記事一覧

ビッグマムの狙いはジェルマの「クローン製造機」!その使用目的は!?


第882話“四皇の想定外”にて、ジェルマ王国に攻め込んだマム軍は全滅。

シャーロット家の兄弟の1人ヌストルテのフリをしたニジとモンドールの会話より、マムのジェルマに対する狙いが明らかに

モンドール「クローンの製造システムまで壊しちゃねェだろうな」

ニジ「勿論!それが“狙い”であるからして!!」


マムの狙いは、ジェルマの「クローン製造システム」だったわけだ。

これまでは「ジェルマの科学技術」の全てを欲しているんだと思ってた。

それは作中の様々なキャラのセリフ等から。

ぺコムズ「“ジェルマ”は科学戦闘部隊だ それこそがママの欲している力!!」

マム「明日の今頃は…“ジェルマ”の軍事力を得て…」

プリン「ママの狙いは始めから“クローン兵の軍団”とあんた達の“科学力”!!!」

マム「明日おれは♪ “ジェルマの力”と“玉手箱”までも手に入れて~♪」

レイジュ「ビッグ・マムが欲しいのは私達の“科学力”」

マム「邪魔な指揮官を失う時 ジェルマの全てがおれのものになるのさ!!!」


「科学戦闘部隊」 「ジェルマの軍事力」 「クローン兵の軍団」 「ジェルマの科学力」 「ジェルマの力」 「ジェルマの全て」

まぁ、これまでの発言通り「ジェルマの全て」を欲してはいたんだろうけど、その中でも特に「クローン製造システム」が肝だと。

それは単純に、クローンのジェルマ兵を無限に生み出し続け、自身の兵としたいから?

それとも…

今回はマムが「クローン製造システム」を欲した理由とその使い道について考えてみたい。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[① マムの“ソルソルの実”の能力との相性抜群]

前述したように、「クローン製造システム」があればクローンのジェルマ兵をほぼ無限に生み出し続ける事が出来るだろう。

そのクローン達をただ兵士として活かしても良いが、ココではマムの“ソルソル”の能力を思い出したい。

マムは他者から定期的に寿命を奪い、国中にばら撒く事でホールケーキアイランドという「夢の国」を維持している。

しかし人間の数には限りがある…そこでクローン兵の出番だ!

無限に生み出されるクローン兵は、無限に生み出される寿命とイコールというワケだ。

これからも国を発展させていく為、その根幹にある「寿命」の確保にクローン兵はうってつけだろう。


[② 更なる強者のクローン作製]

クローン技術により生み出されるジェルマ兵は、元をたどれば「数名の優れた兵士」だという。

であるならば、コピー元を「更なる強者」にしてしまえば、それだけで無敵の軍団が出来上がる。

ビッグ・マム海賊団は“四皇”率いる海賊団…人材には事欠かない。

筆頭として四皇である“ビッグ・マム”シャーロット・リンリン!

リンリンの「生まれつきの特異なパワーを持った肉体」をコピー出来たなら、世界を滅ぼしうる恐怖の軍団の出来上がりだ。

ヨンジは「5年で20歳の兵士が出来る」と言ってたから、20歳の頃のリンリンが大量製造されれば…見てみたい気も。笑

[86巻SBS情報]“ビッグマムの28歳&48歳時の容姿”他

そして、“シャーロット家の最高傑作”と言われるカタクリも居る。

マムは「クローン」と言う技術により海賊王に近づく気なのかもしれない。


この2つはベタだけど効果的な「クローン製造システム」の使い方だと思う。

他にも、「マムはこんな使い方するのでは!?」ってご意見をコメント欄で募集しております!


[関連リンク]

海軍のプロパガンダ!絵物語「海の戦士ソラvsジェルマ66」

[86巻SBS情報]“ビッグマムの28歳&48歳時の容姿”他

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

クローンカタクリさんは全員立ったor座ったまま寝るから寝室の節約にもなりますね(笑

No title

クローンは、どこまで忠実にコピーされるのでしょう?

マムをクローン化すると、食い患いも?

若いマムの体を作ってソルソルの実の能力で自分の魂を移せられればある意味永遠の若さを保てるとか。

これじゃマモーだけどね。

いずれ巨大化も出来ることを知るはずだったはず。

ジャッジもクローン兵がジェルマ最大の軍事力と言ってましたし単純に優秀なんじゃないですかね
今のところ活躍は全く無いですけど

No title

最強の軍隊を作り出すのが目的かな。


カイドウみたいに。

何らかの制限はあるんじゃないですかね、コピー元は死んでしまうとか。じゃないとイチジのクローン作ればいい事になっちゃう。

お久しぶりです!
忙しくて全然来れませんでした…
クローンビッグマムは怖すぎますねぇ(^^;)
ペロスペローがいれば同じ施設をキャンディーでいくつも作れるので恐ろしいことになりそうです!

なるほど、クローン兵を寿命タンクにする発想はなかったです。すごく納得。

兵力としてのクローンを企んでるとしたら、巨人族なんかもいかがでしょう。
マムが巨人族との「和解」を望んでるのであれば、別ですが。
あ、でもジャッジも消しちゃう予定だったなら、あの装置に収まるサイズしか無理かな。

あと思ったのは、カルメルのクローン。
クローンを作るのに何が必要なのか分かりませんが、髪の毛一本で作れるとかであれば、リンリンが持ってる可能性もあるかなぁと。

No title

自分も、クローンにソルソルの力でマムの魂を移すのに一票です。
四皇といっても人間だから、実はマムの寿命が近づいているんだと思います。

単純に科学力欲しいだけだと思ってそんな発想なかったですー!!
確かにクローンいれば、ソウルのストックに最高ですね。住民もそんな増えたりしないだろうし減りますもんね‥。トットランドの出生率わかりませんが(笑)
(寿命を半年に1回1ヶ月分抜かれるって少なそうですけど実際嫌だなぁと思ったら、歳いってる住民からも寿命とるのかとかいろいろ考え始めちゃいました(笑)なんでトットランドに住み始めたんだろ‥)
↑いつかの休載時、自分がワンピース世界で能力者でなく一般人だったらどこに住みたいかランキングどうでしょうか?!

話は戻り、他の方のコメントにもありますが能力者はクローンにできないとか条件はありそうですね‥。かといって能力なくてもゾロとか能力高すぎてクローンにできなさそうだし‥。

あとは腕利きのコックのコピーを増やしてお菓子たくさん♡もできそうですね(笑)

理想国家

WCIは、マムの喰い患いさえなければ、治安も整っている理想国家だと思いません??
住みたいくらい
(マムがカルメル食べちゃったこととか忘れてないですよ)
私は、
クローン技術を欲しているのは子供たちなんじゃないかと思っているんですが、、。
恐皇マムを盾に政権を牛耳ることを目論んでいる子供たち。そうかんがえるとドキドキします。ここに更なる陰謀が!!
プリンの言葉にあった
ーいくらママでも自分の子供は殺さないー
と、いうママにしたい。ビックマムは恐くても、子供は殺さない人だと国民に思わせたい。
マムが喰い患いを発症するたびに、多かれ少なかれ、子供も国民も被害にあってきたはず。
それらを無かったことにしたい。子供たちは自らのクローンを作り、マムに寿命を抜かれてしまったときに備えたい。
モスカートが寿命を抜かれた時にこぼれ落ちた寿命を、
モンドールは
一秒残らず拾うようにホーミーズに命じてましたよね。

私はモンドールの本の中に、僅かな寿命をもどされたモスカートが生きているんじゃないかと思っています。それは、モスカートだけじゃないと思います。

クローンで、子供たちが死ななかったことになれば、WCIはファンタジックな理想の国家に仕立てあげることが出来ると、子供たちが考えているのだと思います。

このクローンの元になるものはどれほど必要なんでしょうね。
もしも髪の毛一本程度であれば大丈夫ならば、恐ろしいことになりそうです。
もしも髪の毛があればですが、ビッグマム海賊団が今まで戦ってきた手強い敵が、命令を100%聞く味方になる訳です。
性質上、他の四皇や海軍との関わりはあまり無さそうですが、自殺が趣味で度々敵に捕まっている死にたがりのあのお方の血統因子の情報は持っている可能性があります。
間違ってでもカイドウ軍団なんかできた日にはこの世の終わりになるでしょうね。

No title


>クローンカタクリさんは全員立ったor座ったまま寝るから寝室の節約にも

あはは、確かに!笑

クローンカタクリが一室に詰め込まれて全員立ったまま眠ってるのを想像したら怖すぎる|д゚)w

>塩アメさん


>マムをクローン化すると、食い患いも?

それはあるかもですね~!!

環境によっては食い患いが発症しないこともあり得るかもですが('Д')

>名無しさん


>若いマムの体を作ってソルソルの実の能力で自分の魂を移せられれば

それを思いついても実際にやるとなると、色々躊躇してしまいそう(+o+)w

記憶はどうなるのか?とか気になる~

No title


>いずれ巨大化も出来ることを知るはずだったはず

ジェルマの科学技術はどれほどの事をできるんでしょうねぇ(''Д'')

その全貌が知りたい!

No title


>ジェルマ最大の軍事力と言ってましたし単純に優秀なんじゃ

それもあるでしょうね~!

単純に考えても「数は力」ですしね( ^ω^ )

>ちぃ。さん


>最強の軍隊を作り出すのが目的かな

正にそれが作れちゃいますもんね(^◇^)

No title


>何らかの制限はあるんじゃないですかね

あるかもですねぇ('ω')


>イチジのクローン作ればいい事になっちゃう。

ジャッジにしたら、やはり子供達は「特別」って事でクローンは造らなかったんですかねぇ??

>新人ハルさん


>ペロスペローがいれば同じ施設をキャンディーでいくつも作れる

確かに!

というか、ジェルマの施設の設計図さえ手に入れればぺロス兄が作れちゃうんですよねぇ( ゚Д゚)

万能すぎるだろ~長男!笑

>かぐやさん


>カルメルのクローン。クローンを作るのに何が必要なのか分かりませんが、髪の毛一本で作れるとかであれば、リンリンが持ってる可能性もあるかなぁと。

おお、なるほど!面白い発想(^◇^)

ただ まだマムが、未だにカルメルがどこかで生きてると思ってるならそれはしないかな?するかな??(''ω'')

No title


>クローンにソルソルの力でマムの魂を移すのに一票

ソルソルの能力でどこまで出来るのか不明瞭なトコはありますが、「覚醒」とか「最上の業」とかで可能ならそれもありですよね( ^ω^ )

>pelikanさん


>腕利きのコックのコピーを増やしてお菓子たくさん♡もできそうですね(笑)

それも面白いですね~!

ただ肉体的な強さとは別で、個人が習得した(料理等の)技術まではコピー出来ないかな?とも思います(''ω'')ノ


>ワンピース世界で能力者でなく一般人だったらどこに住みたいかランキング

それに近いモノでこんなのやってました( ^ω^ )↓

[結果発表]あなたが旅行で行きたい場所ランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-294.html

住みたい場所となるとまた別かもなんで、いつかやりたいですね!

>リトル.G.Kさん


>WCIは、マムの喰い患いさえなければ、治安も整っている理想国家だと思いません?

まぁこの海賊時代。定期的に寿命を取られる事に納得出来るならアリだと思いますよ( ^ω^ )

マムの食い患いも、台風や地震といった「天災」という風に認識すればしょうがないとも思えますしね。笑

>寅間さん


>クローンの元になるものはどれほど必要なんでしょうね

確かにそこは気になるところ。

ある程度の「元」がないと難しいとは思ってるんですが…

倫理観とか置いといて現時点の科学でどの程度出来るんだろか?|д゚)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg