記事一覧

[第797話]銃を撃とうとした海兵が倒れた理由考察

第797話“レベッカ”で王宮からレベッカをさらったルフィ。

そのルフィを捕えようと海兵達が銃を構える。
しかし撃った銃は「パススッ!!ポフン!」と弾は出ず、直後バタバタと倒れる海兵。

2154.jpg

これは何が起こったんだろう?
はじめは、ローの“シャンブルズ”で発射した弾を海兵自身に当てたのかと思っていたけど、違うっぽいな。
まず弾がちゃんと出ていない模様。

これは、第796話“兵隊さんの決意”で、キュロスがレオに「頼んだ事」かな?
その会話のコマに銃を持って走る海兵が描かれている。
海兵が持っている銃に何らかの仕掛けをしたと考えていいかな。

2155.jpg

ではどんな仕掛けを?

トンタッタ族と言えば、どんな植物も育てられる程、植物に精通した種族。
植物から生成できる何らかの薬品を仕込んだのかな?
ロビンとウソップにも使用した「麻酔花」みたいな。

2157.jpg

海兵達は意識はあるみたいだから、体の自由を奪う程度のものっぽい。
これも次回くらいに「作戦成功れす!」とか言って明らかになるかな~

とりあえずここの結論は「トンタッタが仕込んだ「麻酔」的な何か」でFA!

[結果追記]
第798話で正解が。
銃から弾が出なかったことと、海兵が倒れた理由は、共にトンタッタの仕業ではあったけど其々別の理由だった。

銃から弾が出なかった理由は、トンタッタの「妖精伝説」。銃から弾を抜き、武器という武器を盗んでいた。
そして海兵が倒れた理由は、マウジィの悪知恵により、マンシュリー姫が限界以上に海兵たちから治癒力を頂いたせいだった。

この2つの合わせ技であの状況が作り出されたようだ。

[関連リンク]
ルフィ同様行方不明のローはどこへ!?

センゴクのモデルは豊臣秀吉!?ゾロは刀狩りにあう!!?

革命軍とトランプゲーム「大富豪」の関係考察

カイドウ=ジョイボーイ説を考察する

コメント

No title

献ポポのしすぎじゃないすか?

いつもながら、面白い考察(*^o^*)素晴らしいですね☆てかまだ、ジャンプ発売してないから、私は考察も何もという感じですがw

No title


>献ポポのしすぎ

それにしてはタイミング良すぎるというか、銃の発射音の「パススッ!!ポフン!」が謎になっちゃうかな、と。

献ポポのしすぎの件は後々センゴクが回収してくれそうな気が(^○^)w

>まーくん

見ちゃう前にごめんね~~(ToT)/

考察系はジャンプを見てから読んでくらさい!<m(_ _)m>笑

No title

トンタッタが仕込んだ「麻酔」的な何かというのは海兵の弾と麻酔花を入れ替えたということですか?

それならありそう^^

>ちぃ。さん

そんな感じで!

そして銃が暴発して「ポフン」ってなって体の自由が奪われた的な(^<^)w

No title

この画像だけなんであれなんですが
個人的には暴発よりなんとなくワポルのロイヤルドラム(中略)ブリキング大砲のことを思い出したというかw
弾をタンポポの綿毛とかに入れ替えて海兵たちは麻酔花かな・・・?

No title

映画きましたね! きたーーーーーーーー

>ウィリアム・キッドさん


>弾をタンポポの綿毛とかに入れ替えて海兵たちは麻酔花

ですね!そんな感じでしょうかね(^○^)

>しおさん

きましたね(^○^)!!

一応、記事にしときました!笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-140.html

これ、他のスレで載ってたよ
嘘バレかもしれないけど。


これはあの小人達の速さで直前に
銃の弾を外した

そして倒れた理由は献ポポが本当は結構な労力使うやつで、一回で半日ぐらい動けないやつっぽい

No title


>他のスレで載ってた

ふむ~まぁこれは本バレではないでしょうけど、どれかが当たるかもですね(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]