記事一覧

[展開予想]第883話①「海底にて(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・マムのナワバリ「トットランド」――

・その海底――

・モンドールの指示により調査に入る「タルトサブマリン」

・そこでマム軍が目にしたものは…

・何人もの人影

・チェス戎兵「!!!」『海底よりモンドール様へ!海底に…誰かいます!』

・通信を受けるモンドール「――一体誰だ!?」

・海底に居た人物達が「タルトサブマリン」に気づく

・??「ようやくお出ましか。だが…もう遅い」

・チェス戎兵『あ、あれは!? “元”傘下の…“タイヨウの海賊団”!!!』

・モンドール「!!!」

・ニワトリ伯爵「なんと!魚人島に向けて出発したと見せかけ…海底へ潜んでいたのでジュール!?」

・海底――

・ナワバリウミウシに話しかけている“タイヨウの海賊団”の人魚族クルー達

・解説[一般的に魚と話せるのは数多くの種族の中で人魚族だけ](ちなみにウミウシは魚ではないけど、そこはスルーで。笑)

・一時的に念波を発しない状態になっているナワバリウミウシ

・アラディン「これでジンベエ達が、ビッグ・マムのナワバリから脱出する一つの手助けになれば良いんだが…」

・WCI「スイートシティ」――

・怒るモンドール「速やかに捕らえろ!我々を敵に回したこと…後悔させてやれ!!!」

・“タイヨウの海賊団”クルー拿捕を向け、「タルトサブマリン」の数を増やし追うマム軍

・アラディン「よし、おれ達も退却だ。船を停泊している場所まで最速で向かうぞ」

・クルー達『おおー!』

・水中にもかかわらず、瞬きする一瞬の間に遥か彼方に遠のく“タイヨウの海賊団”

・解説[人魚族の水中での遊泳速度は世界一!!]

・チェス戎兵「!!!…なんて早さ!!」

・それでも追おうとするタルトサブマリンの前に1人の人魚が…

・チェス戎兵「プラリネ様!」

・アラディンの妻 シャーロット・プラリネ

・プラリネ「ママに言っといてくれないかい? “私、あの人の生まれ育った場所に嫁ぎます♡”ってね!“シャーロット”の名はここに置いてくよ。それじゃあね!」

・そう言い残したプラリネは、ものすごいスピードで彼方へ

・動きの遅いタルトサブマリンはなす術なし

・チェス戎兵『モンドール様、申し訳ありません…逃げられました…』

・モンドール「何だと!!? くそっ…!覚えておけ“タイヨウの海賊団”…晴れて抹殺リスト入りだ…」

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


・サニー号――

・ナミ「追っ手が来ないわね…」

・チョッパー「ジンベエがスゴ技で敵をまいてくれたからな!」

・ジンベエ「いや…ここらにはナワバリウミウシがおるはず…場所などすぐに…」

・と言いかけて、何か思い当たる節に気づくジンベエ

・それはアラディン達“タイヨウの海賊団”クルーの存在

・少し笑顔を見せると、すぐに口を真一文字に引き締め「それでも油断はせんことじゃ」と進行方向を見据えるジンベエ

・――カカオ島まであと8時間

・ナッツ島――

・逃げ惑う島民達「わーー!」

・「女王様っ!?」

・「ヤバいぞ!我を忘れてる」

・「食い患いを起こしていらっしゃる!!」

・上陸したマムは建物を次々に破壊

・マム「ウェ〜ディ〜〜ング!ケ〜〜キ〜〜!!!」

・ペロス「おぉいママ!! ここはカカオ島じやねェって!」

・マム達を後ろから追っていたタルト軍艦を指揮していたナッツ大臣のアマンドも焦る

・ナッツ大臣 シャーロット・アマンド

・アマンドの登場にすがるような目で見る島民達

・「大臣!」

・「アマンド様!!」

・「女王様がご乱心で…お助けください!」

・アマンド「ええ…何とかしないと街が崩壊してしまう…」

・鏡世界――

・ルフィ「“ギア4”!弾む男(バウンドマン)!!!」

・それに対抗してズムズムっと大きくなるカタクリ

・お互いに拳を振りかぶる

・ルフィ「猿王銃(コングガン)!!!」

・カタクリ「“鏡モチ”!!!」

・激しくぶつかる両者の拳!!!…で、次号。

※YouTube、その他サイトへの転載はご遠慮ください。


[関連リンク]


チョッパーが発見した海中にいる男の人魚は誰で何をしている?

“ギア5”!? ルフィの新たな“ギア”の名称・概要を考える

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

カタクリ戰で、ギア5ってのはミンゴからまだ早いですかね? ギア4弾む男って名前があるので、やっぱりギア4の弾まない男?って進化ですかね? そうなると、ギア5のスタイルが難しい~ 新ギア、覚醒! オダッチ先生に聞きたいっす❗ ここでカタクリに勝ててこそ、わの国で戦える状態ですよね。

No title

展開的に余裕はないと思いますが、今のとこ同じ29女のプラリネとジョスカルポーネの2人の間に何か因縁、エピソードがあっても面白そうです。
2人は仲悪い、会えば喧嘩になるとか。

まあ姉妹順に関しては後に登場したジョスカルポーネの方に修正が入りそうです。
30-34女の5人分は18歳の5つ子女子のために空けておきたいので、28女以降が良いです。

もし彼女が30女になってしまうと、30-34女間に18歳5つ子が入れなくなってしまい、35女のプリンが若くなり過ぎてしまう恐れもありますんで…(そうなるとプリンの年齢が下手したら10半ばくらいに…)流石にそれは避けましょう。

>かつさん


>カタクリ戰で、ギア5ってのはまだ早いですかね?

その可能性も含め色々考えるのも面白いですよね(^◇^)

まだギア4のスタイルも色々とありそうなんで、それにも期待しております~!!

>空水青さん


>プラリネとジョスカルポーネの2人の間に何か因縁、エピソードがあっても面白そう

いや~~アレは単に間違いって事でいいんじゃないです?('Д')

その二人の因縁とかあまり興味はそそられないかな、と。笑

ナワバリウミウシのことですけど以前チョッパーが海底で見た人が何かしていることに対して「漁?」っていっていたと思うのでアラディンたちはナワバリ内の全てのナワバリウミウシを1箇所に集めて船を探知できないようにしたのでは?

>ネスさん


>アラディンたちはナワバリ内の全てのナワバリウミウシを1箇所に集めて船を探知できないようにしたのでは?

おお!そっちの方がしっくりきますね( ^ω^ )

予想②の方で使わさせていただきやす!笑

しかし、トットランド中の全てのウミウシとなると大変ですな('Д')…タイヨウの海賊団頑張った!

No title

レイジュがケーキに毒を盛るかも。
死なないけど痺れたり動けなくなるような。

>NEWtさん


>レイジュがケーキに毒を盛るかも

弟が作った渾身のケーキに毒を盛るようなレイジュ姉さんであってほしくない(+o+)

プラリネさんの「シャーロットの名前は置いて行く」の台詞、良いですね。
嫁いでもシャーロットを名乗る子供たちが、名を捨ててマムと決別って事ですね。

>100さん


>プラリネさんの台詞、良いですね

プラリネさん、こっそりお気に入りなんでちょっと良さ気なセリフ言わせてみました(*''▽'')なんて。笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg