記事一覧

ギザ歯にツギハギ、この娘とカタクリの関係性は?


ルフィVSカタクリの戦いが始まり、カタクリの兄弟の中での立ち位置やその強さ、そして諸々の秘密が次々と明らかに。

最新のコミックス87巻のSBSでは、三男ダイフク、四男オーブンと共に3つ子だという事も明かされた。

そんな中、今回は前々から気になってた件を記事にまとめてみたい。

それは、シャーロット家の血筋の者と思われるこの人物だ。

4566.jpg

「またこの娘の話かよ!」と思われる方もいるでしょうがしばしお付き合いを。笑

このキャラの初登場はお茶会の会場。

第861話“演技派”の感想にも「気になってる」と書いたんだけど、この時は「ちょっと個性的で可愛いな」的なイメージだった。

そして4話後の第865話“ねぇマザー”の感想にて、カタクリと父親が一緒の妹じゃないか?と考えていた。

[① カタクリの妹説]

この娘がカタクリと同じ父親を持つのでは?と考えて理由は、カタクリとの共通点として「口角から伸びる縫い傷」があったこと。(この娘のは被り物のデザインぽいけど。)

そして、裏切ったベッジがカタクリを銃撃した時に「ひときわ怒りの表情を露わ」にしていたことも深い血の繋がりを感じた。

4685.jpg

もしかしたら彼らは兄妹で、カタクリの口元は彼女同様のギザギザなのかもしれない…と、考えていたら第883話“おやつの時間(メリエンダ)”にて、カタクリの口元が露わになりギザギザの歯がお目見えしたではないか!

これは!と思いTwitterの方にもこんなツイートをしてた。


これは決まりかなー?

と思った矢先、この説を揺るがす新情報が…。

それはコミックス87巻のSBSにて、カタクリが三男ダイフク、四男オーブンと3つ子で歳は48歳だと判明したのだ。

マムは42年間子を産み続けており、夫の数は43人…一度子供をもうけた夫と再び子を作るとは考えにくいだろう。

それでもなお、この娘とカタクリが何かしらの関係があると仮定すると…

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[② カタクリの娘説]

あの娘はカタクリの娘の可能性もあるかもしれない。

とある記事のコメント欄でCN「あっかんべェ」さんのコメントより。

パンダの子。カタクリの娘とか?

年齢的には、ありますよねぇ。


前述した通りカタクリは48歳、成人した子供が居てもおかしくはないだろう。

カタクリの鋭い牙が遺伝して、あのギザ歯になったと考えられる気もする。

余談になるけど、カタクリと3つ子のダイフク、オーブンにあの牙の特徴が出てない事は気になるところ…3卵生の3つ子ならまぁありえるか。カタクリだけ父親の遺伝子が色濃く出た、とか。

もしくは、カタクリだけ後天的に改造された可能性も?

シャーロット家の最高傑作にする為の肉体強化と称して。。


[③ カタクリお兄ちゃんに憧れてる説]

もう一つの説は、とある記事のコメント欄でCN「さんじゅ」さんが書いて「カタクリ リスペクトのコスプレ」説!

口裂けの女の子は兄弟じゃないならカタクリリスペクトのコスプレって可能性もありますね。

被り物に縫い目があるように見えますし。


カタクリは、ブリュレが言ってた通り兄弟達の憧れとなってる存在なんだろう。

あの娘の被り物のデザインにツギハギを入れてる事、カタクリがベッジに銃撃された時の怒り等は、過度の憧れから来てるものとも考えられるかな。

まぁその為にギザ歯にしたのだとしたらかなりエキセントリックだけども。笑


さて、あのキャラクターについて③つの可能性を考えてみたけど、結局はシャーロット家の血筋の者って事はお茶会に普通に参加していたことからほぼ決定してる。

カタクリとの関係性は本編では明らかにならずとも、SBSとかでいつか触れてもらえたら嬉しいなー!


[追記](コメント欄より)

・ギザギザの歯→(半)魚人族→カタクリと魚人の間の子供?

・半魚人族でプラリネの妹?

・カタクリの父親と同種族

・etc…



他にも何かあれば追記予定。


[関連リンク]

カタクリは「DOG TOOTH」?露わになった口元とその名が一致!

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ギザギザの歯といえば魚人が思い浮かぶので
カタクリと魚人の間の子供、プラリネの妹、とか。
コスプレならかわいいなあw

またこの娘の話かよ!

別にまた記事になってても文句とかないですよ
個人的にも気になることの1つですし
で自分としては無難な2番目の説だと思います。
三つ子設定なければ妹説だと思ったままでしたけどこの設定があるとその説は難しいですからね。

ツギハキ

後天的改造説の場合、あのツギハキからライオンの顎を移植されたアブサロム(ホグバックの技術)を思い出しますよね。
四皇ともなればそれくらいの技術を持った医師を抱えていてもおかしくないですし、狼の顎を移植されたとかかも。

もうひとつ説があるとするならば、あの娘と「父親の種族が同じ」でしょうか。
まだ未登場の新種族で。
あーでも、ダイフクオーブンが見た目違うからこれは無いかな。

カタクリの子供でも、カタクリのコスプレでも、ギザギザ歯を見せているのはカタクリ的にはOK?な辺り、もしかしたら

途中で送信してしまいました。
彼女がギザギザの歯を見せているのはもしかしたらわざかもしれませんね。
カタクリは見せていないけど彼女は見せているならば、逆に「カタクリは口を隠しているけど口にコンプレックスを持っている訳ではない」って認識されるのではないでしょうか。
何にしても、彼女はカタクリとは何か深い関係はありそうです。

No title

カカオ島のプリンの家での説明。
孫たちもいるの発言を考えると、次男ですし、娘かなぁと。
ペッツの従兄弟♪

全容説明は期待できなさそうですねぇ、、、

No title

①「妹」の可能性もまだなくはないと思いますよ。

例えば父親をこう考えれば…

長男 ペロスペロー・長女 コンポート)→同夫?

三つ子(次男 カタクリ・三男 ダイフク・四男 オーブン)・次女?ツギハギ娘?)→口裂け族(仮)の同夫?

(仮説)ダイフク・オーブンは母のマムに似たため口が裂けなかった?
一方カタクリ・ツギハギ娘は口裂けの父親に似たため、口が裂けた?

ただ若い彼女の容姿から、
彼女が中年のコンポートの「一つ下の妹」で、
八女のブリュレからみて「6つも上の姉」である
「次女」と仮定するのは流石に厳しいかもしれませんが…

しかしツギハギの娘は「元々若い容姿」、あるいは「若作りをしている」という可能性がないわけでも…

それに彼女のような容姿の若い姉がいるからこそ、ブリュレも自分の顔にコンプレックスをもつようになったのかもしれませんし。

いずれにせよこの疑問を解消していくためにも次男 カタクリに年齢や兄弟順の近い、コンポート~ブリュレの間にいる次女(正式な)・三女・四女・五女あたりの情報が欲しいところです。

余談になりますが、
長男 ペロスペローと長女 コンポートの2人だけでみれば、コンポートの方が姉で、ペロスペローは弟だと思います。
やっぱりコンポートは兄弟たちの中でも母マムによく似ているため、彼女がマムの第一子である可能性が高そうです。

カタクリが新しく登場する種族だとして、その種族の特徴がギザギザの歯と裂けた口なのだとすると、三つ子であるはずのダイフクとオーブンもその特徴が現れますよね?
だからこの口と歯はカタクリだけのものであの女の子はカタクリに憧れてああなったとかじゃないんでしょうか?

考察の中に書いてありましたね笑
偉そうにすみませんでした。

No title

どうなるやら分からんけど・・・

茶会に出ているので、マムもしくはプリンの兄弟に関係していると思われます。

であれば、兄弟の紹介はなかったのでカタクリの娘かなぁ~なんて思っていますが分りません。(他もあるし・・・?)

No title

妻では? カタクリの父親と同じ種族の。
今のところ、娘に夫がいるのはいましたが、
息子に妻がいるのは出てきてませんしね。

あと話がそれますが、
ローラとシフォンの瓜二つっぷりからして、
カタクリ、ダイフク、オーブンの似てなさっぷりは、
「ホントに父親が同じなのか?」と思ってしまいます。

ワンピ世界の話とは言え、
マムのヒトの限界を超えた子沢山はいわゆる「生殖行為」によるものではなく、
能力が絡んでいるのかもなぁ、と考えてしまいます。
夫の身体の一部を切り離し、ソルソルを加えてヒト化するとか。
(まァ、パウンドの姿形を見た感じ、違うかもしれないですが)


空水蒼さんへ

空水蒼さんへ
>>次男 カタクリに年齢や兄弟順の近い、コンポート~ブリュレの間にいる次女(正式な)・三女・四女・五女あたりの情報が欲しいところです。

娘達の空欄を考察済みのネット考察者はいますよ。「ビッグ・マム海賊団メンバー、マムの子供達(娘達)まとめ」で検索してみては?

次女がツギハギ娘なんて思考には、もう二度とならなくなるでしょう。

思ったんですけど、カタクリの例の口元って兄弟達は知ってるんですかね?
お茶会の場では一切の食事もしませんでしたが、あれは兄弟達にバレたくないからではないかと。だから3番は多分ないかと...

カタクリはお茶会中に何かを食べている場面あり(861話演技派でヴィトが化け物紹介している場面)。その時の描写では一般的な口の大きさだと分かるし、何より食べている場面を周囲の人間に見られている。口裂けは周りも認識し、カタクリ自身も隠しているものではないのだろうか…
ビッグマムの子ども達は『打たれ弱い傾向』にある。クラッカーも『痛いのは嫌い』だと言い、実際にルフィに一撃で返り討ち。カタクリも見聞色で攻撃を避けまくった結果、耐性力が弱いのでは…

普通に半魚人じゃないの?デリンジャーとかジャックとかと同じ感じで。
わざわざつぎはぎを見せるのかな?ただの帽子だと思った。

え・・・・?(゜○゜)

かんりにんさん ごめんなさい しつこく3つもコメントして(汗;)

>最新のコミックス87巻のSBSでは、三男ダイフク、四男オーブンと共に3つ子だという事も明かされた。
これね・・・え・・・・?(゜○゜)ですよ ボク・・。
ぜんぜん似てねえ~~~

オペラは5つ子でしたが それなりに似てました。
まるでジャクソン・ファイブみたいに(笑い)

でもカタクリ ダイフク オーブンがねえ~~~

まあ父親がそれぞれ違って 出産した結果でしたら・・・納得できますが。

今回の話とは違うんだけど
シャンクスが片腕を無くした理由を予想してみた
仮にシャンクスがトキトキの実の能力者だとしておく
シャンクスがトキトキの実を食べたのはイーストブルーにいた時よりも随分前
トキトキの実は時間を止める能力の他に過去の自分に戻れる(時間が経つと現在の自分に戻る)能力がある。
ルフィが海に投げ出されたことで、シャンクスはトキトキの実を食べる前の自分に戻ったから海にいても溺れなかった、しかし戦闘能力はなく腕を食べられてしまった。
覇王色の覇気はその人の戦闘能力がなくても素質があれば発動するものだから説明がつく。
というのを今日夢で見たからコメントしてみました。
めちゃくちゃな文章ですけど許してください

>スターチェイスさん


>ギザギザの歯といえば魚人

そか、普通に半魚人って可能性も高いんですよね。

カタクリと結び付けたくて意識の外でしたわ(+o+)w


>カタクリと魚人の間の子供、プラリネの妹、とか。コスプレならかわいいなあw

色んな可能性が浮かんできますね~!

面白い!後で追記しときます(^◇^)

>zipさん


>三つ子設定なければ妹説だと思ったままでした

ですよね~~('Д')

コミックスで「カタクリ三つ子」を確認した時、真っ先にこの娘が思い浮かびました。

「え…じゃ、あの娘は~~??」て(''Д'')w

>伍長さん


>後天的改造説の場合、あのツギハキからライオンの顎を移植されたアブサロム(ホグバックの技術)を思い出します

カタクリの口元はパッと見 違和感があるから(慣れてないだけかもですが)、その可能性もありそうですね~


>あの娘と父親の種族が同じ

それも可能性の一つとしてありそうです( ^ω^ )

>寅間さん


>ギザギザ歯を見せているのはカタクリ的にはOK?な辺り、もしかしたら彼女がギザギザの歯を見せているのはもしかしたらわざとかもしれませんね。

おお、確かにカタクリと何らかの繋がりがあるならば、カタクリは隠している口元を堂々と見せているのは、彼女なりの意思表示なのかもですね(^◇^)

>あっかんべェさん


>カカオ島のプリンの家での説明「孫たちもいる」の発言を考えると、次男ですし、娘かなぁ

居そうですよね~次男だし!

「孫まで含めるともっと大所帯」ってプリンが言ってましたもんね( ^ω^ )

>空水青さん


>「妹」の可能性もまだなくはないと

カタクリも48歳にしては若いなぁとは思いますが、あのパンダの被り物の娘が48には…

まぁ、ONE PIECEの世界では見た目ほど当てにならないモノもないんですけどね(^◇^)w

見た目だけで言うとブリュレは長女でもおかしくない様な風貌ですしね~

>ジャスティンさん


>カタクリが新しく登場する種族だとして、その種族の特徴がギザギザの歯と裂けた口なのだとすると、三つ子であるはずのダイフクとオーブンもその特徴が現れますよね?

三卵生の三つ子でしょうから、カタクリにだけ父親の特徴が色濃く出た結果と考えれば…( ^ω^ )

>ぶぅ~さん


>妻では? カタクリの父親と同じ種族の。

妻であるって事は、元は他人なわけですよね。

お茶会に参加できるのは純粋のシャーロット家だけなのかな?と思ってるんですがどうでしょ??(''Д'')


>ローラとシフォンの瓜二つっぷりからして、カタクリ、ダイフク、オーブンの似てなさっぷりは、「ホントに父親が同じなのか?」と思ってしまいます。

上にも書いてるんですが、三卵生の三つ子なら、カタクリにだけ父親の特徴が色濃く出た結果と考えればアリですかね(^◇^)

>カタクリの素顔って…さん


>思ったんですけど、カタクリの例の口元って兄弟達は知ってるんですかね?お茶会の場では一切の食事もしませんでしたが、あれは兄弟達にバレたくないからではないかと。

第861話で、来客者の前で肉まん的なものを食べてましたよ~(^◇^)

口元は見えなかったですが。笑

No title


>口裂けは周りも認識し、カタクリ自身も隠しているものではないのだろうか…

食べてましたね~!だけど、隠してないと言われると…んん~どうなんでしょ|д゚)


>ビッグマムの子ども達は『打たれ弱い傾向』にある。クラッカーも『痛いのは嫌い』だと言い、実際にルフィに一撃で返り討ち。カタクリも見聞色で攻撃を避けまくった結果、耐性力が弱いのでは…

クラッカー以外、他に「打たれ弱い」描写されてるキャラっていましたっけ??(''ω'')ノ

No title


>普通に半魚人じゃないの?

その可能性も高いですね!

記事中に追記しました(^◇^)

>zebraさん


>ぜんぜん似てねえ~~~

カタクリの口元がアレじゃ無かったら、雰囲気似てない事もないんですけどね('ω')w

No title


>今回の話とは違うんだけどシャンクスが片腕を無くした理由を予想

ホントに違いますね。笑

それはコチラにどうぞ~~(^◇^)

シャンクスが近海の主に左腕を食われた理由考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-1011.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg