記事一覧

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.16 イデオ編 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.16 イデオ編「オオロンブスに貰った船で航海中に!?」

オオロンブスに貰った船で海を往く

“XXXジム格闘連合”の面々

すると、進行方向に並び合う2隻の船が…

砲弾が飛び交っている様子を見るに、

どうやら敵対する海賊同士で海戦中

これを見つけたイデオ達

さて、どんな行動に出る!?


やはり今回からイデオ編に突入。

イデオ編ってか、ドレスローザ後にチームを組んだ“XXXジム格闘連合”の話になるだろう。

つまりイデオ、ブルーギリー、アブドーラ&ジェットの4人の様子が描かれそうだ。

前回の記事で、今回の始まりは「船を調達するところ」「調達した船で海を往く絵」からスタートかなって予想してたんだけど、オオロンブスに貰ったかー!船。笑

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


まぁ、オオロンブスは相当の数の大艦隊を率いてるから一つくらいいいよ、って事なのかな。

“麦わら”傘下の船一覧でも触れたけど、オオロンブスの船には3種類あって、主船の「ヨンタマリア号」とそれに続く「サンタマリア号」「ニタマリア号」がある。船の規模で名前を分けてるのかな?

“麦わら大船団”の傘下達の船まとめ[完全版]

イデオ達“XXXジム格闘連合”はまだ4人だから、1番小さい船であろう「ニタマリア号」でも持て余しそうな。笑

さてさて、そんな事で船を貰った“XXXジム格闘連合”が出くわした、敵対する海賊同士の海戦!

彼らが取る次の行動は…

ここに突っ込んで行く?

それとも遠巻きから様子見?


やはりここは、腕試し&名を挙げる為に、突っ込んで行くのかな!

次号が楽しみだね。


[関連リンク]

“麦わら大船団”の傘下達の船まとめ[完全版]

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

全然関係ないんですけど

この前のアニメでビッグマムの下の子供たちのカラーリングが判明しましたよ!
あとドルチェとドラチェの顔とか結構みんなの顔、全身が写っててなかなか良きでした〜
(知ってたらごめんなさい)

↑↑↑
ドラジェでした

これ、下手したらイデオとブルーギリーは航海素人ですよね。
アブドーラ&ジェットはこの大海賊時代の元賞金稼ぎなのである程度はできそうです。
陸ではアブドーラ&ジェットの方が、海ではイデオとブルーギリーの方がヤバそうですね。

よくよく考えたら、コリーダコロシアムの
出場者達は全員が海賊や海軍のような船乗りでは無いわけで、どうやってドレスローザに来たんだろうって不思議に思うんですけど。ドンキホーテ海賊団の下っぱ達がむかえにいったのかな?

>わーみーさん


>この前のアニメでビッグマムの下の子供たちのカラーリングが判明しましたよ!

アナナ達ですかね(╹◡╹)?

もうそのあたりまで進んでるんですねー!

最近もアニオリで原作の補完とかあるのかな?

サクッと見てみよかな(^ ^)

>わーみーさん


キャラ達のカラーリングが知れるのはいいですよね〜!

自分の想像と全く違う場合もあるけど( ^ω^ )笑

>寅間さん


>下手したらイデオとブルーギリーは航海素人

ですね。笑

しかも新世界の海をあの4人で渡っていくのは…大丈夫なのかって心配が( ̄∀ ̄)

No title


>コリーダコロシアムの出場者達は全員が海賊や海軍のような船乗りでは無いわけで、どうやってドレスローザに来たんだろう

お迎えの船とかが出てたんですかね?

コロシアム開催期間だけの特別便みたいな( ^ω^ )

仲間を増やすのかも!それが以前ルフィと戦ったヤツとかだったら面白いなぁ。

No title

格闘連合なのにまだ、
ボクシング、カンフー、プロレス(ヒール)のみですからね!

ルチャや柔道、サンボ、などなど。
サブミッションから飛び技、投げ技までカヴァーして欲しいです。

イデオン、ブルースリー、ブッチャー、ジェットシン。
次のモデルも気になってます。
増えないかなぁ・・・。
総数の5600が変わっちゃうけど。

争いに介入、手下、仲間にするを繰り返す
最終回はオオロンブス並の大船団
色んな格闘技、面白そうですね

イデオ、悪魔の実を食べると予想

56人増やせば5656人でゴムゴムだから大丈夫。笑

No title


>仲間を増やすのかも!それが以前ルフィと戦ったヤツとかだったら面白い

やはりチーム名の「格闘連合」から、格闘技に精通したキャラが良いですよね~(*''▽'')

は!まさかの「オカマ拳法」の使い手が…!!?笑

>あっかんべェさん


>ルチャや柔道、サンボ、などなど。サブミッションから飛び技、投げ技までカヴァーして欲しい

柔道&空手は、魚人族の使い手が居てもイイかも!

…あ、ジンベエと被るか。笑

>でんちさん


>最終回はオオロンブス並の大船団

それはまた相当ですなぁ( ゚Д゚)w

No title


>イデオ、悪魔の実を食べると予想

それも面白い!

手長族に適した悪魔の実は…(''ω'')

No title


>(クルー)増えないかなぁ・・・総数の5600が変わっちゃうけど。

>56人増やせば5656人でゴムゴムだから大丈夫

それそれ(^◇^)

一旦傘下も増えて5656人になりそうですよね!

オオロンブスに貰った船

かんりにんさん もう一個コメントします。

オオロンブスの船をもらった「XXXジム格闘連合」の4人。 もらった船がきっかけで のちの扉絵シリーズ「ヨンタマリア大船団」のオオロンブスの船旅にもかかわってくるのではッ、て

もし敵から「てめえら オオロンブスの配下の海賊か!」と言われれば イデオたちなら「違うな!あいつらとは対等の関係だ!あいつらも俺たちと同じ 麦わら大船団だ!」と ありのままに言うでしょう。
それがオオロンブスの「ヨンタマリア大船団」の 異名が”偽りの冒険野郎”でしたよね^^

それが”本物の冒険野郎”とかになって オオロンブス大船団の”株が上がる”ことにつながってゆき  周囲の海賊たちから「麦わらの傘下になった奴らとは関わるな!って具合で 波及してゆくのではないかと・・・ それがのちの大事件へと発展してゆき・・・っとボクは思ってるんです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg