記事一覧

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.20 好きにしろ 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.20 イデオ編「仲直りでも殺し合いでも好きにしろ」

手長族と足長族

2種族に協力して作らせた船に乗り

イデオ率いる“XXXジム格闘連合”出航!

この先は「仲直りでも殺し合いでも好きにしろ」と。

急に去り行く船を見て

驚きつつ「おーい、待て!」と両種族


なんと!

作らせた船はイデオ達のだったのか。笑

てっきり仲直りさせる一助となるモノなのかとw

まぁ、“XXXジム格闘連合”が乗ってた船はオオロンブスから借りたモノだったしね。

あ、て事はその場にオオロンブスの船は残されてるんだよね。

これはやっぱり仲直りさせるための、イデオ達の演出なのかも。

ケンカする2人に共通の敵を作る事で、協力させて仲を取り持つ古典的な作戦!

[スポンサードリンク]

結局今回のイデオ編で、得たモノは「新たな船」か。

イデオ編の当初は、新たな仲間GET&種族間抗争解決まで持っていくのかな?と思ったりもしたけど、流石に5回の扉絵でそこまでもっていくには無理があるか。笑

新たな船を得ただけでも良し!かな?

んで、のちのち本編で登場した時には、ちゃっかり2種族が仲間入りしてるって事もあるかもだしね。

さて、次は「レオ編」

グリーンビットに帰った後について描かれるのかな?

レオとマンシェリー姫の恋愛模様とかやったり??

それには…あんま興味ないけど。笑

楽しみにしとこう!


[関連リンク]

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.19 孤島に停泊 感想

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.18 手長族対足長族 感想

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.17 ケンカ両成敗 感想

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

No title

今後どうなっていくのかなんだかわかりにくい結末でしたね~
乗ってきた船は戦闘に割って入った時に損傷してる可能性も…または新しい船の資材として使用されたかも…(^^)
はたまた、手長足長族誕生!かも(笑)

元々が1人だった格闘家なりヒールの賞金稼ぎだったので、そりゃあ種族間のゴタゴタなんて知ったこっちゃないですよねー。
まあ、ポッと出の部外者に良い様にされる1000年闘争なんてアホらしいですね。

すごく意外なラストだった(笑)
旗のデザイン気になってたのに見えないしw

なんとなく、この「仲直りでも殺しあいでも好きにしろ」って、ワンピースの物語全体を通しても言える事なのかな~とか。
仲直りにもっていくのがルフィ。殺しあいにもっていくのがティーチとか、そんなイメージで。

そりゃあねえだろぉ~ 

かんりにんさん 扉絵見ました。
おいおい・・・そりゃあねえだろ XXXジム格闘連合の4人組・・・。

千年抗争のいがみ合いに 俺たちが 力になろう、いっしょに友好の道へと自由な船旅でないかっていうもんだとばっかり・・・・・

>あ、て事はその場にオオロンブスの船は残されてるんだよね。
 ここの👆の部分ですが ヨンタマリア大船団の扉絵エピソードに飛び火しそうですね。

「あいつら オレらを船を造らせるだけ造らせてこき使って オレたちを置き去りにしやがったんだ おまえらもあの4人の仲間かよ!!!! 許せねえ!!!」 っと 

このようなトラブルにオオロンブスたちヨンタマリア船団は巻き込まれる可能性もあるんじゃないかと。

No title

人数問題は、無事だったという・・・。

>デレシさん


>乗ってきた船は戦闘に割って入った時に損傷してる可能性も…または新しい船の資材として使用されたかも

3つの船で1つを作ったのなら、手長足長は呆然と立ち尽くすしかないですね!笑( ゚Д゚)

>寅間さん


>ポッと出の部外者に良い様にされる1000年闘争なんてアホらしいですね。

急に辛辣!笑

まぁそう言えなくもないですが('Д')w

>かぐやさん


>旗のデザイン気になってたのに見えないしw

確かに!

そのデザインが“XXXジム格闘連合”のシンボルになるって事ですもんね(*'▽')ノ

>zebraさん


>ヨンタマリア大船団の扉絵エピソードに飛び火しそう

あ~それもあるかもですね( `ー´)ノ笑

>あっかんべェさん


>人数問題は、無事だった

これは傘下の人数が5600人のままだったって事ですかね?(^_-)笑

No title

(イデオやギリーが描かれてるわけだから)
"共通の敵"っていうより
「両者を孤島(?)に置き去り」っていう
"強制仲直りイベントの提供"じゃないでしょうか。
人間社会の争いなんて思想や文化レベルの
すれ違いが殆どでしょうから
(犬派と猫派の論争みたいな。笑)
生物の原点に立ち返る意味でも、
生きることが第一目的の世界で
自然とお互いの理解を深められる環境を
提供してあげた、っていう感じ?

No title

ナチュラルに仲直りしてそう(;'∀')

No title

なんか、SBSでツッコまれそうな話だと思った。
「オダッチあれどーゆーことよ?」って(笑)
現実社会に対する風刺やアンチテーゼだったりして。
あるいは、共同作業でも仲直りできなかったから
「もう勝手にしな」みたいな結末かなぁ...

>蝶文さん


>イデオやギリーが描かれてるわけだから

そかそか、コチラにも彼らと同種の二人が居ましたね(*'▽')


>「両者を孤島(?)に置き去り」っていう"強制仲直りイベントの提供"

ふーむ、それでも「仲直りでも殺し合いでも好きにしろ」と言ってるんで、イデオ達にとってはどうでもいい感じなのかな?

協力しなけりゃ生き残れない様な場所、とかなら正に「強制仲直りイベント」になりそうな(*'▽')ノ

>ちぃ。さん


>ナチュラルに仲直り

「この千年間はなんだったんだ~」ってなりそう( ゚Д゚)w

>ざっきぃさん


>「オダッチあれどーゆーことよ?」って(笑)

多少、読者の考えに委ねる結末になっちゃいましたね( ^)o(^ )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg