記事一覧

長男ペロスペローの“ペロペロの実”は覚醒している?


悪魔の実の覚醒…ドフラミンゴ曰く「“悪魔の実”の能力の上の世界(ステージ)」だという。

これまでに描かれた覚醒者の特徴と言えば、「異様なタフさと回復力」「己以外にも影響を与える」という2点。

悪魔の実の上の世界(ステージ)「覚醒」

これまでの登場人物に「覚醒」した能力者はいたのか?


進行中のホールケーキアイランド編でも、既に一人 覚醒した能力者が登場している。

ビッグマム海賊団 スイート3将星 最強の男シャーロット・カタクリだ。

それは本人の口から明かされた。

「勿論 能力は覚醒している」


この「勿論」という言葉から、ある程度の水準に達した強者達(当然、高水準ではあるが)の間では「覚醒」は当然のものなのかもしれない。

さてここでもう一人、ビッグマム海賊団の中で「覚醒しているのでは?」と思われる人物を挙げてみたい。

シャーロット家の長男でありキャンディ大臣のペロスペローだ。

ペロスペロー“ペロペロの実”のキャンディ技まとめ

覚醒の定義はまだ完全に明かされたわけでは無いけど、それらしい描写を取り上げ考えてみたい。

[① 海中をも歩けるキャンディの怪物]

マムをWCIからカカオ島へと移動させるため、ペロスペローは“ペロペロの実”の能力でキャンディの怪物「アメウミウシ」を作り、海を歩く。

悪魔の実の能力者は、「海の悪魔の化身」である悪魔の実を口にした事で海に嫌われ、一生カナヅチになり、海に入ると体から力が抜けて能力を使うこともできなくなり沈んでしまう。

モリアの“カゲカゲの実”を例に出せば、能力で作り出した存在(ゾンビ)も海水や塩で浄化されていた。

同様に能力で作り出したアメウミウシが海中を歩けたのは、もしかして覚醒しているから?

まぁ、能力者本人が海に浸かってないし、カゲカゲの実とは設定が違うという事で納得は出来るけども。


[スポンサードリンク]

[② 離れた地面からキャンディの壁]

ナッツ島に立ち寄ったマムとぺロスペロー。

そこに鏡を通って現れたルフィを逃さず仕留める為に、遠く離れた場所からルフィの目の前に「キャンディウォール」を出現させた。

ぺロスペローの体からアメを出した描写はないし、地面から出現させたように見えた。

これは覚醒の特徴の一つである「己以外にも影響を与える事」で、地面をアメ化して能力を使った?


[③ WCI近海の気候]

ホールケーキアイランド近海は「甘み雲」が生み出す「わたアメ雪」「水アメの雨」が降り、「水アメの海」を形成している。

これも「己以外にも影響を与える」現象が関係してる?

ぺロスペローの“ペロペロの実”が環境にまで影響を及ぼしている??

まぁONE PIECE世界には面白い気候が色々あるから、単に元々の環境なのかもだけど。

ちょっと話は戻るけど、①の「アメウミウシ」が海を歩けたのはこの「水アメの海」という環境があったからかもね。


今のところ、どちらにも取れそうな「ぺロスペローの能力の覚醒」の件。

WCIのクライマックスにもう一度くらいぺロスペローの活躍がみれるかな?


[関連リンク]

ペロスペロー“ペロペロの実”のキャンディ技まとめ

悪魔の実の上の世界(ステージ)「覚醒」

これまでの登場人物に「覚醒」した能力者はいたのか?

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

最初はただの無能な兄かと思ったら、普通に強かった。スムージーはその逆w

No title

①については管理人さんの考察通り水アメの海だからだと思っていました。
②についてはきっと覚醒しているからでしょうね。
Mr3も似た様な壁作ってましたが、読み返したら彼はちゃんと体からロウをだしてましたしね。

③は面白い考えですね。
それが意図的なものかどうかはわかりませんが確かにぺロスペローがいたからああいう環境になったかもしれませんね。

No title

チョッパーとブルックを飴化してたのは、覚醒ではなく能力ですか?

それと、「アメウミウシ」でもいいんですが、
せっかくアメフラシという生き物がいるのだから
「飴フラシ」か「アメアメフラシ」も希望。

No title

かんりにんさん、マジすいません!このお題と全く違いますが、どこで言って良いかわからずで。ジャンプ49号でワンピースゲーム ドーンってのがあり、マリージョア崩壊!主犯は誰?ってありましたが、これは、マム編の後の世界会議に繋がってるんでしょうかねー?お題が違いますので、すいません

830話の時もコメントさせてもらいましたけど、船が固まった飴で動けなくなった時巨大な松明の炎で溶かしてましたし、ルフィのレッドホーク発動時も炎属性に弱い描写ありましたんで、おそらくサンジの炎が活躍する瞬間が今後あるのでしょうね。

No title

片腕が爆発によって吹き飛んだのは衝撃的でした。
しかし他に…
ペドロ・タマゴ男爵(ニワトリ伯爵)は「片目」を
イヌアラシは「片足」を
ネコマムシはペロスペローと同じく「片腕」を
それぞれ失いました。
ゾウ~WCI編にかけて体の一部を失うキャラが何人もいますけど、この流れ何か意味があるんでしょうか?

レイリーは覚醒についてはルフィには教えてなかったのでしょうかね
実戦で手にいれろってことか
うっかり言いそびれたかでしょうかね笑

No title


>最初はただの無能な兄かと思ったら

ここまでの働きをするキャラだとは予想外でしたね~(^_-)-☆

キャラ造形から言ってイロモノかと。笑

>Nolandさん


>Mr3も似た様な壁作ってましたが、読み返したら彼はちゃんと体からロウをだしてましたし

ですね!

ぺロスも通常は自身の体からアメを出してそれを操り造形するんだと思うんですが、あの描写は覚醒してるっぽいですよね~(^^)/

>塩アメさん


>チョッパーとブルックを飴化してたのは、覚醒ではなく能力ですか?

あの技の発動時の描写が無いんで何とも言えないですが、至近距離にいるんで普通の能力という事でいいのかな?と。


>「アメアメフラシ」も希望。

まさしく「アメアメ」と重複するから避けた?(´・ω・`)笑

>かつさん


>ジャンプ49号でワンピースゲーム ドーンってのがあり

下記で記事にしてまっす(^^)/

“究極の”新作ワンピースゲーム「DAWN」発表!気になる③つの疑問
http://onepiece-log.com/blog-entry-1361.html

>risaraさん


>サンジの炎が活躍する瞬間が

ありそうですね~('◇')ゞ

「火拳銃」が使えるルフィが現場に間に合わないかもなんで、サンジの「悪魔風脚」が…

>空水青さん


>ゾウ~WCI編にかけて体の一部を失うキャラが何人もいますけど、この流れ何か意味があるんでしょうか?

単純に四皇戦はこれまでとは違うんだ、という表れなのかな?( ゚Д゚)

ここからの戦いは死者も出る、欠損者も出るのが当たり前なんだ、と。

No title


>レイリーは覚醒についてはルフィには教えてなかったのでしょうかね

ですね('Д')笑

確かに教えといてもいいや~ん!って思ったんで、記事にしときましたw

3D2Y…レイリーとの修行でルフィは何を学び会得したのか
http://onepiece-log.com/blog-entry-1400.html

No title

ヨミヨミが覚醒したらどうなってしまうんだ!!!
って思いました。

ってか。
ペロさん、カタクリさん覚醒だとしたら。
当然、マムは?って流れになると思うのです。

ソルソルの覚醒?
全く想像も出来ないです。

No title

カタクリ以外の3将星たちの覚醒はどうなんでしょうかね?
クラッカー スナックはしてない(かも…)にしても スムージーは?

ペロスペロー兄さんは それだけの実力があるにも関わらず 将星に数えられてない秘密も何かありそうですね!

ガスガスとペロペロの相性

元科学者&ロギアのシーザーを前にして「お前をキャンディに変える」と豪語してるところを見ると、かなりの実力者だと思います。


弾けるキャンディ(ポップキャンディ)もあるくらいなので、覇気の有無以前にガスガスとの相性も最悪かもしれません。


ゴムゴムやバネバネのようなパワー押しのパラミシアには天敵と言えそう。

No title

かんりにんさん、あざっす。ドーン楽しみです

そういえばロギアの覚醒ってどんな覚醒なんでしょうね
モチモチが特殊なパラミシアと訂正していたのでモチモチのあのミロワールドの覚醒はパラミシアの覚醒だと思うし、ゾオンの覚醒はインペルダウンで再生能力が触れられていましたし
ペロペロの能力は今までの感じや覚醒が確かだとするとパラミシアだろうし、まだロギアの覚醒は出てきてないですよね?
エネルの雷迎はなんか違うし白ひげの海震も純粋なグラグラの能力っぽいし、イメージがつかないんですよね~
ん~

追記

シーザーがペロペロの能力で実体を掴まれるシーンが目に浮かびます。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg