記事一覧

[第797話]ルフィ同様行方不明のローはどこへ!?

第797話“レベッカ”で、単独行動をとり王宮に向かったルフィ。
それとほぼ同時に、集団から一人姿を消したらしいロー。

さて、ローはどこに行ったのか?
次回には明らかになりそうだけど、考えてみたい。

やはりヒントはこの直前のローのセリフ。

「(…!! センゴク)」
2152.jpg


センゴクがドレスローザにやってきたことに何らかの反応を示していたロー。
これは十中八九間違いなく、1人でセンゴクに会いに行ったんだろう!

会い、そこで何を話すのか?
ローとセンゴクの共通点というとやはり、「ドンキホーテ・ロシナンテ中佐(コラソン)」だろう。

コラさんが死んでからの13年間…ローが生きてきた理由はコラさんの本懐を遂げる事だった。
その本懐とは「ドフラミンゴの暴走を止める事」。
その本懐が叶ったこのドレスローザで、コラさんとのこれまでを全て清算するためには、海軍時代のコラさんを知るセンゴクに話を聞く必要があるのかな?

今回の、第797話の展開予想でローとセンゴクが会う的な妄想を書いた。
その中から、部分的に抜粋。

・センゴクの前に現れたロー

・センゴク「ロー…今はまだ政府の判断を待っているところだが、お前の七武海の称号は…」

・ロー「そんな話をしに来たんじゃねェ…“ドンキホーテ・ロシナンテ中佐”…この海兵の名を知っているだろう」

・驚くセンゴク「!!!? …どうしてその名を!!? ……!!」

・察するセンゴク「あぁ…そう言う事か、だからお前がオペオペの実を食っていたんだな…」

・ロー「コラさん…ロシナンテ中尉は海兵でありながら、おれを助けてくれた…あの日、あの島で起こったことは海軍としてどうケリをつけた!?当時大将だったお前と、ただの中佐だったコラさんが繋がっていたのはどういうワケだ!?」

・センゴク「コラさんというのはファミリーでの名か?ロシナンテは幼少の頃、北の海で孤児だった…それでおれが拾い育てた。それ以来の付き合いだ…そして「兄を止めたい」というロシナンテをドンキホーテファミリーに潜入させたのもおれだ…13年前のミニオン島の事件は驚いたよ。あいつがまさか海軍を裏切るとは思ってもいなかった。」

・ロー「コラさんは最後まで海兵だったよ…オペオペの実の件は…おれのせいだ。コラさんは死の直前までドフラミンゴを止めたいと言っていた。おれは海賊だが、その意志を継ぎ…そして今日それを遂げた…」


こんな展開になるかなぁ、と。

ここではさすがに本格的な戦闘にならないだろうし、長々とこれ以上ドレスローザで一悶着は無いと思いたい。
その為にセンゴクから献ポポで治癒力20人分を抜いてるのかも。

更に展開の中に盛り込めそうな小ネタと言えば…

・合言葉「おかき」「あられ」
・ロシナンテのマリンコード「01746」
・北の海(ノース)の闇


とかかな。次回、楽しみだ!
北の海(ノース)の闇はちょこちょこってやるネタじゃないかな。笑

[結果 追記]
第798話“ハート”にて、判明。
やはりローはセンゴクと会っていた。そしてコラさんの話を…

話の冒頭にセンゴクが「おかきを…どうだ」てw
「あられがいい」的な事言ってくれよロー!笑

[関連リンク]
ルフィを銃で撃とうとした海兵が倒れた理由考察

センゴクのモデルは豊臣秀吉!?ゾロは刀狩りにあう!!?

革命軍とトランプゲーム「大富豪」の関係考察

カイドウ=ジョイボーイ説を考察する

コメント

マリンコード 01746 は 10(テン)746(ナシロ)を逆からよんでロシナンテってことですよね?

No title

私もローはコラさんがらみでセンゴクの元へ行ったと思いました。

また、コラさんの本懐を遂げたローは自由になれたのでコラさんの形見みたいなものに報告して仲間の元へシャンブルズで移動というのもありそう。

>Mさん

あ、MC-01746(ロシナンテ)は知ってますけど、このコードをローがセンゴクに問いかける的な展開があるのかなぁ~(^-^)と。

>ちぃ。さん

問題は何のためにって事ですよねぇ~(^○^)

嗚呼、早くも次週が楽しみです!!

私もローはコラソン絡みでセンゴクに会いに行ったと思います。

ドフラミンゴを倒して本懐を遂げてからのローの心情がまだ描かれてないですよね。それをセンゴクとの絡みで何か描かれればいいなと思います。
来週が待ち遠しいです‼︎

No title

>本懐を遂げてからのローの心情

確かにそうですよね~ここで全てを吐きだしてもらいたいね(*^。^*)

そして自由に生きてほしい!!!

No title

センゴクのもとへっていうか、センゴクとおつるのもとへって感じですよね
確かにコラソンが小さいときから面倒みてたのはセンゴクですけどコラソンが殺されたときに来てたのはおつるですよね
あのあとコラソンがどう弔われたか、(自分はまだコラソン生存説信じてるんで生きてるとしたら看病したのかとか)ってのも聞くんじゃないですかね?

>しおさん

おつるさんはコラソンというよりドフラミンゴ絡みの方が強い気がします~(^○^)

ローの刀がセンゴクによって刀狩りされちゃうかも?!!(^^)
かんりにんさんの考察が正しければあり得ますね!!

>よっしーさん

そうか!ローも剣士でしたね!

「鬼哭」取られちゃうかも??(*^。^*)w

>かんりにんさん

どんな展開になるか楽しみですね!笑

話変わるんですが、今日アニメでコラソン観たら目は赤くなかったですσ^_^;
ただ、コラソンもタバコ吸ってるんですよね!
サンジと何か関係があるんじゃないかって期待しちゃう自分がいます(笑)

>よっしーさん

赤くないんかーい!!!笑

まぁ、やはりコラさんは死んでるってことなんでしょうかね…(*_*)

>かんりにんさん

PHでのチョッパーへの手紙はコラさんだと信じてます!(^^)
何より今日のアニメ観て更に生きていてほしいという想いが強くなりました!笑
おつるさんに拾われて、海軍側の人間として生きていることを願います!(*^^*)

>よっしーさん

僅かな可能性に賭けましょう(^m^)

生きてたらやっぱり嬉しいですもんねェ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]