記事一覧

[映画]ONE PIECE FILM 2016夏 公開決定!敵ボス予想


土曜プレミア「ワンピース エピソード オブ サボ」の最後に大発表!

2016年の夏に、前作から3年半の期間を経て「ONE PIECE FILM」が公開!!

2160.jpg

今回はどんな冒険になるのか…
どんな敵が待ち受けているのか?

現在のところこれ以上の情報がないから、思いっきり妄想してみよう!笑

まず、「ONE PIECE FILM」の1作目「STRONG WORLD」(2009年12月公開)

敵は“金獅子のシキ”…ロジャー世代の伝説の海賊。

2161.jpg


そして2作目「Z」(2012年12月公開)

敵は“黒椀のゼファー”改め「ネオ海軍」総帥“Z”…元海軍大将。

2162.jpg


[スポンサードリンク]


では、3作目となる今回は?

候補となる人物としては…

・未だ不明の最後の「七武海」の一人(本編登場済)
・インペルダウンのレベル6の「脱獄囚」
・裏世界の住人達


インペルダウンのレベル6の「脱獄囚」はTVスペシャルでやったから可能性薄?
裏世界の住人達を絡めた話は、映画としては暗すぎるし、本編でやりそうな気がする。

だとしたらやはり、未だ不明の最後の「七武海」の一人が濃厚か?(本編登場済だから可能性薄に)
「七武海最後の一人」といえば、2作目「ONE PIECE Z」の敵ボス“Z”の腕を斬ったとされている人物
映画繋がりで来そうな気がする…

もしくは完全に新キャラか!?
“麦わらの一味”全員での冒険はここ2年程見ていない…
ワクワクする島で“麦わらの一味”全員での冒険を描くだけでも楽しそうだ!

そこにローも加わるかな?
人気あるからなぁw

いやはや、楽しみだ~
来年の夏まで長いけど、次に出る情報を待ちたい!
ちなみに、8月31日発売の週刊少年ジャンプ40号には、尾田からのコメントも掲載されるらしいから、期待!


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

映画来ましたね!待ちくたびれましたよ!
バーンディワールドやパトリック・フィールドもいましたし、それがなくても、レベル6脱獄囚はない気がしますねー
最後の不明の七武海がボスってのはありえないですね それは本編でやるでしょう
映画公開の時期はワノ国編まっさいちゅうだと思われるので、ワノ国がらみの話ですかね(伝説の侍が敵に)
レヴェリーがらみで加盟国のどこかでの冒険になるかな、とか思いましたが、ボスが、シキやゼファーに並ぶ大物になると考えたらもうワノ国の侍(本編で情報がほぼない、かつめちゃ強)しか自分には思いつかないですねー

>しおさん

お~ワノ国の侍ですか!!

本編と絡めてやる、と(^<^)

でも、錦えもん・カン十郎を見てると、侍がめっちゃ強いって思えない…^m^笑

No title

>かんりにんさん
でも藤虎や赤犬(センゴクとおつるとカイドウもかな)もワノ国出身ですからねー
クソ強い奴はほかにもいるんじゃないですかね
たぶん海軍みたく階級があって上の方はかなり強いのがそろってるんじゃないかなーなんて想像してますけどねー
きんかんはあれふつうレベルなんじゃないですかね?ふつうレベルであれなら上の方はかなり強いんじゃないかなーとか想像してますけどねー
きんかんは海軍でいうと大佐レベルくらいでワノ国での大将レベルでいうとかなり強いんじゃないかなーとか思ってますけどねー
シキもZも期待外れの弱さだったわけですから侍でも十分じゃないかなーって思いますけどねー

>しおさん

まぁ確かに錦カンが侍代表ってワケじゃないですもんね~(^○^)

楽しみですね(*^。^*)

No title

>かんりにんさん
前作のZのとき、シアターカルチャーマガジンtって雑誌のインタビューで、映画見た人と見てない人に差がつくのを避けたいっていう風におだっち言ってたんですよ(だからゼファーも本編に出さないといけないですねとも言ってました)
だから本編での重要キャラが映画のボスになることはないと思いますね
そういう話が思いついても本編でやると思います

No title

となると、これから行くワノ国での戦いってのも映画では描きづらいんでは??

まー情報も無いですから、時期を待ちましょうかね~(*^。^*)

なんつっても約1年後ですからw

No title

>かんりにんさん
だから伝説の侍かなーと 海軍でいうとゼファー海軍でいうとシキみたいな 昔強かった伝説の侍、みたいな
ワノ国編本編では名前しかでてこなかったキャラがボスになるんじゃないかなーと
特典つくんですかねー 万巻ですかね

No title

シキ、ゼファーと大物が続いたので今回も大物だと思います。
ただ新世界での主な敵は四皇なので・・・七武海ではなく四皇クラスの強さを持った敵だと思います。
どんな敵かは分からないですが、これまでの感じだと本編に出てこなくても問題のないキャラだと思います。

No title

おそらく本編と絡めて来ると思うので、時期も来年の今頃なのでワノ国の次の話(レヴェリーとか)かなと。
前回の世界会議で問題になった人物がいて、そいつが今はみたいなのから入り、その人物と戦うとか。

No title

ドレスローザのあとだしドフラを倒したことに怒った海賊とか?

No title

七武海最後の一人とか^^

「ONE PIECE FILM」ということは尾田先生完全監修ですよね?!
そうなると、本編と無関係なことは描かないと思うので「新七武海」説に一票です!(^^)

現在バラバラの一味が全員揃っての冒険となるとゾウ➖ワノ国間に訪れた島になるんですかね?
来年の夏頃までにはさすがにワノ国に突入してるでしょうし!笑
パンクハザード➖ドレスローザ間もあり得るかと思ったんですが、前回作が魚人島➖パンクハザード間だったんでスパン的に無いかなと(笑)
まあ、そこらへんは作中にカン十郎が居るか居ないかで判断出来そうですね!(*^^*)

元革命軍のキャラではないかな

if とかだったら楽しいのにな
サボちょっと早く記憶戻る
エース殺されない
赤犬に青雉が勝つ
その後のドレスローザ

>しおさん

特典は~、これまで0巻・千巻でしたからね~(^<^)

万巻かもですよね!

>田中さん

確かに今回は四皇クラスが来そうですよね~(*^。^*)

でもそこまでの大物が本編に名前も出ないって状態は不思議に感じる~~

その辺りどうするんだろ(゜_゜>)

>ひまわりさん

ワノ国の話が一年足らずで終わりはないでしょ~笑

ドレスローザでも3年くらいやってましたからね(*^。^*)w

となると、映画公開のタイミングはやはり「ワノ国」編の途中かなぁ??

No title


>ドフラを倒したことに怒った海賊

おお!となると裏社会の方々ですかね(^<^)

>ちぃ。さん


同意見~~(*^。^*)

どうなるか…楽しみですね!

>よっしーさん

ですよね(*^。^*)

更にいうと、七武海制度がこのまま撤廃になったら、最後の一人が出る前に…てことも考えられますよねw

だからここで出しましょう!的な(^J^)

No title


>元革命軍のキャラ

元○○ってのはあり得そうですよね!

革命軍絡みってのも可能性ありですかね(^<^)

No title


>if とかだったら楽しい

尾田先生は「if」ってのはあんまやりそうにないかな~~って思います(*_*)

>かんりにんさん

新七武海がルフィ達の前に登場するまで藤虎には大人しくしてて欲しいですね(笑)

ただ一つ気になるのが、ワノ国で七武海が全員登場するという噂があるじゃないですか・・・
もしそれが真実で、今度の映画作品の敵キャラが新七武海だとすると、映画の中で何か因縁を付けてワノ国で再登場というような形になるんですかね?(*^^*)

>よっしーさん

いやいや!撤廃して出番がなくなるから映画に、って流れじゃないかな!?笑

あの噂はスルーでもいいかと(^<^)w

>かんりにんさん

でも、制度撤廃するのはワノ国が終わってからじゃないですかね?
まだ、サカズキとも一触即発状態ですし(^^;;
バギーも七武海になってからルフィ達の前に現れてませんし!笑
ワノ国で藤虎が七武海全員の前で「七武海制度完全撤廃」を宣言する形になるんじゃないかな?
そうすればわざわざ本部に招集する手間も省けますし!w

>よっしーさん

ぼくはもうワノ国行く前にやっちゃうんじゃないかな~?と思ってます(^○^)

撤廃するにしても七武海集める必要はなく、世界に報じればいいんじゃないかな~とも思いまっす(^<^)

>かんりにんさん

マジっすか!( ̄O ̄;)
自分こういう考察というか推察は殆ど的中したことないんですよ・・・笑
なんで、かんりにんさんのが正しいと思います!!(^^)

>よっしーさん

いやいや!笑

ぼくも当たりませんから~~(^m^)

しかも、まだこれからの未来の話を正しい正しくないってのは無いですよ(+o+)w

>かんりにんさん

それもそうですね!(^^)
こうやってみんなで考察して、色々と言ってること自体が楽しいんですもんね!笑
ONE-PIECEという素晴らしいマンガに出会えて幸せです!(*^^*)

原作での初期七武海の前の七武海とかいなかったんですかね?もしいたのなら、そいつが敵になりそ〜笑

>よっしーさん

そうそう!こんなに考察や予想が楽しめるマンガ、中々ないですもんね~(*^。^*)

楽しい(^○^)

>まつさん

過去に七武海だった海賊!!!

ほおおおお~~確かにかなり入れ替わりの激しいトコですもんねェ(^○^)

あるかも~~!!

>かんりにん さん

まぁ、これからの情報に期待ですね! 原作はカイドウとか出てきてもっとおもしろくなってきたのに受験あるんで、我慢しなきゃいけないのがつらいです笑

No title

海賊、海軍と来たら、やっぱ、七武海か、革命軍か賞金稼ぎか。それとも全然違う島のボスか。

予想だとロジャー海賊団のNo.5以内かなと笑

>まつさん

受験頑張って~~(*^。^*)

逆に受験終わるまでワンピース我慢して、終わってから一気に読むという、苦行からの極楽を楽しむという手も…(^<^)w

>ちゃぼさん

どのあたりが来ますかね~~(^○^)

嗚呼…楽しみ~!

No title


>ロジャー海賊団のNo.5以内

ロジャー海賊団の生き残り…レイリーの他には誰がいるんですかねェ(@_@)

スコッパ―・ギャバンとか名前があるキャラはまだ生きてそうですよね!

あ、シャンクスもバギーもクロッカスも元ロジャー海賊団か!笑

No title

コメントが、なんか議論白熱ですね、私も含めそれほど皆さん
新たな楽しみが出来て、待ち切れないのか、伝わります。

>ココナッツさん

ですね!(^○^)

尾田先生がガッツリ総指揮を取って欲しいとも思うけど、ジャンプ本誌も休んでほしくないというジレンマw

尾田先生が二人必要だ(*^。^*)笑

一番ありそうなのが最後の七武海
もしくは意外さで白ひげ元二番隊体長?

エースの前に欠番となった謎の人物
黒ひげのように問題起こして船からおりたなら敵としてだせそうです

No title

>でもそこまでの大物が本編に名前も出ないって状態は不思議に感じる~~

ゼファーも本編に名前は出てなかったですから、あり得ると思います。
チンジャオも大物ですが新世界になっていきなり出てきましたし、まだまだ大物は数多くいるのではないでしょうか?

No title

>白ひげ海賊団の元二番隊隊長

おお!確かに長らく欠番になっていたらしいですから、何かあるかも(*^。^*)

>田中さん


>チンジャオも大物ですが新世界になっていきなり出てきました

確かに!そうでしたね(^○^)

強者ってのはまだまだたくさんいるんでしょうね(^<^)!

楽しみですねェ(*^。^*)

映画の冒頭

駆け込むアブサロム

「編集長~!!!やべぇことになった!大スクープだ!!!」

謎の大男

「キシシシ…なんだぁ?!四皇の誰かがくたばった訳でもあるめぇ!」
「その四皇の一人の…」

ホグバッグ、現わる

「フォスフォスフォス…編集長、今週の外科占いのチェックを…」

「んなぁにぃー!!!本当かぁ?!」

「えぇ、間違いありません」

「なにしてやがる!!さっさと原稿起こさねぇか?!一時間以内に!!!」

「い、一時間?!しかし、今人手が…」

「ゴーストライター!!!」

沢山のゾンビ達がデスクへ向かっていく

「キシシシ…仕事だてめぇら!!!締め切りは守りやがれぇ!!!」

ウィー!!!っとゾンビ達

「モ…編集長、外科占い…」

オープニングへ

No title


おもしろい!めっちゃありそう~~(*^。^*)

No title

はじめまして、ワンピースフィルム2016の予想ですが、私は今までルフィが倒してきた者が何者かに復活させられて再び戦うんじゃないかなと思います

No title

はじめまして~~

おお!それも胸熱ですねぇ(^<^)

何者かに、ってか自らの意思で復活・再戦でもいいなぁ(*^。^*)

No title

白ヒゲ元二番隊はすでに本編ではないが
【カメレオーネ】というキャラで
存在してるけど・・・・・・

なにやら舞台かなんかででてきてて
漫画などではまだ一切でていない。

>JOKERさん

おお!たしかUSJのやつでしたよね!(*^。^*)

ちょうどその時行った記憶が…w

でもほぼ覚えてないなぁ…元二番隊隊長っていう肩書だったのか!!

情報ありがとです!!

No title

確かに。元七武海ってのは、ありそうだね.
元七武海と元四皇が手を組んで、世界に戦いを挑むって展開はどうかな?そういうのも、インパクトありそう.
それを麦わらの一味が阻止するっていう展開もいいかも.

>ちゃぼさん

映画の敵も段々大物になってきてるから、ここからは予想が難しいですね~(*^_^*)

でも楽しい~~!!

No title

海軍の【犬・雉・猿】 大将がいるということは

普通に考えてそれを束ねる

『桃太郎はどこにいて、いつ出てくんだ』と

疑問に思う俺がいる・・・

やっぱり和の国なのか??


>JOKERさん

モモの助は居るけど、束ねるって感じではないですよね(^<^)w

カメレオーネが白ひげ海賊団に入り込んでた元隊員ってのはありましたが
欠番だった二番隊隊長なんて情報あったっけ?

No title


>欠番だった二番隊隊長なんて情報あったっけ?

おやおや…あやふや情報でしたか?笑

このあたりはぼくも知らないモンで(ーー;)w

No title

zの腕お切ったのはローですよ。

No title


>zの腕お切ったのはロー

いやいや、確定はしてないですよ~~(^<^)

No title

私はレベル6の「脱獄囚」がいいかな。
バーンディ・ワールド、パトリック・レッドフィールドはムネアツでしたし
でも、前の世代はもうやらないのかな?
シキ、Zらもその世代だし
今の世代のレベル6の脱獄囚とかでもよさそう

いやー、侍結構有りうるかも

No title


>レベル6の「脱獄囚」

それも楽しそうですけどね~(*^。^*)

もう二人もそれやってるんで、どうかな~と。

No title


>侍 結構有りうる

まぁ時期的にもあるかもですねェ(^<^)

No title

シャンクスに四皇の座を奪われた老いた元四皇かも

No title


>老いた元四皇

渋くて強い爺さん、尾田先生好きそう(^○^)

多分・・

はじめまして、ピンと来ました!GOLDと聞いて、ドラゴンボールのフリーザみたいと思い、、復活と考えたとき!最強といえば・・ゴッドエネル、ルフィとさえ戦わなければ海賊王になれる存在、可能性はあります、月で強くなって復活とゆうパターンも。

>ゴッドさん

復活のGですねw

しかし、エネルは表紙連載にもなった割と重要キャラ…本編での再登場が濃厚かな~っと個人的に思ってるんですが(^○^)

GOLDはゴールドロジャーのことで、元ロジャー海賊団で、ロジャーの左腕だった奴とか

>GOLDさん

そいつが敵として登場ですか?(^○^)

敵はやっぱ、映画オリジナルっぽい気がするんですよね~~どうかな~~??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]