記事一覧

[第878話“ミンク族 侠客団 団長ペドロ”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第878話“ミンク族 侠客団 団長ペドロ”の皆様からのコメントに返信をしていきます!


[ルフィvsカタクリ]

正直ギア4にもなれない今のルフィに勝ち目はない気がしますが、WCI編の〆として是非とも勝ってもらいたいですね
2017/09/16(00:38)

4皇との対決はカイドウのために取っておくからビッグマムとの対決は描けない。
だからこそ4皇の幹部トップとの対決はしっかり決着がつく形で描きそうな気がします。
2017/09/16(02:35)

それより、ルフィは勝算あるのか?
レッドホークくらいしか、効かない気がするが
2017/09/16(06:55) リスキー

流れ的には、ルフィが「 ペドロに合わせる顔がねぇ!!!」の発言から勝算があるような気もしますね。
ミロワールドで、カタクリとのタイマンにて鏡を割り決着をつけようとする意気込みは、ルフィのゴムゴムの実の” 覚醒 ”フラグでカタクリに致命傷までは負わせられる。
そして、ペロスペローを生かしたのは、マムに魂を奪われ長男死亡からファミリーが崖っぷちになる状況を未来視したカタクリに、選択肢はなく賛同するハズ…サンジの元に2人が向かい、ケーキで現状は収まる。
2017/09/16(11:01)

ガチ戦闘なら楽しみ。決着が着いても着かなくてもね。
なんかずっとドタバタだったからさあ。
2017/09/16(18:03) ロクロー

最後のルフィとカタクリの2コマに胸が高鳴ります!
2017/09/16(21:13) うめたろう

ホーミーズたちは、クラッカー戦以上にあっという間に魂が抜けそうですね…。
そうなると、ブリュレと3人だけになるのかなぁ。
ホールケーキアイランド内だけでしたよね。移動できるの。
なんとなく、ただ決着をつけるというのとは違うような気がする。
2017/09/16(18:11) あっかんべェ

ペドロの男気を受け取ったルフィ、カタクリとの一騎打ち…
能力が類似している2人の戦いはどうなるんだろうなー
しかし船の鏡を割ったことでどこでどのタイミングで合流するのかも楽しみです!
2017/09/16(22:55) トラッシュ

ルフィが残ったということはビッグマム相手には何らかの決着がつく感じですかね?
個人的には、ウルージさんの四将星を打ち取ったエピソードはなんか無理やりねじ込んだ感を感じて、この後のストーリーに絡んでくるのだろうと思い、最悪の世代がボニー以外がカイドウorビッグマムに絡んでいることから、最悪の世代連合軍VSカイドウ軍VSビッグマム軍の三つ巴で、四皇が「入れ替わる」んじゃなくて四皇は「崩壊」するっていう展開を予想してましたが、どうやら僕ごときの予想なんてかすりもしないようですww
2017/09/17(02:45) さむ

ルフィの船長感、良いですね
ただ体力やばすぎですよね笑
奥の手まだあるのかな?いつも結構ぎりぎりまで出さないからあり得るのか?
いよいよ能力の覚醒来るんですかね…。
2017/09/17(03:25) J

ルフィが鏡を壊したことでカタクリが容易にサニー号を追えなくなったこと、ルフィ自身の脱出の道を潰しての対峙って事なんで、ガチのバトルが勃発しそうですよね!
ここでカタクリまでも破ったら、四皇の幹部二人撃破か~
マム自身もこのままだとどうなるか分からないし…このままビッグマム海賊団壊滅の道が見えなくもない…長男のぺロス兄さんも結構重症だし…はてさてどうなるWCI編。

[カタクリの未来視]

やはりカタクリの未来見聞は先に結末は見えるけど、その間の出来事や何がどうやってそうなった?の部分がわからないから。
案外ボロが出そう… 戦闘中は多分かなり集中しないと無理そうだし、見聞も覇気使い過ぎとかないのかな?
頭が痛くなったり、クラクラするとか。
2017/09/16(00:42)

未来視は「役に立ってない」よか「今まではルフィ達がうまく対策できてる」ように見えます。
ただ、カタクリはここからがヤバイ気がします。
今までの戦闘はお茶会や食いわずらいの中でしたが、今回はタイマンです(周りに部下はいますが)。
関わる人間が少ない程、見るべき対象が少ない程、カタクリの未来視は精度が高まると予想しています。
おそらくカタクリがWCIのラスボスになりそうですね。
リンリンは他のエピソードでいう所のアラバスタ内戦、アクア・ラグナ、バスターコールに近い感じがします。
ルフィには是非とも勝って貰いたいところです。
勝てば四皇のパワーバランスが一気に崩れる。
負けたらそれこそペドロに会わせる顔が無い。
2017/09/16(09:34) 寅間

カタクリの未来視は相手の動きを予測できるわけとは違うんですよね。
なら、戦闘には活かされてないような…(;'∀')
WCIのラスボスはカタクリなのかな。
2017/09/16(14:04) ちぃ。

あくまで、カタクリの ”未来視 ”は見聞色を磨き上げ鍛錬して得たものですから
普通に戦闘中でも見聞色さえ発動すれば、実戦で相手の動きを避けたり、読んだり出来るかと。。。
2017/09/16(16:05)

カタクリの未来視はたった10秒
何かが見えても対応するには10秒では短い事もある。
カタクリの能力設定は今後麦わらメンバーの誰かがカタクリの未来視を超える見聞色を身につけるという前ふりではないかな。
2017/09/16(16:07) やだもん

鍛えすぎた見聞色による未来視。これからもそういう敵はいると思います。ワの国とか、スゲー居合がいそうw
ルフィの戦い方はもしかしたら一段階進化するのかも?読まれても避けれねぇ種類の攻撃を・・
CP9と戦った時のように「ここでお前と戦っておいてよかった」的な
そして自分がクロコダイルやルッチよろしく誰と戦うべきなのか(マムは現状無理)
ただシンガリをつとめるのはvsクロコダイル戦を彷彿しちゃいますよね。WCIはマムに1度まけ、カタクリにもある意味負け、
次が3度目?
2017/09/17(04:51) ヨホ

1対1の戦闘でこそ活きるかもしれないですね。カタクリの未来視。
それを駆使して戦うカタクリとそれを奇想天外な発想で撃ち破るルフィ!みたいな勝負が見たいです、個人的には!
んで、ルフィの能力と似てると言われてたカタクリの能力から何かしらのヒントを得て、ルフィの戦闘方法に幅が出たら面白い。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[カタクリの意図]

カタクリは何がしたいんでしょうね?
未来視のスペックで持ち上げられてましたけど、裏の意図など何もないでただこれだけなら無能すぎ・・・
しかし、ここでルフィとガチバトルはやりますかね?
カタクリには一応将来の危険分子排除という動機はありますが、ルフィはサニー号組の逃走の援護は果たしてるので戦う理由がないですね。逃げ切れればルフィ的には勝ち。船へはアラディンあたりの助けがあれば戻れそうですが、盛り上がるのでしょうか?^^;
ここまで、ビッグ・マム海賊団の組織としてのダメダメさだけが印象に強かったですが更にダメ押し感。
2017/09/16(07:14) チェシャ

今回の未来視は行動を防ぐ意味がなかったのでは?
麦わらの一味を倒すんじゃなくて麦わらのルフィを危険だから倒すという目的で動いているわけですし
船の上よりむしろ鏡の中の方がやりやすいって判断なのでは?
2017/09/16(16:46)

成程、そういう解釈もありますね!
他の“麦わらの一味”クルーを逃しても、ルフィだけを討てれば良いと考えていたら…と。
カタクリのこれまでの意味深な「…」も含めマルっと納得させてもらえるような展開を期待したいですねぇ!!

[ノックス]

NOX…ラテン語で夜のようですね(^.^)
2017/09/16(02:19)

旗は、noxだと思います。ラテン語で夜ですね。
2017/09/16(06:55) リスキー

あ、アレ「K」じゃなくて「X」か!笑
しかもラテン語だったか~~!!
確かにそっちのが合ってる!記事中のも訂正しとこw

[その他]

おそろくもう出てこないであろうスムージーって結局三将星っぽいとこ見れなかった。。。
2017/09/16(00:58) るー

もし再びビッグ・マム海賊団と相まみえることがあれば、その時こそスムージーさんの出番が…(ビッグ・マム海賊団との再戦自体があるのかどうか疑わしいけども…)

「必ず戻る」の件は二人とも戻ってくるのは結果として同じなんでしょうけど、戻って来れる可能性がなさそうかも、と思っているサンジと絶対に戻って来れる!と思っているルフィを対比してるんでしょうかね?
2017/09/16(07:05) risara

ですね!しかも、そのセリフを言った時のサンジは笑顔、ルフィは汗掻きながら緊迫した雰囲気の表情だったもの対比になってたり?

ロジャーのセリフは病を把握した上でのセリフともとれるけどこの時てもう病のことわかってたのかな?
どちらにせよまだ早いではなくまだ待機というセリフは何かあると考えてよさそうですね
2017/09/16(12:00) zip

ロジャーはこの時点で、自身の病の事を知ってたんでしょうねぇ。
そして「待機」って言葉はその先の未来まで見通していたような言葉ですよね~~

そして、カタクリもペロスペローもロジャーに会っているのかなと。
ルフィの危険度を予想したこと。
船で無言で待っていたこと。
40歳前後で、ロジャーがロードポーネグリフを奪い取った時にはそこにいたはずなこと。
少人数になれば、何か語られるかもですね!
2017/09/16(18:11) あっかんべェ

ロジャーがWCIに潜入した時にその機会はあったかもですよね!
カタクリがまたロジャーとルフィを重ね合わせたりしてたら胸が熱くなりますねぇ~


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]


ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ルフィはナミの鏡をミロワールドで割らずに飛び出して船で割ってしまえば良かったのでは?!
物語的にNGでしょうけど・・・(笑)

No title

レイリーから覇気の使い過ぎと指摘されたギア4

ルフィは次の形態(フリーザみたいな言い方になってる)が出てくるんじゃないかな?

予想ですが、将来的にリンリンが亡くなった場合、万国の混乱が絶対に起こります。
その時、一時的にでも国を治める立場の人が必要です。
それが誰かになるか…を考えてみると、スムージーが適任だと考えました。
うまく説明できませんが、人の上に立つことを考えたら他の将星や化け物級の兄弟達は”大臣”は出来ても”国王”は向かないと思います。
だから今回はスムージーの活躍が少なめで、今後に次期女王になる為の布石が出るのかな〜と思いました。
ただ、万国はリンリンの力に依る所が大き過ぎるので、リンリンが亡くなったら確実に”今の”万国は崩壊しますね。

>チェシャさん


>ルフィはナミの鏡をミロワールドで割らずに飛び出して船で割ってしまえば良かったのでは?!

それだとミロワールド内での戦闘中にカタクリがその鏡を使ってサニー号に行っちゃう可能性が残っちゃうんで、それを防ぐためでしょう('ω')

>OPDHさん


>レイリーから覇気の使い過ぎと指摘されたギア4

あの時の会話は「ギア4の次がある」って事ですよね(^◇^)楽しみですね!


>フリーザみたいな言い方に

ちょっと笑ったw

>寅間さん


>だから今回はスムージーの活躍が少なめで、今後に次期女王になる為の布石が出るのかな〜と

スムージーが次期女王候補…

それでもここまで活躍なさ過ぎて、なんでコイツが!?って感じになりそう…(''Д'')笑

仮にリンリンが没したとしても、まだ長女のコンポートも居るし、長男のぺロスも辛うじて生きてるんで14女のスムージーがその座に座る展開ってのは考えづらいかな~~??

今後はどうなるんでしょうね?次は世界会議?ワノ国?リンクするならもう少ししたら頂上決戦なるものも勃発しますよね? てか、もう一周しそうな物語の量ですよね…

世界会議・ワノ国・ウィーブル・緑牛・革命軍・黒ひげ・シャンクス・クロコの秘密・カリブーあの人・エルバフ・ボニー・魚人島崩壊・王下七武海の撤廃・もうひとつのロードポーネグリフ・まだまだ色々ありますね。

No title


>次は世界会議?ワノ国?

明らかになってる流れで言えばWCI→世界会議→ワノ国ですね!

そこに新キャラやら懐かしの既存キャラやら混じってくるんでしょうね~(*''▽'')

以外とルフィもマムも似てるとこありますよね?考え方なのかどうなのか、全種族の部分のとこ。ルフィは傘下・同盟に関してはほぼほぼ揃いつつありますよね。これが上に立つ王になる資質ですかね。自然と寄ってくるってやつですよね。

マムも巨人族以外は揃ってるのかな?王の資質はあるんだろうけど、今で言うパワハラ感でついてきてる様に感じます。ローラ・シフォンは気づいてる様ですが…

No title


>ルフィもマムも似てるとこありますよね

ですです!

魚人島でルフィが「お菓子がねェなら魚人島を潰すとか言うんだよあいつ 頭おかしいだろ!? 肉ならわかるぞ!? なァ!?」って言ってて、「ルフィも大概だな」と思った記憶があります。笑

ペドロの死はまだ不明たが、もし仮に死んでいたとして(私的に絶対嫌だか)ゾロ達と合流してどう説明するのだろう?自分達を守る為に犠牲にしてと...?ただ、そうするとミンク族の者たちが...!

おそらくだが

もし、今年中に和の国に行けるのであれば世界会議は本当に短話で終わらせる可能性があるかもしれませんね。これまでの話の流れを考察すると..。京都のイベントに行けないだけあって人より欲求が強い自分ww

あと、1話か2話で87巻の締めだがどうするつもりだろうか?やはり、前巻の"マム攻撃開始"のように"ルフィvsカタクリの戦闘途中で締め"ということになるのか?

カタクリ戦では強いルフィが見たい!スカッとワンパンで沈めてほしい。

カタクリって餅だけにレッドホーク使えば焼けて焦げて固くなるんじゃね?
飴を溶かしたのも熱が有るって伏線ぽいし。

今さらですが

ヴィトがサンジに耳打ちした内容はゼフ以外(カマバッカ王国など)の人質のことだろうと推測しますが、作者が読者に直接分かるように書かないのは何か理由があるのでしょうか?それとも、あえてご想像にお任せします的な感じでしょうか?

No title

>それだとミロワールド内での戦闘中にカタクリがその鏡を使ってサニー号に行っちゃう可能性が残っちゃうんで、それを防ぐためでしょう('ω')

いや、カタクリとは戦わないということです。

ルフィだけがナミの鏡の前にいるという状況が出来てたのなら、船への脱出口を破壊するのはルフィが脱出してカタクリをミロワールドに置き去りで目的を達成出来たと思うんですよね。

以前にも予想コメントで触れましたが、ルフィはカタクリとはある程度までは、闘いますが決着はつけないと予想しています。ルフィにとってもカタクリにとっても、ケーキ作りの為の時間稼ぎが必要なことから、お互いが協力しマムの進行を遅らせる何らかの方法、例えばルフィ、カタクリ連合VSマム等の展開になるのでは?と予想しています。

No title

カタクリ登場時点から思ってましたが
ロギアとパラミシアの違いはあるもののモチモチはゴムゴムの上位種みたいなもんですよね

モチモチは自由に体から分離させたり引っ付いたりできる分有利ですし

ただ上位種でもギアの様な特別な個性を持てば勝てる
そんな展開を期待しています

>由美さん


>ペドロが死んでいたとしてどう説明するのだろう?自分達を守る為に犠牲にしてと...?ただ、そうするとミンク族の者たちが..

そのあたりは皆分かってくれるんじゃないでしょうか。

皆を生かす為、自らの命を投げうった、と。

>あゆさん


>今年中に和の国に行けるのであれば世界会議は本当に短話で終わらせる可能性が

過去キャラ大集合的な感じになりそうな世界会議編なんで、それなりに話数は割いて欲しいかな~(^◇^)

>あやかさん


>1話か2話で87巻の締め

2話あったら決着まで描ける可能性もあるかな?

No title


>スカッとワンパンで

さすがに四皇幹部をワンパンは難しそうな…

ベラミークラスって事になりかねん(''Д'')w

No title


>カタクリって餅だけにレッドホーク使えば焼けて焦げて固くなるんじゃね?

このコメントを見て、展開予想考えてみました(^◇^)

[展開予想]第879話②「ヤキモチ(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-397.html

>田中さん


>ヴィトがサンジに耳打ちした内容

まぁ謎を残しつつ、その後の話を見て判断してくださいって事でしょうかねぇ。

耳打ちのすぐ後に、ぺコムズに「お茶会に行かなかった場合」の事を話させてるんで、それとイコールって事でいいんでしょう(''◇'')ゞ

>チェシャさん


>ルフィだけがナミの鏡の前にいるという状況が出来てたのなら、船への脱出口を破壊するのはルフィが脱出してカタクリをミロワールドに置き去りで目的を達成出来たと

ああ、成程!ルフィの方が鏡に近いし、そのまま出ちゃって外から鏡を割れば良かった、と(^◇^)

ふ~む、カタクリがルフィを「倒すべき相手」だと認識したように、ルフィもまたカタクリを「ここで放置してはいけない相手」だと認識したんですかねぇ(''Д'')?

>ゆーとさん


>お互いが協力しマムの進行を遅らせる何らかの方法

今回の終わり方を考えると、バチバチのバトルになりそうな気がするんですけどね~~(''Д'')

この先が楽しみですね!

>Nolandさん


>ロギアとパラミシアの違いはあるもののモチモチはゴムゴムの上位種みたいなもんですよね

そんなイメージありますよね(''◇'')ゞ

それを撃ち破るルフィを期待したいですね!

今週号はエニエスロビーの最後に少し似てたな…あの時はたしかフランキーの風来砲だったっけ?そろそろ本当に終わるかな?

ロードポーネグリフの写しも逃げてからバレてほしいもんだな…今はケーキだけでお願いします(^-^)

かんりにんさん

ある程度は闘うと思いますが、カタクリが共闘を提案して、ルフィ、カタクリ連合VSマムになるのではないかと、笑。更に、巨人族やカマバッカ王国の連中等、その他も加わり、マムの進行を阻止し、ケーキ完成まで時間稼ぎをすると予想しています。

No title

ルフィの技はゴムを何かの形態に変化させてから攻撃するのが多かった気がしますが、カタクリは餅を飛ばす事や衝撃後に形態が変化する技もありました。もしかする今からの戦いでルフィの技に変化や覚醒が見られるかも、と予想します。

No title


>今週号はエニエスロビーの最後に少し似てた

おお、確かに!

エニエス編と違うのはまだすべてが終わってないトコですね~いまからマムが追ってきてケーキを食わせてなんやかんやがあるので、どうなる事やら~って感じですね( ^ω^ )

>ゆーとさん


>カタクリが共闘を提案

んん~今の流れでそうなるかな~~??('Д')

>NEWtさん


>もしかする今からの戦いでルフィの技に変化や覚醒が見られるかも、と予想

カタクリとの戦いを経て何かを掴みそうですよね(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg