記事一覧

革命軍のNo.2“参謀総長”サボの懸賞金額判明!!!その金額は…


ONE PIECE magazine VOL.3 (集英社ムック)に、付録として付いてくる革命軍のNo.2、参謀総長サボの手配書。



その手配書でサボの懸賞金額が本編に先行して判明する。

それを受けて、「革命軍の参謀総長・サボの懸賞金額はいくらだと思う?」という質問記事で、みんなで予想してみた!

皆の予想はこんな感じに↓

50億 さんじゅさん
35億 08/18(11:10)さん
22億 にゃんにゃん. さん
18億 ゾロンキ-さん
17億5000万 死の外科医さん
17億 遊び人Exさん
15億 マルボロマンさん
14億3300 レイラさん
12億 オレンジさん、なおなおさん
11億9300万 グラサン男さん
11億3200万 クマさん
11億 08/17(18:57)さん、(19:31)さん
10億5000万 08/18(19:20)さん
10億超え 08/17(18:29)さん、ユーリオさん、Jさん、08/21(22:04)さん
10億前後 08/17(18:48)さん
09億9000万 チェシャさん
09億3000万 りさん、バスクさん
09億 Ro_Zさん
08億8000万 anaさん
08億 海賊王予備軍さん、Yuさん、08/23(23:27)
07億5000万 08/17(18:30)さん、ハヤテさん、risaraさん、酒屋さん
07億 海賊王予備軍さん
06億 バーピーさん、マクフライさん
05億5000万 かんりにん、たかちちさん
05億3000万 紅葉太郎さん
05億2500万 参事さん、08/22(09:44)さん
05億2000万 リクパーさん
04億5000万 わーみー海賊団さん
03億6000万 08/17(19:27)さん
53万 ネタ投稿さん


[スポンサードリンク]


さて、では実際に判明した金額は幾らだったのか??

公開された手配書に記された懸賞金額は…!

6億200万ベリー!!!

それほど高くもなく安くもない絶妙な金額~~!!笑

予想で言うと「6億」と答えた「バーピー」さんと「マクフライ」さんが一番近かったですね!

サボの懸賞金額のこれまでの推移も気になるところだよね。2年前は幾らだったのか、とか。

億超えてある程度の金額になってくれば有名にもなるだろうから、2年前のエースが気づかなかったのはおかしいって事になるけど、革命軍のNo.2という事である程度の金額も欲しいトコだし…

考えすぎるとなかなか難しい問題。笑


[関連リンク]

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

10億超えの証?懸賞金の「REWARD」表記には何か意味はあるのか!?

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

サボの懸賞金について

懸賞金は海軍や世界政府に対してどれだけの脅威があるかですよね。

サボが革命軍として台頭してきたのがエースがスペード海賊団を率いていた時と同じ頃だとするとエースが生きていたらと考えてこの金額は妥当かもしれませんね。

確かに革命軍のナンバー2で直接世界政府を倒そうとしている組織に所属してはいますが、まだそれほど世界政府は危険視してないのかもしれません。もし、Dがついていたらもう少し上がってたかもです。笑

懸賞金は要は危険度ですから。
なんも悪いことしてない市民に
被害をそれ程与えていなければ、高くはなりにくいでしょうし、
革命軍No.2だけど、参謀総長という肩書きから、前線に立つことは珍しいんじゃないかなって思います。
6億ちょいは妥当では?

こうなると気になるのはドラゴンですね
10億以上はまず間違いないかと

予想外れたー笑
6億て絶妙な額ですね
ま、???ベリーとかじゃなくてよかった笑

十億越えが出始め、チンジャオの五億(それも全盛期の頃についたであろう額)より上で高くも低くもないて感覚が麻痺しそうだ……
ジャックや将星が出る前、象到達前に判明していたら確実にスゲーってなったろうに

誤差が笑

予想に限りなく近くて嬉しいです!
200万は誤差の範囲ですよね笑
作中では立場こそ高いものの、ルフィやエースの耳にも入らないぐらいだからそれほど目立った行動もしてなかったであろうし、立場や長男を考慮したら妥当な額だなと感じます。
考察はいっつも読むぐらいしかできない人間なので、こういった形で参加できて良かったです!

No title

写真が最近のものですね。恐らく。
ドレスローザで撮影されたものかもしれないなぁ。
・・・と思いました。

予想当たってしまいましたね(笑)
当たらずもっと上を期待してたのですが。
残念。

エースの方ももしかしたら黒ひげ追跡で新聞とかロクに見てなかったのかもしれないですね。
当時の黒ひげは紙面を賑わす様な輩ではなさそうですし。ドラムでの事件くらい?
サボがどれくらいの時に世間に認知されたのかは知らないですが。

サボの懸賞金

手配書の写真的にはドレスローザの時らしいからドフラミンゴのゲームの時に海兵の誰かが写真撮ったのでは?

ルフィは革命軍幹部並の力は既にあるってことかー

まあ、ストーリー的には偶然ルフィもエースも気づかなかったんでしょう。ダダン一家は途中で気づいたかもしれないけど。

No title

これは大ハズレw(予想は11億9300万ベリー)
12億はいって欲しかったんだけど・・・・
せめてクラッカーより高くして欲しかった・・・・

No title

世界最悪の犯罪者率いる革命軍の幹部ならもう少し政府が棄権視しててもいい気がするけどね!12兆ベリーくらい!

まあエースが5億ぐらいですからね〜

6億と200万ベリーですか…
なんの200万ベリーなんだろ謎だな
案外過去編にヒントあったりしないかな

当時のエースも まさかそんなはずはないと思いつつも、「もしや・・・サボ?」なんて少しは思ったかなぁ・・・。
そんな妄想をできる余地が有るのがいいな。

サボはまだ若いし、No.2の座には最近就いたかもしれませんね。
エースとの兼ね合いもあるし、6億は妥当かもしれませんね〜。

確かにエースやルフィを推断し測った懸賞金なら妥当な額っちゃ、額ですよね。
手配書からの憶測ですが、ドレスローザで姿を晒した後かな?、、、だとすると、メラメラの実を引き継ぎ、エース、ルフィ、と兄弟分だと海軍、海軍大将、藤虎に伝え宣戦布告したのち一戦も交え、革命軍No.2の肩書きまでもれなく付いてくる、相応しいかな ^ ^

No title

ルフィ 5億 エース5億5000 サボ 6億200万

新世界編で活躍する時に兄弟間の懸賞金の差を出したくなかったのかと考えちゃいますね。私もサボは最低10億ベリーは下らないだろうと考えていたのですが予想外外れました。このようなマガジンや展示場でエースとサボの懸賞金が本編外で紹介されているのは、ルフィが海賊王になった時に彼らの以上の額になってしまうと兄の立つ瀬がないのだとオダッチが配慮しているのかもしれないと深読みしてしまいます。
現状のエースの懸賞金ですらルフィを超えていないのはその為なのかと。
もし次に懸賞金が上がるのなら四皇戦の後で、これなら四皇幹部相当のエースやサボの懸賞金が超えても違和感がないと思います。
サボの懸賞金はかなり考えられたものだと思いました。

No title

この金額は現在の懸賞金額という事で良いんですかね?
とするなら、ドレスローザの事件で賞金額がアップして、この金額なのでしょうか?
そしてその時にアップした金額は?

その他海賊同盟と同じ様に5000万アップしたとするなら、ドレスローザ開始時点では5億5200万
これならば以前のエースの懸賞金額とほぼ同等なので、作者的にもエースと同格の扱いだったと納得できます

あまり金額が乖離してしまうと、エースの存在感が薄れてしまいますからね

革命軍ナンバー2の立場でありながら、懸賞金額が少ない様にも見えます
しかし基本的に革命軍は表立っての行動はせず、暗躍する組織だと思いますから、この辺りが妥当なのかもしれません

予想がほぼ当たっていて嬉しいですね!
エースが亡くなったのを契機に記憶が戻り、そこから革命軍内で頭角を現したと考えるのが自然かなと思います。
端数の200万ベリーはなんでしょうね(笑)。

200万ベリーは食い逃げでもしたんだろうか?(笑)

No title

ふと思ったんですけど、一度上がってしまった懸賞金が下がることはあるんでしょうか?FI○Aランキングみたいに、暫定的・相対的に上下するのではなく、生きている限り右肩上がりだとすれば、フダツキのまま長く生きている者ほど懸賞金は高くなりがちってことですよね。
とすると、サボの年齢を考えればやはり法外な懸賞金額なのでは。

No title

懸賞金の掛かった人達のリストみたいなものはあるんすかね?
あまりにも居すぎて収拾がつかないと思うし、どこに配布するのか?どこに張ってあるのか気になります。

革命軍はドラゴン1人だけ懸賞金がむちゃくちゃ高いんだろうな。ビンラディンが40億だか50億だかくらいだからそんくらいですかね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg