記事一覧

第76巻“構わず進め”[SBS情報]まとめ


コミックスに収録されているSBSの情報をまとめ。
有益な情報のみ要約して掲載。

[第76巻“構わず進め”]


[SBS情報まとめ]

Q.ゴジラ描いてみて

A.はいゴジラー。
2138.jpg


Q.ビビの、イメージナンバー・カラー・動物・国・血液型・好きなもの・嫌いなもの 教えて。

A.ビビの人気は根強いね。
■ナンバー:5.5
■カラー:白(金)
■動物:ハト(声優さん談)
■血液型:F
■好きなもの:カレー、プリン
■嫌いなもの:スルメ


Q.フランキーを可愛く描いて

A.頑張った結果
2139.jpg


Q.デリンジャーはワンピース初の“貧乳女性キャラ”?

A.あいつ男(笑)!赤ちゃんの頃にファミリーに拾われ、主にジョーラがお世話した結果、ジョーラの趣味で女の子の様に育ててしまったようで。


Q.第747話“最高幹部ピーカ”でコアラが使っていた電伝虫は映像電伝虫の一種?他の名前があるの?

A.映像電伝虫だね。インペルダウンの壁に張り付いていたヤツと同じ。映像電伝虫は、カメラの役割を果たす「カメコ」と、その念波をキャッチしてプロジェクターの役割を果たす「プロコ」がいるが、これは大人と子供の違い。「カメコ」は写真や動画をストックする事も出来る。「プロコ」は更に受信し映し出す力も持っている。
2141.jpg


Q.白ひげ海賊団には女性は居ないの?

A.白ひげ初登場時に乗っていた女性看護師達、実は彼女たちも白ひげ海賊団の船医チーム。白ひげは戦闘員としては決して自分の船に女性を乗せなかった。「頂上戦争」にも白ひげの船には女性は一人も乗っていない。それは白ひげが“死”を覚悟していたから。病状を取り留めていた医療器具をすべて引きちぎり、涙ながらに止める医療班の女性たちを船から降ろし男たちだけで決戦の海へと向かった。


Q.ゾロとサンジの違いを教えて

A.2142.jpg


Q.七武海がホルホルの実の能力を使って性別を変えられたら?

A.コチラにカラーで掲載


[スポンサードリンク]


Q.第341話でウソップに優しくしてくれたおじさん。43巻のSBSでは「ハッパさん」、BLUE DEEPでは「ヤマオ」、どっちが正解?

A.ハッパ・ヤマオさん。


Q.尾田先生はTwitterやらないの?

A.ネットに関する全てにおいて、個人で発言することはないね。これまでどおり集英社や東映アニメを通してやるつもり。


Q.巨人の寿命は人間の3倍。では小人の寿命は?

A.150歳くらいまで生きる。人間よりちょっと長生き。幼く見えるのはその頭身のせいかな。


Q.新大将を「牛」「虎」にした理由は…
■未申(坤)→桃太郎
■丑寅(艮)→鬼門→鬼
「鬼」とは「海賊」のこと。藤虎が七武海撤廃を目指すように、2人の新大将は海軍の人間でありながらどこか世界政府に反感の気持ちを抱いている?そんな設定?
2144.jpg

A.正解とも不正解とも言わないけども、かなり動揺w



コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]