記事一覧

ペコムズも「月の獅子(スーロン)」化する展開が来る!?


第888話“獅子”にて、キャロットがミンク族の真の姿“月の獅子(スーロン)”に。

すると、ビッグ・マム海賊団所属のミンク族ペコムズについてのコメントが。

これ、ペコムズもパワーアップするってことですよね。

2017/12/11(00:27) ぶぅ~

ミンク族は、ビックマム軍にもいるので、スーロンのことは知っていましたね!

ペコムズはどんなスーロンになるのでしょう?

なるには、訓練が必要みたいですが、ペコムズは訓練受けていないのかな?

2017/12/11(00:36) リスキー

「ペコムズがおるきに…」発言のこと考えると恐らくペコムズは訓練をしておらず、サイヤ人の大猿みたいに暴走してしまうんでしょうね。

止められるペドロがいない今、満月の夜が終わるまでにそこの展開も近々ありそうな…

2017/12/11(08:54) ななおにう


なるほど!

WCI本島に置き去りにされてたからすっかり忘れてたんだけど、確かにペコムズがここで関わって来る可能性はあるわけだ。

まず、“月の獅子(スーロン)”についてのまとめと考察はコチラ

ミンク族の真の姿…その名も“月の獅子(スーロン)”!

その中で

ミンク族は誰でも、

“月の獅子(スーロン)”化する事は出来る。

しかし、自我を保ってコントロールする為には、

相当な訓練が必要。


という結論を出した。

つまり、ペコムズも“月の獅子(スーロン)”化する事は可能だと考える。

[スポンサーリンク]


問題はそのコントロールが可能なのかどうか。

ジンベエの発言から、相応の訓練を積んでなければ難しいんじゃないだろうか?

そして、コメントの中にもあったゾウでのネコマムシの言葉。

ここはペドロに任せい

ペコムズがおるきに……!!

あガラを抑えられるんは

ペドロしかおらんきのう!!


これはペコムズが“月の獅子(スーロン)”化した場合の事を指していたのではないか、と。

つまりペコムズが“月の獅子(スーロン)”化してしまえば、ペドロ程の実力がなければ止められないくらいに暴走してしまうのではないだろうか。

コメント欄にあった「サングラスしてるのは暴走しないため?」ってのは、ズバリその為かも!

偶然にでも満月を見てしまわないための自衛の可能性が高そうだ。

さて、そんなペコムズが、ここからの展開で“月の獅子(スーロン)”化して、物語に絡んで来る事はあるのかな?

WCI編の最終決戦地は、カカオ島になって来るだろう。

現在WCI本島に居るはずのペコムズが、この場所に来る方法は「ブリュレの鏡」くらいしかないけど、全く可能性がないわけではない。

登場の可能性はあるかもだけど、ここに“月の獅子(スーロン)”化したペコムズが来るとしたら、どんな理由が?

同じミンク族という事でキャロットに対抗させるべくビッグ・マム海賊団側からの要請?

死んでしまったペドロの為に葬いの戦い?


いずれにせよ、ここに絡んできてくれたら面白そうだし、ペコムズの“月の獅子(スーロン)”状態も見てみたい!


[関連リンク]

「心なしか痩せてねェか?」ビッグマムの痩せる化はどんな結末に繋がる!?

ミンク族の真の姿…その名も“月の獅子(スーロン)”!

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「キャロット」編

[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

>ベポさん


結構、ペドロ生存を願っている方は多いんですよねぇ( ゚Д゚)

No title


>ついでにルフィもスーロンの真似して

ルフィ、スーロン見てないですからねぇ('Д')w

>konさん


>肉食系のミンク族がスーロン化するのが危なそう

おお!草食と肉食で違いがありそうですよねぇ(^^)/

>塩アメさん


>これでよろしければ、どうぞお使いください(笑)。ペコムズを海に運ぶ方法は…

使わせてもらいました~笑

ペコムズを運ぶ方法は「ブリュレの鏡」にしてみました(*'▽')ノ

[展開予想]第889話①「もう一人の獅子(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-1415.html

No title

1.ペドロの死を知ったペコムズがスーロン化して暴走、敵味方見境なく暴れる
2.ペドロがスーロン化したことで一命を取り留めていて、味方に手を掛けるギリギリの所でペコムズを止める
3.我に返ったペコムズと共闘しビッグマム海賊団を一網打尽にする
4.戦いが終わった後、ペコムズに最期の言葉を残してペドロが遂に息を引き取る
ペドロには死んでほしくないけど何とか命を繋いで戦いに勝利する展開だと最高に胸熱です!
ペコムズがどうやって合流するかは・・・スーロン化して脚力UPして海上を走る、飛行能力のある誰かの助けを借りる、ブリュレのミラミラで移動する・・・等なんとでもなりそうな気がします。

ついでにルフィもスーロンの真似して変身してカタクリ倒せばいいのに

No title

肉食系のミンク族がスーロン化するのが危なそう

>かんりにんさん

これでよろしければ、どうぞお使いください(笑)。

ペコムズを海に運ぶ方法は…、
ビューッと一気に飛べれば簡単なんですけどね…。
ミンクが大暴れして甚大な被害がもたらされたとなれば、
WCI本島や各島から援軍の船が出るのではないでしょうか?
ペコムズはこれに乗り込んで、マストのてっぺんに登ります。
キャロットはモモンガみたいに滑空して、最後にフワッと浮きました。
これと同様にして他船に順次移っていけば、高速で現場に着ける?
(義経の八艘飛びのイメージ)

僕の他にも「ペコムズ暴走説」を唱えるかたがいらっしゃいますので、
もっと良いアイディアをお持ちではないでしょうか?

>BAROさん


>ペコムズはベッジを恨んでるからスーロンで対決

その怒りより、今のペコムズはペドロを失った悲しみの方が大きいのかなぁ、って感じてます(´・ω・`)

>塩アメさん


>ペコムズが、ペドロの死を知って大泣きしていました。涙をふこうとサングラスをはずし、うっかりスーロン化ってのもあるかも。

この展開面白いですね~(*'▽')

展開予想に使わせてくださいw

でも、話に絡ませるためにはペコムズのいるWCI本島から海に運ばにゃならんですよね…そこどーしよ('Д')w

>ヨホさん


>恐らくペコムズには「サングラスつけてたほうがカッコイイ」ぐらいな適当な理由で本人は知らないかもでソワール。

あ、それもありそう('ω')笑

長年コンビ組んでたタマゴ男爵からの提案かもですね!(その理由を隠したままのw)

>名無しさん


>「訓練」と言うのは「暴走を抑える」事と「一定条件が揃って解除されるまで月光を浴びなくてもスーロン化を維持する」事も含まれていると思います。

なるほど!

①キャロットと年の離れたミンク族のスーロン化。

②訓練を終えてないミンク族のスーロン化。

この2人が出てきたら、「スーロン化」についてのアレコレがより明確になってきそうですね(^_-)-☆

>リスキーさん


>ペコムズが月の獅子になって、カメカメの実を出したら

おお…なんか動物の渋滞が起こりそうなw

ペコムズの中で('Д')ww

No title


>ナミが天候を操って、月を隠すだろ。

もしペコムズが登場したら、って事です?

でも一緒にキャロットのスーロン化も解けてしまう…('ω')

>NEWtさん


>クライマックスはペコムズが月の狼(クリーチャー)になり暴走するものの、ペドロを死に至らしめたマムと兄弟をフルボッコにして壊滅状態にすると予想します。

でもまぁペドロは自爆なんで、なんとも…('ω')笑

「ペコムズ、主人公かよ!」って思わずツッコんでしまいそうな展開ですなw

No title


>サングラスしてるのは暴走しないため?

それだ!!!

と、思わず膝を打ちました( `ー´)ノ

記事中に追記します!

>なさん


>ペドロもぺコムズもそもそも生きているの?

ペコムズは普通に生存確認できてますよい(^^)/

ペドロは…難しい所ですかね…(´;ω;`)

>にゃんさん


>自分はペドロ死んでない派です。たまねぎ?みたいな敵から ペドロだな って言われてたのが何かの伏線に

でもアイツも、ナミの繰り出した雷で死亡…もしくは瀕死の状態なんじゃ…( ;∀;)

>あっかんべェさん


>ペコムズも白い体に赤い目なのか気になりますねー。黄金の獅子になってほしい

それぞれ固有の変化をしそうな気がするです!

ライオンミンクは、おっしゃる通り「黄金の獅子」希望('◇')ゞ

>参事さん


>ペドロとベポの父ちゃん、満月を選んでマムのポーネグリフ奪いに来れば良かったのに

もとより戦う気はなく、今回と同じようにこっそり潜入って感じだったんでしょうかね?

ちなみにゼポはベポの兄です(*'▽')

>ざわちんさん


>まだペドロが虫の息くらいに生きてて、その時に満月を見ーの、スーロン化しーの

ペドロがもしも生き残るとしたら、唯一の希望はこの満月になりそうですね(^^)/

>ウソロアさん


>フランキーがチョッパー姿で暴走した時みたいにルフィがエレファントガンで止めるかと

ルフィはカタクリ戦でなかなか動けそうにないんで、ここはミンク族対決に期待( `ー´)ノ

>スターチェイスさん


>満月が来るたびにペコムズが暴走してるとしたらビッグマム海賊団側としても厄介な存在になっていそうですが、何らかの対処方法を持っているのだろうか…。

「だからサングラスを…」ていうどなたかの御意見をみて感心しました(*'▽')ノ

>空水青さん


>いろいろ「獅子」の解釈はあるみたいですが、やっぱり名前通りライオンのペコムズにも関連があってほしいです。

ライオンミンクだけに何かしら特別なモノがある、と?

んん~それはナシで願いたい('Д')w


>「獅子は兎を狩るにも全力を尽くす」=「キャロットVSペコムズ」?

この構図は面白そうですな~(^_-)-☆

No title

ペコムズはベッジを恨んでるからスーロンで対決するのかな?

No title

暴走時のミンク族は、自我や記憶を完全に失うのでしょうか?

ペコムズが、ペドロの死を知って大泣きしていました。
涙をふこうとサングラスをはずし、うっかりスーロン化ってのもあるかも。
その挙句に暴走しても、ペドロの記憶だけは強烈に残っているかも。

トットランドのミンク族は、同族ネットワークを持っていると思います。
それを通してペドロの死は瞬く間に伝わって悲しみが広がり、
スーロン化し暴走したミンクがマムの軍団に襲い掛かる…かも?

なるほど!うっかり変身をさけるためにサングラスが。しかし凄む時にサングラス外すくせがあるからうっかり変身するかもw
恐らくペコムズには「サングラスつけてたほうがカッコイイ」ぐらいな適当な理由で本人は知らないかもでソワール。 瀕死のペドロがいまいちど変身復活でその後に燃え尽きるぐらいな激的なシーンがほしいですね。
キャプテンペドロを慕ってたやつもミンク族でしょうか。。

No title

「ミンク族は誰でも、“月の獅子(スーロン)”化する事は出来る。
しかし、自我を保ってコントロールする為には、相当な訓練が必要。」
これってなかなか難しい条件ですね。
「する事は出来る」と言うのは言い換えれば「あえてしない事も出来る」という事でしょう。
だから訓練を受けていない者はスーロン化しない事も出来る。
この辺り満月を見ると変身が制御出来ない「狼男」と違うところです。
それと、訓練をしないとスーロン化する事が出来てもコントロール出来ないとなると「コントロール出来ない奴を戻す」方法が必要になります。

スーロン化は「満月+月光」が条件になりますがその効力はいつまで続くのでしょう?
つまり「月光を浴びて一定条件まで(時間、体力、日光が昇るまで等)」なのか「月光を浴びている間」で随分違いがあります。
もし、一定条件が揃わないと解除出来ないならその間は暴走しっ放しになりますが「月光を浴びている間」なら月光を遮れば良くなります。
うっかり月光を浴びて暴走する輩は少なからずいるでしょうから何らかの強制終了処置が出来ると思うので「月光が遮られたら解除」だと思います。
さてキャロットですが攻撃の際に月が隠れて月光が遮られる事は無いのでしょうか?
もし月光が遮られてスーロン化が解除されるなら対応はさして難しく有りません。
そこで「訓練」と言うのは「暴走を抑える」事と「一定条件が揃って解除されるまで月光を浴びなくてもスーロン化を維持する」事も含まれていると思います。
ただ、あの無敵状態が続くとなるとパワーバランスがおかしくなるので「体力が続くまで」と「一度スーロン化が解除されたら再スーロン化はその満月時には不可」だとは思います。

ペコムズが月の獅子になって、カメカメの実を出したら……どうなるんでしょうね?
見てみたい気もします。

No title

ナミが天候を操って、月を隠すだろ。 (ビッグマムのゼウス?雲で・・・)

No title

夜の月(満月)を見ない為にサングラスをしていると思います。クライマックスはペコムズが月の狼(クリーチャー)になり暴走するものの、ペドロを死に至らしめたマムと兄弟をフルボッコにして壊滅状態にすると予想します。

No title

サングラスしてるのは暴走しないため?

No title

ペドロもぺコムズもそもそも生きているの?でしょうか。

自分はペドロ死んでない派です
たまねぎ?みたいな敵から ペドロだな って言われてたのが何かの伏線になってると思います

No title

ペコムズも白い体に赤い目なのか気になりますねー。
黄金の獅子になってほしいなぁ。

ペドロ復活で、ペコムズ止める展開希望ですー。

ペドロとベポの父ちゃん、満月を選んでマムのポーネグリフ奪いに来れば良かったのに。。。

まだペドロが虫の息くらいに生きてて、その時に満月を見ーの、スーロン化しーの、飛んできて(しっぽとかで?)キャロットに加勢しーのっていう展開が見たいです!

フランキーが
チョッパー姿で暴走した時みたいに
ルフィがエレファントガンで止めるかと

でもルフィ、体力あるかな…?

No title

ペコマムシのつぶらな瞳も赤い目に…
満月が来るたびにペコムズが暴走してるとしたらビッグマム海賊団側としても厄介な存在になっていそうですが、何らかの対処方法を持っているのだろうか…。

トットランドには狼?か熊みたいな元ノックス海賊団のミンク族もいますし、他にも多くのミンク族がいたからペコムズを抑えてくれるかな。
まあママや幹部連中が止めてくれればいいだけですけど

No title

いろいろ「獅子」の解釈はあるみたいですが、やっぱり名前通りライオンのペコムズにも関連があってほしいです。
「獅子は兎を狩るにも全力を尽くす」という言葉があります。
この後「キャロットVSペコムズ」と、ミンク族の力が覚醒した両者のバトルになるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg