記事一覧

[第880話]もうダメかも…!! ビッグマムの高波から無事生還する方法は!?


第880話“退路0”のラスト、マムの“ソルソルの実”の能力によりソウルが付与された「海」が高波となりサニー号に襲いかかって来た。

――もしもし?ごめんルフィ

私達もう…ダメかも…


ナミが涙を浮かべ、思わずそう呟いてしまうほどに圧倒的に絶望的な状況。

だけど前提として「サンジ達が作ったケーキをマムが食べる」という展開になる事はほぼ間違いないと思う。

だからここでナミ達がサニー号もろとも巻き込まれて全滅って展開は考えづらい。

では、この高波からどうやって無事生還する?その方法は…

てことで、今回はその部分について考えてみたい。

[ジンベエ、何を思う]

サニー号がタルト軍艦に追われてるシーンで、ジンベエの顔のアップが入り意味深な「……」と何かを考えているような描写が描かれた。これは何を意味している?

前話に「海流の見極めは任せてもらおう」と言っていたことも鑑みると、マムが海にソウルを注ぎ海流を自在に操ろうとしているのを、不自然な海流から早々と察知してたのかな。

だとすると、高波が起こってからその事態に気づいたナミやキャロットより何らかの策を講じる時間もあっただろう。

とはいえ、マムの圧倒的な力に対してジンベエ一人で何ができるとも思わないけど…魚人柔術も師範クラスのジンベエが「柔よく剛を制す」姿を見たいものだ。

海流を読み、助かる道筋を見つけ出す!?

もしくは、大量のジンベイザメを呼び寄せ、高波自体を潰してしまう??


[ブルック、黄泉の冷気を発揮する時]

巨大な高波を防いだ場面と言えば、2年前の頂上戦争の時。

白ひげの“グラグラの実”の能力により起こされた津波を、青雉クザンの“ヒエヒエの実”の能力にて凍らせて防いだ時の事が思い浮かぶ。

今回のマムの起こした高波に対して、同じように凍らせることの出来る可能性を持つ者と言えば…「黄泉の冷気を現世に伝えることのできる」ブルック!?

さすがにブルックの冷気では弱い?黄泉の冷気がどれ程のものか…魚人島で披露されたものを基準に考えると今回の高波を凍らせる程のものではなさそうだが…うむむ。


[スポンサードリンク]


[助っ人の登場!?]

海に助っ人と言えば、WCIを脱出する前にシャーク号を回収に行ったチョッパーが見た「男の人魚」が思い浮かぶ。

こちらの記事でも考えたけど、この「男の人魚」はおそらくアラディンだろう。

だとすれば“タイヨウの海賊団”はまだ魚人島に出発せずに、ここトットランドに残っているという事になる。それは何のために?

やはり友ジンベエの為、生きて“麦わらの一味”がこの島を脱出するのをサポートするためだろう。

ここで“タイヨウの海賊団”の働きにより助けられるか!!?


[外部からの助っ人登場!?]

上にも書いた2年前の頂上戦争時の青雉クザンの“アイスタイム”による津波凍結。

やはりこれを思い出した方も多いようで、コメント欄にはクザンの登場を期待する声も多かった。

このクラスの高波を何とか出来るのはクザンしかいない!!?

しかし、ここで唐突に登場ってのはな~~と個人的には思っちゃう。笑


さて、大まかに分けたら助かる可能性があるとしたらこんなところだろうか?

他にもあるかな。コメント欄でご意見待ってまーす!


[関連リンク]

ビッグマムのソウルを注ぎ込んだ「海」のホーミーズの名前は?

チョッパーが発見した海中にいる男の人魚は何を?

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title

高波のパイプラインを、超絶操舵する!

シャンクス「この津波を止めに来た🙆」

人魚柔術

かつてネプチューン王が使ったような、マーマン(人魚)コンバット(柔術)のウルトラマリンを使う人魚が登場。アラディンかな?

No title

高波に対応するよりは逃げ切る方に徹するのかなあって気がしてます
そして逃げ切るにはジンベエの力や他の魚人の力が必要そうですね

キャロットの電撃

>あっかんべェさん


>高波のパイプラインを、超絶操舵

マムと一緒に波乗りに興じるサニー号!!(^◇^)笑

>ピーナッツさん


>シャンクス「この津波を止めに来た🙆」

シャンクスさん、頂上戦争に続いて…

超一流の「止め屋」かよ('Д')笑

No title

ルフィのビブルカードってまだ元気な状態?ですかね~
まーまだこのタイミングじゃない気はしますが・・

>マルボロマンさん


>マーマン(人魚)コンバット(柔術)のウルトラマリン

これを使うとして…高波をどうにかするのか、サニー号を逃がすのか…使いどころもカギになりそうですな(^◇^)

>Nolandさん


>高波に対応するよりは逃げ切る方に徹するのかなあ

ですかね!

ケーキができるまでにまだ時間もありますし、ガチでぶつかったら全滅もあり得ますもんねェ( ゚Д゚)

No title


>キャロットの電撃

おお、マムに攻撃を仕掛けるわけですな!

しかし放たれた高波も何とかしないと、飲み込まれちゃいますよね~((+_+))

No title


>ルフィのビブルカードってまだ元気な状態?ですかね

どの程度のケガでビブルカードが小さくなっていくのかが不明なんでアレですが、表紙連載と時間軸が一緒なら、どこかのタイミングでルフィのビブルカード見てピンチを知る回とかないですかね(^◇^)?

ハイルディンがエルバフに辿り着いて、そこで…みたいな。

サンジ、プリン
サンプリングなんてね。

No title


>サンプリングなんてね。

なんてね。

ローラ登場
怒りの矛先がローラへ

No title

鏡に入ればいいんじゃね?
ちょうど出てくるところだし。

よくわからないけど、あの高波の部分が動いてるの?それとも辺り一面なのかによるけど、やはりジンベエですかね。部分的なら一本背負いできないかな?大きすぎるか…
ナミ達をクードバーストで逃がし対ジンベエに予想します。

No title

ジンベエの出番だとは思うんですけどどうするんでしょう?

無頼貫でマムを直接攻撃してマムが海に転落。
高波が弱って海に落ちたマム救出のためドタバタしている隙に逃げるとか。

No title

ここで助っ人登場とかマジ勘弁して欲しい。

現有戦力で最善を尽くす。
ジンベイの腕の見せ所だ!

No title


>ローラ登場

だとしても直近の高波を何とかせねば…笑

No title


>鏡に入ればいいんじゃね?

仲間であるサニー号を犠牲にしちゃうことになるし、サンジとの約束もあるんでどーでしょう(''Д'')?

No title

ジンベエ「あきらめるなよ!しっかりつかまっちょれ!ナミ、キャロット、二人(能力者)のフォローを!」
高波の直撃を喰らうもジンベエが下からサニーを支えていたため(&宝樹の強度で)無事に初撃はやり過ごす。
続く第二撃はブルックが苦戦しつつもカッコよく高波を撃破!
マムが第4の「自身の寿命を削って造るホーミーズ」をそう簡単に造るかどうかは分からない。(ましてや今は食いわずらい中)
通常のホーミーズならチェスじゅう兵戦で見せたソウルクラッシュ(?)が通用するし、かんりにんさんのコメントの様にソウルフリット(でしたっけ)で凍らせてもカッコいいですね。

No title


>やはりジンベエですかね。部分的なら一本背負いできないかな?

一本背負いといっても、まずは高波を掴む必要がありますね~!

その瞬間に飲み込まれそうな…( ゚Д゚)ウワー

>チェシャさん


>無頼貫でマムを直接攻撃

マムに攻撃届くかな!?( ゚Д゚)

キャロットの電撃攻撃ってコメントもあったように、マム自身を直接叩くってのはアリかもですよね~!

だけど、そこに届くか問題と第一波に巻き込まれる前に叩き込めるか問題が…う~む。

>名無しさん


>ジンベイの腕の見せ所

だと思うんですよね~!ジンベエに期待!!

>伍長さん


>宝樹の強度

いくらアダムの強度があれど、高波の威力でも船は無事なんですかねぇ( ゚Д゚)

船の後部をマムにガジガジされて壊されてましたが、あれはマムが怪物級だからって事にしときましょうかね('Д')笑

高波ザブーン、みんな海にボチャーン、んん?あれは人魚?ンガガガー、超特急でいくよー、ココロ人魚アゲイン、Withジンベイ

やっぱりジンベエの活躍に期待しちゃいますね~。
フォクシー海賊団の魚人のカポーティが、魚人空手:海面割りを使っていましたが、ジンベエのパワーなら波も割れたりしないですかね。
それか、お相撲さんみたいに突っ張って波を跳ね返す技とかあっても面白いかも。

ジンベエ以外ならナミのミラージュテンポで逃げるとか。船ごとミラージュでした~みたいな。ないか(笑)

実は魚人達の手によってコーティングされてて海のなかに逃げるのでは?
過去に魚人が船の近くで何かやってませんでしたっけ?きおくが曖昧ですいません(-o-;)

ブルックに操舵を任せて ジンベエが海に飛び込む 陸でもカタクリの攻撃を止められたのだから ペロスペローに直接攻撃してマムを乗せている飴を沈ませるか、マムに海水で攻撃して高波を弱らせるとか

マムを高波に巻き込ませる又は波を誘導してホールケーキアイランド周辺のカカオ島や色々な島を波に飲ませようとする慌ててペロスが飴にするみたいな感じかな。
海もホーミーズならゼウス見たく何か食べさせたりしたら誘導できるのでは?綺麗な美味しい海水とか?

No title

思い出したんですけど。
頂上戦争編で白ひげの起こした海震の高波。
奪った海軍の船を操舵して、波に乗ってましたよね。
ジンベエ。

もっとも、アイスエイジで波を凍らされて、落下しましたけど・・・。

尾田先生のことだから、操船術についても、とことん調べていると思うのです。
高波の時は、船首をどちらに向けるとか、横波を回避する・・・とか。

サンジが料理、船長が戦う。
やはり、操船術で切り抜けるぞ!と改めて思ったのでした。

No title

マムの暴走を止めるのは難しいですが、そもそもペロスペローの能力のサポートで海の上を歩いているので、ペロスペローを倒すか能力の発動を止めれば、足場を崩してマムは海中に没するのでは?
「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」の例えの通り、倒すべくはペロスペロー!
(この役目はキャロットだと思うんだけど、何か伏線はあったかな?)
そしてマムの異変に気が付いたカタクリが「勝負は預けた!」。
これでなくてはこの難局乗り越えられない。

大穴狙いで
ビッグマムの寿命が尽きる!
だって、太陽、雲、帽子、海と4つも魂分け与えてるでしょ?
今回のはハプニングで大量に使用したのだろうからマムがチーンと。
ヨボヨボのばあちゃんになり、甘いもの食べて最期昇天。

No title


>超特急でいくよー、ココロ人魚アゲイン

ジュゴンさん再び!!!('Д')笑

>かぐやさん


>魚人空手:海面割り

おお、それもカッコイイですね(^◇^)ノ

ジンベエならモーセの海割りの如く高波も割ってくれそう!

>葵さん


>過去に魚人が船の近くで何かやってませんでしたっけ?

船の近くってかジュースの川の河口付近ですかね。

さすがに船にコーティングされてたら気づくと思うんで可能性は低いですかね('Д')

No title


>ペロスペローに直接攻撃してマムを乗せている飴を沈ませる

にしても既に巨大な高波は発生しちゃってるんで、これをどうしましょう((+_+))

>ゆんさん


>マムを高波に巻き込ませる又は波を誘導

マムとは距離があるし、波を誘導ってのも難しそうですな~|д゚)

海の好物とか分かればあるいは…

>あっかんべェさん


>尾田先生のことだから、操船術についても、とことん調べていると思うのです。高波の時は、船首をどちらに向けるとか、横波を回避する・・・とか。

“麦わらの一味”に入るジンベエが役職:操舵手としてなら、その活躍がここで…( ^ω^ )

>名無しさん


>「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」

それは割と現実的な気もしますが、それでマム倒しちゃったら漫画的には盛り上がらない?笑

>のびたさん


>ビッグマムの寿命が尽きる

この章のラストにはその展開があってもアリかなと思うんですが、この場面では無いと思いまっす(^◇^)

ワダツミの活躍が見たいです

みんなは、波乗りって知ってる?
サーフィンみたく、高波に乗って、回避するんじゃないかな?

ジンベエがサラッと津波を回避してくれるのが1番いいなと思ってます!次にアラディンたちの助け…と思うんですけど、アラディンたちはケーキ食べた後の本当に逃げる時とかに助けてくれるんじゃないかなーなんて思ってはいるのですが…
管理人さんと同じく私も急に青キジが出てくるのはなんかなぁと思ってしまってます。

>それでマム倒しちゃったら
手負いのペロスペローと癇癪起こしたマムだけを送り出したとは考えにくいのでマムの配下が後追いしていると思います。
万が一のサルベージの準備はしているんじゃないかな。

勿論とばっちり食わない距離で。

空からヴィンスモーク家が~

または
シュロロロロロ~!

ジンベエにより回避→○人目の法則とかありそうじゃないですか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg