記事一覧

ロジャーの船「オーロジャクソン号」に謎の「巨大卵」発見!?


海賊王ゴール・D・ロジャーの船「オーロジャクソン号」 

伝説の船大工トムさんが、宝樹アダムを用いて造った世界を制した船!

実は、この船には通常乗っていないような物体が乗っている。

その物体が描かれたのは「ONE PIECE 零巻」での“金獅子のシキ”との戦いの時。

船の甲板には謎の「巨大卵」が…!!!

3440.jpg

船には確かに水玉模様の巨大な卵が。

実はこの卵、公式に発売されているフィギュアにも乗っている。

2020.jpg
[スーパーシップコレクション“オーロジャクソン号”]

[スポンサードリンク]


さて、この「巨大卵」…なんなんだろうか?

なんらかの生物の卵だと思うが、この大きさ、わざわざ船に乗せているという事から、普通の生物では無いだろう。

「ドラゴンの卵」?

「恐竜の卵」?

「巨大海王類の卵」?


なんにせよ、巨大な生物が産まれ更に巨大化する可能性は高い。

オーロジャクソン号には、「万物の声」を聞くことができるロジャーが居る。

そして、この“金獅子”との戦いの後、グランドラインを制し「海賊王」となった。

その件に、この「巨大卵」は多少なりとも関係しているんじゃないだろうか?

例えば、空を飛ぶドラゴンの卵だったとしたら、成長すれば船ごと抱えて飛べるかもしれない。

つまり、上級の海中航海者が海獣に船を引かせる様に、その産まれた巨大生物に船を抱えて空の旅なんかをしたり?

3441.jpg

それが出来たのは「万物の声を聴ける」ロジャーが居たから?

グランドライン制覇に繋がるかはわからないけど、何かしらの関係があるんじゃないかと思う。

もしかしたら…

これからのルフィ達の航海に、同じ様な巨大な卵が乗る日が来るかもしれない!


[関連リンク]

“D”の名を持つ者…“Dの意志”まとめ考察

双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物は誰!?

物語の終盤で登場する“眼帯の海賊”予想


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

その卵の生物は今のカイドウで誰かが悪魔の実を食べさせた?ってことはないでしょうか?

>やまさん

面白い!!

だから、2年前の頂上決戦の時、元ロジャー海賊団の見習いのシャンクスと小競り合いが?

ちょっと繋がるね(^○^)

これなんですが!41巻のオハラの図書館が登場する描写で!大きな地球儀みたいなのに同じ水玉模様の形した【星】があるんですよ〜!!!!
巨大卵と巨大星
これは絶対関係していると思うんです!!.....ん〜ここまでしかわかりませんがかんりにんさんも一度読み返してみたらいかがですか??あるんですよ。同じ【水玉模様】したのが!

No title

う~ん、水玉模様ってだけじゃなんともw

球と卵で形が違うからなぁ(+o+)

全く関係ないとは言い難いケド、それを関係づけるのは今のところ難しいかな~

実はももの助が
入った桃かもね

>ももの助さん

その説もありますな(^○^)

コレが繋がったら面白いですよねぇ~

こ、これが!!!攻撃力だけなら、
後にかの4皇の左腕をも上回るまでに成長することとなる近海の主の卵ですね!!!

No title

この卵がカイドウならカイドウは27歳未満ということになっちゃいますね
自分はワノ国で手に入れた竜のタマゴ説をおします

年齢的にかいどうはないやろなぁ
まぁたまには管理人さんも見当違いのときもあるんやな
卵から産まれるって時点で人ではないんやろな

No title


>攻撃力だけなら、 後にかの四皇の左腕をも上回るまでに成長することとなる近海の主の卵

あはは!それか!(^○^)笑

>しおさん


>この卵がカイドウなら

んん?カイドウ??

そんなの書いたっけ…(゜-゜)

>うんちょこお兄さんさん


>年齢的にかいどうはないやろなぁ

ぬぬぬ???またカイドウ言われとる\(゜ロ\)

記事中にそんなの書いた覚えないんだけどなぁ…


あ…コメント欄の返信の事かな?

No title

ウラヌスだと思ってるんですよねー。
最後の古代兵器!

>あっかんべぇさん


>ウラヌス

この説も面白いですよね~(*^。^*)

ナミの「天候の卵(ウェザーエッグ)」の超上位版みたいな、天候を操る系の卵…?

あ、なんか一つ記事にまとめられそうな…w

今回、マムの部下がお茶会用に手に入れていた卵にも似たような水玉の卵がありましたが、ロジャーの卵と関係あるのかどうか・・・

No title


>マムの部下がお茶会用に手に入れていた卵にも

これも絡めて追記しとうかなと思ってたんですねど、さすがに関係薄いかなぁと思って入れなかった~\(゜ロ\)笑

でも確かにあの卵も気になりますよね!

自分の立てた仮説でいうと卵の生物は現在シャンクスのもと(なわばりを含め)にいると思います

仮説
頂上戦争で新世界にいるはずのシャンクスが現れましたがセンゴクは何故間に合ったのかと疑問を抱いてました。
しかし、
所有者はロジャーからシャンクスに移ったとして、卵が飛行生物(ドラゴンなど)or海洋生物(海王類など)であれば可能性が出てきます。
所有者に関しても帽子の件からシャンクスは可能性が最も高いと考えられます。

仮定ばかりですがこんな感じです
長文ですいません。

生か茹でてるかで議論は分かれるところ。

ルーキーの頃から、実はロジャーとビッグマムは仲良しでビッグマムの夢はロジャーが叶えたかった夢の果てなんだよ。
そして、あのエッグはお菓子を詰めたイースターエッグでロジャーからビッグマムへの贈り物。
ちなみに、イースターエッグは新しい命の象徴らしい。

次週サンジが調理します。

>zipさん


>卵の生物は現在シャンクスのもとにいると。仮説、頂上戦争で新世界にいるはずのシャンクスが現れましたがセンゴクは何故間に合ったのかと疑問

おお、なるほど(*^。^*)ノ

面白いですねぇ!

確かに、あの時シャンクスが新世界からのんびり魚人島通って駆けつけたってのは無理がありそうなんで、そんな秘密があるかもですね!!

>アントマンさん


>ルーキーの頃から、実はロジャーとビッグマムは仲良しでビッグマムの夢はロジャーが叶えたかった夢の果て

なにそれ素敵やん(*^。^*)


>イースターエッグは新しい命の象徴

ほほう…なるほど…それをただのプレゼントと考えるよりもっと何か…深い意味がありそうな…(思い付かないけど…笑)

No title

話が少しずれますが、オーロジャクソン号はまだ残っているのでしょうか。
仮に沈めていないなら元クルーの誰かが保管しているなんて展開があったらおもしろいと思います。

公式に出てるので何かあるんでしょうね!
シャンクスがマリンフォードに近づいたとしてもあのとき正義の門は軍艦以外が近づいても開かないわけですし、門を上から越えるか門を壊すしかマリンフォードに入る選択はないですもんね。

う〜ん‥‥やっぱりロジャー海賊団のモノなので、
まだ登場してないロジャー海賊団No.3?スコッパー・ギャバンがカギなのでは?

そして私の予想は竜です‼︎
根拠はありません‼︎

毎回の考察楽しみにしております〜

あれはヨッシーのタマゴでソワール。

ルフィ

ルフィ達の船を引っ張ってくれるのは
ラブーンな気がします……

No title


>オーロジャクソン号はまだ残っているのでしょうか

おお、それ考えてなかった!

トムさんの造った船でもありますし、残ってて欲しいですねェ(*^。^*)

>ひまわりさん


>シャンクスがマリンフォードに近づいたとしてもあのとき正義の門は軍艦以外が近づいても開かないわけですし、門を上から越えるか門を壊すしかマリンフォードに入る選択はない

そうなんですよね~そこも謎だから何かありそう(^J^)

>次元大好きさん


>ロジャー海賊団No.3?スコッパー・ギャバンがカギ

ロジャー海賊団で名前が明らかになってるキャラなんで登場は必至ですよね(^○^)ノ

楽しみだ~~!

No title


>ヨッシーのタマゴ

ということは…恐竜?(^ム^)w

>盆暮れーさん


>ルフィ達の船を引っ張ってくれるのはラブーンな気が

でもラブーンの元へは世界一周した後に行く約束…(^J^)

あ、でもその後もまだ物語が続くならアリですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]