記事一覧

[速報]第874話“キングバーム”あらすじ[→875話]


[週刊少年ジャンプ36-37号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ルフィ「ビッグ・マムが!!」 ナミ「もうここまで~!」

・マムの子供達「ママが最前線に!…しかし “あの” ママ…!様子が変だぞ…まさか…!!」

・マム「ウェディングケーキ…!くらえよ…! “エルバフの槍” …」

・ルフィ「!? 何か来るぞ!」構える一同「避けろ、キングバーム!」

・剣を一振りするマム「 “威国” !」

・そのひと振りでキングバームの幹は抉れ、その威力は海にまで届く

・一同「…!!」

・ルフィ「これ…!!巨人族の技に似てるぞ!?何で!?」

・ビッグ・マム「キングバァ〜ム!」

・キングバーム「うわあァ〜!ママ!!許して欲しいジュ〜!ワシ脅されてるんジュ」

・ルフィ「マズイ、次が来るぞ!降りて戦おう!」

・ナミ「待ってキングバーム!!さっきの女の子、誰!?彼女!?」

・キングバーム「!? (レディツリー…!!) フィ…フィアンセだジュ!」

・ナミ「だったら生きなきゃ!」

・はっ…とするキングバーム「!…そうだジュ、こんな所で死ぬわけには…!ウォオ〜!!」

・ペドロ「鬼のようだな」

・ルフィ「ムリだ、次は避けきれねェよ!おれが…」と乗り出そうとする

・そんなルフィを止めるナミ「待ってルフィ!!作戦がある」 ルフィ「!?」

・マム「ウェ…ディング…!」

・小さな黒い球をいくつも出すナミ「 “ブラックボール” !」

・ゼウス「!? ん?」

・ナミ「雷は雷が好き♡」

・剣を振りかぶるビッグ・マム「 “威国” !」

・同時にブラックボールを食べに動くゼウス「わおー!」

・足元が狂ったマムの攻撃は逸れ助かる一同

・ゼウス「んまーい♡」

・地面に落ちるマムを見たプロメテウスと二角帽のパイコーン「あ!ママ!」

・プロメテウス「何やってんだ!?ゼウス!」

・ゼウス「んまい、んまい」 バイコーン「ダメだ、夢中だ!」

・プロメテウス「ホラ見ろ、逃げたぞあいつら!誘惑の森へ入っていく!」

・ナミ「森へ入ればこっちのものよ!!だってキングバームはこの森の主!!」

・木や花達「キングバーム様だ!」「道を開けろー!」

・ルフィ「おー見ろ!サニー号だ!」 ペドロ「海岸まで一直線か!!」

・キャロット「ナミの作戦すごい〜!」 サンジ「さっっすがナミさァ〜ん♡」

・ジンベエ「ビッグ・マムがゼウスに乗らねば振り切れるな!」

・ナミ「ゼウスって言うの?」

・ジンベエ「ああ、あの雲はママの魂で作られ…」

・その時、真上には追いついてきたゼウス「うん、おいらゼウス!!」

・一同「ゼウス〜!」 キングバーム「ゼウス様ァ!」

・ジンベエ「気をつけろ!!手強いぞ!!」

・ゼウス「なーなー!!今のちっちゃい雷雲、もっとおくれよ!!」

・ナミ「!? え? “ブラックボール” ?おいしかった?」

・ゼウス「あんなに濃厚でノド越しのいい雷雲、初めて食べた〜♡」

・ゼウスを指先で触るルフィ

・ナミ「…」

・ルフィ「おい雲!!そんな事より乗せてくれ!!」

・ゼウス「ムリだよ、おいらに魂をくれたママしか乗れない」

・ルフィ「何だ、ただの雲か」

・ナミ「…ゼウス…じゃあ 私のしもべになる?」

・サンジ「なるーっ!!」

・ジンベエ「お前じゃなかろう」

・ナミ「そしたら毎日 “ブラックボール” 食べさせたげる!」

・ゼウス「え〜!?ホントにー!?どうしよう、どうしよう」

・ジンベエ「ボスへの忠義はないのか」

・ナミ「あんた、空を覆う程のおっっきい雷雲になれるもんね!カッコよかったなー♡」

・ゼウス「ひゃー!!ホント!?おいらそんなにホメられたの初めてだ♡」

・次の瞬間、ズゥ….ン!という音と共に背後に迫るマム「 “誘惑の森” ィ〜!そいつらを止めなァ〜!」

・ゼウス「やば、ママ怒った」

・ルフィ「うわァ!!厄介な森に戻った〜!」

[スポンサードリンク]


・サンジ「…!?蹴散らしてまっすぐ進めばいいんじゃねェのか??」

・キャロット「無理なの!そうやって暴れてる内に…右も左もわかんなくなっちゃう森なの!!」

・ジンベエ「ああ、この森は人間を弄ぶ…!」

・キングバーム「女王の号令にはワシも敵わんジュ!だが…どけェ〜!!ここで死ぬわけにはいかんのジュ〜!!」

・木や花達「ギャー!!なぜですキングバーム様〜!!」

・その時…上に現れるプロメテウス「おい、キングバーム ママを 裏切ったな…」

・キングバーム「…プ!!プロメテウス様!!」

・大きくなっていくプロメテウス

・キングバームから飛び降りる一同「無理だ、逃げろォ〜!!」

・涙を流すキングバームっはそのままプロメテウスに潰され、燃える

・ルフィ「木〜!!」

・マム「ウェ…ディング…ケ〜キ…!!」

・首都スイートシティ――

・各所と連絡を取るモンドール「ベッジは?」

・「やがて追いつきます!!」

・モンドール「 “誘惑の森” に火の手が…!!」

・「ママが交戦中かと」

・ブリュレ「こちら鏡世界(ミロワールド)!!モンドール兄さん!1万の兵がいつでもどこにでも出撃できるわ!!ウィッウィッウィッ!!」

・モンドール「わかった、追って連絡する “チョコレート” 、”チーズ” 、”ナッツ” …各島の軍艦は “南西の海岸” を視界に入れ…麦わら達の出航を許すな!!」

・「はっ!!」

・モンドール「お前達の包囲網を第一関門とする それに続くのは “フレーバー島” 、”リキュール島” のタルト軍艦。準備を整え、港で待機 ”ナワバリウミウシ” の警告念波を待て」

・「了解」

・南西の海岸「サニー号」――

・その中には兵達とカタクリ「…森が騒がしいな」

・ワニ「でしょうね…ママが直接追ってますので…奴らがここに辿り着く可能性は “0” かと」

・カタクリ「…だろうな」

・ワニ「…はあ…では何の為に待ち伏せなど?」

・カタクリ「…念の為だ…」

・場面は変わり、キャッスルタンクで逃げているベッジ

・追う兵達「撃てー!!」

・ベッジ「 “タルトタンク” を使ってきやがったか!!…だがもう海岸!!追いつきゃしねェ!!わははは!!」

・そこにラビヤンに乗ったプリン「ベッジ義兄さん!!」

・ベッジ「ウォー!!びっくりした!!」

・銃を向けるベッジ「プリンさ…プリン!!小娘とて容赦しねェぞ!?」

・プリン「シフォン姉さんに用がある!!すぐに姉さんを出して!!」

・ベッジ「!?」

・体内を覗くプリン

・シフォン「プリン!何しにここへ!?」

・話を聞いたシフォン「ママがまた “食いわずらい” !?私のシフォンケーキが必要なのね…でもゴメンね、プリン 私はローラの様にここを出て行く…!!もうママやこの国がどうなろうと構わない…」

・ベッジ「そうだ!!わかったら失せろ、プリン!!」

・プリン「違うの…」

・ベッジとシフォン「?」

・三つの目から涙を流すプリン「私の本当の目的も…ママやこの国の為じゃない!!ママを早く止めなくちゃ…!!“あの人” と…その仲間達が!!殺されちゃうの!!」

・背景には笑うサンジの姿が…


[関連リンク]

[アニメ補完]ウルージさんのWCIでの激闘シーンのセリフ書き起こし&考察

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう③「WCI編」

パウンドとその他42人のマムの元夫達はどこに居る?

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

初コメです!

そうきたか~プリン~!やっぱりイイ子~!

遂に、ツンデレ化?!
いや、それとも本当のデレデレ!?

No title

やはりビッグマム編は今回のシリーズで一応の完結を迎えそうですね。マムと戦うも、最後はサンジたちが協力してウェディングケーキを作り、マムと王国を救うという形で和解ENDですかね。
サンジの覚醒イベもマム幹部とのバトル中にありそうで楽しみです。

ナミさん、スゲーな

キングバームに続き、ゼウスまでも手懐けてしまった。恐るべしナミさん。
キングバームは以前真っ二つに切られた時は接ぎ木にて復活しましたが、今回は炎上してしまいましたね。ただ、愛されキャラの上、フィアンセがいるという設定なので、復活すると思います。木炭になって「日焼けしたキンちゃんも、ステキ」みたいな・・・

プリンちゃん!!!
これが本心であればいいな〜!
演技が得意な様だからどこまで信じていいのか…

また裏の顔出てきたらもうプリンちゃん信じれませんねw

投票結果
1 ルフィ 11737
2 ゾロ 10442
3 サンジ 10215
4 ロー 7997
5 エース 4605
6 ジンベエ 3884
7 チョニキ 3301
8 ナミ 3269
9 サボ 2967
10 ハンコック 2452
11 シャンクす 2010
12 ロビン 1952
13 キャベンディッシュ 1742
14 レイジュ 1665
15 ウソップ 1409
16 ロシナンテ 1230
17 ドフラミンゴ 1125
18 クロコダイル 1050
19 ブルック 936
20 フランキー 861
20 マルコ 861
22 ペローナ
23 ビビ
24 ボンクレー
25 青雉
26 キャロット
27 白ひげ
28 プリン
29 バルトロメオ
30 ネコマムシの旦那

↑投票結果

よかった!!(´∀`=)やはりルフィはこう出なくちゃね!!ただ、サンジは原作にて去年サンジイヤーだったにも関わらずこの順位か...。

サンジは3位の方が収まりがいい

これこそ本心であるといいなぁ〜プリンちゃん!
まぁヤンデレはウェルカムなのでどちらでも良いのですが!

キングバームはほとんど巻き込まれた感じなので不憫ですね…
スリラーバークでの影の持ち主みたいに、ソウルの持ち主同士でハッピーエンドになると良いですね(^^;;

No title

あれ? 戦闘力でサンジよりも強くなりそうな勢いですね ナミさん

No title

やはりカタクリはサニー号にてルフィの到着を待ち伏せですか。
仮に魅惑の森を出られてもどうなるやら…。

No title

プリンの「あの人とその仲間達が!殺されちゃう」ってサンジやルフィ達かな?

サニー号のピンチ

サニー号まで先回りしてるんなら普通ならさっさと船を壊して島を出られなくするはず。
直ぐに壊さないということは、壊そうとしても壊せない展開が控えているから?
サニー号は宝木から作られていて、エルバフにもそれらしき巨木が描かれているから、マムとなにか関連づけてくるかも。

No title

プリンの言う「本当の目的」って何だろうねぇ
マムはもうケーキの有無に関係なくルフィ達を許さないだろうし
「あの人」を助けるためのケーキではない気がする。。
自由になりたいからマムを無力化するとかそういう狙いかな~

あとこの「あの人」がサンジ以外だったら面白いわ
プリンもルフィに一目惚れしてたりしてね
この方がサンジらしい?!

あの人とその仲間ってサンジと、彼の仲間ということだろうか?

待ってましたよ!!最新話!!!

ナミさんもうロギアの複合型やんw

No title

やっぱりケーキ作る展開か?だからケーキ作って食べさせて止めたとしても正気に戻ってまた襲ってくるし、そこんとこどうなんだ?
和解展開とかだったらなんか嫌だ。巨人族達も怒るだろうし。別の第3勢力が来るとか、"何か"が起こらなきゃ脱出する事出来ないぜ!?
ところでジェルマが出てこないんだが、レイジュ姉さんとはもうお別れかな?どうせならジェルマ辞めてルフィ達の所に来てほしい。

まさかナミがゼウスをしもべにするとは…プロメテウスはここでブルックのつけた傷が出てくるのかな?

てかプリンはどーなんでしょ、ここまでくるとどこがホントなのかわかりません

面白い展開ですね。
キングバームが気の毒…。
サニー号で待ち構えるカタクリが怖っ!(サニー号壊さないでね)
プリンちゃんは、やっぱりサンジが好き!
でも、あの言葉が演技なら怖っ!

No title

プリンは今までが今までなだけに、またお得意の演技かと、疑ってしまいます。

一方ゼウスは、ナミ嬢にいとも簡単に手なずけられてしまいましたね…。
まさか、私が展開予想で書き込んだ、空島編の『裁きの雷』を本当に再現してしまう!?(なんて、手前味噌ですが)

キングバーム!?生きろォォォォォ!!

プリンの発言は捻くれた思い込みでなく、『あの失態は(褒められて泣いたのでなく)酷いことを言われて泣き崩れたからだ』と兄弟に誤魔化すためだったか

確かに『麦わら達を助ける』という意図を隠して『マムの暴走を止める』という目的を掲げて行動するなら兄弟の協力はスムーズに取り付けられる訳だし

プリン

あの人はサンジくんと見せかけてルフィな気がすごくします。

で、ナミさん最強ですね


このコメントをプリンが言ってるとき三つ目なのかどうなのか気になるところだわ

威国はドリーとブロギーの放った覇国の上位版なのかな?
個人的には覇国の方が巨人族の持つ最強の技であってほしい

プリンが二枚舌な事言ってたとしても、シフォンはケーキ作り手伝いそうだけど、ベッジはどんな反応示すのかな?それにしてもナミが活躍するのは意外でした

No title

最後のプリンが言うあの人とは誰?
サンジではなさそう。

No title

かんりにんさん!プリンは良い子! 最後に乱入者かな~❗ 四皇潰しの? キングパームは派手に燃えて最後は最高級の備長炭になりますね❗ 惚れまくられますね❗

管理人さん
全く今回の件とは関係がないですが、エネルとドラゴンは会うことがありますかね?
風神、雷神的な。。。
しかもドラゴンと神(エネル)が揃えば、神龍(シェンロン)になると思って(強引ですが 笑)書きました。

なんか伏線みたいなの見つけてないですか?笑

食材、モチ、サンジ覚醒、カタクリとの対決避けられないで連想されました。
きっとサンジが包丁を使ってカタクリを倒すんじゃないですか!?

余談です

サンジのいつものメロリンが今話と前話にて見られてハッピーです!!
去年のことを思い出すと一層そう感じます!!

ナミすげ~っ!!
誘惑の森は完全にナミ頼りで抜けるんですかね

ブリュレ軍はプリンの動向をチェックしてるのでしょうか。さすがに鏡のあるところでプリンがうかつなことを口走るとは思えませんが、あの一言はどこで出たものなんでしょう。鏡づたいに追いかけたと思ってましたが、ラビヤンで空から追い付いただけなのかな?

ジェルマ側を誰が追っているのかも気になりますね。こっちはアプリコッ湖まで出られたら一国の軍事力。並みの追撃ではないでしょう。

何にせよ、ルフィたちがマムの猛攻を退けない限り話が終わっちゃいますね。プリンはケーキさえ作れば救えるかも、と思ってるなら、ここをサンジたちが乗り切ることを信じてるんでしょうね。

今度は対プロメテウス。どうするんでしょうか。怒濤の展開に頭が追い付かなくなってきました。

さすがにまだルフィVSマムはないと思うので、ルフィVSカタクリの一騎打ちが今回のボス戦になるのかな。
四皇の最高幹部と渡り合う頼もしいルフィの姿を早くまた見たいな〜

ゼウスは今回だけの仲間って感じになるんかな?
ずっとだったらナミの独壇場がががが…
にしてもキングバームが可哀想に感じてきましたw
プロメテウスの炎をサンジが吸収して足技がパワーアップする様な事ないかなー?と淡い期待を抱いてます。流石にずっと熱帯びてたら焼けるかw
プロメテウス対ゼウスって感じにナミが上手く仕向けると予想して、すぐゼウスはマムの元に戻るって感じでしょうか。
脱出は上手く行くのか?かなり展開が気になります。

No title

 タイトルは『キングバーム』ですが、やはり最後に出てきたプリンとその台詞が今回の目玉(プリンだけに)でしょう。
 まあストレートに考えて「あの人」と「その仲間達」はそれぞれサンジとルフィ達だと思います。
 回り回ってショコラタウンで最初に出会った「良い娘プリン」に戻ったのでしょうか?
 もちろんそれならそれで良いですけど。
 そしてここでプリンに言っておきますが、今回のケーキ作りは「大好きなローラ姉さんが認めた彼らだから助ける」、「瞳を褒めてくれた礼をしたい」とか、あくまで「恋心」ではなく「人助け」のつもりでやってください。
 君という女性が必死になって彼や仲間を助けようとしているのに、当の本人は…
 ・ナミ「私のしもべになる?」
 ・サンジ「なるーーーっ!!!」
 これですから。

 しかしここまできてもまだ出てこないパウンドがほんと気になります。

プリンはどっちが本性なんだろうか

No title

サンジたちを助けるためにケーキを作ってるヒマなんてあるのだろうか?
とか
カタクリはサニー号に先回りしたなら、真っ先に船を沈めるべきだとおもうけど?
とかありつつ早く本誌を読みたいです。

カタクリはサニー号ぶっ壊せばいいのに
不謹慎だった?

カタクリの予知能力どこいったん?最初だけやん(^^;プリンは今までの流れでいくなら演技だと思う。ベッジ側に一人で乗り込んでるから迂闊なことしたら返り討ちにあうもんね。演技で信用させてシフォンと二人になったとこで脅すんじゃない?

今度こそ本心なのか?プリン・・どっちなんだ?
けどあの人がサンジくん指してるわけじゃないかもしれないし・・プリンはもうわからん😫

No title

プリンの言うあの人は?
一番出番のなかった「イチジ」なんじゃない!

さすが泥棒猫!

マムの威国は覇国の劣化、いや1人でも撃てるから廉価版かな?名前も、「国を覇する槍」と「国を威す槍」だし。

何度も書きますが

ホント、ジェルマ(イチジ達)はどうしているのでしょう。やっぱり、描写されないとつまらなくて悲しい...(´・_・`)。

速報ありがとうございます

私もプリンの言う『あの人』ってサンジ君じゃない気がします。でも、逃がそうと思ってくれてるのは、、、麦わらチームだと、、、けど、ジェルマの描写がないから、意外とサンジ君の兄弟だったりして(>_<)
う〜ん、もうわからんです‼

ただ、プリンの言ってた『私の大好きだった姉さん』はやっぱりローラ姉さんで、ローラの双子のシフォン姉さんも尊厳(信頼)してると思う。これは本音だと思います!

本バレ楽しみです‼

プリンの"本当の目的"ってシフォンやそしてローラのように島を出てローラのような自由な結婚を求めて行くことかな?まだなんとも言えんが…それならママが暴れて混乱に乗じて島を出ればいいのにママの暴走を止めようとする…ルフィやサンジ達を助けようとしているが、ケーキ作って食べさせてあげてもママは正気に戻ってまた襲ってくるだろうし、そこんとこプリンは考えてるのかな…

No title

プリンの最後のコマにサンジの笑顔が描かれてるから「あの人」は普通にサンジだと思う
というかもうプリン絡みでミスリードはやめてほしい

やめてほしいといわれましても

まあ今回のバレは遅めですね~

No title

ミスリードも面白ければいいんだけどな
この描写は素直に受け取っていいだろう
と思ってまた騙されたりして…

‘‘狐火の錦えもん’’がいたらプロメテウスは倒せたんでしょうか?
んーマムのソウルが入ってるとは言え炎には変わりないんで倒せそうな気もしますが居ないんで仕方ないですね

カタクリさんがサニー号にいることから、タイヨウの海賊団&ペコムズもそろそろ登場しそうですね

キングバウムはあれだけビッグマムのビブルカードに怯えていたのに、愛する人がいたら例えビッグマム本人を目の前にしても命令を遵守せず自分の意志に沿って行動するところが‘‘擬人化’'という能力の弱点でしょうか
マム本人の魂を分けたゼウスでさえナミに軽く扱われてますしw

プリンは人前で弱い自分が見られるのが嫌な性分なんでしょうが、ローラやシフォンに対してはちょっとは心開けてる感じですね

んー早く絵がみたいです!
失礼しました♪






No title

自分も「あの人」は普通にサンジだと思います


前回
・プリン「サンジに侮辱されたの私…!!」
・(サンジ『なんて……美しい瞳だ…』)
・プリン「あいつらを消してくれるなら…ママにご褒美くらいあげなくちゃ…」

今回
・プリン「違うの…私の本当の目的も…ママやこの国の為じゃない!ママを早く止めなくちゃ…!あの人とその仲間達が!殺されちゃうの!」
・背景にはサンジの笑顔が浮かぶ


両方ともサンジを示してます。

プリンって本当にビックマムの子供なんですかね?
なんか気になって…
同じ事思ってる人いませんか?

画像見るとプリンはサンジを思ってましたよ

No title

ブリュレ達が鏡の中に入ったのは失策でしょうね

鏡から出るには、一人ずつブリュレに触れなければなりませんし、1度に1万人も出せる鏡も無いでしょう

そもそも鏡を割られたら出てこれませんから

“あの人”はやっぱりサンジでしたか。
あれでサンジに惚れたとしたらかなりチョロいが。今さらサンジの良さに気づいたのかよ!!とも思うけど。
まぁ、それはどうでもいいとして。

あの“無理矢理メロリン”じゃなくてちゃんとしたサンジらしいメロリンが見れて嬉しい。
ところで。サニーにカタクリがいるけど、シャークの方にも誰か行ってるのかな?

今までのパターン、2者対立構造に対して、麦わらたちが介入することで決着(悪を退治)する、というのは今回も崩れないのではないかと思いますが…。

ジェルマvsビッグマムの決着は、なかなか遠そうですねえ。

しかし、マムの方はともかくその子供達の対処方が分かりません。が、そろそろエンドでしょうし、作者に託すとしましょう!

ゼウス対プロメテウス

北風と太陽っぽくていいすねっ!
原作では北風が勝ちました
ゼウスをしもべにしたナミさんに目が離せませんね

マム!
ケーキの有無の確認しないの?
いきなり攻撃なの!?

ケーキ作りにサンジは絡まないのか?

プリンの演技派は兄弟に向けてでありますように
カタクリは水辺にいると言う事で
すぐに無力化しますように

ぷりんちゃんの想う人

自分もサンジで有って欲しいし、背景がサンジらしいので そうだと思います。
敢えて斜めから予想すると、ぷりんちゃんの想う相手はナミだったら?
面白そう(笑)そのまま麦わらの仲間になったりして。

サンジの"なるー!!"のセリフの時に鼻血を少し出している気がするのですが気のせいですかね?

前に書きました

(多分)サンジを好きになったプリンですがスケベかつ無類の女好きということは知っているかな?まぁ、多分、彼女はそれを受け入れた上で好きであることに変わりはない...はず?(多少呆れはするかもしれませんが?)

隠れ(再)タイトルかな

演技派プリンちゃん 姉シフォンをコロリと騙すつもりではないですか?
と、思ってしまうのは、とことん美しい悪女を見てみたい願望かなww
ワンピには いないもの。

前に タイトルで 演技派 頭脳派 義侠派 ってあったじゃないですか
           サンジ ベッジ  ジンベイ
           として、

臨機応変 ブラックボールでゼウスを手懐けちゃうナミが頭脳派で
そのナミに律儀に従っちゃうゼウスが義侠派だった!!ってことだったりしてww


それにしても、キングバームの無事を祈らずにはいられません。

やっとサンジ奪還組の活躍する場の残りのナミさん来ましたね。 クラッカー戦だけでは物足りなかったしね…

ケーキの大きさはどのくらいのを作るのかな?

ゼウスってサンジとプリンを乗せてたけどね。。

それにしてもナミとゼウスのくだりが
ハウルとカリシファーとのやりとりと被ってしまいました。。

プリン演技だと思う。本当にルフィやサンジたちを助けたいならわざわざシフォンとケーキ作らなくても自分の能力使ってビッグマムや兄妹の記憶を改竄すれば済む話。そもそもケーキ作っても食い煩いがおさまるだけでサンジやルフィを助けてもらえる理由にはならない。矛盾。

↑今のこの状況で記憶改竄なんてできないでしょ

さいしゅうてきにサンジが頭を使ってカタクリを超えてくれないか期待です(^^)見聞色の読み合いみたいな

ぷりんちゃんの3つの目から涙って事は本心でしょうね。

ゼウスは流石マムのソウルで出来てるだけ有って食いしん坊ですね(笑)

No title

逃走劇は楽しくて好きだなあ

No title

 カタクリと会話している「ワニ」って前に出てきたあの「貴族ワニ」なんでしょうか?すっかり忘れてましたけど。
 それとプロメテウスと一緒にいる「バイコーン」って誰です?

和解endはないかな?

マムの食い煩いが収まってもマムはその間の記憶無いわけだし子供たちがよくてもマムが納得しなさそう。あとここまで来たらプリンはとことん悪女な気がする

三つ目から涙ってことは本当の感情なのかなーと予想です!
今までの演技の涙は三つ目を隠していたので。

No title

サニー号にはカタクリが待ち構えているし、
軍艦が包囲網を張っているし、どうやって逃げるのでしょう?

ゼウスに直に乗れるのはマムだけだけど、
何かを間接的に置けば乗ることができるのでは?
結婚式で、カップに乗ったサンジたちがゼウスに運ばれてました。

カタクリを海に落とすなどできれば、
あとはサニー号ごとゼウスに乗せて縄張りの外へ一直線!?


すでにサンジはナミの完全な「しもべ」だと思っていたんですが、
本人はもっともっとなりたかったんですか(笑)。

本物の王子様を「しもべ」にするナミ、最強!

No title

バイコーン(二角帽)のナポレオンでマムの帽子ですね。
今は剣になってるのかな?

そろそろパウンド出るかな??

サンジがマムのもとで料理を作ることを条件に、逃がしてもらう展開を予想してます

今後、サンジの見聞色の能力アップまたは覚醒?があるのでは?尾田さんの演出上、今編でカタクリの見聞色アピールをわざわざ描いている事から、サンジの見聞色がカタクリの見聞色を上回る展開での見聞色対決を予想。サンジがカタクリを上回る見聞色を発揮すれば、読者もそれなりに納得するのでは。カタクリに勝つことで見聞色マスターとしてサンジの位置付けも確固たるものになるしね。

ゆーと

やっぱり、ナミは魔法使いの血統の末裔なのでは?と予想。

これカタクリがカイドウ討伐についてくる可能性ないですかね?
思わせぶりな「...」がひっかかります。
なにより鬼退治にきびだんご(もちもち)は必須に思います。
カイドウをぶっ飛ばすことをマム達の前でルフィは宣言してるので、カタクリは何かしらの因縁があるorマムを海賊王にすべく真の歴史の本文を手に入れるチャンス、など理由はいくつでもありそうな。
ルフィ達を追いかけて行く、マムの為、などという名目などで内輪にも説明ができるだろうし。

他の方もう考察してますかね?笑
モチモチ...きびだんご!という安直な考えが今週号で若干の現実味を帯びてきたように感じたので。どうでしょう?

「食いてぇ奴には食わせてやる」サンジならきっと患ってるママや他の楽しみにしてた人たちのためにウェディングケーキを作ってくれる
戦いの後に必ず宴会を描く作者のことを考えると、今回の宴会はもしかしてサンジプリンのマジ結婚式?
そこで好きなだけケーキ食え、と
そこまで妄想すると、プリンの演技はどこから?本当は本当に最初からサンジを逃がすためにルフィに殺意を伝え、レイジュを襲った
とかね

とある会話。

登「プリンには騙されてたからなあ…」

サンジ「女の嘘は許すのが男だ」

魚人島篇、ドフラミンゴ、テゾーロ、ビッグマムと、新世界に入ってから語られる敵ボス達は、迫害されたりと、少なからず切ない過去を持つ人が
多いですね(T-T)

プリンはサンジの記憶を書き直して
泣く泣く別れるのかなぁ…


No title

いつも楽しみ見てます。今週号で疑問点がありました。ブリュレがモンドールのことを「兄さん」と言ってたのに対し先週号ではモンドールはスムージーに対し「姉貴」と言ってました。これは単なる誤植でしょうか?それともちょっとした伏線になるのかなと思いコメントしましたー

プリン

プリンは普通に演技でしょ!
前号で侮辱されたって兄弟の前で言ってんだから。

こっちが演技なら結婚するフラグかな

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]