記事一覧

[ワンピース 伏線] 「歴史に名を残す一大事件」を考える part.2


以前書いた「この先傘下が「歴史に名を残す一大事件」とは?」の続編記事です。

ざっと簡単に説明すると、ドレスローザ編が終わり“麦わらの一味”の傘下となった7チームはいずれ各個に成長を遂げ「歴史に名を残す一大事件」を起こすという。

その「歴史に名を残す一大事件」とは何なのか…を考える第二弾。

第一弾はコチラ↓

この先傘下が「歴史に名を残す一大事件」とは?

・カイドウの言う「世界最高の戦争」
・麦わら大船団VS黒ひげ海賊団
・麦わら大船団VS海軍本部
・聖地マリージョア襲撃
・世界会議(レヴェリー)乱入
・レッドライン破壊


今回はこれ以外にありそうな事件をまとめてみる。

[魚人島の破壊]

魚人島の破壊と言えば、いずれルフィが引き起こすと言われている一件。

後の未来必ず起こる「一大事件」とは思うが、これが傘下が引き起こすのかと言えば、どうだろうか?

個人的にこの「魚人島の破壊」は、魚人族達が地上に移住するための後押しになる事件だろと思ってる。

だから傘下達が引き起こすのではなくて、ルフィ自身がルフィの意志で起こして欲しいなと思うです。


[ワノ国開国]

この先間違いなく向かう鎖国国家「ワノ国」

永きに渡り「鎖国」している国家に起こりうる変化、そして光月家の亡き当主おでん様の遺志にもある通りに「ワノ国の開国」というのは大いにあり得そうだ。

第一弾のコメント欄にあったモノから抜粋。

日本の開国という歴史は史実に名を残している。

ワノ国開国のモデルになるであろう日本のペリー黒船来航からの開国の歴史は、最初に4隻の黒船が来航して開国を迫り、翌年に9隻に増えて開国を迫った。正式に開国したのは、この2回目の時。

麦わらの大船団は、麦わら海賊団と、傘下となった7隻の船から結成され計8隻。その後、ゾウでミンク族とも同盟を組み計9隻。


という事から考えると、無い話でもない。

まぁこれが「傘下が引き起こした」と捉えるのはちょっと強引かな?


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[ルフィの処刑]

頂上戦争が兄エースの処刑がキッカケだったように、もしもルフィが海軍に捕まり処刑される…なんて事になれば、一味はもちろん傘下の全員が駆け付ける事になるだろう。

まぁ頂上戦争の二番煎じ感はあるし、ルフィの処刑はローグタウンで既にやってるからないかな?

それにこれでは引き起こしたのはルフィって事になりそうだしね。


[タイムスリップ]

コメント欄より面白トンデモ説!

傘下が誕生したのは丁度800話。

それにあやかり800年前(空白の100年後)にタイムスリップして「歴史に名を残す一大事件」を起こす。

それを起こした海賊王の傘下の七つの武道団と海賊団…略して「王下七武海」

王下七武海の元祖はこの7つの海賊団だったというオチ


可能性は低そうだけど、個人的に面白いと思ったからピックアップさせてもらいましたー!


他にもまだまだ「こんな説はどう?」っての募集中です!

答え合わせはまだまだ先になりそうだから、のんびり考えましょ~う。

現在進行中の扉絵シリーズでもその一端が明らかになるかもだしね。


[関連リンク]

この先傘下が「歴史に名を残す一大事件」とは?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

99話のナレーション
はるか未来に語り継がれる伝説は
はるか昔に幕を開けたる物語

次の回100話のタイトルが「伝説は始まった」

そして麦わらの傘下による「歴史に名を残す一大事件」

ワンピースの最終的なシメってのはルフィ達がいる時代のはるか未来になるのかなーと漠然と思っていましたが、
タイムスリップ説ってのも面白いですね!


タイムスリップ→歴史に名を残す大事件→空白の100年が空白でなくなる→今(=はるか未来)がルフィ達麦わらの一味も含めた一味麦わら大戦団のことが語り継がれる伝説となる
みたいな、あの世界は空白の百年を征するものが世界を征す(ルフィは征しないけど)みたいな仕組みだったりして

そうなるとマリージョアの国宝がタイムマシーン(含能力者)なんじゃないかとか妄想が膨らみます

傘下達が集合するきっかけを考えてみたんですけどルフィのピンチだと思うんです。ピンチを知ったとしてもルフィのところまで行くのに時間がかかる。長い時間ルフィがピンチな状況と考えると海軍に捕まった時かななんて。

集まるきっかけってなんですかね?ルフィの状況を新聞で知るのか、ビブルカードで知るのか、電伝虫で連絡を取り合うのか

追記
ルフィが傘下達に「今から誰々と戦うからみんな来てくれ」って電伝虫で言えればいいですけど、バルトロメオ達の電話番号知らないんじゃないかと思って。

他にあるとすれば、マリージョアの国宝(→古代兵器に関する極秘文書)を魚人島独立運動の時に発見・奪取してしまうとか。

海軍本部を新世界に移したのも、国宝を発見or破壊されるのを恐れたからでは。

革命軍が海軍に捕らえられドラゴン・サボが公開処刑されそうになる。
それを7人がルフィより先に感知し、ルフィに航海を優先させるため傘下達で乗り込み、奪還に成功する。クロコダイル等も借りを返すべく参戦したりして、海軍の敗北。エースの時のリベンジ?になる。

ちょっと無理がある??

No title

テキーラウルフも気になる場所ですよね。
ルフィ達が戻ることはなさそうだから、傘下の一部がそこの橋を壊すか労働者(奴隷?)を解放するとかするんですかね。

他の傘下の海賊もそれぞれの場所で暴れて最終的にルフィ達のところに集まるって展開も熱そうですね。

No title

漠然とですが世界会議でアラバスタやドレスローザ、ドラム王国、プロデンス王国、リュウグウ王国、ジェルマ王国が世界政府に反発をして脱会するのでは無いでしょうか?
世界会議は世界中の由々しき案件を言及・討議し、今後の指針を決定してゆくというものなので、悪ドラムのワポルあたりがルフィを潰せと議題にあげ、可決され、それを不服とする上記の国が脱会するだけでも歴史に名を残す大きな事件だと思います。

パート1で出尽くしたかもしれませんが。

まず「一大事件」が、麦わらたちのこれまでの実績を越えるものか、そうでないのか。なんとなくですがエニエスロビーとか頂上戦争クラスではない気が。

あと、傘下(だけ)で事件を起こすという、ストーリー上の必然性。これは、「傘下だけでもここまで強い」という指標づくりが目的かな、と。

そうすると、七武海であるバギーかウィーブルを倒してしまう、などがてっとり早い。でも、いまや七武海で「一大事件」とは言えないかも。
ならば、四皇か革命軍ですが、いずれも親分(ルフィ)抜きのストーリーは考えにくい。

となると、レヴェリーとか五老星とかですが、愛すべき主人公側の傘下であるには、作者としても、主人公を差し置いて意図的に行動させられないと思うので、「うっかり」が必要だと思います。
つまり、うっかり、レヴェリーや五老星に大打撃を与えてしまう。そしてその後始末を麦わらたちが背負わされる。そういう展開なのではないでしょうか。

ルフィの公開処刑はいいと思うんですよね。その時には海賊王になってると思うんでロジャーとの対比にもなるし、世界最高の戦争の幕開けにも丁度いい。世界をひっくり返すルフィを助けるなら歴史にも残るでしょう。熱い名言が生まれる予感。

各個に成長を遂げいずれ…となってるのでレヴェリーとかカイドウ戦ではなさそうな印象。

訂正したい
>その時には海賊王になってると思うんで

せっかくの子分抜きで先に海賊王にはなってないですよね。VS黒ひげ→ワンピースゲット→VS海軍と思ってたけどどうなるんだろ

勝手に考察

パート1で黒ひげ海賊団は10団の子分海賊団が、麦わらは7つの子分海賊団がいるってあったけどこの3つの差を埋めるのが古代兵器3つだったら個人的に熱いですね
ポセイドンは実際ルフィ側になりそうじゃないですか。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg