記事一覧

[展開予想]第882話②「5億VS10億(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・トットランド内の海域――

・ズシンズシンと歩き続けるマム

・そんなマムとペロスペローを追いかけてきた何隻かのタルト軍艦

・先頭にいるのは“ナッツ大臣”アマンド「兄さん…今の高波はママの?」

・ペロスペロー「ペロリン♪ あァそうさ、私の手であの忌々しい“麦わら”クルー達を苦しめてやりたかったが、ママにアレを出されちゃお手上げだ!」

・アマンド「私達の軍艦も危うく巻き添えを食うところだったわ…」

・ペロスペロー「あれだけの規模だ、無理はない…アイツらは今頃、ククク♪ 海の藻屑となって海の底…“デービー・ジョーンズのロッカー”にでも収まっているだろうさ!ペロリン♪」

・アマンド「じゃあ、このまま我々もカカオ島に向かうという事で?」

・ペロスペロー「そうだな、もうヤツらを探す必要もない。プリンが今頃ショコラタウンでケーキ作りをはじめたところだろう。ママはこのままアメウミウシで連れて行く。」

・頷くアマンド

・マムに、カカオ島に向かう旨とそこでケーキが作られているという事を伝えるぺロスペロー

・すると海のホーミーズを呼ぶマム「来なァ!“トリトン”!!!」

・トリトン「あい、ママ!」

・アメウミウシごとマムをググッと持ち上げるトリトン

・ズズズっと海が盛り上がり、小さな波が発生しスピードを上げてマムを運んでいく

・ペロスペロー「これは早い♪ (――ただ…ママは自身のソウルを使い過ぎてないか!? 杞憂だといいが…)」

・サニー号――

・チョッパー「ルフィも元気そうで良かったな!」

・キャロット「でもアイツ…かなり強かったよ…」

・サニー号上でカタクリに一蹴されたことを思い出すキャロット

・ブルック「ヨホホ!さっきのルフィさんの心強い声を聴いたでしょう!大丈夫!我らが船長は必ずや勝って帰ってきますとも!!」

・キャロット「死体男爵…そうだよね!」

・未だ険しい顔のジンベエ

・ナミ「とりあえず!私たちは私たちにできる事をしましょう!! ジンベエ!元ビッグ・マムの傘下としての意見を聞かせて!!」

・ジンベエ「!」

・ナミ「追って来てたビッグ・マムと、その後ろに多くの船が見えた。私たちはバーストで飛んで相当引き離したはずなのに…何故居場所を正確に探知されてたの!?」

・ジンベエ「おお、そうじゃった。」

・トットランドの海域には所々「ナワバリウミウシ」と呼ばれる生物が居ること

・そのウミウシが警告念波を発すると近隣のタルトに連絡が入るようになっていること説明するジンベエ

・キャロット「警告念波って…ここに入って来た時にペコムズが言ってたアレかな?」

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


・説明が終わると海に飛び込むジンベエ

・チョッパー「え!? ジンベエ!?」

・ジンベエは海中に潜り、ここら一帯のナワバリウミウシに一時的に念波を発しないようお願いする

・これでひとまずナワバリウミウシから居場所がバレる事はない、とジンベエ

・ワッ!と湧く一同

・海上からも軍艦に見つからないように、ナミの“蜃気楼(ミラージュ)=テンポ”でサニー号を隠す

・その上で、カカオ島に向かうまでの時間で、トットランドからの脱出方法を今一度練る一同

・鏡世界――

・三叉槍を構えて突進してくるカタクリ

・ルフィ「槍っ!!!」

・カタクリの槍による鋭い突きを、両腕武装硬化にて防ぐルフィ

・激しい金属音が鳴り響く

・ルフィ「くっ!!!」

・ルフィの腕が弾かれ、腹にカタクリの強烈な蹴りが炸裂

・悶絶し、転がり回るルフィ

・もうギア4しか手はないが、これが通じなかった時に訪れる「覇気の使えない10分間」は致命的

・しかしこれしか現状を打破する方法はない

・ルフィ「……」

・未来を視たカタクリ「“ギア4”?珍妙な体型になったな…」

・ルフィ「――“ギア4”バウンドマン!!!」

・カタクリもモチモチと増殖し、“ギア4”に対抗

・ルフィの“猿王銃”を幾重にも重なるモチで衝撃を吸収し腕を捕らえるカタクリ

・そのまま地面にルフィを打ち付けモチで動きを拘束する

・ルフィ「動けねぇ!!!」

・動けないルフィに武装硬化した三叉槍を突き刺そうと振りかぶるカタクリ

・武装硬化した腕で、急所である首と心臓を守るルフィ

・無慈悲で冷たい目のカタクリ

・汗を掻き焦り顔のルフィ

・暗転ドンッ!!!…で次号。

※YouTube、その他サイトへの転載はご遠慮ください。


[関連リンク]


ギア5? ルフィの新たな“ギア”の名称・概要を考える

新ギア? 覚醒?…カタクリはこう倒せ!皆の考える「戦法」まとめ

ルフィの“ゴムゴムの実”が覚醒したら何が起こる!!?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

クロコダイル初戦の3000万VS8100万のタイトルを思い出す素晴らしいタイトル
ただ、このタイトルはジャックとの戦いで使って欲しいな

No title


>クロコダイル初戦のタイトルを思い出す

それを意識してみました(^◇^)

まぁ、実際にはカタクリは5700万ほどプラスなんですけどね。笑


>このタイトルはジャックとの戦いで使って欲しい

個人的にジャックは、イヌネコが倒して欲しいな~って思ってたりします( ^ω^ )

管理人さんの予想のように
バトルシーンの間でジンベエたちや
マムサイド・あるいはサンジサイドが
インサートするような、全体の流れだと思います。

肝心のバトルシーンですが、
普通ですが以下のように予想します。

・手も足も出ず、逃げ惑うルフィ
・カタクリが追い詰めると、ようやく準備が整ったというルフィ
・実は辺り一体のガラスを割るように
カタクリの攻撃を利用して立ち回っていた
・「この状態になると、どこに飛ぶのかわからねぇから」
・ギア5?発動、ギア4の弾く力を筋肉で常に抑えている状態
(ギア4の容姿がシャープになった感じ)
・レイニーとの会話回想
「負担が大きいから別の手段を」
「負担がかからないよう早く終わらせたらいいってことか!」
「いや…」
・カタクリが未来に注意しながら攻撃をしかける、
すると後ろから蹴られる未来が見えたので
とっさに後ろをガードするとガードした位置と違う場所に攻撃が
・ルフィが一瞬でも力を抜くと、
空気が詰まった風船が放出されるように
地面がえぐられるような速さで移動できるが、
早すぎてまだコントロールが不完全なため
誤って鏡に入らないよう割っていた
・ベッシが言うように未来を変えていくルフィ、
それが物凄い速さだから追いつかないカタクリ

って感じでだんだん形成逆転するかな〜
という意外性は少ない予想です。
能力覚醒の方が可能性高いかな?

アマンド

アマンドが登場してますが、僕もかんりにんさんと同様アマンドはマムの娘の一人だと思います。
彼女に関してはヨンジが猫車でマムの城に向かう途中「鬼夫人アマンド」と呼んだだけで、四角い枠で名前等が正式に紹介されたわけではないので、マムの娘の一人である可能性は十分あると思います。
また彼女は通常の人間と比べて首が長いため、父親が蛇首族であるかもしれません。
しかし蛇首族ハーフのマスカルポーネ・ジョスカルポーネほど首は長くない感じです。
まあ人間にも身長差があるように、蛇首族たちの間にも首長差があるんでしょう。

>ななっしーさん


>ベッシが言うように未来を変えていくルフィ

ココ!良いですね( ^ω^ )ノ

>空水青さん


>アマンド。通常の人間と比べて首が長いため、父親が蛇首族であるかもしれません。しかし蛇首族ハーフのマスカルポーネ・ジョスカルポーネほど首は長くない感じです。まあ人間にも身長差があるように、蛇首族たちの間にも首長差があるんでしょう。

ぼくもそう考えています(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg