記事一覧

[アニメ補完]ウルージさんのWCIでの激闘シーンのセリフ書き起こし&考察


ビッグ・マム海賊団の大幹部「スイート3将星」

少し前までは「4将星」だったとブリュレは語っていた。

その原因となった「将星」の一角を落とした男の名は“怪僧ウルージ”!最悪の世代の海賊の一人だ。

四皇幹部撃破!“怪僧ウルージ”の能力考察

その後は、同じく「将星」であるクラッカーに撃退されるわけだが、原作ではそのシーンは省かれていた。

アニメではその部分が少し描写されてたから、セリフと共に書き起こしておきたい。

4891.jpg

・船上での戦い

・スナックを撃ち破ったウルージ

・その場に現れるクラッカー「そこまでだ…」

・ウルージ「!!!――そう簡単に四皇の顔は拝めねェか…」

・荒れ狂う天候

・何隻もの船が海を覆いつくす

・連戦という事もありクラッカーに圧倒されるウルージ

・ウルージ「随分痛めつけてくれなさったな…」とモコモコと筋肉が大きくなっていく

・そして大技を放つウルージ「“因果晒し”!!!」

・しかしクラッカーのビスケットの盾で防がれ、増えた剣で拳を阻まれる

・ウルージ「なんと…」

・クラッカー「その程度か…“怪僧ウルージ”」

・ウルージ「!!!」

・クラッカー「“ロール・プレッツェル”!!!」

・クラッカーの大技で倒されるウルージ


[スポンサードリンク]


さて、この描写からわかる事を箇条書きにてまとめ。

・船上での戦いという事から、ウルージさんはWCI本島に辿り着く前にスナック軍の襲撃を受けた?

・元将星スナックはガタイの良い男性?

・破戒僧海賊団の部下たちの姿が見えないのはトップ同士の戦いだったから?

・その後、空島に逃げおおせている事を考えると、空島出身のウルージさんは独自の空ルートを持つ?


4890.jpg

語尾に「?」ばかりで申し訳ないけど、こんな感じじゃないかな。

ここで気になるのはスナックの生死。

もしここで戦死したのなら「4将星」から「3将星」になっているのも頷ける。

しかしまだ生き残っているなら、敗北によって「将星」の称号を消失したと考えていいだろう。

という事は、ルフィに負けたクラッカーも「将星」の称号を失うのかな?そうなれば騒ぎが一旦落ち着いたら「2将星」に?

それこそ四皇の格落ちとして“ビッグ・ニュース”になってしまいそうな。

何はともあれ、ウルージさんの今後の活躍に期待という事で。笑


[関連リンク]

四皇幹部撃破!“怪僧ウルージ”の能力考察

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

かんりにんさん、ウルジスト説www

それにしてもなんでウルージは船の上でスナックと戦ってたんだろう、、

これは流石のウルージさんもウルモッコリを禁じ得なかったか

>わーみー海賊団さん


>かんりにんさん、ウルジスト

いえいえwぼくは全キャラ平等に好きですよ('ω')w


>なんでウルージは船の上でスナックと戦ってたんだろ

上陸前にナワバリウミウシ等に検知されて、スナック軍の襲撃を受けたんじゃないですかね?

No title


>ウルモッコリ

勝手にシモの話と思ってしまった自分を恥じたい('Д')笑

かんりにんさん、ウルージの話とは違うことですが(⌒-⌒; )

アニメの話題ということで、私も仲間に入れてください。
今後の放送で、8月13日の801話『恩人の命 サンジと料理長ゼフ』で、バラティエでの回想とアニオリがあるそうです。で、8月27日からサンジの回想が始まるということが明らかになりました。と、いうことはそれまでに、もしかしたら原作には描かれてなかったサンジとイチジ&ニジの対面、ブルック&ペドロの行方、チョニキの方、そしてルフィvsクラッカーの詳しい戦闘状況が描かれるのでしょうね・・きっと。

No title


>原作には描かれてなかったサンジとイチジ&ニジの対面、ブルック&ペドロの行方、チョニキの方、そしてルフィvsクラッカーの詳しい戦闘状況が描かれるのでしょう

その辺りも、新発見があればまとめたいですね!

ここ最近は原作が急ぎ足なんで、アニメで補完する展開が多いと思うんでゾウ以降のアニメを見返してアニメでの補完をまとめるのも面白そうです(^◇^)

アニメは原作+αだから見逃せないですよね。サンジvsヨンジの部分もヨンジの顔が凹んだ経緯も表してくれてましたし。 ウルージも最悪の世代の5本の指に入る実力ある方でかっこいいっすね^_^ ベッジはマム キッド・ホーキンス・アプーは惨敗…後に同盟からのカイドウ降ってきて解散??アプーはカイドウへ…??

予想なんですけど、これからの物語には必ず最悪の世代の誰かが関わってくる感じですよね?共闘・救援・敵対のどれかで。次で言うとワノ国ではドレーク・キッド・アプー・ホーキンス?

確かにアニオリは面白いですね!!

ただ、もちろん追加シーンも良いですがホールケーキアイランドメインビジュアルでもアップで描かれており、一番期待しているルフィvsサンジも早く見たいです!!

No title

 やっぱり上の兄弟ほど強そうなイメージがあります。それにクラッカーより下の10番台の兄弟やモンドールの一つ下の20男も気になります。
 11男・12男・13男・14男・15男・17男・18男・20男がまだ不明なんですが、スナックはこの中にいるのかな?

No title


>アニメは原作+αだから見逃せないですよね

これまでは基本的にアニメ見ない派だったんですが、最近は原作の補完の部分がちょこちょこあるんで見ちゃってます!


>サンジvsヨンジの部分もヨンジの顔が凹んだ経緯も

やはりもう一度見直してきます('◇')ゞ


>ワノ国ではドレーク・キッド・アプー・ホーキンス?

このメンバーは間違いなさそうですよね(^◇^)

>かなこさん


>一番期待しているルフィvsサンジも早く見たい

あのシーンは盛り上がるでしょうね~(*''▽'')

>空水青さん


>11男・12男・13男・14男・15男・17男・18男・20男がまだ不明なんですが、スナックはこの中にいるのかな?

居るでしょうね~(''Д'')

シャーロット家の兄弟はSBSとかで全員明らかになるんですかね?

本編で全員は出せそうにないんで。。

アニメ面白い。
アニメでスナック出ると思ってたんだけだな~、
ところで、スナックて男で決定だっけ?
女の可能性ないの?

>オレンジさん


>スナックて男で決定だっけ?女の可能性ないの?

たしかにまだ女性の可能性もありましたね。

声も出てないしシルエットだけの登場なんで(''Д'')

あのガタイを見て、勝手に男性と思っちゃいました。笑

この企画は、アニメ見ないのでありがたいです。
南無。

>やだもんさん


>アニメ見ないのでありがたい

ぼくも個人的に気になってる件なので丁度良かったです(^◇^)ノ

サンジファンのツイッターでは同じくアニオリシーンのサンジとレイジュの会話、イチジとニジを思い出した後の“黒い蝶”の意味で盛り上がっております。
これからサンジの身に起こることを的確に示していると。

管理人さんいつもありがとう

ウルージさんカッコよくないですか?よくネタでウルージさんは一人でも強いみたいな事言われてますけど他の船員が見当たらない事から想像して、実はマジで強いんじゃないでしょうか?なんかカイドウと似てるとこあるしダメージ受けまくっても死ねない身体なんじゃ?『サシでやるならウルージだろう』どうですか?カイドウと通じるものがありませんか?

No title

っていうかルフィがクラッカーを倒すのにあんだけズタボロになってたのに結構軽傷じゃないですか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg