記事一覧

[展開予想]第887話①「迫り来る者(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ポテト島「チップスタウン」――

・留守中の民家――

・ルフィ「――レイリーが言ってた…」

・ブリュレ「あン?」

・ルフィ「見聞色は…“次の瞬間相手が何をしようとしているのかを読み取れる力”だって……アイツはその更に“数秒先”まで見えてんだな…」

・ブリュレ「ウィッウィッ “数秒先”とは言うが、それがどれほどの絶望的な差かわかってんのかい!? 生まれながらにして“天武の才”を持つカタクリお兄ちゃんが!数十年という年月をかけて鍛錬した結果の賜物なんだ!アンタみたいなチビ助にゃァ到底無理さ!」

・ルフィ「……」

・カカオ島「ショコラタウン」沿岸――

・ザワつくタルト軍艦の兵達

・兵①「オーブン様!!」

・兵②「ベッジのヤツ…この状況で…」

・兵③「どうやら死にたいらしい!」

・するとドサドサっという音と共に次々に倒れていくタルト軍艦の兵士達

・兵①「え!?」

・それは一隻だけの現象ではなかった

・ファイアタンク海賊団を囲んでいたタルト軍艦の兵士達が次々に倒れていく

・ベッジ「!?」

・ヴィト「何が起こってるレロ??」

・――実はそれはサンジの仕業

・公に姿を見せれない以上、姿を隠しつつベッジのフォローをすると決めた

・ケーキの台座から離れる際のサンジはプリンにその件を耳打ちしていた

・そしてあとで追いつくから先に出航してくれ、と

・ケーキを乗せた台座ごと、用意してあった船に乗り込むプリンとシフォン

・オーブン「待てシフォン!お前は罪人だ!! この島から出ることは許さねェぞ!!!」

・その時オーブンの目の前にベッジとファイアタンク海賊団クルーが

・サンジのサポートのお陰で無事カカオ島に上陸したのだ

[スポンサードリンク]

・ベッジ「お前らの船に何が起こってるか知らねェが…こうアッサリと上陸させてもらえるとはな…」

・オーブンと睨みあうベッジ

・ベッジVSオーブン

・クルーを後方に待機させ一人で戦うつもりのベッジ

・オーブン「ハッハ、自慢の“兵力”を使わず…一人でおれと戦うつもりか!?」

・ベッジ「必要ない!一気に勝負をつける!“大頭目(ビッグファーザー)”!!!」

・巨大化したベッジ

・ニヤと笑うオーブン「わざわざ攻撃範囲を広げるとはな…」

・トットランドの海上――

・サニー号――

・追ってくる船と砲弾の撃ち合いになっている

・ジンベエ「流石に…多勢に無勢じゃのう」

・キャロット「わ!更に後ろから何か来るよ!……多い!!!」

・チョッパー「くそ!合流地点までまだ遠いぞ…!!」

・ブルック「え?――皆さん、あれは…」

・サニー号を追うタルト軍艦…その背後から現れたのは――

・相当な数の“ジェルマ66”の艦隊!

・ナミ「サンジ君の…」

・タルト軍艦に迫り次々に駆逐していく

・その艦隊の先頭に立つイチジ

・お茶会時に“麦わらの一味”に救われた事を思い出している

・イチジ「――“麦わらの一味”をこの海域から逃がす」

・ニジ、ヨンジ、レイジュの顔アップドン…で締め。


※YouTube、その他サイトへの転載はご遠慮ください。


[関連リンク]

満月の光でミンク族に何が起きる!? 3つの具体例考察

[○○大臣]が治める[□□島]の[△△タウン]のまとめと考察

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

No title

ベッジとオーブンのバトルは面白くなりそうですね。
ここまで関わってくると今後も麦わら海賊団とハート海賊団のような関係になるのでしょうか・・・ヤハハハ気になります。
サンジの兄弟達も楽しみです。

No title

この予想っていうのも原作に劣らず面白いよね

No title

ポテト島… ポテッ島のが良い感じ。

>謎と伏線さん


>ベッジとオーブンのバトルは面白くなりそう

まぁ実際にはどんな感じで戦う事になるか分らんですけどね( ^ω^ )

サンジもベッジの船に乗ってここまで来たって事にして、コック達は先にケーキと共に出航させれば堂々と戦えるかもですしね!

No title


>原作に劣らず面白い

それは言い過ぎっす!笑

嬉しいですけど!

本編は段違いす(*''▽'')ノ

>セトさん


>ポテト島… ポテッ島のが良い感じ

チョコレー島、ビスケッ島となってないから、たぶんそういう略し方はしないかな~って(^◇^)

WCIのトラブルはカイドウも察知するはず。ビッグマム海賊団の衰退、カタクリの敗戦(ルフィ勝利が前提)はやはり大きな痛手で、麦わらの一味が離れると同時にカイドウ一派が一気にWCIに攻め込む可能性もあるのかなと。それだけビッグマム海賊団の受けた打撃は甚大だと思います。

No title

やはり次回はルフィの覚醒が来ますかね^^

楽しみです。

No title


>麦わらの一味が離れると同時にカイドウ一派が一気にWCIに攻め込む可能性も

う〜〜ん、でもカイドウはいまワノ国の将軍と組んで国取りの真っ最中だからどうですかねー?

仮に弱体化したマムを叩きに来るとしたら…フットワークの軽い“黒ひげ”あたりかな?(´-`)

>ちぃ。さん


>次回はルフィの覚醒が来ますかね

どんな戦い方を見せてくれるのか…楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg