記事一覧

[投票企画]理想の上役!上司・先輩にしたいキャラクターは誰?


ONE PIECE休載時の投票企画、久しぶりに開催!

今回で第29弾!! 結構やって来たなぁ、としみじみ。笑

これまでのはこんな感じ(↓)

[投票企画まとめ]

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とWCI組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!
第16弾:一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)
第17弾:なってみたい人種・種族は?
第18弾:老人キャラ限定人気投票
第19弾:海軍限定の人気投票開催!!!
第20弾:ONE PIECEの一番泣けたセリフ投票
第21弾:夢の対決!? 見てみたいタイマン勝負は?
第22弾:好きな「海賊旗のマーク」を投票しよう!
第23弾:2016年の中でNo.1「タイトル」&「内容」を決めよう!!
第24弾:これまでの「敵キャラ」で一番魅力的なキャラは?
第25弾:ビッグ・マム海賊団+シャーロット家限定人気投票
第26弾:1人5票!ONE PIECEキャラクター人気投票
第27弾:リンリンはカルメルを“食べたor食べてない”?
第28弾:WCI編終了後“ビッグ・マム”は 生存?死亡?


今回は、上司or先輩にしたいと思うキャラクターに一票投じて頂きたい!

働いてる方なら理想の上司、学生さんなら理想の先輩、みたいな感じでそれぞれ思い浮かべて欲しい。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


質問:「上司・先輩にしたい理想のキャラクターは?」

→対象:全ての登場キャラクター
→備考:その理由、重視したポイントなどを一緒に書いてもらえれば
→回答:コメント欄にて、お一人様一票よろしくお願いします。
→募集期間:10/14 12:00~10/19 00:00



参考までに、第6回の人気投票の時のポスターを。

4630.jpg

全部で600を超えるキャラが居るから、選ぶのも大変だと思うけど、よろしくです!

ぼくが個人的に選ぶなら…

優しい&締めるとこは締めるシャンクス

ダラけきったユルい感じのクザン

色々と助けてくれそう&色っぽいレイジュ

真面目で信頼できそうなノーランド

知識豊富&教えるのが上手そうなレイリー


……

…キャラクターが豊富過ぎてなかなか選び難い。

ここはちょっとヨコシマな気持ちも込めて「レイジュ」さんに一票ッ!!!笑

さて、皆さんにとっては誰が理想の上司or先輩?


[結果発表]

上司・先輩にしたいキャラクターランキング


[関連リンク]

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

シャンクスです!!
格好いいからw

クザンに1票。
あの適当さが、仕事で悩んだときに救いになりそうで。
それに組織を離れても自分は自分と思える心が仕事をする上で良い学びになりそう。

シャンクスに1票!

理由は管理人さんと同じく優しい&締めるときは締めるからです!

No title

たしぎ先輩!

赤犬一択!すぐ怠ける俺だもしっかり仕事するだろう。

ロジャーです。
その道で頂点に立った人から沢山の事を学びたい。

そうね

エース又はサボ
エースは、優しくて頼りになりそう!
サボは、エースよりも比較的落ち着いていて品行方正だが戦闘の時はしっかり決めてくれるから!2人の共通点は自由人だがそれもある意味面白い!

これはクザン一択ですね!
面倒くさがりの自分にとっては理想的な上司になるはず
基本だらけてるけどやる事はちゃんとやるし出るとこ出てくれる
なんて素晴らしいキャラなんだ…
いや、キャラじゃないな。クザンは概念だ。うん。

No title


※同一人物による複数投票を確認しましたので、その方の最初の投稿以外削除いたしました。

投票は一人一票でよろしくお願いします(+o+)

No title

コブラかドルトンで悩むけど。。。



コブラかなぁ。

男は女を蹴ってはならないから

赤足のゼフ に1票!

やはり白ひげです。あの器の大きさには憧れます。
レイジュの優しさはサンジ限定だからなんか違うような

シャンクスに1票お願いします~♪

一緒にいて、男として尊敬出来そうです(^○^)

やっぱサボかな

No title

う~ん難しいけど・・・

シャクヤク(シャッキー)に1票かな?

クザンがいい!

かっこいい。
ゆるいけど、ちゃんとやる時はやる感じが好き。

レイリーってすぐ頭に浮かんだけど、ここはやんちゃなスモやんに1票٩( 'ω' )و

普段は取っつきにくいけど、いざとなったら部下を丸ごと守ってくれる男気を感じるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

スモやんに一票

ズボンがアイス食べちゃツタ事件で惚れた上に、仕事にはそこそこ厳しそうだが筋が通ってる。

エースですね!
困ったら何でも助けてくれそう!!

アイスバーグさんで。
筋が通っていて、気さくで、人を見る目があって、良識持っていて、腕も良くて、それからそれから…
挙げたらキリがないですね。

No title

ジンベエですね。ただ優しいだけじゃなくて時には相手のために敢えて厳しい事も言ってくれるのが
大人の優しさですね。本当に相手を思いやってるんだなと879話の回や戦争編直後にルフィを立ち直らせた回を見て思えました。
優しいだけとか厳しいだけじゃなくてどちらも備えてるのが大人のかっこよさが出てて憧れます。
というわけでジンベエに1票です。仲間入りが待ち遠しいです。

いろいろ考えたがやはりクザンさんしか思いつかない。だらけきっててやる気がない感じだが、やる時はしっかりとやって、部下のことを考えてくれそうだから。

シャンクス!

No title

フランキー。

私はスモーカーですね
普段は寡黙でどっしりと構えていて言及するところはして部下の尻拭いも出来て仕事を最後まで完遂しようとする信念に付いていきたくなります

スモやん。

意外と見逃しがちなハグワール・D・サウロです!

悩み相談すると自然とデレシシシシと笑顔になってそう。
なんせ当時のあのロビンを笑顔にされていたので!

投票

ゼファー・ソラ・つる・ステラ
全員大人の男性と女性
ゼファーからは強さ、ソラからは優しさ、つるには凛々しさ、ステラからは温もりを感じます。

おかき食べたい。

ハンニャバルとおかき食べたい。

これはルフィかな!
信頼してくれる、軸がブレない、元気、何かあれば自分が矢面に立つ。。。
周りをかき回して、同僚皆でまたかよ!とか思いながらもなぜか頑張れて、結果全てが前に進んでいる。。
最強です。笑

フォクシーに一票!頼りにはならないかもしれないけどフレンドリーでいい雰囲気の職場になりそう笑

おつるさん。
なんせ、おつるさんが良いです。

悩む…

理想の上司…メリーかなぁ。
丁寧に仕事を教えてくれそう。

くれは

怖いけどちゃんと育ててくれそうだし、いつも健康で元気な人って尊敬できるので。
色んな経験を経たうえで、1人で自由に生きてる様も素敵^~^

ゼファー先生!
後輩からの信頼も厚いし、部下思いだから!

ゲンさん

No title

レイリー一択
憧れの大人。あんなおっさんになりたいわ

ジンベエ

面倒見が良さそうなのと、自分自身で考える力、行動力、洞察力などを身に付けさせてくれそう。部下として成長出来る気がします

No title

ジンベエで。
やっぱり上司は憧れであり尊敬できる人じゃないと。
あの生き方は憧れます。

フランキーかドフラミンゴ。
私は悪党に不向きなのでフランキーで!

ウソップの件で怒り狂ってたゴム人間に、ストロングライトを打ち込んでダメージを与えてた兄貴が覇気未習得なんて…尾田氏の思い入れがもう少し強めであったなら、ゾロとジンベエのポジションは彼一人で充分担えていたと考えています。

私はゾロです!
ゾロには普段から寝てるイメージがあってだらしがない感じがありますが、いざという時に頭を使って的確な指示が出来るから、そんなやる時にはやる男について行きたいと思いました。
長くなってすみません。。笑

この人しかいない!

藤虎です!
なんでも真実を語ってくれるから、

No title

Tボーン大佐

筋が通り過ぎで優しすぎ

初めまして!
いつも楽しく拝読させて頂いています。
サボに1票。
どんな仕事も頑張れそうです♪

No title

イワンコフに一票!!
なぜかって…職場にいたら毎日楽しそうじゃないですか!!

すごくイワさんにツッコんでみたい…

No title

上司と言うなら「マゼラン」「ハンニャバル」。
仕事に信念持っている人、尊敬できる社会人だと思うぞ。

ネコマムシの旦那!

龍馬みたいだから。

No title

あ、2人出しちゃった…。
マゼランでお願いスマッシュ!

これはドラゴン!

革命軍のトップに君臨するカリスマ性、巨大な組織のトップに必要なのはカリスマ性!

上司が無能ならしんどいのは部下だから!

悩みますかなり!

ベルメールさんの下なら本当に色々なこと学べそうだし魅力的…
シャンクスのあの優しさとかっこよさは反則的…
スモーカーさんも筋通っててかっこいいし…
ジンベエはすごくよく面倒みてくれて育ててくれそう…

あの背中についていきたい!シャンクスに一票でお願いします笑

ロー!

上司がこんなにカッコ良かったら仕事に行きたくなる……と邪な理由ですが、ハートの海賊団クルー達を見るときっと楽しい職場なんだろうなとも思えるので(^◇^)

ドルトン

誠実で真面目な人物ですし、国王になれたのもうなづけます。

レイリーに1票!

ジンベエですね!

部下の細かいところまで気が配れそうで、時には厳しく、時には優しくしてくれそう。上司にして安心感がありそう。

やっぱり高校生の僕としては
先輩に青春を求めたいので、
レイジュ 先輩です。
同級生ならビビ
後輩ならコアラちゃんとか...
女性キャラばっかになっちゃった
男のキャラなら意外とティーチとかいいかも。これは社会人だったらですけど、酒を飲む席とかでめちゃくちゃ愚痴聞いてくれそう。「人の夢は終わらねぇ!!!」って言うくらいだから、相当なロマンチストだと思いますね!
うーん悩むけど、まだ高校生なので
レイジュ先輩に1票!!!

これはゼファー先生一択
にんげんとして素晴らしいから

そうかそうか、管理人さんはレイジュ推しでしたか。
私はロビンで。

各1票!!

ガープ
 コビーとヘルメッポの成長からも指導者としての腕が伺える。クザンが世話になったと言っていたのも◎

レイリー
 弟子(ルフィ)に対して、厳しい修行の中でも父親のような暖かさが見られた。

1票ですね^^;

ごめんなさい2人に投票してしまいました。
レイリーとガープで悩みましたが・・・

ガープでお願いします!

やはりレイリーですね。

オンもオフもかっこよく生きている上司のもとで働きたいからです!

スモやん!
厳しいけど、頼りになる上司。

シャンクスで!
優しくて、かっこよくて、包容力バツグン!会社に行くのが楽しくなりそう。

お久しぶりです。
こういう企画待ってました。

上司ならばスモーカーさんですね。

アラバスタの時のたしぎの涙への対応とかみてたら、あんな上司いいなぁと思いました。

相性の問題ですが

上司ならやはりコブラでしょうね。

先輩は…いないなあ。
みんな、こっちが疲れそう。
あ、いた。
ファルコンの人。

ネコマムシ

スモーカー

厳しさの裏に優しさがあって絶対に付いていきたい

トムさん
自分が製造業をやってるから。
自身を傷つけた部下の船を否定せずに、逆に胸をはれって言える理想の上司。

コビー!

やはり先輩にするなら自分はコビーを推しますね〜

まだまだ海兵としては未熟ですが、頂上戦争で赤犬に勇気をもって立ち向かった姿はとても立派でした。結果的にコビーがいなかったら海軍側も戦闘をやめていなかったかもしれませんし、彼こそが未来の海兵のリーダーに相応しい筈です。

性格的にも真面目で努力家、おっちょこちょいなところもありますが、先輩と後輩という間柄でも友達のような関係でいられて緊張しないと思いますし、何より信頼できると思います。

ねこマムシの旦那 1票
自分の思うこんな上司いたらな〜っていうのは全て持ってそうなのと、一緒にいたら楽しそう。

フランキーに一票お願いします。
理由は僕もコーラで充電すタイプなので。

No title

魚人・人間・強者・弱者・海賊・政府
様々な立場の気持ちが分かるジンベエ親分に清き一票を投じさせていただきます
たぶん作中で一番”耐え忍ぶ”強さを知ってる人だと思うので
上司ならこんな人こそ頼りになります

クロコダイル一択

クロコダイルに一票。

要は使えねぇカスじゃなきゃいいんです。
戦争編以降のダズに対するあたり方が好きです!

No title

シャンクス^^

部下の命を一番に考えてくれてる。

白ひげに投票します!
実際に白ひげのような上司がいたことがあり、とても大好きな上司だったからです^^

赤髪海賊団が在籍する会社で働きたいので、そのトップであるシャンクスに一票!

ところで管理人さん、そろそろWCIも終わりだと思うのでサンジとプリンは本当結婚するのか、投票ではありませんが皆様の意見が聞ける機会を是非作っていただきたいです!

シャンクスに1票!

スモーカー!!!!
頼りがいがあるから!!

ボンちゃん(ボンクレー)に1票

すぐに思ったのはレイリーさん。他にもたくさん尊敬する人は居るけど、凄すぎて臆してしまいそうだし、変に緊張してしまいそう。
ボンちゃんが会社の上司や先輩だったら、はちゃめちゃだし、無責任っぽいけど実は信頼関係ができたら責任はちゃんととってくれそう。何より雰囲気が明るくて型にハマらず楽しく仕事できそう。ミスしても落ち込んでいられなさそう。
先生でもいいと思う。

弱者の気持ちも理解しつつ、きっちり鍛えてくれそうなコビーに一票!

ヘルメッポも居るだろうから楽しそうだし(笑)

エースに1票!
面倒見が良さそう。

マゼラン、ハンニャバルのインペルダウンのトップ二人。やっぱりいい社会人だと思うし部下への態度もいいと思うから

No title

クザンかゼフか悩みましたが自分に近いゆるさだと勝手に思っているクザンに1票。組織に馴染まないところもいい

クザンです。

やらかしても「あ~どんまい」って言ってくれたら次頑張っちゃう

>皆様へ


沢山の投票ありがとうございました( ^ω^ )

下記に結果発表をまとめました!

上司・先輩にしたいキャラクターランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-1336.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg