記事一覧

[第888話“獅子”]みんなの感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第888話“獅子”の皆様からのコメントに返信をしていきます。


[ミンク族の真の姿“月の獅子(スーロン)”]

夜になるとすぐに寝ちゃうイヌアラシ公爵や三銃士たちは月の獅子になれるんでしょうか?
2017/12/11(00:33) きこつ

スーロンはニュアンス的に中国語に近いですが、モコモ公国はオリエンタルな国じゃないですからね。
これが九蛇で出てくる単語だったら、すぐに「四龍」とか「獅龍」(どっちも読み方はスーロン)とかと結びつけるのに…
「スーロン」と「獅子」を合わせて考えると、一番近いのはやはり「スリランカ」ですね。
スリランカは昔セイロンという国名で、「スーロン」にかなり近いし、しかも仏典では「獅子の島」と呼ばれてるとかなんとか。
仏教もモコモ公国とはあまり関係ないけど(笑)
「スーロン」じゃなくて「スローン」だったら王座とか座天使とかカッコいい単語と結び付けられるんですが…長音が一つずれてるのが難点ですね…
2017/12/11(00:38) カレーパン

月の獅子という名称でピン!と思い出しました!
月のなかに動物の形を見出だすのは世界中にあるのですが、確かアラビア文化圏が「ライオン」の筈です!
月がなぜ「スー」なのかは解りませんでしたが、獅子=ロンはおそらくlionのフランス語発音である「リオン」から来ているのでは?
獅子という名前にしたのは、スーパーサイヤ人の髪がライオンのたてがみみたいだからなんでしょうかね?とくに3が!
もしかすると月の獅子をスーロンと読むのは単なる当て字で、月=スーというよりは獅子=44=スースーだからこの名前に?
DBの四星球はスーシンチュウですし。
鳥山先生へのリスペクトでしょうか?
月=セレネはちょっと強引な気もするので。
2017/12/11(03:16)

獅子は、志士に繋がるのかもですね。
ネコマムシが、龍馬だとすれば。
2017/12/11(03:16) あっかんべェ

キャロットはスーロンの中でも特別な存在、あるいは選ばれた者。
シラホシが人魚の中で特別の存在ポセイドンであるようにキャロットも
ウラヌス = 天の主 =月の主
ウラヌス = キャロット
こんな大胆な予想してみました。
つまり古代兵器全てルフィの手の内に入った。
そんな感じがします。
2017/12/11(06:40) のぼるん

キャロットのスーロン化を見ると、「獅子と呼ばれる様な変化」と「より獣に近づく様な変化」の2つが混ざっている様に見えます。
「ライオン」ではなく「伝説上の生物」の獅子の様な、渦巻いた長いタテガミや尻尾。
ウサギの様な白い毛並と赤い目。
電気を常に帯びて月夜を舞う姿はまさに神秘的と言えますね。
ペドロ(ジャガー)はどんな感じでしょうかね。
ジャガーは結構ガッシリした体格なので、荘厳な見た目になると予想しています。
個人的には鹿ミンクのスーロン化が見たいです。角が良い感じでマッチしそうです。
2017/12/11(06:46) 寅間

ゾウ出発から数日後と思われるこの同じ一夜、ネコマムシ率いるマルコ探索チームや、イヌアラシ達もこの「奥の手」を使って窮地を脱しているかもしれません。
そう考えるとわくわくしますよね。
2017/12/11(08:20) 伍長

サンジと一緒にケーキづくりしているシェフの中に、ミンク族みたいな者がいたような…。
訓練鍛錬されていなければ暴走して、ケーキ危うし??
サンジたちがマムに捕まらずにどうやってケーキを渡すか疑問でしたが、ミンクのシェフならビュンと飛んで運ぶことも可能?
豚やパンダのスーロンも、あのように神々しくなれるんでしょうか?
ベポは小さい頃にゾウを離れているけど、コントロールの仕方は身についているのでしょうか?
ローたちがボロボロになりながら、訓練に付き合ったとか?
2017/12/11(14:17) 塩アメ

スーロン状態は強いのはわかったけど、通常に戻ったら副作用がありそう…寝込むか、動けないか。
2017/12/11(14:24)

ゾロが使う技〔獅子歌歌〕がワノ国で活躍しそうですね!ミンク族とコラボ!
2017/12/11(18:42) ソンソン

スーロンの語源が気になります。直感では中国語の獅龍かと思いましたが…何でしょう。
髪の毛が白くなり、目が赤くなり、凶暴化したのを見て、魚人島でホーディジョーンズがESを多量摂取した時の変化を思い出しました。
月と薬物では異なるけど、覚醒という意味で似てませんか?
2017/12/11(20:27) マルボロマン

満月のタイミングが早い?ことについて、もし月が沢山ある説であれば、光月家の家紋の九曜は、真ん中が青い星で、その周りは8つの月を表している可能性も?
そしてそれら全てが故郷(九つの里)、みたいな。
2017/12/12(00:06) かぐや

スーロンってthroneかな?
王位とか玉座って意味だけどどうだろ?
2017/12/12(19:26) ななし


やはり今回の最大の関心事はコレですよね!

ミンク族の真の姿“月の獅子(スーロン)”!

(途中までの)皆さんのコメントを参考にさせてもらって下記の記事まとめました。

ミンク族の真の姿「月の獅子(スーロン)」まとめ考察

この記事↑に更に追記とまとめをさせてもらって、“月の獅子(スーロン)”についての「最強まとめ」にしていきます!笑


[キャロット一味入り待望論]

キャロットが美しすぎる!
たまらん!
2017/12/11(02:43) うめたろう

キャロットが美しすぎて…!!
やっぱりキャロット仲間にして下さいよ尾田先生~
2017/12/11(07:17) 縹

きましたね!キャロットの変身。
ジンベイも「神秘的」って言ってましたけど、満月をバックに立つスーロンキャロットは美しかった!
敵船の舵輪を壊した後のいつも通りの「ニコッ」を見ると、理性を失ったり我を忘れるといったわけでもなさそうな感じですね。
訓練の結果なんでしょうか?
やっぱり一味に加わってほしいな♪
2017/12/11(07:52) ニンジン大好き

「出番」が回ってきたんだね、キャロット。
ペドロの意思を継いで、戦うんだね。
頑張って…!
2017/12/11(08:13) 伍長

キャロットの仲間になるパーセントが格段に増加したと思います。
っていうか、この姿を見たサンジはキャロットにたぶん惚れるでしょうね。
2017/12/11(12:41) NEWt

キャロット=人参=カカロット=悟空
今まで気づかなかったけど、
これ完全なDBリスペクトですよね?
悟空の名を冠するキャラ、一味入りありえますね…!
2017/12/11(12:44) だっち

ミンク族で悪魔の実を食べてるのはペコムズ以外覚えていないのですが、月の獅子となれるキャロットがクマの2929の実を継承して仲間になれば私としては嬉しいです。
2017/12/11(12:53) NEWt

スーロンVer.キャロットをカラーで見たい!!
まだ先のことだけどアニメでの登場が楽しみ!!
2017/12/11(14:25)

色々思うところはあるのですが今週読んでの感想は一言に集約されますね・・・
「頼むからジンベエの次の最後の仲間はキャロットでお願いします尾田先生!」
いや、何かもう余りにも神秘的というか魅惑的というかあのスーロンキャロットに一目惚れしました。
可愛さと美しさとかっこよさを一人で兼ね備えてるって反則ですよ。
他のキャラを仲間希望してる人らには申し訳ないですがキャロットが最後の仲間である事を願うばかりです。それだけ衝撃的でした。
2017/12/11(21:14) ジンガ

キャロットかっこよかったですね!!
最後の にこっ がすごい良かったです(笑)
2017/12/11(22:05) pelikan


この888話が載ってるジャンプが発売される少し前にたまたまこんな記事を書いてた。

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「キャロット」編

今回の話を見ちゃったら、増えるよねェ「キャロットの一味入り待望論者」が!笑

それ程に今回のキャロットは強く美しく輝いてたわ~~

[スポンサーリンク]


[ペコムズもスーロン化!?]

これ、ペコムズもパワーアップするってことですよね。
2017/12/11(00:27) ぶぅ~

ミンク族は、ビックマム軍にもいるので、スーロンのことは知っていましたね!
ペコムズはどんなスーロンになるのでしょう?
なるには、訓練が必要見たいですが、ペコムズは訓練受けていないのかな?
マムか、カタクリか、今年中にどちらか決着が欲しいですね!
2017/12/11(00:36) リスキー

スーロンペコムズの出番はあるのかな?
2017/12/11(02:43) うめたろう

「ペコムズがおるきに…」発言のこと考えると恐らくペコムズは訓練をしておらず、サイヤ人の大猿みたいに暴走してしまうんでしょうね。
止められるペドロがいない今、満月の夜が終わるまでにそこの展開も近々ありそうな…
2017/12/11(08:54) ななおにうむ

ぺコムズがサングラスしているのは、スーロンになると暴発するからかもしれないですね。
2017/12/11(14:13)

こりゃ、マム側からもスーロン出てきて、キャロットと一戦あるかもね。
ペコムズなのか誰なのか。
2017/12/11(16:10) ゆーと

ペコムズはまだコントロールできないからサングラスしてるのかな?
2017/12/11(22:34)

ペコムズが満月を見たらエニエスロビー時のチョッパーのように暴走するんじゃないですかね
今まで登場したミンク族の真の姿見てみたいです
2017/12/11(23:20) ウソロア

すっかり出番なしだったペコムズは変身して登場するんでしょうか。
すっごいシュッとして出てきたら笑えるんですが(笑)
2017/12/12(00:06) かぐや


コチラもまとめて記事にしました!

ペコムズも「月の獅子(スーロン)」化する展開が来る!?

コメント欄にもあるように、ペコムズはまだまだ訓練不足?って事で、コントロールが出来ず、不安定な暴走“月の獅子(スーロン)”になっちゃう様な気がしますね。

しかし、とは言えライオン(獅子)ミンクのペコムズ!

“月の獅子(スーロン)”化した暁には、あのつぶらな瞳が光り、タテガミは伸びて、等身の低い身体つきもググっと変わってきちゃったりして、カッコイイ感じになるのかな!?(ただし暴走の可能性大。笑)

色々と楽しみすぎる~~!!


[カタクリに挑むルフィに勝機は!?]

何か策が有って挑みに来たと思いたい。
「強敵と対峙する事で成長する」ならそれはカタクリも同じ事。
勝つか負けるか運次第では引っ張った末の決着としては納得出来ないぞ。
2017/12/08(17:25) 名無しさん

どうやって戦うのか非常に楽しみです!!
カタクリを越えて強くなるルフィに期待!!
2017/12/09(16:42) 参事

ルフィ覇気戻ったとはいえドフィ戦と変わらない…今のところ。
用は先読み見聞使わせないように闘う、カウンター戦なのか?
そうだよね?いくら速くても見聞使われちゃ今までと変わらないし、倒せないよね。
ルフィなら武装見聞同時発動しちゃったりしてね(^^)
2017/12/11(14:33)

ルフィとカタクリ全く予想つかないけど適当にルフィは目をつぶると予想しとこう!
バトル漫画でよくあるアレです!
2017/12/11(16:35) サンタ

カタクリは、ルフィを気に入ってますな。
傘下を口にするって事は男としても認めてるんでしょうな~。
2017/12/11(16:10) ゆーと

そういえば、ルフィにいいように使われていたブリュレはどこへ…?
2017/12/11(16:40) ちぃ。

ルフィとカタクリの決着はまだまだ先になりそう・・来年の2月くらいいきそうな・・
見聞色の覚醒ではなくルフィは武装色の覚醒でカタクリを倒すのでは?と推測します‼
俺にも見えるかな?少し先の未来。とルフィは言ってましたが相手に読まれようが防ぎようのない武装色でカタクリ撃破と予想します。
2017/12/12(02:10) やまつん


キャロットの“月の獅子(スーロン)”化による圧倒的バトルを目の当たりにして、すっかり期待値が下がってしまった感のあるルフィVSカタクリ戦(※個人の感想です。笑)

このまま何の策もなく、偶然勝つ…とかにはならんでしょうが、一体どんな決着をみせるのか。

今回のバトルシーンを超えるドラマを期待しますっ!!!


[これは誰?]

スーロンに変身するページの左下のコマで、ペロスペローの左に書かれている人物は初発ですか?
帽子にMと書かれており、海軍の誰かですかね。
CP-0もお茶会に来ているし、海軍もマムvs麦わらの動向を監視しているんですかね?
2017/12/11(14:13)

先の方も書かれてますがMの帽子のおっさん誰なんですかね?
マムの部下なのか海軍なのか。
2017/12/11(16:35) サンタ

帽子の人はBM (big mam)の帽子を被ってる26男ババロアさんかな。
2017/12/11(18:17) リトル・G・K


リトル・G・Kさんの言う通り、普通にババロアさんだと思うです。


[26男ババロア]

26男 とか…また当たり障りなさそうな トコだよね…ババロア…
ババロア ってトコもなんか 当たり障りなさそうだ…
別に 何大臣でも 何大臣でなくてもよさそうだし…
何島 何タウンを管轄してても 管轄持ってなくてもよさそうだし…
2017/12/11(15:04)

ババロア→ロッキーバルボアですね!
2017/12/11(23:17)


おお!だからババロアさんはボクシングスタイルだったんですね!

何にもなさそうなキャラだっただけに、キャラのルーツが薄いながらも分かると嬉しい。笑


[痩せるマム]

食事補給がないと急速にやせていくマムの姿はルフィと被りますよね。
まさかルフィの母親は・・・!?
2017/12/11(15:09) コムタン

マムが痩せてるのも気になりました。
ゴムの身体でもないのにルフィみたいな事に。笑
なんかありそうですね。
何もないなら要らない描写じゃないかなぁ。
2017/12/11(16:35) サンタ

マムの痩せてるの、本当に心なしレベル、、(笑)
2017/12/11(22:05) pelikan

ウェディングケーキを口にできなくて、心なしか痩せたマム…。
もし、ケーキが食べられなかったら、そのまま衰弱して倒れるケースもあるのかな?
例えば、頭に血が上ったオーブンがケーキを台無しにして、マムを止める唯一のケーキが無くなって「なんてことしてんだ、お前ー!」と皆から責められる事態になるも、それが元でマムが衰弱して暴走が止まる…。みたいな。
オーブンって沸点が低くて、そうなると冷静な判断ができないみたいですし。そんな事もやりかねない、そう思ったのですが。
2017/12/11(22:06) 123

ケーキを見て「うまそ~♡」とか言ったり、食わないと痩せたりとルフィと似てる点が出てますね。 
実は血縁があったりしないんですかね? 
ボニーの母はマムであり、ルフィの母はボニーという考察がありましたので僕もそうではないかなと思ってます。  
勝手にマムの経歴を予想してみたのですが、 
・賞金首になったのち1度海軍に捕まる。 
・子供ということで情状酌量(カルメルの件込)。 
・戦力になると判断され海軍に入隊。 
・ガープと知り合い関係を持ち子を成す(ボニー?)。 
・将校にまでなるも何らかの理由で再び海賊に。
という予想を立ててみましたが・・・ 
流石にむちゃくちゃですかね・・・? 
2017/12/11(22:11) ナナシのゴンベエ

ケーキを食べてか、自然になのかはからないけどリンリンは老婆になる。
玉手箱は爆発したけど。
世間的に玉手箱を、開けて老婆になったって扱いになると予想。
2017/12/11(22:56) スマイリー

今回の話はスーロンに目が行きますけど、やっとスムージーとダイフクが出てきましたね。ところで、コンポートはどこいったんでしょう?マムがケーキ食べた後…マムが死亡or弱体化してコンポートが新しいビッグマムになる、とかありませんかね?
2017/12/11(23:20) 十兵衛

マムが痩せてるのが気になりますね。結構町とか食べてるのに何故…?
もしや魂の入った食べ物を常に食べていないと老いてしまうとかなのかな?
2017/12/12(00:06) かぐや

マムが小さくなってるのがWCI編の終わりに関わってるのでは?
食いわずらいの時間が長くなった所に、サンジが仕込んだ必殺レシピの効果でかなり弱体化する。
そこにベッジが攻撃して、瀕死の状態に。
そこに、カタクリとそれなりに戦ったルフィが合流して、脱出。
みたいな。
マムが死んだりとかの決着は無さげな気が。
2017/12/12(01:33)


こちらも別途記事を立てました~!!

「心なしか痩せてねェか?」ビッグマムの痩せる化はどんな結末に繋がる!?

軽微なれど痩せてきてる事はWCI編の結末に繋がりそうですよね~

さて、どんな顛末になるのかな?


[その他]

888話→◯がいっぱい→満月?
あとドラゴンボールといえば、8チャンネル(関西だけかな?)の8に合わせてるのかと。
2017/12/11(16:00) レイレイ


ゾロ目の888話についての考察ありがとです!

なかなか難しいですなw


次発売されるワンピースのゲームのストーリーが尾田さん監修らしいですよ
2017/12/11(09:44)


おお、そうなんです?

ジャンプに書いてありましたっけ??


かんりにんさん すいません。
上のほうにある私のコメントの空白をなくしていただけないでしょうか?
我が家の猫のミンクがキーボードの上を歩きまして、、、ほんとすいません。
コメントを読んでいる皆さんも、読みづらくしてしまいすみませんでした。
2017/12/11(18:17) リトル・G・K


一度書き込まれたコメントはぼくも修正出来んのです。泣

それするなら、一度消して投稿しなおすくらいしか方法がなく…すんません。


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]


ミンク族の真の姿「月の獅子(スーロン)」まとめ考察

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「キャロット」編

ペコムズも「月の獅子(スーロン)」化する展開が来る!?

[スポンサーリンク]


コメント

タイムリミット

強い分だけ時間に限りがあるとか?
ウルトラマンみたいに
もしくは満月じゃなくなるまで戦えるのかな?
あ、ONE PIECEのアンケート作ったのでもしよければどうですか?
https://t.co/Wrj3sOmKwQ

No title

このままキャロットが敵船団の舵輪を破壊し続けるのでしょうか?
そうなると航行不能となる以上に、敵側には恐ろしい展開が訪れる可能性もありますね

つまり「マムの暴走が更に悪化し、味方の船団を襲っても逃げ場が無い」と言う事

現状ではナミ達は敵に囲まれてますし、サンジ達もベッジの船に乗っているので、すんなりと敵の包囲を突破してマムに近付くのは不可能な筈です

敵船団側が大混乱に陥ってない限り、今の状況を打破するのは難しいのではないでしょうか?

まあジェルマ船団が助っ人に来る可能性もありますけどね

>空水青さん


>C家の下の兄弟たちを以下のように考察

まだちょっと考察するには材料が足りない感がありますよねぇ('Д')

>名無しさん


>太陽はルフィ、水星はゾロ、金星はナミ、地球はウソップ、火星はサンジ

これこ説明プリーズ(*'ω'*)ノ

>月野うさぎさん


>セーラームーンを思い出した

月に変わって…ですね(*'ω'*)

>伍長さん


>密かにマストにDAIFUKUと書かれたダイフクの船も登場。大臣クラス以上で戦闘要員は皆持っているのでしょうか。

ババロアもそうでしたが、それぞれの船首に微妙に特徴が出てましたね(*'▽')

>ゆーとさん


>息つく間も無くペコムズスーロンとキャロットの一戦。キャロット危うしの時に深傷ペドロスーロン登場でペドロVSペコムズ。

敵側であるペコムズが、この場に来ることは可能かもですが(ブリュレの鏡等で)、ペドロがもし生きていたとしても海上のこの場所に来るのは困難なのでは!?と思っちゃいました(´・ω・`)

>サンタさん


>キャロットでさえ訓練されてるならペコムズも当然訓練されてると思う

もしかして草食動物と肉食動物で訓練の難易度に違いがあったりするのかも?とか考えてみました('ω')

26男ババロア

(長文失礼します)
男は全部で46人。上から26番目、下から20番目の兄弟26男ババロアが登場しました。真ん中あたりの兄弟順で、C家の20番台の男では初めて名前が判明したキャラです。
まだちょっと早いかもしれませんが、ここで一回C家の下の兄弟たちを以下のように考察してみました。

◎26男ババロア(確定)
27男?
28男?
29-33男(18歳五つ子男子?)
◎34男マスカルポーネ(確定)
35男?
36男?
37-40男(18歳に見えない帽子を被ったスーツの少年4人組?一人体が大きいのがいるがおそらく四つ子だろう。マムが数年時間をおいて同じ父親と子供を儲けるのはかなり考えにくいため)
41男顔に包帯を巻いている少年?
42男モヒカン?
43男前髪で顔が隠れている蛇首族?の少年?
〇44男ドルチェ?(名前確定)
〇45男ドラジェ?(名前確定)
〇46男末弟 アングレ?(名前確定)
※アングレが一番下の46男って感じはしないんですが、便宜上ここでは一番下と仮定しました。

単純にマムの回りにいる少年たちをそのままマムの子供たちと仮定してしまうと、35男以下で18歳五つ子のための兄弟5枠分を確保するのが難しいのに気づきました(37-46男と思える年少の候補がいるため)。「18歳五つ子男子」は34男マスカルポーネより上の33-29男以上なのかもしれません。

また上のように考えるとババロアも18歳五つ子たちと兄弟順に大差がなくなり、ババロアも20代の若者である可能性も出てきました。ババロアは顔だけ見ればカタクリやオーブンたちと同じ48歳だといっても違和感ないくらいなんですが。

しし

尾田さん自身
月が獅子座だからな、
そんで仲間になってないのが月のみ。

太陽はルフィ
水星はゾロ
金星はナミ
地球はウソップ
火星はサンジ

って順番に仲間になってる

スイキンチカモクドッテンカイメイ。

セーラームーンを思い出した(笑)

DAIFUKUでした。

密かにマストにDAIHUKUと書かれたダイフクの船も登場しています。(舵輪を壊されましたが(笑))
全貌こそ描かれていませんがスムージーの乗艦もまず間違いなく彼女の専用艦でしょう。
大臣クラス以上で戦闘要員は皆持っているのでしょうか。

まずは、マム側からのスーロンの誰かが出てきてから、キャロットと一戦。キャロットスーロンの強さを描く必要からキャロット勝利。息つく間も無くペコムズスーロンとキャロットの一戦。キャロット危うしの時に深傷ペドロスーロン登場でペドロVSペコムズ。結果、深傷のペドロがペコムズを止める形になるのかも。ペドロがペコムズを止める役割があるのならばここで見せ場が欲しいところだし、笑。自分はペドロ生きてる派なんで、こんなに感じの希望的展開予想でした。

マムと子供達が全速力でも追いつかないと言ってましたけどそれがホントならばマムをケーキで倒しさえすれば逃げきれそう。でも近くまで追いついてきてるじゃんとツッコミいれてしまった。
キャロットのスーロンもスゴイけど前方を突っ切る為にダイフクの船の舵輪を壊して逃げ道作るだけでも充分な気がします。あまり強すぎてもバランス壊れそう。
あとキャロットでさえ訓練されてるならペコムズも当然訓練されてると思う。

もし順調に行けるのなら
①キャロットvsダイフク
②ジェルマvsスムージーorペロス((流石にキャロットだけでは厳しいと思いますので))
③サンジvsビッグマム(ケーキを食べさせる)&ペロス?
④ルフィvsカタクリ
てことになりますかね?
ルフィサイドのことですが、倒した後にどうやって合流するかが問題ですね。倒すことについては漫画なのであまり心配は無い(はず)ので。m(._.)m
個人的に面白いけど終盤が待ち遠しくてww (^^;;

No title


>ミンク族がサイヤ人モチーフなら百獣海賊団がフリーザ軍モチーフ…かな?

ドラゴンボールネタをそこまで取り入れるかな?笑

カイドウが3度の変身をしちゃう!!?('Д')

>寅間さん


>策でもなんでも良いのでまずはカタクリの認識を「今の脅威」にしなければ超えたことにはならないと思います。もちろん、意識の変わったカタクリは相応に強くなりますが。

カタクリの考える「脅威」ってのは、「いつか四皇を脅かすほどになる」っていう確信にも似た予感なんで、今も十分に意識はしてると思います('ω')

アーロンがゾロに感じたモノと同じで「消しておかねばならない」脅威だと。

No title


>スーロンではなくスローンの発音ですが

やはり「スーロン」に拘って考えたいんですよね~(´・ω・`)

No title


>キャロットうさぎ月

餅つきペッタン( `ー´)ノ

>リトル.G.Kさん


>気になる26

ババロアさんだけ浮いてる気がする。笑

もしかして、相当な重要ポジション!?(*'▽')

>やまつんさん


>サニー号でスムージーの船にやられそうになるとこをジェルマ登場??みたいな

ありそうですよね(^_-)-☆

>ほつさん


>コミックス待ちなので全然ついていけては無いのですが

え~それなら中途半端に見ない方が('Д')笑


>『ペドロか?』と言った藁人形みたいなヤツは何だったんでしょうか?

まだ何もハッキリしては無いんですが、ヤツもナミの巨大雷で瀕死の重体になってますよね。。。

>名無しさん


>なんだか誰もルフィがマムを倒すと言う展開を期待していないのが何とも…ファン的にはサンジのケーキで兎も角逃げると言う事で良いんですかね?

ぼくはサンジのケーキでマム倒す展開なのかなぁ、て思ったりしてます(´・ω・`)

No title


>スムージーの後ろにいる足長族はスムージーの同じ父親の姉妹なのだろうか

可能性ありますね~!

お茶会にも居ましたし、兄弟の一人であることは間違いなさそうです(*'▽')ノ

ミンク族がサイヤ人モチーフなら百獣海賊団がフリーザ軍モチーフ…かな?

ルフィの戦う理由は「相手が許せないから」と「大切な人や物を守るため」がほとんど。
今回の様に「超えるため」と宣言したのはクロコダイルの3戦目だけと記憶しています。(主目的は「ビビとビビの大切な人や物を守るため」ですが)
クロコダイルの時は血で固める策こそありましたが、戦い自体はまさに死闘でした。
カタクリにとってのルフィはまだ「未来の脅威」。策でもなんでも良いのでまずはカタクリの認識を「今の脅威」にしなければ超えたことにはならないと思います。
もちろん、意識の変わったカタクリは相応に強くなりますが。

スーロンではなくスローンの発音ですが、英語で玉座、ロシア語で象を意味する単語が出てきました。

キャロットうさぎ月

気になる 26

26男 ババロアさん
26歳 ローラ&シフォン
26番目の夫にされかけた サイ

26に何があるのかな?

それと今戦ってる海、、、
来るときアメで固まって動けなくなってた海とはちがうのかな?

>かんりにんさん
空白だらけのわたしのコメントは
削除してください。

もう一度送り直すほどのものでないので、、、
お手数お掛けしてすみません。。。
お願いします。

ルフィvsカタクリは周りの戦いが終わりに向かってから描かれるのでしょうか?
ここにきて将星スムージーが現れたしキャロットはスーロンに変貌しちゃうし

けどガチな戦いは海上ではさすがにできないかなあ?

順番的にルフィサイド→サンジサイド→サニー号サイドと来てるので次はサニー号サイドの続きとラストはジェルマかな?

サニー号でスムージーの船にやられそうになるとこをジェルマ登場??みたいな・・・・
レイジュ姉さん久々に見たいなあ・・・(´・c_・`)

コミックス待ちなので全然ついていけては無いのですが、ここのサイトを覗かせていただき、期待値上げてます。

考察や感想やコメント、全部は閲覧できてないのでもしかして結論が出てるかもしれませんが、、
『ペドロか?』
と言った藁人形みたいなヤツは何だったんでしょうか?
それが特に気になってます。

なんだか誰もルフィがマムを倒すと言う展開を期待していないのが何とも・・・。
確かに「カイドウを倒したら次はお前(マム)だ!」とか「戦うなら全員で」とか言っていたけど、ここに至ってはトットランド全体を巻き込んだ大騒ぎになってしまっているんで「カイドウの次!」とか言っていられない気がするのですが。
ファン的にはサンジのケーキで兎も角逃げると言う事で良いんですかね?

ルフィVSカタクリやキャロットの活躍やババロアの登場に痩せたマムのことで忘れてたけどスムージーの後ろにいる足長族はスムージーの同じ父親の姉妹なのだろうか
そこも気になる

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
5475.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg