記事一覧

“究極の”新作ワンピースゲーム「DAWN」発表!気になる③つの疑問


ジャンプ49号では、ワンピースの新作ゲームの発表があった。

それはワンピースの連載20周年を記念するモノで、

“究極の”新作と銘打った一作。

現在開発中のそのゲームのコードネームは…

“DAWN”

なんと!「夜明け」と来ましたか!!

ONE PIECEで「DAWN」と言えば、第1話のタイトルにも使われているほど重要な単語で、「夜明け」というキーワードもここ最近本編の中でペドロも言ってたね。

ペドロの言う「世界の夜明け」とは何を意味する?

その辺りを考えても、このゲーム…結構重要な立ち位置のモノになるのでは?

同時に公開されたビジュアルはコレだ…!!!

5028.jpg

場所は「聖地マリージョア」

爆炎に包まれた聖域に立つ人物が一人…

世界を揺るがす大事件の予感!!!

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


さて、気になる点が幾3つかある。

[① 尾田先生がどこまで関わっているのか]

尾田先生には本編に全力を注いで貰いたい!という気持ちはもちろんあるけど、「DAWN」という尾田先生の思い入れがあるであろうコードネームを用いているし、20周年という節目に発表されたタイトルだから結構関わってるのかな?と思っちゃう。

映画にしてもゲームにしても、「尾田栄一郎監修」「総指揮」って付くだけで売上が5~10倍は違うだろうしなぁ。

ぼく個人としても、尾田先生が関わってるならそのゲームはやってみたいと思うし、例えばオリジナルのキャラを一人二人描き下ろしただけの様に関りが薄いのであればたぶんやらない、かな。。。


[② これは本編とリンクするのか]

次に重要なのは、本編の物語との相互性。

せっかくなら本編の厚みが増すような、物語の裏側が語られるストーリーがいいなぁと思うんだけど、舞台が聖地マリージョアだとして、主人公であるルフィ達が登場するんであればそれは難しそうな…

内容がまだ何も分かってないから判断つかないけど、パラレルワールドのお話って事になりそう?


[③ 時系列は過去・現在・未来のどれか]

最後に気になるのは時系列。

過去を遡れば「聖地マリージョア」襲撃事件というものはあった!

魚人族の英雄フィッシャー・タイガーが奴隷解放の為に起こした大事件。

今回公開されたビジュアルとマッチしそうではあるけど、その話を新作のゲームでやるって考えると…どうだろう?

現在の時間軸で考えると近々「聖地マリージョア」では、各国の王達が集まる「世界会議(レヴェリー)」が開催される。

まさかここで起きる大事件を示唆してる?

いやいや…ゲームでそんな事はしないだろう。笑

てことは、未来の出来事?んん…それも難しいか。


気になる続報は、12/11発売のWJ2・3合併号に掲載予定らしい。

何にせよこれからの楽しみが増えた!嬉しい!!


[関連リンク]

ONE PIECE「20大アニバーサリーキャンペーン」の20項目全てが明らかに!

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

DAWNは何処のゲーム本体のソフトなんですか??

DAWN楽しみですね!最近のワンピースゲームは既存のものの置き換えばかりで手抜きだなと感じてたので嬉しいです。
個人的にはグラバトやアンリミみたいなハマるゲームを期待してます!

今後の展開のネタバレ的な内容は勘弁願いたい。

個人的には海賊無双4を出してほしい

原作では少しふれるだけでマリージョアの問題はゲームで片付くのかなと思ってます。言い方はあれですけど、完結させるために

DAWNが特別て言うてもPSPのワンピース
のゲームのサブタイトルでROMANCE DAWNを使ってるしなぁ

>しまゆうさん


>何処のゲーム本体のソフトなんですか?

その記述は無かったですね~!

続報に期待ですね(^◇^)

>よっちゃん


>グラバトやアンリミみたいなハマるゲームを期待

ぼく実はワンピースのゲームってやったかと無いんですが、今回のはちょっと気になっちゃいました( ^ω^ )

20周年記念タイトルなんで、ドドンとイイものを期待したいですね!

>名無しさん


>今後の展開のネタバレ的な内容は勘弁願いたい

そこは最大限配慮してくると思うんですよね~(^◇^)

だからこそ作る側の方々は大変だろうなぁ、と。笑

No title


>海賊無双4

海賊無双3のNitendo Switch版「デラックスエディション」?ってのが2017年12月21日に発売みたいですね( ^ω^ )

4はまだ遠いのかな~?

>ゴールドさん


>マリージョアの問題はゲームで片付くのかなと

その「マリージョアの問題」とは!?

何を指してるのでしょ??|д゚)

No title


>PSPのワンピースのゲームのサブタイトルでROMANCE DAWNを使ってる

そーなんですか('Д')情報不足で。。笑

しかも今回のはタイトルってか、コードネームなんで、タイトルはまた別かもですしね~('Д')

バウンティラッシュっていうワンピースの新作アプリ情報が出てますけど、それとは違うんですかねぇ。

世界会議ですね。
書き方が悪かったです。

>ドラゴンさん


>バウンティラッシュ

なるほど、今見てきました!

ベリー争奪チーム対戦ですか〜(・∀・)

公開されたイラストとちょっとイメージが違うので別物なのかな?

>ゴールドさん


>世界会議

世界会議はさすがに本編で描かれるでしょう(^_^)

この先の展開として予告されてますし、割と重要な章になる気がするので、ゲームで済ますと言うことはないと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg