記事一覧

[展開予想]第879話①「イ~~イ事思いついた!(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・鏡世界(ミロワールド)――

・対峙するルフィとカタクリ

・ゴクッ…と息を呑む周りの兵士達

・端の方で気絶しているブリュレ

・ルフィが叩き割った鏡は、この鏡世界からサニー号へ繋がる唯一のルート

・カタクリ「成程…これでおれ達はお前らの船を容易に追えなくなった、と」

・ルフィ「…」

・カタクリ「…お前も帰れなくなったな」

・ルフィ「そんなもん!あとからどうだってなる!!」

カタクリ「“あと”があると思ってるのか?ここで死んいけ。」

・ドルルンと“ギア2”+黒色武装の状態となるルフィ

・ルフィ「死ぬか!!!」

・先を見越すカタクリ「無駄な真似を…」

・ルフィ「“ゴムゴムの鷹銃乱打(ホークガトリング)”!!!!」

・カタクリのモチモチの体をガトリングで貫くもダメージは無い様子

・ルフィ「!!」

・カタクリ「次にお前はこう言う……“何でだ!? 武装覇気込めてんのに…”」

・ルフィ「何でだ!? 武装はk――ムグッ――~~~!!」と言いかけるも手で口を覆いその先を言わない

・カタクリ「…何をやってる?」

・ルフィ「“言ってねェ”!――ちょっと先が見えるからって!! なんでも思い通りいくと思うなよ!!!」

・モチッモチッと流動的に腕を太く大きくしていくカタクリ

・それを見ているルフィ「……」

・先程のキャロットセリフを思い出すルフィ

・(キャロット「あいつの能力…!! ルフィみたい!!」)

・ルフィ「イ~~イ事思いついたぞ!」

・カタクリ「…」

[スポンサードリンク]


・WCI「アプリコッ湖」内――

・ジェルマ王国――

・追手を返り討ちにしたヴィンスモーク家

・しかし船を出そうとする先に無数のタルト軍艦が迫る…

・ホールケーキ城跡地――

・指示を出すモンドール

・モンドール「ジェルマの船も包囲完了したか。」

・通信先の兵士『ええ、ホーミーズによる時間稼ぎが功を奏しました』

・モンドール「良し、そのまま追い詰めろ!逃がすなよ。」

・海上のタルト軍艦――

・ガレット「こちらバター島タルト、大臣ガレット。アリ一匹通さないわ」

・再びジェルマ王国――

・ニジ「おいおいおい、何だこの船の数は…」

・ヨンジ「こっちもバラけりゃ数は負けてねェけどな」

・イチジ「だが、このまま何もしないままだと追い詰められるだけだな」

・ジャッジ「イチジの言うとおりだ、早々に戦形を決め打って出るぞ!」

・レイジュ「…」

・そこに一人の男が現れる

・??「助けてやろうか?」

・一同「!!?」

・その男はシーザー

・ジャッジ「貴様かシーザー…何をしに来た?」

・シーザー「今言っただろうが!! 絶体絶命の貴様らをこの天才のおれ様が助けてやろうってんだ!光栄に思えバカ共!!!」

・ジャッジ「…大方、一人で逃げようとして、あの軍艦を見て怖気づき我々の脱出に乗じようというところだろう…」

・ギクギク!と図星の様子のシーザー

・ジャッジ「まァいい…策はあるのか?」

・シーザー「え?」

・ヨンジ「ねェのかよ!」

・場面転換

・再度、鏡世界(ミロワールド)――

・カタクリ「なんだこれは…」

・そこにはドロドロ状態になったルフィ「コントロールが難しいな…」

・カタクリの流動的な体を真似てゴムの粘度係数を極端に下げてみた様子のルフィ

・多少粘度係数を戻し、モチモチ度を高める

・ルフィ「ゴムゴムの…モチモチだ!!!」…で次号。


[関連リンク]

特殊な“超人(パラミシア)系”?カタクリの“モチモチの実”について考える

ブリュレの“ミラミラの実”の「鏡の力」徹底解明

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

おもしろい!!

ゴムゴムのもちもち!
めっちゃいい~(*^▽^*)b
技の幅広がりそう。
読まれた台詞言わないようにするとことかもルフィっぽくていいなぁ♪

No title

パラメシアで、モチモチの実似た感じで、ドクドクの実が居ましたね。
武装色でも、実体を捉えられないところに何かありそうですが、ゴムが、ドロドロは…無いかな?
サボが言っていた物には必ず、核があるがヒント?
まさか、波動が使える様になるとか?

No title

餅といってもカタクリと言う名でさらにジンベイの攻撃による結果から、片栗粉の性質を持つ(実体が片栗粉その物だから最初「自然(ロギア)系」?って書いちゃった)と思われます。水に溶けて、加熱により糊化(こか)する。水攻撃はナミorジンベイが必要なのでここは擦って摩擦熱で糊にして硬化?

No title


>おもしろい!!

あざます(^◇^)

>かぐやさん


>読まれた台詞言わないようにするとことかもルフィっぽくていい

っぽいかな~と思って入れてみました( ^ω^ )笑

>リスキーさん


>まさか、波動が使える様になるとか?

波動!そういえば以前波動についてもまとめてたんでした(^◇^)ノ

強者の技に取り入れられる「波動」という概念を考える
http://onepiece-log.com/blog-entry-779.html

No title


>ここは擦って摩擦熱で糊にして硬化?

火でカチカチの焼き餅にする展開(''◇'')ゞ

ルフィには“火拳銃”があるけど、火力的に足りないですかね~~??

イチジ達の状況がありますが

本当なら嬉しいですが、ルフィvsカタクリやケーキのこともありますのでまだ分かりませんね?

カタクリ完全にジョセフ!?
だとしたらカタクリ逃げる?

いいですねー(^_^)
ルフィに勝って欲しいですね〜。将星を2人倒してウルージさんの上にいってほしいですね〜。

ゴムゴムのモチモチ!?
かわいいです(´,,•ω•,,`)

(ノ)'∨'(ヾ)モチモチ

No title


>イチジ達の状況 本当なら嬉しいですが

ぼくの単なる予想なのであまり期待なさらずにw

No title


>カタクリ完全にジョセフ!?だとしたらカタクリ逃げる?

カタクリ初登場時のジョセフ感を出してみました(^◇^)

逃げるとこまでジョセフと似なくてもいい!笑

>漫画の王道さん


>将星を2人倒してウルージさんの上にいってほしい

四皇本人はまだ倒せなくとも幹部2人は打倒して欲しいトコですかね~(''◇'')ゞ

>imoさん


>かわいいです(´,,•ω•,,`)

モチモチ…(´,,•ω•,,`)笑

No title


>(ノ)'∨'(ヾ)モチモチ

モッチモチ(ノ)'∨'(ヾ)モチモチ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg