記事一覧

[第874話“キングバーム”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、「第874話“キングバーム”」の皆様からのコメントに返信をしていきます!


[プリンの心情]

そうきたか~プリン~!やっぱりイイ子~!
2017/08/02(13:53) キンちゃん

プリンちゃん!!!
これが本心であればいいな〜!
演技が得意な様だからどこまで信じていいのか…
2017/08/02(14:08)

また裏の顔出てきたらもうプリンちゃん信じれませんねw
2017/08/02(14:13) 紅音

これこそ本心であるといいなぁ〜プリンちゃん!
まぁヤンデレはウェルカムなのでどちらでも良いのですが!
2017/08/02(14:58) 新人ハル

プリンの言う「本当の目的」って何だろうねぇ
マムはもうケーキの有無に関係なくルフィ達を許さないだろうし
「あの人」を助けるためのケーキではない気がする。。
自由になりたいからマムを無力化するとかそういう狙いかな~
2017/08/02(16:02)

プリンは今までが今までなだけに、またお得意の演技かと、疑ってしまいます。
2017/08/02(17:55) 123

プリンの発言は捻くれた思い込みでなく、『あの失態は(褒められて泣いたのでなく)酷いことを言われて泣き崩れたからだ』と兄弟に誤魔化すためだったか
確かに『麦わら達を助ける』という意図を隠して『マムの暴走を止める』という目的を掲げて行動するなら兄弟の協力はスムーズに取り付けられる訳だし
2017/08/02(18:00)

プリンの"本当の目的"ってシフォンやそしてローラのように島を出てローラのような自由な結婚を求めて行くことかな?まだなんとも言えんが…それならママが暴れて混乱に乗じて島を出ればいいのにママの暴走を止めようとする…ルフィやサンジ達を助けようとしているが、ケーキ作って食べさせてあげてもママは正気に戻ってまた襲ってくるだろうし、そこんとこプリンは考えてるのかな…
2017/08/03(19:14)

プリンの最後のコマにサンジの笑顔が描かれてるから「あの人」は普通にサンジだと思う
2017/08/03(21:44)

プリンは人前で弱い自分が見られるのが嫌な性分なんでしょうが、ローラやシフォンに対してはちょっとは心開けてる感じですね
2017/08/04(03:06) 紅葉太郎

ぷりんちゃんの3つの目から涙って事は本心でしょうね。
ゼウスは流石マムのソウルで出来てるだけ有って食いしん坊ですね(笑)
2017/08/05(08:18) しまゆう

三つ目から涙ってことは本当の感情なのかなーと予想です!
今までの演技の涙は三つ目を隠していたので。
2017/08/05(14:57)

さすがにこの涙からの嘘ってのはなさそうだけど、マムにケーキを食べさせても根本的な解決にはならないってのはプリンも分ってる筈だと思うから…何か考えがあるのかも。
以前考えた通り、ショコラタウンのあるカカオ島はナワバリの一番外側だから、そこまでマムを誘導する名目でルフィ達一向もそこまで連れて行くとかになるのかな?

[エルバフの槍]

威国はドリーとブロギーの放った覇国の上位版なのかな?
個人的には覇国の方が巨人族の持つ最強の技であってほしい
2017/08/02(18:50) アントマン

マムの威国は覇国の劣化、いや1人でも撃てるから廉価版かな?
名前も、「国を覇する槍」と「国を威す槍」だし。
2017/08/03(14:50)

一人で放つのが「威国」で、2人で放つのが「覇国」?
「一人で放てば国を威し、二人ならば国を覇す!」みたいな?

[ナミの大活躍]

ナミさん、スゲーな
キングバームに続き、ゼウスまでも手懐けてしまった。恐るべしナミさん。
キングバームは以前真っ二つに切られた時は接ぎ木にて復活しましたが、今回は炎上してしまいましたね。
ただ、愛されキャラの上、フィアンセがいるという設定なので、復活すると思います。木炭になって「日焼けしたキンちゃんも、ステキ」みたいな・・・
2017/08/02(14:06) ノースシーロード

戦闘力でサンジよりも強くなりそうな勢いですね ナミさん
2017/08/02(15:03)

ナミさんもうロギアの複合型やんw
2017/08/02(16:28)

まさかナミがゼウスをしもべにするとは…プロメテウスはここでブルックのつけた傷が出てくるのかな?
てかプリンはどーなんでしょ、ここまでくるとどこがホントなのかわかりません
2017/08/02(17:05) トラッシュ

ゼウスは、ナミ嬢にいとも簡単に手なずけられてしまいましたね…。
まさか、私が展開予想で書き込んだ、空島編の『裁きの雷』を本当に再現してしまう!?(なんて、手前味噌ですが)
2017/08/02(17:55) 123

ナミすげ~っ!!
誘惑の森は完全にナミ頼りで抜けるんですかね
2017/08/02(21:18) 迷子

さすが泥棒猫!
2017/08/03(13:32) 赤

やっとサンジ奪還組の活躍する場の残りのナミさん来ましたね。
クラッカー戦だけでは物足りなかったしね…
2017/08/05(01:58)

ナミは魔法使いの血統の末裔なのでは?と予想。
2017/08/06(18:07)

ついにナミの大活躍の予感が~~!!
このWCI編が始まったくらいの時に、「スリラーバーク編とのリンク」「WCI=アリスオマージュ」等の記事で、ナミが活躍するのでは?ってのを書いてたんだけど、ここまで無かったもんだからどうかな~?って思ってた。
しかし、この先ゼウスがナミの仲間になれば一気に最強クラス!笑

[スポンサードリンク]


[ホーミーズ関連]

キングバームはほとんど巻き込まれた感じなので不憫ですね…
スリラーバークでの影の持ち主みたいに、ソウルの持ち主同士でハッピーエンドになると良いですね(^^;;
2017/08/02(14:58) 新人ハル

キングパームは派手に燃えて最後は最高級の備長炭になりますね❗
惚れまくられますね❗
2017/08/02(20:08) かつ

ゼウスは今回だけの仲間って感じになるんかな?
ずっとだったらナミの独壇場がががが…
プロメテウスの炎をサンジが吸収して足技がパワーアップする様な事ないかなー?と淡い期待を抱いてます。流石にずっと熱帯びてたら焼けるかw
プロメテウス対ゼウスって感じにナミが上手く仕向けると予想して、すぐゼウスはマムの元に戻るって感じでしょうか。
2017/08/02(21:43)

‘‘狐火の錦えもん’’がいたらプロメテウスは倒せたんでしょうか?
んーマムのソウルが入ってるとは言え炎には変わりないんで倒せそうな気もしますが居ないんで仕方ないですね
キングバウムはあれだけビッグマムのビブルカードに怯えていたのに、愛する人がいたら例えビッグマム本人を目の前にしても命令を遵守せず自分の意志に沿って行動するところが‘‘擬人化’'という能力の弱点でしょうか
マム本人の魂を分けたゼウスでさえナミに軽く扱われてますしw
2017/08/04(03:06) 紅葉太郎

ゼウス対プロメテウス
北風と太陽っぽくていいすねっ!
原作では北風が勝ちました
ゼウスをしもべにしたナミさんに目が離せませんね
2017/08/04(15:48) ぎいすう

ゼウスってサンジとプリンを乗せてたけどね。。
それにしてもナミとゼウスのくだりが
ハウルとカリシファーとのやりとりと被ってしまいました。。
2017/08/05(02:19) のぼるん

カタクリと会話している「ワニ」って前に出てきたあの「貴族ワニ」なんでしょうか?すっかり忘れてましたけど。
それとプロメテウスと一緒にいる「バイコーン」って誰です?
2017/08/05(12:32) 空水青

バイコーン(二角帽)のナポレオンでマムの帽子ですね。
今は剣になってるのかな?
2017/08/05(22:39)

ゼウスに直に乗れるのはマムだけだけど、何かを間接的に置けば乗ることができるのでは?
結婚式で、カップに乗ったサンジたちがゼウスに運ばれてました。
2017/08/05(17:04) 塩アメ

ホーミーズは完全にマムに背くことは出来ないと思ってたんだけど、今回の話を見る限りそうでもないんだね!
ホーミーズの中でも、森の主「キングバーム」、マムの魂を与えられた「ゼウス」だからこそ?
これでまた多少考察の幅が広がりそうだ!

[サニー号で待つカタクリ]

カタクリはサニー号にてルフィの到着を待ち伏せですか。
仮に魅惑の森を出られてもどうなるやら…。
2017/08/02(15:20) ちぃ。

サニー号まで先回りしてるんなら普通ならさっさと船を壊して島を出られなくするはず。
直ぐに壊さないということは、壊そうとしても壊せない展開が控えているから?
サニー号は宝木から作られていて、エルバフにもそれらしき巨木が描かれているから、マムとなにか関連づけてくるかも。
2017/08/02(15:55) おてつ

食材、モチ、サンジ覚醒、カタクリとの対決避けられないで連想されました。
きっとサンジが包丁を使ってカタクリを倒すんじゃないですか!?
2017/08/02(20:28) まな

さすがにまだルフィVSマムはないと思うので、ルフィVSカタクリの一騎打ちが今回のボス戦になるのかな。
四皇の最高幹部と渡り合う頼もしいルフィの姿を早くまた見たいな〜
2017/08/02(21:43)

サニー号にはカタクリが待ち構えているし、
軍艦が包囲網を張っているし、どうやって逃げるのでしょう?
カタクリを海に落とすなどできれば、 あとはサニー号ごとゼウスに乗せて縄張りの外へ一直線!?
2017/08/05(17:04) 塩アメ

これカタクリがカイドウ討伐についてくる可能性ないですかね?
思わせぶりな「...」がひっかかります。
なにより鬼退治にきびだんご(もちもち)は必須に思います。
カイドウをぶっ飛ばすことをマム達の前でルフィは宣言してるので、カタクリは何かしらの因縁があるorマムを海賊王にすべく真の歴史の本文を手に入れるチャンス、など理由はいくつでもありそうな。
ルフィ達を追いかけて行く、マムの為、などという名目などで内輪にも説明ができるだろうし。
他の方もう考察してますかね?笑
モチモチ...きびだんご!という安直な考えが今週号で若干の現実味を帯びてきたように感じたので。
2017/08/07(09:24) さんじゅ

サニー号寝室(?)の鏡から先回りしてたね、カタクリ!
サニー号自体を航海不能にしない、何かを考えてる様な顔…「念の為」ってのは何らかの未来を見たからなのかな?

[その他]

ブリュレ軍はプリンの動向をチェックしてるのでしょうか。
ジェルマ側を誰が追っているのかも気になりますね。
こっちはアプリコッ湖まで出られたら一国の軍事力。並みの追撃ではないでしょう。
何にせよ、ルフィたちがマムの猛攻を退けない限り話が終わっちゃいますね。
プリンはケーキさえ作れば救えるかも、と思ってるなら、ここをサンジたちが乗り切ることを信じてるんでしょうね。
今度は対プロメテウス。どうするんでしょうか。怒濤の展開に頭が追い付かなくなってきました。
2017/08/02(21:18) 迷子

ブリュレ達が鏡の中に入ったのは失策でしょうね
鏡から出るには、一人ずつブリュレに触れなければなりませんし、1度に1万人も出せる鏡も無いでしょう
そもそも鏡を割られたら出てこれませんから
2017/08/04(09:21) ana

今までのパターン、2者対立構造に対して、麦わらたちが介入することで決着(悪を退治)する、というのは今回も崩れないのではないかと思いますが…。
ジェルマvsビッグマムの決着は、なかなか遠そうですねえ。
2017/08/04(11:16) inuyan

逃走劇は楽しくて好きだなあ
2017/08/05(11:27) スターチェイス

和解endはないかな?
マムの食い煩いが収まってもマムはその間の記憶無いわけだし子供たちがよくてもマムが納得しなさそう。
あとここまで来たらプリンはとことん悪女な気がする
2017/08/05(13:53)

そろそろパウンド出るかな??
2017/08/06(02:24)

今後、サンジの見聞色の能力アップまたは覚醒?があるのでは?尾田さんの演出上、今編でカタクリの見聞色アピールをわざわざ描いている事から、サンジの見聞色がカタクリの見聞色を上回る展開での見聞色対決を予想。サンジがカタクリを上回る見聞色を発揮すれば、読者もそれなりに納得するのでは。カタクリに勝つことで見聞色マスターとしてサンジの位置付けも確固たるものになるしね。
2017/08/06(17:40) ゆーと




※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]


ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

カタクリが船を離れなければならない事態が発生するとしたらどんな事ですかね。
1.マムから麦わら一味を逃がせという指示
2.マムの癇癪で麦わら一味に構ってられない。
3.麦わら一味の強さがハンパなく手も出せない。
4.マムの敗北
なんかありますかね?

あ、そうそう

今号のジャンプの次号の予告のページで"アニ基地sp最新情報"とありましたが、これは新たなワンピースのop情報でしょうか?それとも、8月26日のあれでしょうか?

No title

カタクリさんがサニー号を壊さないのは?
過去エピソードで誰かが敵船を壊した、壊そうとした(海上戦以外で)ってありましたっけ?
尾田先生なりの海賊のプライドみたいな感じなんでしょうか。陸上戦なら船には手出ししないとか。
過去の本物の海賊達もそういう考え持ってたんですかね。

No title

シーザーにブリュレにキングバーム
こき使いましたね。

No title

>ぼんさん

バギー海賊団の、ライオンと一緒にいる奴が確かメリー号を燃やそうとしてましたね。ローグタウンだったかな。
あとは2年間修行してる間、くまがサニー号守ってくれてましたね。それは海賊達が船を壊そうとしたのか、奪おうとしたのかは分からないですけどね。

カタクリがサニー号を壊さなかったのはメタ的にいえばストーリー上の都合だろうね。
壊されたら話続かなくなるからね。

ベッジがプリンに「プリンさ」って、セリフが詰まって改めてプリンと言い直してるけど、プリンさん又はプリンさまって言いうつもりだったのかな?何らかの上下関係があるのかな?

>NEWtさん


>カタクリが船を離れなければならない事態が発生するとしたら

この選択肢の中なら②ですかね(^◇^)

カタクリの動きにも注目ですよね!

>ゆみさん


>"アニ基地sp最新情報"とありましたが、これは新たなワンピースのop情報でしょうか?それとも、8月26日のあれでしょうか?

いつもは書いてないんですっけ?

仰る通りアニメはそろそろスペシャルがあるんでその件ですかね^~??

>ぼんさん


>カタクリさんがサニー号を壊さないのは、陸上戦なら船には手出ししないとか。過去の本物の海賊達もそういう考え持ってたんですかね。

ぼくもそういう「暗黙のルール」的なヤツかなとも思ったんですが、下のコメントでスターチェイスさんが回答を書いてくれてますね( ^ω^ )

No title


>シーザーにブリュレにキングバームこき使いましたね。

確かにwその犠牲の上に彼らは立っている|д゚)笑

>スターチェイスさん


確かにモージがメリーを燃やそうとしてましたね!

そして2年後のシャボンディ諸島でのくまのケガを、本来サニー号が受けるはずのモノと考えると…

船を壊さない理由がカタクリにはありそうです!

No title


>メタ的にいえばストーリー上の都合

ぼくもたまにその納得の仕方をするんですが、それでも何かしらの理由を考えたいですよね!

なんつったって「それを言っちゃおしめぇよ」(''Д'')笑

>ゆーとさん


>ベッジがプリンに「プリンさ」って

ベッジは元ビッグマム海賊団の傘下なんで、基本的にシャーロット家の子供達は目上になると思うんで「プリン様」って呼んでたんじゃないでしょうか?

ヴィトもサンジに初めてプリンの写真を見せる時に「プリン様だ!」って言ってた様な(^◇^)

No title

>ぼんさん
2年後のゾロが海賊船をぶった切りしませんでしたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]