記事一覧

決着の時は近い!? ケーキ受け渡し時にその場にいるキャラは誰!?


ホールケーキアイランド編もクライマックスが近づいてきた。

楽しみにしていたウェディングケーキを食べられなかった事で、食いわずらいを起こしているマムを止める手立ては、同じくらい美味いケーキをマムの前に用意する事だという。

唯一ママを止められるケーキを作って

あんた達を逃がしてあげる!


カカオ島ショコラタウンに、この度のウェディングケーキを作った時の幻の食材の予備があり、それを使ってプリン、シフォン、サンジの3人はケーキを作り、完成したら船で運ぶという計画だ。

他のメンバーはマムを誘導し、WCIとカカオ島の中間で落ち合う予定になっている。

4979.jpg

その後の「逃げ切る為の策」については若干不明瞭だけど、「マムにケーキを食べさせる」という所までは計画通りに進むのではないだろうか?

さて、そのクライマックスの場に立ち会うのは誰になるんだろう。

というのも、WCIの南西の海岸から脱出する際に、ペドロが自身を犠牲にしぺロスペローと共に爆発、ルフィはカタクリと共に鏡世界に入っていき、主要メンバーが次々に欠けていっているからだ。

という事で現状のメンバー把握と、新たに加わりそうなキャラクターを考え、「ケーキ受け渡し時」に誰がその場にいるのかを考えてみたい。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[カカオ島→]

サンジ/プリン(+ニトロとラビヤン)/シフォン

まず、カカオ島よりケーキを運んでくるキャラはこの3人だろう。もし船で来るとしたらカカオ島のチョコポリスさんとかチェス戎兵とか、元ノックス海賊団のクルーのオオカミミンクとかも乗ってくる展開もある?

パウンド

そしてもう一人、シフォンとローラの父パウンド。一人小舟にて海にいたが、カカオ島付近ということもあるので、カカオ島上陸&ケーキ作りに参加という事も?そしてリンリンの元夫としての出番があるかもしれない。


[ホールケーキアイランド→]

ナミ/チョッパー/ブルック/ジンベエ/キャロット

サニー号に乗り、マムを誘き寄せる役目のクルーはこのメンバー。ここから更に欠ける可能性は低いと思うが、どうなる事か…

ビッグ・マム(+ナポレオン)/ぺロスペロー

そしてサニー号を追いかけるのは、生きていたぺロス兄とマム。ぺロス兄がアメで道を作り、あたかも海の上を歩いて渡っている様子は恐ろしい。それに加えてアマンドの指揮する無数のタルト軍艦が後を追う。


[その他]

他に、この場所に関わってきそうなキャラは…

ルフィ…カタクリとの戦いの後、なんとかこの場所まで辿り着いて欲しい

モルガンズ…“ビッグ・ニュース”の異名を持つ彼が、この度の事の顛末をスクープしないわけはない?あ、でも空飛べないんだったっけ?笑

ステューシー…月歩で空を飛べる彼女なら空からこの顛末を見届ける?諜報部員CP0としての任務も気になるところ。

ファイアタンク海賊団…シフォンの夫ベッジは、シフォンを迎えに行く名目でこの場付近までは来そうな気がする。

シーザー…一人でどこかへ行ったシーザーだけど、なんやかんやでまたここで巻き込まれそう。笑


こんな感じのメンバーがこの周辺に集まって来るんじゃないかな?

そして、ケーキを食べた後のマムはどんな行動に出るだろう…その後の逃走プランも気になるトコだけど、それはここに集まったメンバーが上手い事やって逃げ切れるんだろう。

決着の時は近い!楽しみだ!!!


[関連リンク]

癇癪中のビッグマムにお題のケーキを食べさせても脱出の契機にはならないのでは?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

あくまで希望なので実現性は無いと思っている案です

ルフィですがケーキが出来上がる前にカタクリとの対決に勝ち
鏡を使ってショコラタウンに入って
サンジ達と合流できたらって思ってます

まずヴィンスモーク一家は来ないでしょうね。
スムージー始め子供達やお客様方もまだ大半は混乱の中でしょう。
新たなキャラが出る?スリラーバーグとの対比ならくまみたいにヤバい奴が出てくるかもしれないですね。思いつきませんが。

自分はジェルマは来るんじゃないかと思います。
あとペコムズも

No title

ルフィまた、ケーキの中から飛び出したりして。

No title

可能性は低いと思いますが、

ケーキを食べてマムが気絶して弱ったところに、黒ひげが乱入!(白ひげの時のように)

マムから能力を奪い取って、四皇撃破の手柄も名声もルフィ達から奪い取って去ってしまう。
最高戦力のカタクリは、ルフィと戦っていて駆けつけられないorルフィに倒されて気絶している。

翌日の新聞では、「黒ひげ&麦わら同盟!?」なんて記事が出てしまい、ルフィが極悪人認定される。
世界会議編でビビやドルトン、レベッカが「そんなわけない!」と怒ったり、コブラが「問うてみたいこと」を発言しても、麦わら一味に毒されたなんて相手にされないなんて展開があったり・・・


すみません、展開予想になってしまいました(汗)
ビックマムとの決着が先送りされる気があんまりしなくて・・・

disco

セムラは作らないでしょうかね?
ビッグマムが気絶する可能性が高いスイーツってウエディングケーキよりセムラな気がします
まあ流れから急にセムラ作ったら不自然な気もしますが

>OPDHさん


>ルフィですがケーキが出来上がる前にカタクリとの対決に勝ち鏡を使ってショコラタウンに入ってサンジ達と合流できたら

あながちない展開でもないとは思います(^^)/

ルフィがどのように行動したら一番盛り上がりますかね~~?

>寅間さん


>スリラーバーグとの対比ならくまみたいにヤバい奴が出てくるかも

このWCI編の最初当たりにその関連で新七武海のウィーブル来るかな~?って思ってた事もありました(^◇^)w

>にゃんさん


>自分はジェルマは来るんじゃないかと思います。あとペコムズも

ぺコムズは何らかの形で関わって欲しいですよね!

でないと「ぺコムズとは何だったんだ」感が…笑

ジェルマはこのままレヴェリーへと向かってもらって…(''Д'')

>ぶぅ~さん


>ルフィまた、ケーキの中から飛び出したり

またそれやっちゃったら色々台無しになりそう。笑

でもマムの精神もヤバそう( ゚Д゚)w

>クリリリンさん


>ケーキを食べてマムが気絶して弱ったところに、黒ひげが乱入

黒ひげか~~

ちょっと前にバルティゴ攻めしてましたし、個人的には出てくるのはここじゃないとは思ってるんですけど、出てきたら衝撃展開ですね( ゚Д゚)

No title


>セムラは作らないでしょうかね?

さすがにこの流れでセムラ作っちゃうのはないと思いますね~~|д゚)

あ、だけどプリンがマムの記憶を探る展開があれば可能かもですね!

No title

パウンドの「偶然いる」パターンに何か意図があるような気がするんですけど。パウンド革命軍とかないですかね。

>ジャンボジャンボさん


>パウンド革命軍とかないですかね。

んんん~可能性薄だと((+_+))

でもまぁステューシーがCP0だったんで、何があってもおかしくはないですが。

管理人さん!
投票企画の提案なんですが自分が好きな悪魔の実 食べたい悪魔の実の投票なんてのはどうでしょう?

ケーキからルフィ再登場が面白い笑
マム気絶しても説得力ある笑

マムがケーキ食べて気絶。その隙にプリンの能力で改竄する。何もなかったことに

>チャッピーさん


>自分が好きな悪魔の実 食べたい悪魔の実の投票

それ記念すべき1回目にやっちゃってます|д゚)笑

[質問] あなたが食べたい“悪魔の実”は?[投票]
http://onepiece-log.com/blog-entry-250.html

改めて、第2回目をやるってのもアリなのかな~~??

No title


>ケーキからルフィ再登場が面白い

マムの精神崩壊~~~WCI編・完!!!|д゚)

>どらさん


>マムがケーキ食べて気絶。その隙にプリンの能力で改竄

他の姉弟達や、倒壊したWC城等の実害も出てるんで、それで終わるとも思わんのですけど、いったんマムから逃げるだけならアリですよね( ^ω^ )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg