記事一覧

[第882話“四皇の想定外”]みんなの感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第882話“四皇の想定外”の皆様からのコメントに返信をしていきます!


[カタクリは…]

やっぱりカタクリって普通の人より足が長いように見えます。
個人的にはカタクリも脚長族ハーフだと思います。
2017/10/20(18:19) 寅間

カタクリやっぱり能力覚醒してましたね~
しかし一度も地に背を付けたことないって笑
スーパーベビーすぎるよカタクリ
2017/10/23(06:31) zip

見聞色の覇気は使い過ぎとかないのかな?武装色だけなのかな?
カタクリがこんだけ強いなら、まだ未確定だけどキング・クイーンってどれだけって思いました。
2017/10/23(15:01)

ブリュレのカタクリ解説にカタクリの弱点が隠されている気がします。背中とか足の裏とか。
2017/10/23(16:24) けん

カタクリが"最高傑作"と呼ばれてるのが、サンジの"出来損ない"と対になりませんか?
見聞色といい、本当にサンジと戦って欲しい敵だなぁ。餅だし。今はケーキ作りに忙しいけどコックとして戦ってくれないかな?
イチジ達は任務完了ではないという認識で良いのかな?まだ、全員無事に島の外に出ていない。完遂していないと。
2017/10/23(15:28) 海邑

どーでもいいこと気づきました
ミラミラとモチモチで鏡餅…
このまま年内に決着つかなかったら尾田っちギャグで言ってくれないかな
2017/10/23(21:29) じゃんぽ

全てが完璧な人間 、最高傑作
自分なら、ずっとこう言われて生きていくのも嫌だなぁ(・・;)
欠点や弱点があってとしても、それを隠さなきゃってなりそうだ。
カタクリが見聞色の達人になったのも、周りの目を常に気にして生きてきたせいだったりして。
2017/10/24(02:48) かぐや


カタクリの設定がまた盛られてきましたね。能力の「覚醒」は当然、「見聞色の覇気」は極みに達し、「数秒先の未来視」が可能な無敗の超人とな。笑

寅間さんが仰ってる様に足もスラーっと長いですよね~!でも大幹部“将星”の内2人が足長族?ってメタ的な視点で考えたら、どうなんだろう?って気も…

かぐやさんのコメント「カタクリが見聞色の達人になった理由」とか、海邑さんのコメント「シャーロット家の"最高傑作"とヴィンスモーク家の"出来損ない"の対比」の発見とか秀逸ですな~!面白い!!

このまま勝負がもつれて新年辺りまでズレ込んだら「ミラミラとモチモチで鏡餅」はマジでありそう。笑


[ルフィの戦法]

ルフィがブリュレの能力使って鏡ワープ攻撃しそうな予感(笑)
2017/10/20(23:51) なつ

ほほう…これはまたブリュレがまんまと鏡の境に行ってくれてますね…(笑)
2017/10/21(02:57) かぐや

覇王色の覇気発動でしょ。
マムの食い患いや、センゴクが言ってた『シャンクスは怒ると手におえない』発言から、覇王色は正気を失う覚醒のようなものがある。
ルフィも発動して脱出だよ。
2017/10/21(12:00)

やっぱりここでルフィにはもう1ランク成長してほしいです。
そうじゃないと打倒四皇は難しい。
2017/10/22(19:44) ちぃ。

餅は焼いてしまえばええんや
ルフィ「カタクリ強いな……せや!餅やからレッドホークで温めたら膨らんで破裂するやんけ」
カタクリ「体が膨らむー」バーン
ルフィ「やったぜ」
2017/10/23(20:24) ななし

ゴムゴムの覚醒は黒ひげの地震に対するアンチ説があるからな〜
本人はまだコントロールできてなくても覇王色で殴るってのはあり得そう。
あとカタクリはまだルフィが負ける未来が見えてないことに内心焦ってそうな気がする。
逃げた先への攻撃が当たらないって、カタクリも結構積んでる。
2017/10/24(00:36)


カタクリという難敵に、ルフィはどう対抗しますかね?読者が予想しちゃうのは、やっぱり能力の覚醒とか新ギアとかになりそう。

ギア4の新バージョンもアリなんだけど、それじゃ倒せ無さそうなんだよなぁ。「ギア4新バージョン+ナミの手助け」でクラッカーをなんとか倒せたレベルなんで、将星最強と言われるカタクリにはギア4の新バージョンだけでは心許ない気がして…

ブリュレの鏡は…戦闘では使いにくいかな。鏡通しが繋がってるわけじゃないし、カタクリから目を離したら他の仲間がピンチに陥る恐れもあるから、ルフィはその行動は選ばなそう。


[妹萌え]

妹萌え目指してたからブリュレやたらとお兄ちゃん言ってたんですねー
ちくしょうに笑いました、全く同意…笑
ブリュレが酔ってる様な顔にしか見えない
2017/10/23(06:23) pelikan

妹萌え… おかしいな、私はWCI編で姉萌えはしてるが妹萌えはしてないなw
つまりレイジュ姉さん最高ってことです
2017/10/23(07:25) 縹


確かに、萌えはあったのだ…!

ただし「姉」になッ!! ――レイジュ姉さ~~ん!笑

まぁ若干方向性違いの「妹萌え」も個人的には面白いのでアリですw


[決着は…]

カタクリとは決着つかない気もするなあ
ギア4でケリが着かないと覇気切れで逃げられない。ギャッツはいないし…
ドフィ戦もクラッカー戦も、ルフィがブチキレた時にギア4は発動したからなんかここで発動しても違和感ある
カタクリの弱点も見つけてないし、共闘じゃないし、鏡世界だし、これでルフィが勝つとは思えない
まあでも軽い覚醒ならアリかな、本覚醒はしてほしくないところ
2017/10/23(10:28) スターチェイス

マム達とは決着つかないっしょ!
逆に決着ついたら四皇ってこんなもんって感じ。
何かしらの流れで、逃げ切って
何かしらの流れで、マム達がワノ国まで追って来て
何かしらの流れで、カイドウとマムが戦って
何かしらの流れで、マム負けて麦わらvsカイドウ
2017/10/23(12:37) ブッフバルト

ああ、ブリュレ。そんな伝説クラッシャーのルフィにそんなこと伝えたらw
これは完全なるフラグですね。
2017/10/23(12:27) 海邑

「無敗の男」「生まれてこの方一度も地に背をつけた事がない超人」「地面をも見下す男」「全てが完璧な人間」
明らかなフラグですなぁ(笑)
来週あたりカタクリ地に背中つきそうだ
2017/10/23(13:40) Kiちゃん

カタクリとは完全決着はなく、強いが体力の消耗が激しそうなので背をつかせて、とりあえずルフィの粘り勝ちで終わるかなと今回の展開で予想しています。(相手がもちだけに)
2017/10/23(14:50) BARO

カタクリが尻もちをつくんですね()
2017/10/23(15:29)

あと5〜6週くらいで決着かなぁ?
どうやって倒すかがやっぱり気になりますね
2017/10/20(19:27) zip

88巻がマム編の麦わらの一味の絵になるとの予想ですが、そこにWCI編は収まるペースなんですか?
2017/10/23(08:48) チェシャ

WCIの話が進めば進むほど、ビッグマム海賊団の崩壊する未来しか見えない。
本拠地までのルート監視機能せず。本拠地の城崩壊。海賊団の兵隊も城崩壊とジェルマ無双、ビッグマムの暴走でこれまた崩壊。
元々4将だった最高幹部は既に2人になり、ルフィーが落とせば残り一人。その他の幹部も半分近くなにかしら怪我や脱落している。さらにビッグマムが暴れるフラグあり。
さらに、ビッグマム自身も半身と呼べるゼウスが離れ弱体化。
ここまで弱体化したら、どこが落としにきてもおかしくない。
ケーキ食べてビッグマム正気に戻る、その隙に麦わら海賊団逃げるで終わる気がしない。
ビッグマムが落とされる展開で一気に世界情勢が変わりそう。
2017/10/23(17:37)

ルフィは負けると思いますよ
初めてカタクリに地に背をつけさせて
じゃないとこんな設定必要ないですし
2017/10/23(17:47) ゆう

ルフィは、カタクリにボロボロにやられる。
そこにナッツ島がマムに破壊されているという連絡が入り、
カタクリが戦いを中断して向かう…みたいな流れになる?
2017/10/24(13:11) 塩アメ


個人的にはボロボロになりつつもルフィの勝利でカタクリ戦を終えると思ってるんですが、コメント欄には「負ける派」「決着つかない派」も多いんですね~!色んな意見があって面白いですな!!

コメント欄にもいくつか見受けられますが、決着は何かしら「モチ」に絡めたモノになりそうですね。

ルフィの「粘り勝ち」、カタクリが「尻モチ」…餅モチもち。笑

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[ ノストラ・カステロ号]

ノストラ・カステロはただ単に「我々の城」という意味ではないんですか?
2017/10/23(05:08) 通りすがり

「ノストラ」は、いわゆるコーザノストラ(古いジャンプファンには懐かしい…)に由来してないとマフィア感が出ないので、その通りと思いますが、「カステロ」は、英語で言う“キャッスル”で、“城”という一般名詞ではないでしょうか。
2017/10/23(06:27) inuyan

ベッジのノストラ・カステロ号の
カステロがどっかで聞いたことあるな〜
って思ったら「ルパン三世 カリオストロの城」でした。
2017/10/23(07:37) ラギ

シタデルが城塞なので、カステロだと居城ですね。
「我らが居城」がしっくり来るんじゃないですかね。
2017/10/23(11:07)

カステロ(castelo)はポルトガル語で城って意味ですよ
2017/10/23(11:14)

ノストラ・カステロ号はベッジのギャングイメージもありますし、イタリア語だとおもいますよ。
castelloが男性名詞なのででノストロ・カステロ(nostro castello)正しいですけどね。
ポルトガル語だとNosso castelo(ノッソ・カステロ)でした。
2017/10/23(22:10) チェシャ


感想に軽くググっただけの浅い知識を載せると、正しい知識で次々に訂正がなされるうちのブログのコメント欄ってば…素敵!笑

皆さん、ありがとう~~!!! 記事中にも追記しときやした!


[ジェルマ無双]

ジェルマかっこよいけどジャッジがいないな
ジェルマ四人かかりで1人と戦ったら戦隊モノの極みw 怪人vs複数ヒーロー
ジャッジは合体ロボとりにいってる事にしよう(笑)。メラメラやドルドルの実を動力にした船みたく 兄弟それぞれにロボ(願望)
2017/10/21(16:35) ヨホ

最後のジェルマのページはナチスの死体の山を連想してしまってゾクッとしました。。
2017/10/23(00:40) なつ

ジェルマの方は圧勝してますね~
ニジは声マネできるのか正直料理より王族らしくないような…
2017/10/23(06:31) zip

普通にニジが掴んでるジャンプのシンボルマークみたいなのがヌストルテですかね??
そして、絵からはジェルマは通常兵士は見当たりませんが4人で相手したのでしょうか?そこも気になります。
2017/10/23(08:44) チェシャ

ニジって声真似してるのか?
してなかったら今回モンドール残念回みたいになっちゃう
2017/10/23(11:03) るー

今回の見どころは最後に登場したジェルマたちでしょう。
思えばイチジ、ニジ、ヨンジたちはすでに登場して1年以上が経過したキャラですが、ここへきてやっと彼らの強さを見せつけてくれた感じです。
個人的にはルフィたちに一時協力してワノ国で一緒に戦ってもらいたいですね。
何だかんだ言っても主要キャラ(サンジ)の家族・兄弟というのは捨てがたいポジションに思えます。
それにゾロがイチジ・ニジ・ヨンジを見たときの反応も気になりますw
ただそれでも兵士たちを平気で盾にするあの「壁」が気がかりです。倫理的に…
レイジュは使っていないと思いますが、イチジたちなら平気でまた「壁」と言うでしょう。
これから巨大カタツムリの船で麦わらたちの応戦に来てくれる可能性は高いですが、この戦いで何人、何十人のクローン兵が犠牲になるか…
自分たちの高度な技術が超大物である四皇に狙われたこと、死を目の前にしても平然としていたイチジたちのことなどからジェルマのボスであり、父親であるジャッジがいろいろ考え直してくれれば良いのですが…
2017/10/23(22:08) 空水青

外れてるかもしれませんが、イチジ達はナミに惚れているのでそのこともあって一味の救出に向かうのでは?
2017/10/24(12:37)


今回マム側は、はジェルマを甘く見過ぎてましたね。1万の兵+中級幹部数名では太刀打ち出来ないとは考えなかったのかな?

更に今回はヴィンスモーク兄弟の4人だけで倒しちゃってるみたいだし、まだこれに加えて多くのジェルマ兵もいるんですよね…まさにマム側は「おごる王者」ですわ…これは足をすくわれる展開が来ちゃいそうな。

しかしジェルマは、ルフィ達の元へ何しに行くんだろう?そのあたりはまた別記事立てて考えますか!


[パンダマン]

あ、ダブルピースのパンダマン見つけましたか?
2017/10/23(06:31) zip

ジェルマに倒されてる中にパンダマンいましたよね?笑
2017/10/24(03:13)


いましたね。笑

あの惨状に似つかわしくないダブルピースでww


[その他]

電伝虫は発信した人に似ると思うので、カスタードは電伝虫もってきた女性と同じ縦じまの帽子かぶったキャラですかねえ。
と思ってコミック見返してみたらマムがクロカンブッシュで食いわずらい起こした時、最初にちらっと映ってたキャラかもしれません。
タマゴ男爵達と一緒にいたのでシャーロット家ではなく幹部という可能性もありますね。(名前的にはシャーロット家っぽいですが…)
2017/10/23(05:51) Noland


>電伝虫は発信した人に似ると思うので


これまでの描写はそうだったと思うんですが、今回ブリュレがぺロスペローと通信してる時の電伝虫の姿がブリュレの髪型だったんですよね~~だから、あの電伝虫は持ってきた女性の帽子を映しているモノなのかな?と。

その女性が「カスタード様」と言ってるところを見るに、カスタード=シャーロット家でしょうかね!


単純な質問なんですが前から気になってて....
カタクリの攻撃は武装色の覇気でルフィーに効くのは分かるんですが、ルフィーはゴムなのに何故に壁に叩き付けられただけであんなに死にかけてるのかな??^^;
ゴムだから武装色纏った攻撃以外、ほとんどの攻撃は効かないはずでは....
初期設定から今まで場面場面で設定違う気がするからこんがらがって意味が分からない。
管理人さんその辺もまとめて記事にしてくれ〜(笑)
2017/10/23(08:02)


壁にたたきつけられたダメージってより、衝撃で割れた鏡とかでダメージ食らってるんですかね?

んん~記事に…し辛いかな。笑


超人系の覚醒は辺り一面影響する感じで、自然系の覚醒は自分の能力を半永久的に持続する感じで、動物系の覚醒は自分自身のパワーアップかな? そろそろ覚醒者増えてくるかな?
2017/10/23(19:07)


覚醒については下記で↓

なんとな~く系統別で違いがある感じですかね!

悪魔の実の上の世界(ステージ)「覚醒」


ジェルマ66に対してのビッグ・マム海賊団の狙いって クローン製造機だったんですね。
てっきり科学兵器的なモノかと。
ビッグ・マムのクローンでも作る気だったんですかね?
2017/10/24(07:41) ナナシのゴンベエ


「ジェルマの科学技術」の中でも、特にこの「クローン製造機」を欲していた、と。

確かに誰のクローン作る気だったのか気になりますね~!!

マムのクローンなんて大量製造された日にゃ…大変だい。笑


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]

サニー号を襲った高波は「キャンディの怪物」が起こしたものだった件

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

イチジ達がナミに惚れていることは確かでしょう。(第843話 第856話) より
仮にこのままホールケーキアイランド編終了まで出てこなかったとしても悪くはなかったですがこのような展開になって尚ハイテンションです!!まあどっちにしても今は、一味の援護のために行くのでしょうが。

No title

やっとジェルマ出てきましたね。
ほぼ出番がないまま スムージーさんに絞られてたら嫌だなと思っていたんでほっとしました。それにしても。、強い!!流石戦争屋!!

シャーロット家はマムのコピーじゃなく、子供たちのコピーを作りたいじゃないかと、、、

マムの喰い患いのたびに、止めようとして被害を被った子供たちが結構いるんじゃないかと、、、。

マムは恐いけど子供だけは絶対殺さない それだけは肯定事項にしたいため。

No title

惚れてはいるでしょうけど、サンジのような「惚れる」とはまた違うようなw
アレが貰えないか交渉しようとか言ってたくらいですからね、ナミの事
だからナミさん助けにってのはどうでしょうねえ

No title

生まれてから一度も横になってない(倒れたら負け)
モチモチの実の能力者(モチ肌)
ギア4(太って見える)

決着は相撲勝負?

俺もカタクリとは決着つかないと予想しとこうかな。ただし地面に背をつかせる。
マムがナッツの島に行ったのがポイントかなぁ。そこで何かがあってカタクリが向かう。マムを止めれるのはもうカタクリとルフィくらいでしょ。手を組むかも。
アマンドがカタクリの嫁で助けに行くとか?それはないか。笑

勝にしても「勝つべくして勝つ」で有って欲しい。
新世界で四皇に喧嘩売る為に二年間修行したんだろ。
今のところその気配すら無いんだが。

No title

意外に皆さん、ギア4の評価低いんですね・・・。

ミンゴ戦では、タイムリミット以外ピンチらしいピンチもなく。
相手の攻撃を全て無力化するどころか。
最終的には、宣言した上で、一発KOを決めてます。

クラッカー戦でも、タイムリミットがある中、無限増殖のビスケットが面倒だっただけで。
実は、まったくの無傷で、一発KOでした。
ビスケットは、通常モードで食べるって言うので乗り切っちゃうし・・・。

つまり、ギア4はまだピンチにすらなっていない。
ピンチどころか、一発もダメージを食らっていない。
早さでも力でも技でも、カタクリの方が上で、その上、未来を読まれるのは確かにすごいんですけど。
ギア4になれば、全て上回るように思うんですよねぇ。

少なくてもギア4では通用しない場面が出るまでは、他の手段にはいかないんじゃないでしょうか。
じゃなきゃ、イッショウが言ったセリフもおかしくなります。

「それだけの力もあるようだ」

カイドウ編では、3災害を、ゾロやサンジが一人で倒すぐらい成長していると思っているので。
カタクリで止まると思えません。

カタクリの戦い方から何かを感じ取って勝つとするなら、真似して身体の一部を槍みたく武器かするんじゃないの?
ゴムを変形して武装色で硬化してw

夜も眠れない

将星のウルージさんに倒されたやつともう一人が気になって眠れません。
今からニューキャラはきついなー。いいんすけどね。
かといって伏線張ってたキャラがいるのかっつったらどうなんだろうなー。まぁいいんすけどね。

No title

>今回ブリュレがぺロスペローと通信してる時の電伝虫の姿がブリュレの髪型だったんですよね~~だから、あの電伝虫は持ってきた女性の帽子を映しているモノなのかな?と。

なるほど、確かにブリュレが持ってる電伝虫はブリュレでしたね。
あれは持ち主の姿を現すってこともあるってことですかね?
SBSとかでまたそのうち語ってくれるといいな

ギア4って確かにピンチになってなかったのか。ドフラが異常に硬かっただけで。
ダサいからみんな次が早く見たいんだろうけどw

気になったんだが、カタクリは生まれた時から超人なら、父親も相当な実力者だと思うんだよなー。誰だろう・・・

No title

・・・ところで、どの船もカカオ島までのログポースあるんだろうか・・・?

合流まで6~8時間前後あるなら、ルフィとカタクリは結構な長時間、闘うんでしょうかね~。って事は、ギア4を使ったら短時間の闘いになるんで勝っても負けても時間をもて余すことに。って事は、長時間闘うパターンと短時間闘うパターンでルフィの戦い方の展開予想が変わってきますね~。尾田さんがどちらを選択しているのか。長時間の戦いが無いなら、短時間で決着がついて、ルフィとカタクリの関係に進展があり、数時間はそのストーリーを楽しませるのか。いずれにしても、合流までの時間があり過ぎなのに、ルフィとカタクリ戦の開始が今なのは、尾田さんのストーリー構成に二人の関係を進展させたいのでは?と感じてしまいますが。

惚れてはいないと思う
アニメではプリンにも同じ反応だったし、単なる女好きでしょう

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg