記事一覧

[展開予想]第883話②「面白い話(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・鏡世界――

・ボンッ!という音と共に弾けるモチ

・そこから現れた“ギア4”状態のルフィ

・カタクリ「ゴムの弾性を極限まで高めたか…」

・ギリギリと拳を腕に沈め構えるルフィ

・カタクリも“モチ突”の構え

・激突する両者

・その衝撃に周囲の鏡が割れていく

・WCI「スイートシティ」――

・トットランド海底へ潜った部隊から連絡が入る

・モンドール「どうだった?ナワバリウミウシに異常はないか!?」

・兵士『そ…それが…』

・モンドール「――どうした!?」

・兵士『常にこの海域に居るはずのナワバリウミウシの姿が…一切ッ!見当たりません!!!』

・モンドール「!!!? なんだと!?」

・ペコムズ「まさか…ヤツらの仕業か!? ガオ!」

・ニワトリ伯爵「そういう事でソワールか」

・モンドール「誰だ!?」

・ペコ&伯爵『――“タイヨウの海賊団”!!!』

・海底――

・一帯のナワバリウミウシを網で捕らえているタイヨウの海賊団クルー

・それは「大漁」の二文字が似合う程の数

・アラディン「少しでもジンベエ達の役に立てりゃいいが…」

・そんなアラディンを頬染めて見つめるプラリネ

・アラディン「さァおれ達も出港しよう!魚人島へ帰郷だ!!」

・クルー達『オオーーーーッ!!』

・WCI「アプリコッ湖」――

・次々にジェルマの艦が出港

・見張り含め、マム軍の追っ手を全て返り討ちにした為、誰にも知られず静かな脱出

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


・ジェルマ城――

・ベッドに横になっているジャッジ

・マムから受けた攻撃の傷が未だ癒えていない様子

・外でヴィンスモークの姉弟達が話している

・レイジュ「何故また“麦わら”達の元へ?」

・イチジ「理由は2つ…あの“出来損ない”への借りを…まだ返せてない。もう一つは…ビッグ・マム海賊団への落とし前だ。」

・ヨンジ「んん?父上が請け負ったのは、城の屋上からの脱出だろ?その任務は完了したぜ」

・イチジ「あれは…おれ達が任務を遂げたワケじゃない。偶然の事故に救われただけだ。それに加えて“麦わらのルフィ”と“出来損ない”にレイジュを救われている。これを“借り”と言わずに何と言う?」

・レイジュ「…」

・イチジ「そして、我々を騙し欺いたビッグ・マム海賊団に対し落とし前をつけさせる」

・ニジ「だが実際ありゃバケモンだ!実力差は歴然だぜ。父上みてェになるだけだ」とクイっと親指をジャッジに向ける

・イチジ「あの時に無くて、今あるのものがあるだろう。ビッグ・マムも欲した“ジェルマの科学力”…思い知らせてやる」

・そう言うイチジ達の背後には、多くのジェルマ兵が控える艦隊が列をなして海を往く

・上空――

・その様子をから見る一人の男が…

・その男はシーザー

・シーザー「おおっと、あれはジェルマの艦隊…!」

・そう言うとニタ〜〜ッと悪い顔に

・隊列を成して進むジェルマ船の最後尾にフワフワと降り立つシーザー

・急な敵襲に慌てるジェルマ兵

・シーザー「落ち着け兵共。この天才がこの艦をグレードアップして使ってやろう!シュロロロロ」

・ジェルマ兵「!!?」

・時を同じくしてサニー号――

・ここへも急な来訪者が

・甲板にトンッと降り立ったのはステューシー

・ブルック「うう麗しい女性がーー♡ いきなり降りてきましたよーー!? 天女!?」

・ナミ「誰!? 何の用?」

・ステューシー「リンリンについて…面白い話教えてあげる♡」…で次号。

※YouTube、その他サイトへの転載はご遠慮ください。


[関連リンク]


ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

いろいろてんこ盛りですね。
ここにスムージーさん参戦目ないのが残念。スムージーさんどこおるんや?

「レイジュが救われた」というのは原作850〜852話の事ですか?だとしたらその事をイチジ達は知らないと思うのですが…

>ハヤテさん


>ここにスムージーさん参戦目ないのが残念

完全に忘れ去ってた( ^ω^ )笑

一つの展開を長く続けられなかったんで、各地のショートストーリーを盛り盛りで!

>ライアさん


>「レイジュが救われた」というのは原作850〜852話の事ですか?

一応、870話の時の事を想定してました(''ω'')ノ

マムにやられそうな所を救ったという意味で。

でもまぁ、イチジがこんなこと言うとは思わないんですが、そこはご愛敬で。笑

No title

やっぱシーザーが参上せなアカンですね❗ ルフィはカタクリ戰が終わったら、ジェルマに鏡から救出されそう?で、イチジの炎技で、カタクリが焼き餅に、、、無いな 

>かつさん


>やっぱシーザーが参上せな

させてみました(^◇^)

鏡の中の声て外から聞こえるなら
ジェルマンの誰かがルフィ助けるのありそう。 そしてルフィの戦闘シーンみて
サンジの現在の船長を認めるイベントあるかな? スムージーさんでるとしたら最後かな?もしかしたらCP0と繋がってるてないよね?

①もさすがなのですが、②の展開の方がより具体的に頭に浮かびましたー(笑)

ステューシーとか忘れてました…。
アラディンたちも確かにそろそろ出そうですね!!プラリネ姐さん好きなので楽しみです(笑)

>ハヤテさん


>鏡の中の声て外から聞こえるならジェルマの誰かがルフィ助けるのありそう

声は聞こえても、ブリュレが居ないと干渉できない世界なんで難しそうです(+o+)

>pelikanさん


>ステューシーとか忘れてました

正体が諜報員のCP0なんで、このまま登場せずに事の顛末を上層部に伝える時に再登場って気もしますが、思い出したんでここでからませてみました( ^ω^ )

No title

ステューシー、見ないと思ったらここで再登場…。

こっそりサニー号に隠れてたのかな。

ありそう^^

>ちぃ。さん


>ステューシー、見ないと思ったらここで再登場

っていう願望ですけどね( ^ω^ )w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg