記事一覧

人には必ず「出番」がある!待機中のキャロットの出番はいつだ!?


第878話“ミンク族 侠客団 団長ペドロ”の冒頭で、散りゆくペドロの短い回想が挟まれた。

マムに取られた寿命と、自身の海賊団の名前の意味…そしてかつてロジャーに教えられた大切な言葉を思い出す。

小僧!お前はまだ“待機”だ!!

おれの時間には限りがある!!

――いいか 人には必ず「出番」ってものがあるんだ!!


ペドロがその自身の「出番」として考えていたのが、「世界の夜明けの礎」となる道。

そうなることが出来れば「本望」だとペドロは言う。

そしてルフィ達を「世界を夜明けに導く者達」だと認識したからこそ、今回の様に自分の身を犠牲にしてまで「希望」を生かそうと動いたのだ。

これこそが自分の「出番」であり、これまで備えてきた事が結実した結果だと。

さて、そしてペドロはロジャーに言われた言葉をあるキャラクターにも伝えている。

ウサギミンクのキャロットだ。

キャロットが剣に向いていない事を見抜いたペドロはこう言っていた。

方法は何でもいい

強い一人の戦士になって備えろ!!

人には必ず「出番」がある!!


これがきっかけで、キャロットは「エレクトロ」と「体術」をメインとした戦闘方法に切り替えたんだろうか。

そして、この度の出航時にはペドロに「戦闘力はある方だ」と言わせるまでに成長した。

[スポンサードリンク]


ではこのキャロットの「出番」はいつ、どんなモノになるんだろう。

前置きが長くなってしまったけど、今回はこの件について考えてみたい。

キャロットはこれまでゾウの外に出た事が無かった。

「一度海へ冒険に出てみたかったの~~~~!!!」

「海って…!!! ワンダーランド!!!私外泊初めてーー♡」


正に「象の上の兎、大海を知らず」状態のキャロットが急に直面した、同胞ペドロの死。

ペドロにも「四皇のアジトへ潜入するんだ 遊びじゃない!!」と言われていたけど、どこかお遊び気分が抜けてなかったキャロットへの手痛過ぎる外の洗礼。

これを受けキャロットの中で何かが変わるかな?

幼少期のルフィの目の前でシャンクスが腕を噛み切られた時の様に、「海の過酷さ」「己の非力さ」をキャロットは知ることになるかもしれない。そして「世界の夜明けの礎」となる道を選んだペドロの「偉大さ」も同時に感じる事となるんじゃないか。

そうするとキャロットが選ぶ道、キャロットの「出番」は…

ペドロの遺志を継ぎ、“麦わらの一味”が世界を夜明けへと導くためのサポート役となる?

その時にはきっとあの時のペドロの言葉が理解できている事だろう。

ここでルフィ達を生かし出航させることが

どれ程に意味のある事か

――いずれわかる!!


こんな感じでキャロットの「出番」について考えてみました。

他にもキャロットの「出番」と思われる事柄についてコメント欄でお話ししましょう!


[関連リンク]

満月との関係!? ミンク族に隠された「奥の手」「真の力」考察

ティア?ガラ?ミンク族の使う人称代名詞まとめ

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title

物見台は木の上のペドロが似合うと思っていたのですけど。
登場時の跳躍力と視野の広さを考えるとキャロットもすぐに物見台に上がれるし、似合うなぁと思いました。

古代兵器でエレキテルが必要になったりもあるのかなぁ。

操舵手のジンベエと合わせて、一気に操船技術の向上とか!?

No title

気になっているのは、ゾウの場所をジャックが知っていたこと。そして、ビッグマムの領地に忍び込んだはずの麦わらの一味の動向が全てビッグマム側にバレていたこと、です。ゾウから参加しているのはペドロとキャロット。
そして今回、ペドロが裏切り者でないことが確定しましたから、消去法で行くと、裏切り者は「キャロット」しかいないことになるわけです。でも、そうすると、カイドウとビッグマムの二重スパイということになり、矛盾が生じます。
管理人さんは、ゾウの場所をジャックが知っていたこと。そして、ビッグマムの領地に忍び込んだはずの麦わらの一味の動向が全てビッグマム側にバレていたことに関して、どう思われていますか?

そろそろ満月?

前にかんりにんさんの考察で、満月の夜にミンク族に何が起きるか問われていましたよね?

それから、思っていたんですが、戦いが長引いてよるになったらそろそろ満月?じゃないかと、、、

ゾウ出発してから結構たってますよね。
あと、前のコメントに追加っというか、
ミンクシップは仲間のにおいを覚えておくため。
前は自分のにおいをつけるためと書きました。微妙、、、、ですけどね。

ペコマムシ

ミンク族全員が『世界を夜明けに導く者』を待っていたとすると、ぺコムズはしじ(師事&支持)する人を間違えたかな。ペドロの最後の言葉をキャロットから聞かされ麦わらしじになるかもね。ボチボチ発見されてもいいと思うんだけど。

キャロットの出番…正直、今の段階では材料が少なくて予想できません。
ただ1ついえるのは、キャロットはここから心身ともに強くなって、「強い一般人」から「戦士」にならないといけません。
最終的にキャロットがどんな出番になろうとも、弱くて後悔はしたくないんじゃないかなと思います。
あと、個人的にはルフィ達と何日も共に航海をして仲良くなった人が悪人だったとは思いたくないです。シーザーだけで充分。

>あっかんべェさん


>操舵手のジンベエと合わせて、一気に操船技術の向上とか!?

“麦わらの一味”入りするパターンって事ですかね( ´∀`)

個人的には一味入りはしないんじゃないのって思ってる派です〜!

キャロットは大好きなんですけどね(╹◡╹)笑

>ヴイタンさん


>ゾウの場所をジャックが知っていたこと

ゾウへのビブルカードを、おでん様が持っていた可能性があるかな?と。

おでん様はカイドウ達から拷問を受けたと思われるので身包みも剥がされてたのかなヽ(´o`;


>ビッグマムの領地に忍び込んだはずの麦わらの一味の動向が全てビッグマム側にバレていたこと

プリンがマムへ連絡、もしくはホーミーズ達が二角帽のナポレオンを通じてマムに連絡って感じでしょうか?( ´∀`)

>リトル・G・Kさん


>満月の夜にミンク族に何が起きるか

なにかしらが起こるとしても、それはワノ国でになると思ってます( ´∀`)

ミンクがキャロット一人の時に真の力を解放ってのはないかな、と。

No title


>ミンク族全員が『世界を夜明けに導く者』を待っていたとすると

全員かどうかはまだ微妙なとこですかね〜?

ペドロはあくまで「ネコマムシの旦那の為」って感じだったので(^.^)

キャロットは「ミンク族が数百年待ち続けた者達」の話を知らなかった様子なので、ミンク族の中でも上の者達しか知らない事柄の可能性も。

>寅間さん


>キャロットはここから心身ともに強くなって、「強い一般人」から「戦士」にならないといけません。

いちおう、ミンク族の触れ込みとして「生まれながらの戦士」ってのがありますけどね( ´∀`)

No title

キャロット→カカロット→ドラゴンボール

しばらくしたらルフィ達とも離れ革命軍入りもあるのかなと妄想したりします

>Nolandさん


>キャロット→カカロット→ドラゴンボール 革命軍入りもあるのかなと

革命軍のトップが「ドラゴン」だからですかい?( ´∀`)

この考察読んでるだけで感動して泣けてきました(T-T)
ただの感想で申し訳ない。

なんか、むかし学校で習ったことわざ

Every dog has his day.

なんてのを思い出します。勇気づけられます。

キャロットはdogじゃなくrabbitですが(笑)。

ついてくる動機はかなりお気楽なものだったキャロットですが、ついてきたからには何かキャロットにしか、ミンク族にしかできない役割があると思うんですよね。
ペドロの言葉を借りるなら彼女の出番、もしくはのちの出番につながる何かが。

キャロットということでうさぎ関連のネタを入れてくるだろうけど活躍するとしたらまずはワノ国かなぁ?
うさぎと言えば月つまり光月家とうまくやるのかな
あとペコムズも一緒に活躍しそう光月家の家紋は鶴だから鶴亀(ちょっと無理やりか)だし、うさぎと亀の競争ネタとかもキャロットが何か失敗したとこをペコムズが助けて説教する感じになったりとかどうかな
かちかち山もうさぎだけどキャロットそこまで頭の回るキャラじゃないしなぁ

No title

前に鏡世界でブリュレたちに捕まったとき、電撃エレクトロを放ちランドルフたちを撃退したことから、僕はHCIにおける彼女の助け、役割はもうある程度果たしたような気もしてます。
あの捕まったときチョッパー1人で抜け出すのは大変だったでしょうし。
しかしこの後キャロットがコンポートやブリュレ(再戦・決着)等と戦うような気もしないんですよね。
ですがペドロの一件からこの後彼女の成長エピソードが控えていると思います。
それがこのHCIなのか次のワノ国なのかはまだわかりませんが…
でもこのHCIにキャロットが付いてきた意味は間違いなくあったと思います。

今回のテーマはキャロットでしたが、個人的には「パウンド」が今一番気になってます。
彼が登場した意味は…
元?ではあるが夫として彼がこれからやるべきことは…一体…?

今週のジャンプの表紙が、うさぎにのって鬼ごっこしてる絵だった(キャッチミー、イフユーキャンは″鬼さんこちら″を意味する)事から、カイドウ=鬼と仮定してですが、キャロットの兎ミンクならではの脚力が活かされる場面があるのかなぁなんて。
例えばカイドウにとってのパワーの源が酒で、それをキャロットが盗んでまわるとか。

もし、ペドロがこのまま死んだら、キャロットが仲間入りもあるのかなとか思います(^^;
ワンピースの話の中で「死」はあまり描かれない描写だと思うし、現在の一味は過去編で大切な人の「死」が描かれていて、キャロットは過去ではなく、ペドロの死がきっかけとなり、その意思を引き継いで、一味入りとか(’-’*)♪

あくまでも妄想ですが(>_<)
ペドロは生きてて欲しい派ですが(>_<)

>管理人さん

コアラが過去話で最初登場したときドラゴンボール(鳥山明)ネタで革命軍入りが予想されていたのでその流れで妄想してみました^^

麦わらの一味&傘下には全種族が~
的な流れもありますよね
なのでもしやキャロットは一味入り?
とゾウ出発から勘ぐっていたのですが
それはないのかなぁ~

>やだもんさん


>この考察読んでるだけで感動

ペドロの覚悟と受け継がれる意志に感動ですね( ;∀;)

>inuyanさん


>Every dog has his day.

「誰にでも成功するチャンスはある。」ってヤツですかね( ^ω^ )

いいことわざですね!

>SHOさん


>ついてきたからには何かキャロットにしか、ミンク族にしかできない役割があると思うんですよね。

このWCI編でキャロットの意識が変わり、ワノ国編で何かしら大きな役目が来るんじゃないかと思っております(^◇^)ノ

>zipさん


>うさぎと言えば月つまり光月家とうまくやるのかな

上にも書いたんですが、ぼくもキャロットはワノ国で何かしらの活躍をするんじゃないかなと思っております(''◇'')ゞ


>うさぎと亀でペコムズも一緒に活躍しそう

いいですね~~(''Д'')

ワノ国では色々な童謡が元ネタになる展開が細かくいくつか盛り込まれそうな気が!

>空水青さん


>個人的には「パウンド」が今一番気になってます。彼が登場した意味は…

今どこにいるのか、これから出てくるのか…どんな役割を担っているのか…

気になりますねぇパウンド( ^ω^ )

>かぐやさん


>今週のジャンプの表紙(キャッチミー、イフユーキャンは″鬼さんこちら″を意味する)キャロットのの脚力が活かされる場面が

ありそうですね~!


>カイドウにとってのパワーの源が酒で、それをキャロットが盗んでまわるとか。

面白い( ^ω^ )

キャロットの活躍に期待ですな!

No title


>キャロットは過去ではなく、ペドロの死がきっかけとなり、その意思を引き継いで、一味入りとか

ペドロの死は結構なターニングポイントになりそうですよね|д゚)

>Nolandさん


>コアラが過去話で最初登場したときドラゴンボール(鳥山明)ネタで革命軍入りが予想されていたので

フィッシャータイガー繋がりの考察でしたっけ?

「フィッシャータイガー=魚虎=鯱=シャチホコ=名古屋=鳥山明先生の出身地=ドラゴンボール=ドラゴン=革命軍」的な。

>ちりさん


>麦わらの一味&傘下には全種族が~的な流れも

傘下・同盟まで含めたら、既にかなりの種族が集まってきてますよね(^◇^)

個人的にはあの手袋が気になります。付けてない時も付けてる時もエレクトロ発動は何か意味があるのか?威力が上がる??… 剣が向いてないからその代わりっぽい感じで装着するのか?謎です。 まっそんな重要じゃないかな?(^-^)

No title


>個人的にはあの手袋が気になります。付けてない時も付けてる時もエレクトロ発動は何か意味があるのか?威力が上がる?

エレクトロはミンク族は素の状態で皆使えるんでしょうね~!

キャロットのあれは戦闘用の武器?エレクトロ増幅器的な役割も果たしてるんでしょうかね(^◇^)??

キャロットの出番!
めっちゃくっちゃ楽しみだ~
わたしの気になる伏線ランキングの上位に入りました(笑)

>うめたろうさん


>わたしの気になる伏線ランキングの上位

これを伏線と言うかはわからんですが、キャロットの活躍は待ち遠しいですね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg