^)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg