記事一覧

[ワンピース 考察] ワノ国潜入!ローに与えられた任務は!?


第909話“切腹”より、ワノ国編開幕!

ルフィ達がゾウを旅立ったのが第822話“下象”

これは「2016年04月11日」に発売のジャンプ19号に掲載されていた。

この回のこのコマを最後に、ゾロ達「ワノ国先行組」は出てなかったから…

5501.jpg

期間にして、約「2年3か月ぶり」の本編登場だ!!!

さて、ワノ国に先行して潜入しているのは下記のメンバー

ワノ国の侍より「錦えもん」「カン十郎」「雷ぞう」

麦わらの一味より「ゾロ」「ウソップ」「ロビン」「フランキー」

そして「ロー」率いる「ハートの海賊団」クルー


錦えもん達は、ワノ国にわずかにいる反乱の意志を持つ同心を集め、戦いの準備を整ている。

麦わらの一味の4人はそれぞれ、ワノ国の役人達に存在を知られる事なく、静かに静かに国の住人になりすます「任務」を与えられた。

5502.jpg

[大工] フラの介 (フランキー)

[ガマの油売] ウソ八 (ウソップ)

[芸者] おロビ (ロビン)

[浪人] ゾロ十郎 (ゾロ)


名前もワノ国風にアレンジされてるね!笑

そういえば、「サンジ奪還組」にもモモの助が命名してたよね。ドレスローザで。

5503.jpg

ルフィ→サル

ナミ→おナミ

サンジ→サン五郎

チョッパー→チョパえもん

ブルック→ホネ吉


ルフィのは命名じゃなくて、ただの悪口だから微妙だけど。笑

[スポンサーリンク]


さて、そしてワノ国先行組として共に潜入しているチームがもう一つある。

ロー率いる「ハートの海賊団」の面々だ!

彼らの船・潜水艇「ポーラータング号」で「先行組」はワノ国までやってきたんだよね。

彼らは今何をしているんだろう?

錦えもんが皆に「任務」を言い渡す場には姿は見えなかったが…

前置きが長くなったけど、今回はロー達に与えられた「任務」を考えてみたい。

① ハートの医師団

② まとまって潜伏中

③ 潜水艇にてサニー号待ち



[① ハートの医師団]

ローは船長でありながら船医も兼ねている。

自身の能力を生かし「医者」としてワノ国の町民の支持を得る?

ハートの海賊団は総勢20人…

そのクルー達をアシスタントにした「医師団」結成!?

その名も「ハートの医師団」。

めっちゃハートフルな名前だけど、その筆頭の異名が“死の外科医”だからなんとも。笑

そういえば、女性のクルーも居たね!

4373.jpg

83巻SBS情報まとめ&感想]“ハート海賊団”クルー紹介


イッカクのナース姿も見てみたい。笑


[② まとまって潜伏中]

前述した様に、ハートの海賊団は総勢20人のチーム。

固まって動くと否が応でも目立ってしまう。

そこで、下手に動かずに見つかり難い場所に纏まって潜伏中?

まぁ、ここまで潜水艇で一同を運んできたわけだから既に一仕事終えたしね。笑

光月家の推し座元・ワノ国の「九里」のどこかに居るのかも。


[③ 潜水艇にてサニー号待ち]

下記のコメントより。

海上警戒してる鎖国国家及びカイドウの縄張りに

サニー号のような帆船で近付けるはずもないので、

ロー達はサンジ奪還組をポーラータング号に

乗り換えさせる為何処ぞで待機してるんだろうね。

2018/07/03(12:12)


これもありそうかな。

ルフィ達サニー号待ち!

でも、ピンポイントで上手い事合流できるかな?

ルフィ達は錦えもんのビブルカードを頼りに来るんだよねぇ。。

――――――――――――――――――

ってな感じで、3つほどパターンを挙げてみた!

他にも、可能性のある「任務」はあるかな?


[関連リンク]

桜舞う「ワノ国」!雪降るカイドウの根城はどこにある!?

将軍・黒炭オロチこそ「龍」の能力者!? そして「黒炭家」は刀鍛冶の家系!?


[スポンサーリンク]


コメント

No title

錦えもん曰く、ロー殿は・・・一速殿と名乗り
飛脚となって、国中を走り回ってるでござる

ローはトラ夫でいいと思う

>塩アメさん

> ベポは、どうするのでしょう?「体術が使える熊」として、曲芸披露でお金を稼ぐ?

これが目に浮かんだ(*'▽')笑

>inuyanさん

> 「ロー庵」殿。「ロー斎」殿。当時の医者っぽい名前にしてみても、しっくり来ませんが、、、

「トラファル庵」、「トラファル斎」…笑

>sanosano団さん

> 実は、ローは錦えもんのルフィたちを待っておくようにという任務を放り出し、マリージョアの方に乗り込みに行き、ルフィたちもビブルカードを追って進んでみたらビビたちと出会っちゃった、なんてことも面白いかもしれないですね。

ローがマリージョアに行く理由が思い当たらないですしね~

これからワノ国編だと明言されてるんで、可能性極薄ですな('Д')w

>塩アメさん

> ローの治療現場を見てみたいという気持ちもあって。頂上戦争でルフィを手術した場面に、鞘から抜かれた鬼哭がありました。どういう理由があったのでしょう?「鬼哭」とは「浮かばれない亡霊が泣く」という意味らしい。ワノ国でも鬼哭を手術現場に置くのか、興味があります。

確かに見てみたいですねぇ。

鬼哭については考えた事なかったんで新鮮でした(*'▽')

>ヤマトさん

> 個人的には負傷者を救いながらワノ国の情報を集めてると予想します。ローは国内情勢や将軍の実力(強さ)は殆ど知らないと思うので、冷静なローなら下手に動かず情報収集から始めそう。

錦えもんの言う「任務」ってのは、個々人が考えてのモノなのか、錦えもんの指示なのかもポイントですね!

個人的に後者と思ってたので(^^)/

No title

ベポは、どうするのでしょう?

「体術が使える熊」として、曲芸披露でお金を稼ぐ?

毛を黒く染めて、普通の熊として森に潜伏?

それともポーラータングで留守番?
サニー号修理のため、フランキーを乗せて沖まで出る。

江戸時代と違って西洋蘭学が重宝されてなくて完全鎖国だと辛いですが、エースなど“外来”が少しは許容されていたフシも少しはあるので、ローも、将軍や大奥のお抱え医者として忍び込むのは、あるかもですね。

「ロー庵」殿。
「ロー斎」殿。
当時の医者っぽい名前にしてみても、しっくり来ませんが、、、

ローが錦えもんからビブルカードをもし預かってたとして
実は、ローは錦えもんのルフィたちを待っておくようにという任務を放り出し、マリージョアの方に乗り込みに行き、ルフィたちもビブルカードを追って進んでみたらビビたちと出会っちゃった、なんてことも面白いかもしれないですね。
ただナミがサニーに乗っているので、レッドラインの方へ行ってることに途中で気づくでしょうし、これはないかなぁ

No title

僕も「zebraさん」と同じで、同志たちの治療をしていると思います。

将軍に歯向かった者を治療してくれるところはそんなにないはずで、
満足な治療を受けられずに苦しんでいるのではないでしょうか?

それと、ローの治療現場を見てみたいという気持ちもあって。
頂上戦争でルフィを手術した場面に、鞘から抜かれた鬼哭がありました。
どういう理由があったのでしょう?
「鬼哭」とは「浮かばれない亡霊が泣く」という意味らしいので、
二人の祖先である(浮かばれない亡霊)Dの一族に
ルフィの回復を祈ったのかなぁ、とも思うのですが…。
ワノ国でも鬼哭を手術現場に置くのか、興味があります。

個人的には負傷者を救いながらワノ国の情報を集めてると予想します。


ローは国内情勢や将軍の実力(強さ)は殆ど知らないと思うので、冷静なローなら下手に動かず情報収集から始めそう。

>そらこさん

> 例え合流しても、ルフィは真っ先に突っ走って行動することが多いので、ロー達が待ってようと、直ぐ敵に捕まりそうなイメージです(笑)

それある。笑

興味津々でワノ国を駆けまわりそう(*'▽')w

Re: タイトルなし

> ローの謎
> ①そもそもドフラミンゴ討伐が目的でカイドウはおまけ程度では?今はカイドウから狙われる立場になったので仕方なしかも
> ②他人に指図されるのが嫌いなので素直に錦えもんの指示に従うか?
> ③パンクハザード、ドレスローザに仲間を連れて行かなかった理由は?
> ④名前、出生の秘密
> ⑤麦わら帽子を見つめていた理由は?
> ⑥ワノ国編終了後はルフィとの同盟は破棄する?

ローについてはまだまだ伏線残してますし、これからも絡みがあるんでしょうね~!

ここに描かれたいくつかはもう作中では明かされないかもですが。笑

>sanosano団さん

> ロー達の任務がルフィたちを潜入させる役目なら、錦えもんのビブルカードをローが預かって持っているのではないでしょうか。そうすれば、ルフィたちは自然とローの元へとたどり着けるはず。

ふむふむ。これなら自然にローの元に着けそうですね~(*'ω'*)

>タコイカチンパンジーさん

> 子分杯の時に、ローもルフィのビブルカード持ってたら、③は出来るのかなーって思いました。

確かにそれなら出来るかもですね('◇')ゞ

Re: No title

> 嘗ての戦闘において失った部位や機能の再生で戦力外の侍達を甦えらせる

ローのオペオペってそこまで出来るんですっけ??

>zebraさん

> 錦えもんたちの同志たちのケガの治療に手いっぱいなんじゃないかな?

なるほど、それやってる可能性もあるのかな(^^)/

その中なら③のサニー号待ちに一票です!が、例え合流しても、ルフィは真っ先に突っ走って行動することが多いので、ロー達が待ってようと、直ぐ敵に捕まりそうなイメージです(笑)

ローは謎の部分が多いから難しいですね。
①そもそもドフラミンゴ討伐が目的でカイドウはおまけ程度では?
今はカイドウから狙われる立場になったので仕方なしかも
②他人に指図されるのが嫌いなので素直に錦えもんの指示に従うか?
③パンクハザード、ドレスローザに仲間を連れて行かなかった理由は?
④名前、出生の秘密
⑤麦わら帽子を見つめていた理由は?
⑥ワノ国編終了後はルフィとの同盟は破棄する?
ざっと思いついただけでも沢山あります

ロー達の任務がルフィたちを潜入させる役目なら、錦えもんのビブルカードをローが預かって持っているのではないでしょうか。
そうすれば、ルフィたちは自然とローの元へとたどり着けるはず。

子分杯の時に、ローもルフィのビブルカード持ってたら、③は出来るのかなーって思いました。

No title

嘗ての戦闘において失った部位や機能の再生で戦力外の侍達を甦えらせる

No title

錦えもんたちの同志たちのケガの治療に手いっぱいなんじゃないかな?ローたち「ハートの医師団」は。

カイドウと手を組んだ将軍によって制圧された状態なら負傷者が多数いるでしょうし。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]