記事一覧

[アニメ]新オープニングでビッグマム海賊団のカラーリング判明!


10月1日(日)に放送されたONE PIECEアニメ「秋の1時間SP」からオープニングが一新!

安室奈美恵さんの「Hope」に合わせて、今後の展開が断片的に描かれた。ちなみに「Hope」は11月8日発売予定のベストアルバムFinallyに収録予定。



さて、その中で判明したのはビッグ・マム海賊団のキャラのカラーリング。

今までコミックスの表紙にも描かれなかったから、気になってたんだよね。

それがコレ(↓)。

4982.jpg
(画面が暗めだったから、色調調整してみた。)

[スポンサードリンク]


さて、何人かのカラーリングが判明したことで気になる事が…

それは、兄弟達の髪の色が皆違う事!!!

同じ母から生まれた兄弟達の髪の色がなんとまぁカラフルだこと。笑

ローラとシフォンの髪の色は、マムと同じピンクだったけど、他の兄弟達は父親の方の遺伝が強かったのかな?

ここに出てるシャーロット家の兄弟と髪の色をまとめてみる。
(ボビンは、ビッグマム海賊団のいちクルーだから除外。)

・長男 ぺロスペロー (紺色に白いドット)

・次男 カタクリ (赤紫色?)

・三男 ダイフク (黄色)

・四男 オーブン (赤色と黄色のグラデーション)

・五男 オペラ (クリーム色)

・19男 モンドール (薄い黄色)

・長女 コンポート (緑色)

・14女 スムージー (薄い紫)

・18女 ガレット (暗めの赤色)

・??女 アマンド (水色)


更にこの中で気になった事をいくつか。

「ぺロス兄のアレ(紺色に白ドット)は髪なの??」

「オペラは髪ってか全身が生クリーーーム!!笑」

「モンドールの顔、ピエロみたいに白塗りだ!」



まぁ…全部「そうです。」で終わる話なんだけども。笑

アニメのオープニングで一瞬映った絵だけでもこれだけ楽しめるONE PIECEはスゴい。

いつか尾田先生のイラストでシャーロット家全員のカラーが見てみたいなぁ!!!


[関連リンク]

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

“万国(トットランド)”の大臣まとめ&残りの大臣予想

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title


たしかに髪の色、みんな赤、ピンク、紫系だったら遺伝してる感じで面白いのになあと思いますね
ダイフクは青基調が合ってて良いなあ。ジーニーの青っぽくて。

あれ?モンドールの身長が違いますね
漫画だとガレットと大差ないし、アマンドの方が大きいのに。まあいいんですけど

カタクリは小豆の色のイメージじゃないですかね。餅には小豆餡が合う感じで。
ペロスペローが赤・青・黄色の三原色を取り入れているのは彼らしいなーと思いました。この三原色は一般的に子供が大好きな色なんですよね。(某戦隊モノや某機動戦士も同じ理由でこの配色)

カタクリは個人的に残念ながらガッカリでした 、、、(笑)出来れば、クロコダイル的なアースカラー又はモノトーンな色使いであって欲しかったです。
ペロス兄やらお菓子なマムファミリーは、だいたい予想範囲内でしたが、ジェルマが戦隊カラーなので、カタクリにだけが頼みの綱でした。

>スターチェイスさん


>あれ?モンドールの身長が違いますね。漫画だとガレットと大差ないし、アマンドの方が大きいのに

そいえばそうですね~!

もしかしてこのカラーリングもアニメの独断という可能性も…|д゚)

>寅間さん


>カタクリは小豆の色のイメージじゃないですかね

おお、そうかも!

餅には小豆ですもんね(^◇^)w

変えときまっす!

>愉快犯さん


>カタクリは出来れば、クロコダイル的なアースカラー又はモノトーンな色使いであって欲しかった

確かにイメージ的にはそんな感じの硬派なイメージでしたね~( ^ω^ )

No title

え~そうなんですか?!すげえな~・・・。
はい。みてません(TT)
録画していたはずが電波の影響でか写ってなかった1時間w
地デジの罠は怖い(~。~;
ここ最近の大雨なんかの時も写ってない事や途切れて途中でSTOPなんてのもあり最悪でさあな。
どっかで違法放送してないかチェックしますwww

>わおうさん


>録画していたはずが電波の影響でか写ってなかった

えー、そんなことってあるんですねぇ(゚ω゚)残念。。

カタクリがでてくるのは半年ぐらい先かな
肉弾戦が得意なキャラはアニメ映えしやすいから楽しみ

新シリーズが早くみたい。こんなにたくさんキャラいるのかな…

あーカタクリも予想を裏切るかーー笑
ワンピースって自分の中でイメージしてた色との落差がひどいから慣れるのに時間がかかる笑

No title


>カタクリがでてくるのは半年ぐらい先かな

ですかね(^◇^)

ぼくは声優さんとかには全く詳しくないんですけど、そのあたりも気になる方は居そうですね~

No title


>新シリーズが早くみたい

WCI編の次って事ですかね( ^ω^ )

予定通りなら世界会議編ですね!

各国の王たちが勢ぞろい+懐かしい顔もって感じでワクワクしますな~~(^◇^)

>わーみー海賊団さん


>自分の中でイメージしてた色との落差がひどい

そんなに落差があったんだ(^◇^)w

ぼくはカラーリングはそこまで気にならないんですけど、声のイメージが毎度気になっちゃうんであまりアニメは観ないんです。笑

No title

パウンドさんの髪の色 ピンクです。(ベージュっぽいけど。。)

ブリュレがねぇ~肌が灰色なので、スリラーバークを思い出します。その死体みたいな姿は本人ですか?と、アニメを見ると、思います。

カラーリングの話ではないですが

カタクリとスムージーが並んでいるカットがありましたが、2人とも身長と頭から股までの長さが同じくらいでした。
つまり、カタクリは脚長族ハーフのスムージーと同じくらい足が長い。漫画を見ててもカタクリは脚が長いなーとは思ってましたが、改めて見返したら身長と脚の長さの比はスムージーと同じくらいでした。
カタクリも脚長族ハーフなのか、滅茶苦茶脚が長い人間なのか、どうなんですかね。

No title

カタクリの髪が赤に見えたんだが原作で黒なのに明るい赤になるのはありえない
せめて紺だろ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg