記事一覧

[第882話]ジェルマが“麦わらの一味”の元へ行く理由は「護衛」?


第882話“四皇の想定外”のラスト、ビッグ・マム側からの追手を全て倒していたジェルマ66。

そしてモンドールに電伝虫を繋ぎ、モンドールの兄ヌストルテのフリをしたニジは「ジェルマ壊滅」という逆の情報を流した。

それと同時に、“麦わらの一味”の情報も引き出すニジ。

ニジ「麦わらの一味はどうなった?」

モンドール『実は出航を許しちまった!』

イチジ「…」

モンドール『西へまっすぐ逃げている所――まあ あっちも時間の問題だ』


こうして、“麦わらの一味”の現在の情報を仕入れたジェルマ。

するとイチジはマントを翻し、こう言った。

行くぞ!! 艦を出せ!!!


なるほど。しばらく登場のなかったジェルマの動向が気になってたんだけど、サニー号を追いかける展開になりそうだ。

さて、それではジェルマは何の為に“麦わらの一味”の元へ行くんだろう?

結論から書くと、やっぱり「“麦わらの一味”の護衛」かな、と。

こう考える理由は、お茶会の時まで遡る。

出来損ないと馬鹿にし、生贄としてビッグ・マムに捧げるつもりだったサンジに助けられたヴィンスモーク家。

そしてベッジの城内でジャッジはこう言っていた。

「約束しよう…もうお前にも “東の海”にも近づかん…!!」

「“ギャング”ベッジ お前がシーザー・クラウンと空へ逃げるまで 我々ジェルマが護衛を請け負う!!」

「“出来損ない”に借りなど作らない!!」


“出来損ない”であるサンジに助けられたという大きな「借り」を返す為、ホールケーキ城からの脱出の際の護衛を買って出たジェルマ。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


結果としては、皆無事にWC城屋上からの脱出は叶った。

しかし、ジェルマの力だけでは到底不可能だった脱出劇。

城の爆発&倒壊という偶然があったことで当初の目的は達成できたが、結局ルフィとサンジも飛び出し加勢していた事もあり、ジャッジの言う「サンジへの借り」は返せていない?

ジャッジはそう考えるだろうか。

もっともジャッジは、マムにやられて以来未だ姿を見せていないから意識のない状態かもだけど…

その返せていない「サンジへの借り」を返すために、“麦わらの一味”が無事にトットランド外へ出るまでの護衛を申し出るんじゃないだろうか。

その為にサニー号を追いかけるジェルマの艦。

それを果たした時、サンジとは完全に決別するんだろうか。

しかし、ジェルマ王国としてはまだ謎が多いことからこれからも登場しそう。

わずか66日の夢の跡…ジェルマ王国の謎に包まれた歴史考察&まとめ

サンジとは関わりのない所で、何かを成していくのかな?

世界会議に参加する可能性は低いかもだけど、無い話ではないだろう!

これからのジェルマに期待だね。


[関連リンク]

ヴィンスモーク家と「ジェルマ王国」の情報まとめ

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の参加国と議題まとめ

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

なんとなくですけど・・・。
イチジは、サンジとけじめで戦う気もします。
ルフィがサンジを追ってきた時に戦ったのとの対比で。

ブルーウォークで海の上を歩くサンジ。
それに対するジェルマ66。
海の戦士ソラの秘密がそこで語られるといいなぁ。

ルフィーは死ぬ寸前でやられているのでは???
ジェルマの科学力?ソルソル?超回復?
99話が「ルフィーが死んだ」って話しでまた助けられるのかなって思いました。

No title

ジェルマも今のまま終われば、弱いイメージしか残らないですからねー! やっぱジェルマはヤバイって感じが見たい!! 後シーザー、、忘れてました! また麦わら一味に助け求めて合流してほしいっす❗ 憎めないっす

今回のニジの電話、クロコダイルに対してやったサンジの電話思い出しました(^^)

逃がすためにビッグマム海賊団と戦う。
アラバスタのボンちゃんの立ち位置

クラッカーが使ってた波動って同じかはわからないですけど、ドレスローザでバージェスが使ってましたね

果たして

麦わらの所に行くのは、どなたかの様なナミが好きだからか?それとも、かんりにんさんの言うケジメの為か?

No title

ジャッジは仮面壊されてましたからねえ
素顔をいつ見せてくれるのかが楽しみです。

>あっかんべェさん


>イチジは、サンジとけじめで戦う気もします

う~~ん、もうヴィンスモークとの決別は済んでると思うんですよねぇ('Д')ここで戦いますかね?

でもジェルマの過去は色々と語られて欲しい~!

>ちぇるしーさん


>ルフィーは死ぬ寸前で(中略)ジェルマの科学力?で超回復?

んでも、ミロワールド内で戦ってますからねぇ|д゚)

ブリュレが居ない限り、外から干渉することは難しいですかね。

普通に料理をふていした父や兄弟がサンジが作ったウェディングケーキでおさまる図を尾田さんは、見せたいのだと思う。
サンジは、決闘するよりコックのサンジのは料理で何かソラの記憶が思い出すと言いな。

>かつさん


>後シーザー、、忘れてました! また麦わら一味に助け求めて合流してほしいっす❗ 憎めないっす

完全に忘れてましたね。笑

シーザーもそろそろ描写ありそうですね(''ω'')ノ

展開予想で登場させてみようかなw

>しまゆうさん


>ニジの電話、クロコダイルに対してやったサンジの電話思い出しました(^^)

ですね(^◇^)

リトルガーデンでMr.3のフリした時ですね~

>ゴールドさん


>アラバスタのボンちゃんの立ち位置

ありそうですね( ^ω^ )

「かかってこいや!」が聞けるかも。笑

>真矢さん


>ナミが好きだからか?

ん~ヴィンスモーク兄弟にとっては「イイ女だな」程度だと思うんで、その為には向かわないかな、と('Д')

>Nolandさん


>素顔をいつ見せてくれるのかが楽しみ

ですな~。ドフラミンゴパターンで最後まで明かさないって気もしますが。笑

てことで↓

ジャッジの仮面の下の素顔を想像で補完して色付け
http://onepiece-log.com/blog-entry-1217.html

>ハヤテさん


>父や兄弟がサンジが作ったウェディングケーキでおさまる図を尾田さんは、見せたいのだと思う。

だとしても、それは作者側のメタ的な理由で、作中のキャラが動く理由にはならないんですよね(+o+)

レイジュさん達兄弟にはぜひ傘下になって欲しい。そして麦わらの一味との接触で、ないと思うけど兄弟の感情が出てくるとかだといいな〜

No title

ないと思う予想で言うならイチジたちに感情が生まれたからとか。
初めての窮地に立って何かしらの心の変化が出てきたのかなと。もっとも窮地と言っても拘束されただけだから肉体的ダメージ受けてない事からそれが窮地かと考えると違う気もしますが。

けどやはり一番は自分たちから見て弱いと思ってた者に救われたという部分での借りの部分なんでしょうね。

No title

シャーロット家壊滅させて世界政府の加入国の地位をまもるため。
麦わらを追ってるシャーロット軍への攻撃が目的で、結果麦わらたちが逃走しても、四皇の一角を落とすことで面目を保とうとしようとしているのじゃないかな。

No title

サンジへの「借り」は返した、と考えていると思います。

それよりもマムに完全に騙され命を狙われた落とし前を、
ジェルマはつけなければならないはずです。

麦わらの一味を追ってマムの軍団が集結するだろうから、
そこを狙って攻撃を仕掛けるのでは?

流れ的に、麦わらの一味との共闘になるかもしれません。

トップのジャッジに見切りをつけて方向性を見失ったイチジがこのままじゃ何をしていいかわからない、とりあえず出来損ないのサンジに命を救われた自分が許せない、上下関係はハッキリしておきたいとか難癖つけて戦うのもありっちゃありかな。サンジもそれの方がスッキリするだろうし。そして負けたイチジ達がサンジに謎の忠誠を誓うと。
まぁ今はそんな暇ないからもしあるとしたらマム編の終わりだろうけど。

腕輪

麦わらの一味の護衛以外に考えられないと思っていましたが、せっかくのお題なのでムリヤリに考えてみました。

サンジの腕に爆弾付きの腕輪がはめられたままになっていたかと思います。それを外してやるという責任を感じているのではないでしょうか。

和解のきっかけになればよいのですが。。。

>るーさん


>レイジュさん達兄弟にはぜひ傘下になって欲しい

んん~どうですかね~??

ジャッジとサンジはもう絶縁宣言してるんで、難しいかなとは思ってます|д゚)

No title

救援希望ですが、ナミに会いたい気持ちもありそうヾ(*´∀`*)ノ

>わおうさん


>イチジたちに感情が生まれたからとか

この章のどこかで、もしかしたらそんな展開があるかな~?とか考えてましたが、ここまでそんな流れにならなかったですね('Д')

この先ありますかね~~??

>リトル.G.Kさん


>シャーロット家壊滅させて世界政府の加入国の地位をまもる

コレどーなんですかね?

海賊と一度でも手を汲もうと目論んだ段階で、世界政府加盟国としてはアウトなのかな?

だとしたら仰る通り、倒してしまえばその地位は守られそうですね(^◇^)

>塩アメさん


>マムに完全に騙され命を狙われた落とし前を、ジェルマはつけなければならないはず

マムへの落とし前!

それはあるかもですね~(''ω'')ノ

てことで、展開予想に使わせていただきました~~(勝手にすいません)笑

[展開予想]第883話②「面白い話(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-1344.html

No title


>とりあえず出来損ないのサンジに命を救われた自分が許せない、上下関係はハッキリしておきたいとか難癖つけて戦うのもありっちゃあり

難癖だなぁ!笑

サンジは軽くあしらいそうな('ω')

>マルボロマンさん


>サンジの腕に爆弾付きの腕輪がはめられたままに

あれって未だにレイジュ以外、偽物って知らないんでしょうかね(''ω'')?

>ちぃ。さん


>救援希望ですが、ナミに会いたい気持ちもありそう

会ったらまた目がハートになりますかね( ♡ω♡ )笑

多分

もし、ちぃさんの言う通りなら今は騒動中だからそうなっていないだけで騒動終了後にそうなるのかもしれません。

>かんりにんさん

>難癖だなぁ!笑

難癖とは言いましたがあっかんベェさんと同じくケジメって意味です。プライド高いイチジなりの。

それにしても返信マメに返してくれて親切ですね!楽しいですわ。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg