記事一覧

第75巻“おれの恩返し”[SBS情報]まとめ


コミックスに収録されているSBSの情報をまとめ。
有益な情報のみ要約して掲載。

[第75巻“おれの恩返し”]


[SBS情報まとめ]

Q.コミックス74巻のSBSで登場した“桃兎”に100回告白して100回フラれた大将“茶豚”って?

A.アレでしょ?桃兎と同じく大将候補に上がった中将の“茶豚”でしょ!?実際時期大将を「ブタ」と「カッパ」にしようと思ってた時期もある。西遊記みたいに。だけど、それをやめて現在の「虎」と「牛」に。その理由は「第76巻SBS」で。
2143.jpg


Q.フィッシャー・タイガーが村に送り届けた元奴隷の女の子の名前はコアラですよね?革命軍のコアラと同一人物?

A.たくさんの人が気付いてくれてありがたい。「革命軍」の人々はそれぞれ世界に反する強い思いがあるけど、物語を繋げて現在の肩書き「魚人空手師範代」というのを見るとどんな想いで生きてきたのか、想像が膨らみ泣ける。コアラはホーディと真逆の人生を生きるとても意味のあるキャラクター。


Q.小人族のお尻に生えている尻尾の様なものは何?

A.しっぽ。一見ふわっとした印象だけど芯には硬い骨と筋肉があり俊敏な移動を助け、戦闘では打撃を与える武器にもなる。


[スポンサードリンク]


Q.サンジが「Z」で使ってたライターとアニメのOP「HANDS UP!」で使ってるライターは同じもの?

A.映画「Z」の時期に、作者が個人的にフランスの「デュポン」とコラボしてデザインしたライターが映画に登場。実は原作にも第663話に登場しててサンジはそれ使ってる。
2145.jpg


Q.コロシアムに居たこの水玉好きの2人は同一人物?

A.おしい!この二人は同一人物では無いけど、その水玉の彼の上の人物が正解。ムッカシミ・タワー(56歳)剣闘観戦が好き過ぎて妻子に逃げらてたけど彼は元気!
2146.jpg


Q.セニョール・ピンクは無い!あのキャラはない!

A.あるわ!ありありだわ!みせてやるよハードボイルドってやつを!


Q.シュガーの実年齢は?

A.現在10歳で見た目は止まってるけど、実年齢は22歳。ベビー5の2歳下。ついでにファミリーの年齢を公開。
2147.jpg



コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

このキャラは虎さんですね
茶虎でなくす理由が次巻でかたられるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]