記事一覧

[展開予想]第874話②「優先順位(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・首都スイートシティ――

・プリン「時間が惜しいわ、私はすぐにシフォン姉さんの所へ行って、2人でそのままラビヤンに乗ってカカオ島に向かう!」

・ペロスペロー「頼んだぞ!プリン!」

・プリン「その前に一つやることが…」とシュトロイゼンの元へ降りてくる

・兄弟達「?」

・プリン「最上級のチョコレートとシフォンケーキを作れても、それらを組み合わせるレシピが無いと台無しでしょ?」と言いながらシュトロイゼンの頭へ手を突っ込む

・国民達「プップリン様ーー!!?」「総料理長に何を!?」「手が頭に!!!」

・モンドール「落ち着け。“メモメモ”の能力だ…」

・シュルルっとシュトロイゼンの記憶のフィルムを引き出して、ここ数日の記憶を遡るプリン

・プリン「なるほど…レシピはわかったわ。これであのウェディングケーキと寸分違わぬ美味しいケーキを作ってあげる!」

・「おお~~~!!」と湧く国民達

・絨毯のラビヤンで飛び立つプリン

・飛行中、何かを考えているプリン「……(総料理長のあの言葉は…どういう意味?)」

・記憶のフィルムを引き抜くと同時にその時の言葉まで流れ込み、シュトロイゼンのケーキ作成中の呟きを聞いてしまったプリン

・(シュトロイゼン「おれ史上最高のケーキが出来た!美味すぎてリンリンは夢中になっちまうだろうな!………夢中になりすぎて“あの日の悲劇”の再来にならなきゃ良いが…なんてな)

・プリン「…(“あの日の悲劇”?ママの過去に何かがあった?)」

・ゼリーのニトロ「どうした?プリン!顔が暗いぜ?」

・プリン「なんでもないわ!…急ぎましょう!」

・誘惑の森付近――

・その場に倒れているルフィ達

・マムの勢いが凄すぎてそのまま体当たりする結果になってしまい、キングバーム諸共吹っ飛ばされてしまった

・サンジ「大丈夫か!? ナミさん!キャロットちゃん!!」

・ナミ「ええ、なんとか…」

・キャロット「大丈夫だよーー!でも…」

・ペドロ「この状況は…」

・ジンベエ「――最悪じゃな!」

・眼の前には怒れるビッグ・マム

・そして少し離れた場所でルフィ達を包囲するようにビッグマム海賊団のクルーとチェス戎兵達が構える

・ルフィ「やっぱそう簡単には逃げらんねェか!」と黒色武装した腕を噛み“ギア4”の構え

・叫ぶマム「ウェディングケーーーキーーーー!!!!」

・一同「ケーキ!!?」

・ズシンズシンと迫るマム「おれのケーキを盗んで!!!どこへ行くつもりだ!!? 返せ!おれのケーキだ!!!!」

[スポンサードリンク]


・ルフィ「ケーキなんて知らねェよ!おれ達はなんも取ってねェぞ!!」

・マム「あァァア!!? 」

・動きを止めるマムはペロスペローの言葉を思い出す

・(ペロスペロー「ママにぜひ食べさせたいのに!!何と“麦わらの一味”がそれを盗んで行ったのさ!! ペロリン♪」)

・きょろきょろと辺りを見回すマム「………―――」

・ケーキが無いことで怒りが頂点まで登ったマムは大きく腕を振り上げ地面に向けて思いきり振り下ろす

・凄まじい音と共に大きく地面が割れ、WC島が崩れていく

・一同「!!!!?」

・子供達も焦る「ちょっと!? ママ!」「ダメだ、止まらない…」

・マム「ウェディング……ケーーーキーーーー!!!!」と再び両腕を振りかぶる

・振り下ろした両の拳を受け止めるようにモチが地面を覆う

・マム「!?」

・子供達「カタクリ兄さん!」「カタ兄ィ!!」

・そして、割れた地面の隙間にもモチが入り込み島の崩壊を一時的に止めるカタクリ

・カタクリ「落ち着いてくれ、ママ」

・ジンベエ「この隙に船まで逃げるんじゃ!急げ!!」

・ナミ「キングバーム!」

・マムの意識はブッ飛んでいる為、ビブルカードを持っているナミの命令を聞かざるを得ないキングバーム

・キングバーム「ぐぐぬ…ママの目の前で…また真っ二つにされてしまうジュ~(泣)!!」

・キングバームに乗り誘惑の森へ入るルフィ達

・カタクリは考える

・カタクリ「(ここでママを放置して“麦わら”達の始末に向かえば本島の崩壊は必至…!! まずはママをカカオ島へ向かわせる事が先決…トットランドを脱出するのに最低でも1日はかかる。“麦わら”達の始末はその後でも十分に間に合う。)」

・逃げるルフィ達を追わないカタクリ

・マムを誘導しようと試みるカタクリ「聞いてくれ…ママ」

・マム「!!?」

・南西の海岸――

・誘惑の森を抜けた一味

・ルフィ「サニー!無事でよかった!!」

・その時、海中からシャークサブマージ3号が顔を出す

・ペドロ「潜水艇も戻ってきたな」

・シャークから顔を出すブルックとチョッパー

・ニッと笑うルフィ「よーし、逃げるぞーー!!」

・その時、上空をラビヤンで飛んでいくプリンとシフォン

・シフォン「キャーー!妹にさらわれる〜!!(泣)」

・ナミ「シフォン!?と…プリン!!?」…で次号。


[関連リンク]

マムに提供するケーキを作る為の2つの問題と最短時間

解放されたシーザーはこの先一人でどこへ行く?

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

私もプリンがレシピの必要性からシュトロゼインの記憶を探ると思ってました♪

サンジがプリンを助け出すという予想は外れましたけどね…ペロリン♪

シュトロゼインの記憶を探る時にマムの過去を知るのかな?と思っていますが…
かんりにんさん、どうでしょうか?

mani

失礼しましたm(__)m

プリンはシュトロゼインの記憶を探る時に曖昧ではなく一読にマムの過去を知るのかな?という感じです☆ミ

ビブルカード

今後の鍵はマムのビブルカードになりそうな予感!改めて持っている人への対応や過去が関係しそう。。。

良いですね(^^)
やっぱりオチが料理とは思えないですからね。

展開予想

プリンの話ではチョコレートをプリン担当でシフォンケーキはシフォン担当で作る流れみたいでしたけど、マムの発作を止める為に二人でウエディングケーキを作るも何がが足りない…

そこをサンジが補いウエディングケーキを完成させる流れも面白いのかと…
タイトルは『サンジ(3時)のおやつ』とか?


ウエディングケーキを作ったらマムが食べるという形になるのでケーキにシーザーの毒を盛り、食べさせるってのもアリかもですね。

No title

 プリンはローラが好きでも、シフォンは逆に嫌いなような気がするんですよね。プリンを可愛がっていたローラと違ってシフォンはプリンを避けていたのでは?(やっぱり母マムと同様普通に三つ目の容姿を気味悪がってか?)
 もしそうだとすればプリンは余計シフォンが憎かったような気がします。自分に優しくしてくれた双子のローラと対比して…
 ただそれでプリンがシフォンを特別憎んでいるのならそれは筋違いですよ。
 プリンを守ってやれず、結果心を歪ませてしまったのはシフォンだけでなく、母マムはもちろんのこと、ペロスペロー・カタクリ・ダイフク・オーブン・オペラ・カウンター・ガデンツァ・カバレッタ・ガラ・クラッカー・モスカート・モンドール・コンポート・ブリュレ・スムージー・ガレット・プラリネ等兄姉全員の責任ですよ。
 特に29女のプラリネは姉妹順も近く、自身も半人魚という少し特殊な立場ながらプリンを庇いきれなかったのが残念です。
 最もプラリネからしたら「プリンを庇えば自分も一緒にいじめられる」という気持ちがあったのかもしれません。幼い時のレイジュと同じように。
 そういう意味ではローラはプリンに対して一歩踏み出すことができた勇気と優しさのある女性だったのかもしれません…

>maniさん


>シュトロゼインの記憶を探る時にマムの過去を知るのかな?と思っていますが

その展開も考えたんですが、プリンの能力がどんなものなのか?と考えた時に、直近の記憶から引き出していくのか、見たい時間の記憶を見ることが出来るのかの2つだと思うんですが、どちらにせよ事前に「その記憶を見よう」と思わないと見れないと思うんですよね(''Д'')

んで、マムが皆を食べたのは約60年前で、狙って見ようとしなければ見ることはないかな?って。

>maniさん


>プリンはシュトロゼインの記憶を探る時に曖昧ではなく一読にマムの過去を知るのかな?という感じ

わざわざ解説ありがとうです('◇')

上に書いた理由でそれは難しいのかな~?と思ってますが、最終的には知ることになるのかなぁとも思ってるんで、今回少しその片鱗を匂わせてみました(^◇^)

>やくもさん


>今後の鍵はマムのビブルカードになりそうな予感

どう活かされますかね~( ^ω^ )

本当に展開が楽しみですね!

No title


>やっぱりオチが料理とは思えない

マムに美味しいケーキを食べさせても、たぶんそれ自体を覚えてないですからね~マム。笑

>リュウ☆さん


>サンジが補いウエディングケーキを完成させる流れ

その説も良く聞くんですが、サンジがケーキ作りに協力する理由がない気がするんですよね~|д゚)

ぼくはサンジほど優しくなれないんで、どうしても利があるかどうかで考えてしまうw

>空水青さん


>プリンはローラが好きでも、シフォンは逆に嫌いなような気がするんですよね。

シフォンはローラと「一心同体」だと言ってたんでそんな違いも無さそうに思いますけどね~

プリンも「シフォン姉さん」と言ってたんで、親しみは持ってるような('Д')

かんりにんさんコメントありがとうございます☆

シュトロゼインのクロカンブッシュの記憶からの繋がりの予想♪
流石ですよね(*^^*)

ん??プリンはチョコレートシフォンケーキを作る気満々でしたよね?
何故シュトロイゼンの記憶からレシピ??

ごめんなさい、気になってしまったので(^^;)

>maniさん


>シュトロゼインのクロカンブッシュの記憶からの繋がりの予想♪

実際はどんな展開になりますかね~(^◇^)

楽しみですね!

>海邑さん


>プリンはチョコレートシフォンケーキを作る気満々でしたよね?何故シュトロイゼンの記憶からレシピ??

一応記事中でもプリンに説明させてますが、詳しく言うと最高のシフォンケーキに最高のチョコを掛けただけでは最高のチョコシフォンケーキにはならないと思うんですよね。

んで、あのウェディングケーキの見た目も再現しないとマムは満足しないかな?と思ったんでそのデザインや中身なんかも詳しく知るためにレシピを覗くかなって( ^ω^ )

何かおかしかったですかね?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg