記事一覧

WCI編で大幅に株を上げたベッジの名セリフまとめ


初めて四皇と相見えることとなったホールケーキアイランド編。

目的の1つであったポーネグリフの奪還を果たしたブルックや、死を賭して仲間を逃したペドロなど、個人的にMVPをあげたいキャラは何人かいるが、上昇率No.1と言える程一気に株を上げたキャラがいる…

それが、カポネ・“ギャング”ベッジ

元々のイメージがそこまで良くなかったってのもあるけど、本格的に登場してからはそのギャップから愛されキャラの一人にまで上り詰めた感覚すらある。笑

特に要所要所で出すセリフがベッジの良さを引き立てる!

今回はそんな名セリフをまとめ、今一度ベッジの株を上げてみたい!

よーーちよち

よーーちよち

いい子でちゅねーー♡

なァジュニア!!

おめェも将来

立派な頭目になるんでちゅよ♡


名セリフ…といっていいのか分からないけど、これまでのベッジのイメージをガラッと変えた一言であることは間違いないだろう。

赤ちゃん言葉で話す子煩悩なベッジに、大きなギャップを感じ、そこに萌えた!笑

眩しいだろ?

“生まれてきた命”

…お前は

“消えゆく命”

まるで絵画だ

--お前はそういう道を選んだのさ


そんな愛息ペッツと、ペコムズを対比して絵画のようだと例えた一言。

こんな詩的な表現もするのか、とベッジの印象がまた良くなった気がした一言。

少しは汚れは落ちたか?

「服は人を作る」というぜ

身だしなみのなってねェ奴とは

話す気にならねェ


「子煩悩」に続いて「綺麗好き」と判明!

「服は人を作る」とはドイツのことわざ。

風呂と綺麗な服まで用意してくれる頭目の綺麗好きに好印象だ。笑

[スポンサードリンク]

あんたは少し先の未来が

見えるだけ

別にそれが見えなくても

未来を変える権利は

皆 平等にあるんだよ!!!


数秒先の未来が実際に見えるカタクリへ言い放った希望に富んだ名言。

未来を変える権利は皆平等に…

「ベッジの名言集」を作ろうかなと思い立った一言だ。

おめェらなんざ最初から

どうなってもいいんだ…!!

――だがここには…

おれのかわいい部下達も…!!

愛する妻も子もいる!!!

死なせるわけにゃいかねェんだよ!!!


子煩悩、綺麗好き、そして「家族思い」!

ベッジの評価がうなぎのぼりに上がっていくWCI編、この先もベッジ率いる“ファイアタンク海賊団”と絡んでいきたいなーと思えた一言。

目に焼き付けろペッツ

これがパパの

生き様でちゅよ!!!


父親としての矜持を息子に見せつけるベッジ!

タイトルにもなったインパクトのある一言。

次の人気投票の順位が気になる程にベッジ株が上がってきたァーー!!!


――という事で、ここまでの(個人的に好きな)ベッジの名セリフをまとめてみた。

もうベッジが主人公なんじゃないかと思えるくらいの名セリフっぷりだ。笑

まだまだ出て来るかもだから、随時追加で!


[関連リンク]

ベッジの能力&パーソナルデータ 徹底解剖

ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOG 予約開始

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)

[スポンサードリンク]


コメント

>ゆんさん


>ルフィ達が仲間(ロビン)一人の為に世界政府に喧嘩を売ったのに似てるかなと思いました笑

確かに!被りますね(^^♪

でも今考えると、世界政府の旗を撃ち抜くって結構な大事件だ…笑

>せんさん


>ついに作っちゃいましたかw

やっちゃいました( *´艸`)w


>超新星はみんなこうしてキャラが崩れていくのか…笑。いや、悪い意味じゃなく

出番が増える程、キャラが深まっていく感じでしょうかね(^^)/

これはルフィ達が仲間(ロビン)一人の為に世界政府に喧嘩を売ったのに似てるかなと思いました笑
ベッジも妻(シフォン)一人の為にオーブンや元からだがビックマムに全面的に喧嘩を売ったのでしょう仲間一人の為にもベッジは動いてくれそうですね。これぞ男!って感じですかね笑また、ベッジの船の仲間達がベッジがオーブンを打って一人も臆していないところがいいですね笑

ついに作っちゃいましたかwベッジセリフ集。いつか来るんじゃないかと思ってましたwwかんりにんさんの趣味全開!好きですそういうの。面白かった!

でも確かに、HCI編でベッジのイメージは大きく変わった気がします。超新星はみんなこうしてキャラが崩れていくのか…笑。いや、悪い意味じゃなく、ローもそうですけどあたたか味が出て憎めないキャラになりましたよね。

すみません、それだけでした!

>寅間さん


>超新星はルフィやローも世間と身内の評価が全く違いますね

まぁ言っても海賊なんで、外からと中から見る人物像は違うのが当たり前かもですね(^^)/

No title


>アル・カポネも残虐な事件を起こした反面愛妻家な一面もあった

ほほ~そうなんですね!

ベッジに反映されてそうですね(*'▽')それ!

超新星はルフィやローも世間と身内の評価が全く違いますね。
他の超新星もそうなのかもしれません。
特にボニーやドレークあたりは何か腹に抱えていそうなので、早く本格参戦して欲しいです。

ベッジのモデル、アル・カポネも残虐な事件を起こした反面愛妻家な一面もあったから妻子や部下に対してはそこを反映してるのかも

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~87巻]

オススメ記事

4813.jpg
5104.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg