記事一覧

[87巻修正情報まとめ] モンドール兄さん→モンドール 他3つ


11/2発売予定のONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)の修正情報をまとめ。



個人的に気になったトコが2箇所修正されてなかったのが心残り。笑

では早速、今回のコミックスで修正・変更されたものをまとめてみたい。

[兄さんと姉貴]

第874話“私のしもべになりなさい”にて、鏡世界からモンドールに通信を取るブリュレのセリフが修正されていた。

5014.jpg

「モンドール兄さん」→「モンドール」

結婚式前夜の会議室でも「こいつらはブリュレの姉貴が捕らえたと――」てモンドールが言ってたよね。

修正されて良かった。


[トットランド各島の配置]

“麦わら”達を逃すまいと、モンドールの指示で包囲網を固める際にもちょっとした変更点が。

5015.jpg

「チョコレート&チーズ」→「キャンディ&ビスケット」

これは、トットランド内の各島の配置を見たら分かるよね。

第1関門を外側の島にしちゃいかんでしょう。


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[プラリネ 29女→21女]

5011.jpg

“タイヨウの海賊団”アラディンの妻であるシャーロット・プラリネ。

初登場時、彼女は「29女」と紹介されていた。

しかしその後に、蛇首族の双子の片割れジョスカルポーネも29女と紹介された事で、「どちらかが間違えなのかな?」と気にはなっていた件。先に出ていたプラリネの方を修正したのね。

つまり双子のシフォンとローラの一つ上のお姉さんというわけだ。

下記のまとめ記事も修正済み。

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ



[タイトル変更]

そしてCONTENTS(収録話タイトル)より2つのタイトルに変更と修正があった。

それは第874話と第879話。

ジャンプ掲載時、第874話は“キングバーム”というタイトルだったが、“私のしもべになりなさい”というモノに丸々変更。

5009.jpg

ナミの、ゼウスへの問いかけがタイトルになった感じかな。

第879話は“ビッグ・マム3将星カタクリ”が、“ビッグ・マム「スイート3将星」カタクリ”に軽めの修正。

5010.jpg

正確に言うと“ビッグ・マム海賊団「スイート3将星」カタクリ”かな?とも思うけど。笑

タイトルが丸々変更されるのはコミックス82巻の第824話“海賊ごっこ”→“気まぐれ”以来。

なんでだろ?今後の展開に関係してくるか注目だね。


ちなみに、修正されてなかった気になる2箇所ってのは、一つ目が第878話で「アマンド」の名前が「アマンダ」になってたとこ。

もう一つは、第882話“四皇の想定外”感想にも書いたコレ。


この第873話の時点でこのキャラを消してたら、882話で辻褄が合うんだけど。。


他にもあれば追記予定で。


[関連リンク]

[86巻修正情報まとめ] “モチモチは特殊な超人系(パラミシア)” 他

[85巻修正情報まとめ] “プリンが来なかった会食” 他4つ

[84巻修正情報まとめ] シャーロットの頭文字「C」 他3つ

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

まさかのプラリネが21女に変更になってる。

>マルコさん


>プラリネが21女に

おおー!本当だ!追加します(╹◡╹)

No title

間違いを直すのではなく、タイトルをまるまる変更するっていうのは何故なんでしょうねぇ

>ううさん


>間違いを直すのではなく、タイトルをまるまる変更するっていうのは何故

気になりますねぇ~

もしかしたらゼウスに「私のしもべになりなさい」って言ったことが、今後の展開で意味を持ってくるのかもですね(^◇^)ノ

今回の収録話数から

次巻は、おそらく第889話か第890話までかと思いますが現在は第883話まで進んでおり、丁度カタクリの真の姿披露です。ので、ここから本番の怒涛の展開になるのだと予想します!!

>栗さん


楽しみですね(^◇^)

No title

キングバームだけではなくて。
ゼウス、プロメテウスがしもべになるフラグとか!?

もしもプラリネさんが29女のままだと色々面倒な事になりそうかなーと思いました。
双子であるジョスカルポーネを下手に変えてしまうと今度はマスカルポーネの方で整合性が取れなくなる可能性が出てきます。
夫との年齢差も考慮しますと、回想でアラディンはアーロン(41)から「アラディンのアニィ」と呼ばれていたのでおそらく40代前半。29女はすぐ下がおそらく18歳の10つ子なので大目に見ても20代前半。20歳差は夫婦よりも親子の年齢差になってしまい、例え政略結婚でも不自然と思われてしまう差ではないかなと思います。20歳差以上のご夫婦がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
なので、プラリネさんを21女に変えた方が整合性が取りやすく、夫婦の年の差も40代とアラサー?くらいなら割といる(ベッジとシフォンがそのくらいの差)ので、先に出ててもプラリネさんを修正したのかなと思いました。

No title

カタクリ ダイフク オーブン が三つ子なんですね

そこは三つ子の設定にしなくても良かった様な気がするのですが…

No title

思えばプラリネが初登場した「賭けられる男」の回を収録した83巻ってもう1年近く前に発売されてるんですよね。
そこでプラリネはワンピースの名物のでかでかとした名前等を紹介する四角い表示で、
「シャーロット家 29女
シャーロット・プラリネ
(シュモクザメの半人魚)」
と出ていたのに、それが今になって修正されるとはすごい意外です。

しかし尾田先生は初めからプラリネを「21女」として出すつもりだったんでしょうか?
それが何かの手違いで830話「賭けられる男」の回にて、「21女」が「29女」になってしまったのか…
今となってはもう謎ですが…

ただジョスカルポーネが「29女」ではなく、もし「28女」、「30女」と初めから紹介されていたら、プラリネはずっと「29女」のままで最後まで修正されなかったかもしれません。

そう考えると「S家ってワンダーランド!?」

カタクリ、ちゃんと大臣やってるんですね
粉大臣て(笑)

やっぱり大臣は全部マムの子供達だけのようですね。

彼らが3つ子と言うことは

ペロスペローは、49歳か50歳前後かな?

追記

となると、マムは10代後半辺りから出産していたのかな?

>あっかんべェさん


>「私のしもべになりなさい」が、今後の展開で意味を持ってくるのかもですね

>ゼウス、プロメテウスがしもべになるフラグとか!?

もう一度くらいナミと絡んで貰いたいですよね~(^◇^)

>寅間さん


>もしもプラリネさんが29女のままだと色々面倒な事になりそうかなー

マスカル&ジョスカルの事を考えたら確かにそうかもですね('Д')w

No title


>カタクリ ダイフク オーブン が三つ子

SBSはまた別記事立てます~(^◇^)ノ

>空水青さん


>今になって修正されるとはすごい意外

そーなんですよね( ^ω^ )

まぁシャーロット家の人数が多すぎる事も要因の一つですよね~!笑

>じゃんぽさん


>やっぱり大臣は全部マムの子供達だけのようですね。

書かれてましたね( ^ω^ )

SBSは別記事にまとめますね~~!!

No title


>ペロスペローは、49歳か50歳前後かな?

ビッグマムは現在68歳。

約42年間毎年子供を産み続けているって事なんで、ぺロス兄は49歳かな?

マムは19歳の頃から42年間子を産み続けて、7年前に末っ子を産んだんでしょう。

>あゆさん


>マムは10代後半辺りから出産していたのかな?

上に書いた通り、19歳の頃からでしょうかね('ω')

882話は
オダッチ曰く双子ですと答えそう

関係ないがカタクリらが三つ子だというのはびっくりですが、オペラ五つ子の兄弟やマスカル&ジョスカルの双子達を除いて三人は当然顔とか似てないんですが、顔とかが似てない双子とかの兄弟ってそういうのあるんですかね…?現実的にも…
おそ松さんの六つ子の場合は特徴と性格が完全に異なるが…
もしかしてダイフクやオーブンもカタクリと同じ兄弟特有で自堕落なところとかあったりして…

>ウソロアさん


>双子ですと答えそう

く~、ありそう('Д')w

No title


>顔とかが似てない双子とかの兄弟ってそういうのあるんですかね…?現実的にも…

ありますよ~(^◇^)

一卵性なら顔は似てきますが、二卵性とかなら顔も違ってきます|д゚)

ちなみに男女の双子ってのも二卵性です!

プリンがツンデレキャラになってた!

マムの帽子がパンダマン!

>ココナッツさん


>プリンがツンデレキャラに

ベタでお手本のようなツンデレっぷりでしたね(^◇^)笑

No title


>マムの帽子がパンダマン

でしたね( ^ω^ )

前巻まではパンダマン情報も記事にしてたんですが、何とも内容的に薄くなっちゃうんでやめにしてます(+o+)笑

ところで男兄弟は、次男・三男判明ですが女の方の次女・三女はまだですね?で、長女のコンポートはいくつかな?見た目的にペロスペローより年上っぽいけど..?

>かなこさん


>長女のコンポートはいくつかな?

どうですかね~

50・49・47あたりでしょうかね(^^)

キングバーム

タイトルからキングバームが消えて残念です。。。
指輪物語の中で登場するエントという喋って歩ける木の精がいて、キングバームさん登場した時なんか懐かしいなぁと思って、親しみ感じていたので、、、。
それにキングバームさんには思いの木 レディートリーもいたじゃないですか!!
指輪の世界では女エントは数を減らしてしまって
姿をみることがなくなってしまっていて、ついに登場することがなかったんですよね。
WCI編以外(&スリラーバーク)で喋る木なんてそうそう登場しないだろうし、まして、タイトルになるなんてないことだろうし、そう思うと、変更になったのはホント残念。
二人が無事で、WCIのラストに彩りを添えてくれるのを期待してます。

>リトル・G・Kさん


左半身が欠け、黒焦げになったけど、炭のホーミーズとして生きてて欲しいですねキングバーム(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg