記事一覧

26年前のパウンドが王冠を被っていた理由


第887話“どこかで誰かが君の幸せを願ってる”にて、数コマだがローラとシフォンが生まれた時の過去回想が描かれた。

それは26年前の出来事。

産まれたばかりの双子の姉妹を抱くリンリンに、「もう用済みだ」と捨てられるパウンド。

その時のパウンドの頭には「王冠」があった。

これを見たぼくは安直にも「どごぞやの王様だったのかな?」という事を感想の中に書いた。

パウンドはどこかの国の国王だったのかな?

もしかして、現トットランド内にある34の島の1つにあった国の国王だったのかもしれない。

ビッグマムが縄張りを広げていく過程で、ちょうどいい位置にあったパウンド王国(仮)を攻めて、その王位ごと分捕った、と。

ついでにパウンドの巨大な二頭身という稀有な体型を気に入って結婚&子作りを…

第887話“どこかで誰かが君の幸せを願ってる”感想より。


――と。

するとコメント欄にコレに関する別角度からの考察が!

パウンドが王冠をかぶっていたのは、娘が産まれたあの時までは一応トットランドの王様だったからではないでしょうか。

何も知らずに能天気にかぶる様な性格してそうです。

2017/12/04(00:39) 寅間


なるほど!

確かに「女王」であるリンリンと結婚すれば、一時的にでも「国王」って事になるよね。

※コメント欄より→この場合、「国王」ではなく、「王配(おうはい)」または「王婿(おうせい)」と呼ぶらしいです※

妊娠期間の約10カ月間だけの「仮初の王位」か…

[スポンサードリンク]

という事で、26年前のパウンドが王冠を被ってた理由はおそらく…

①某国の元国王

②リンリンと婚約したため

③ただのファッション


のどれかだよね。

例えば②の場合、リンリンが身籠ってる子供の父親が「時の国王」となるのかな?

でもまぁ、トットランドはリンリンが治める海域だから、夫はどうでもいいのかも。

てことは、王冠もただの飾りに近い可能性の方が高そうだ。

しかし、リンリンに捨てられた後も子供達には「ママの夫」と認識されてたあたり、どうにも扱いに不明瞭感が。

みんなウヌを狙わないんじゃない…

相手にされないのよねー…!!


初登場時のパウンドがこう言ってたように、その程度の存在だって事なのかな。

ただ、何度か言ってるけど 貴重な種族(例:三つ目族)も居ただろうに…

……



ンマー、考えすぎは良くないから、これで終わり!笑


[関連リンク]

パウンド以外の42人のビッグマムの元夫達はどこに居る?

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

No title

ずっと、WCIがパウンドさんの(元)国だと思ってた。。。あれ??なんでだろ?
勝手に、ホールケーキ・パウンドという名前だと思い込んでたわ。。。ホントなんでかな。。。

No title

あのしゃべり方は何でしょうねw
どういうイメージで使わせてるのか。
でもまあワンピは、たまに意図的じゃなく日本語が変な時もあるのでね・・・。

コメント引用ありがとうございます

少なくとも26年前に物心ついていた子供なら、パウンドが元夫なのは覚えていそうです。だいたい5歳頃でしょうか。
シフォンのすぐ上のプラリネ(21女)は知らないでしょう。ガレット(18女)でギリギリ。スムージー(14女)より上は知っているのではないでしょうか。
ちなみに、カタクリ・ダイフク・オーブンの三つ子は当時22歳なので、もちろん知っているはずです。

マムが一方的に捨てていたのは驚いたわ。
その事前工程としてどう言って結婚まで漕ぎ着けたのか?
王位をチラつかせて子種だけ搾取って結構悪どいですね。
そこまで歪んでしまったマムの家族観は描かれるのかな?

>リトル.G.Kさん


>ずっと、WCIがパウンドさんの(元)国だと思ってた。。。あれ??なんでだろ?

何ででしょ?(*'▽')

でもまぁ、その可能性もないとは言えないですが。

No title


>あのしゃべり方は何でしょうねwどういうイメージで使わせてるのか。

「~なのよね」みたいな?笑

「うぬ」とか「己」とかも気になりますね( `ー´)ノ

No title


>少なくとも26年前に物心ついていた子供なら、パウンドが元夫なのは覚えていそう

だからオーブンとかクラッカー、ブリュレは知ってるんですよね。

そこに疑問は無いんですが、捨てられた元「夫」なのに、WCIの序盤、カカオ島でプリンが「ママの夫は43人」って未だに縁があるかのように語ってたのが気になりました('◇')ゞ

>名無しさん


>どう言って結婚まで漕ぎ着けたのか?

マムはある程度の年齢までは美貌もありましたし、女王という事で権力もあったんで、マムの我が儘になんでも通ったのかな('Д')

No title

王の妻は女王ではなく王妃、その逆は何だろう?と調べたら、王配(おうはい)または王婿(おうせい)と言うんですね。

国王でなくても冠くらいあってもいいと思いますが、パウンドは何となくどこかの王族ではないかと思います。

No title

この時点で、マムは四皇になっているのでしょうか?

当時の勢力図を知りたいです。

>チェシャさん


>王配(おうはい)または王婿(おうせい)と言う

おお!なるほど。

これは追記しとかねば、ですね(*'▽')

ありがとうございます~

>塩アメさん


>この時点で、マムは四皇になっているのでしょうか?

26年前…

ロジャーが処刑されたのが24年前、その1年前には海賊王になってるわけですよね~!

んで、その前にマムのロードポーネグリフが写し取られる事件が起きてる…ってことはその頃からもう四皇かそれに準ずる存在だったと思われます( ゚Д゚)

七武海て制度はその頃もうあるんで、四皇ってのもあったのかな~~と(*'▽')

>かんりにんさん

そうですよね、四皇になっていた可能性は高いですよね。

四皇の座をめぐり、戦いに明け暮れる日々だったのではと思ったんです。
お腹に子どもがいる状態(特に双子・三つ子・五つ子など)で戦い、
出産後もすぐに戦線に復帰していたのだろうか?
(そうだとしたら、「百姓貴族」荒川の母並みのすごさ!)

なので22女シフォンと23女ローラが生まれたときには、
四皇として情勢はかなり落ち着いていたのかなぁと。
ただそれだけのことでした、すみません。

①?

①元国王のような気がします。
相手は何せ四皇ですからね。一時的であってもその夫になる人間なんですから、国王のような地位のある人間の方が(一応は)相応しいのでは?
パウンドは国の代表者の象徴として王冠を被っていたけど、その王冠も夫婦の縁を切られると同時にビッグ・マムたちによって捨てられたのでは?

代理人かあ パウンドは

かんりにんさん こんばんワポル~

確かに「女王」であるリンリンと結婚すれば、一時的にでも「国王」って事になるよね。

※コメント欄より→この場合、「国王」ではなく、「王配(おうはい)」または「王婿(おうせい)」と呼ぶらしいです※

妊娠期間の約10カ月間だけの「仮初の王位」か…
👆パウンドは代役ですか じゃあ ブロードウェイの舞台で 主役がけがをした時の代理の役じゃあ 影にしか過ぎないんですね。

パウンドが 陽の当たる場所に出れるときってくるのかな~?

パウンド穴に入った状態で一種の「ヒッキー」だったでしょ。

しらほしのように陽の当たる 外の世界に出る展開を期待しとります。

マムの結婚相手の条件がそのまま子ども達の結婚相手の条件となっているなら、巨人族の王子とジェルマの王子がいたから王族であること?
たとえば、自分は捨てられた孤児だから相手の家柄にはこだわるのかも。でも魚人族の娘はネプチューン家の人ではなかったかも。

>塩アメさん


>お腹に子どもがいる状態(特に双子・三つ子・五つ子など)で戦い、出産後もすぐに戦線に復帰していたのだろうか?

マムなら普通に出来そうで恐ろしい( ゚Д゚)w

>空水青さん


>国王のような地位のある人間の方が(一応は)相応しいのでは?

そですね~。マムの夫となる者の条件とかもあったりするかもですよね(^_-)-☆

まずは珍しい種族である事、とか!

>zebraさん


>パウンドは代役ですか

代役って事ではなく、マムの夫は全員 マムが妊娠期間だけの「王配」「王婿」って事かな、と。

だから、正式な「王配」「王婿」が居るわけではなく、これまで43人の夫が代わる代わる勤めて来たんじゃないかな(^^)て想像を。

>スネ夫さん


>マムの結婚相手の条件がそのまま子ども達の結婚相手の条件となっているなら

微妙に条件は違うかもですね~

具体的には分らんとこですが(´・ω・`)w

No title

②で^^

それにしてもパウンドは珍しい体型で婚約ができたのかな。

26年前のパウンドが王冠を被っていた理由の正解はSBSに投稿されるのを待ちましょう( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg